

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ご無沙汰です

ここをまだ見ている人がいるかどうかわからないけれど・・・

みなさま、大変ご無沙汰でした<(_ _)>

私はなんとか無事にあと数日で7ヶ月を迎えようとしています。

初めての妊娠継続と、仕事と生活でなかなかバランスが取れず、いろいろ整理することができずにこんなに時間が経ってしまいました。。。(ノ△・。)

やっとメモ帳に書き溜めていたつれづれをある程度見れるくらいにブログに移動することができたので、ご報告にまいりました。

新しいブログはこちらにあります。
「グリヲといちにちいっぽ」
http://lue21221.blog105.fc2.com/
グリヲは胎名です。グルグルまわるからグリヲ。だそうです。(主人命名)

またもやタイトルを考えるのがへたくそで・・・これも暫定な気がするけど(^^;
みんな素敵なブログタイトルをつけているのでうらやましいです。

やっと心の余裕ができたから・・・というか、寂しくなっちゃったから戻ってきたのかもしれません(笑)
ここは私にはとても、大事な場所で、たくさんの皆さんから力を頂きました。

そして、最後の記事まで、たくさんのコメントをいただいていました・・・
ありがとうございます!

この落ちている間に、妊娠された方、残念な思いをした方、がんばって日々をすごしている方・・・そして里子に出した原坊の朝顔も収穫時期を過ぎた頃でしょう。
ネット徘徊はスローペースですが、ぼちぼちみなさまのところにもご挨拶に行こうと思ってます。

妊娠してから、なんの縁かわかりませんが、なんだかリアルな人間関係で不妊仲間が増えました。
なんかなぜかみんな話してくれる・・・だから私も平気で「私もAIHだよー、流産したよー」なんて明るく話せてます。今年は原坊の朝顔の世話をあまりできなかったので、少ない収穫でリアル不妊仲間にお譲りしました。

なーんて。
なんだか報告にもなんにもなってないけど。
とりあえず元気でお腹の子に会える日のを楽しみにしているので、もしこれからも楽しんでいただけるようでしたら新しいブログのほうにも遊びに来てくださいませ。
あ、もちろん!
なんども言いますが「自分を大切に」
「自分の心をたいせつに。」です^^


2008/10/22 18:44 
いろいろComment(5) | Top ▲

プロパンガスが怖い

また今日も物件めぐりだったのですが。
旦那さまお気に入りのだだっ広い物件にめぐり合いまして。
旦那さまはそこにかなりの入れ込みよう。

私としては、本来の「節約」から離れてしまう(一応今の賃貸と同賃料程度なのでなんとか・・・)のであまりよろしくないのですが。。。

一番怖いことがあります。

それはプロパンガス。


私は都市ガスのところにしか済んだことがないのですが、周りを見ると非常に高い!って騒いでます。最近引っ越した子も9000円とかでびっくりしてました。

うち、都市ガスでいまのところ、MAXの月で34立方メートルで6000円台です。
これが、2倍には確実になるはずとの予感。
ただ、プロパンガスは業者によって金額も違うというのだから怖いです。。。
1ヶ月2万にでもなってみたら、、、その金額でAIHが1度できるではないですか。

毎日使うものだから非常に怖いです・・・

節約っていったって今までの使い方変えるのって結構大変だろうし。。。

できればその物件、避けたい・・・
数日のうちに先に決まってしまうことをこっそり願っています。

中身はものすごくステキだけど、我が家の身の丈ではないと思います、私。
2人だけならそんな広い部屋いらないよ。掃除も大変だし物増えるし。
(いまも同じくらいの広い部屋)

でも旦那さまはそれをぜんぜんわかってくれません。
どうやったらわかってくれるのかしら。。。

そして、プロパンガスじゃないところがいいなぁ・・・怖い。。。


あぁ。。。すっかり自分の子作り話は遠のいてるな(^^;

2008/02/18 00:46 
いろいろComment(6) | Top ▲

旦那様の変化(子作り関連以外)

最近・・・てかここ数日、なんだか旦那さまがとてもいい子です。

なぜだー?

浮気かー?

このところ、引越し関連のもろもろで、意見すると頭の固い旦那さまと意見が合わず、そういうとき私は張り合う気もないんだけど(張り合うと疲れるので)
・・・で、正直気力疲れしてしまっていた。
もう新しい生活にできるならどの物件でもいいやって感じ。

そのこともありつつ、今週は仕事もかなり詰まってたので、引越し関連は何も手付かずでした。

祝日の日、私は物件めぐりで疲れてぼーっとテレビを見ていたんだけど、旦那さまはプレステの古いソフトを整理してた。
そして、昨日は夜帰ってきてから少し大事にしてた音楽系の雑誌(大量、7束)をまとめてごみ捨てした。
今日は先に片付ける用のダンボールをいくつか買ってきた上、プレステソフトを売りに行ってきた。

まず、なにがおかしい・・・いやめずらしいかというと

・遅い帰宅後に雑誌をまとめて捨てたこと(いつもなら「やっといて」といわれる)
・プレステソフトを売りにいったこと(いつもなら「そんなの売ってもお金にもならないんだから捨てれば」といいながら結局他力本願で捨てられない)

快挙だ。。。

モノを捨てられない旦那さま(=母親譲り)、、、いや私もそうなんだけど私以上に捨てられな
い人がこんなにあっさり捨てたり、売ることができるなんて!

なにがあったのだ!?
この8年そんな姿勢も、状況も見たことないぞ!?

いやはや、まぁいづれにせよ、いい傾向です\(^▽^)/
なんか褒めないとなぁ。またやってくれるために。。。(^^;


本当に不妊を認識してから大騒動は多いけど、ひとつクリアするたびに、夫婦の歩み寄り?がひとつ増えました。
まったく気づくのに遅い夫婦です。
もっと早く気づいてたらストレスも少なく、お金ももっといっぱい貯まってただろうに・・・(ノ_-。)

でも、まぁ、前進してるからいいっか。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/15 02:19 
いろいろComment(2) | Top ▲

次の子作りミッションに向けて身辺整理

流産後、子作りに関して無関心期間になってますが、案外忙しくへこんでる暇もありません。

引越しもしなきゃならないし、そのための費用計算やら新居での計画(最初からきれいにしないと今のように大変な部屋になるので)や情報集めをしつつの仕事はかなりハードです。

妊娠で仕事も遅れていたし、まだ取り戻せていません。

でも、ここで全部整理することが次のミッションへの下準備ってとこかなと思ってます。

お金まわりもいろいろ計算や体制を整えたり。
今まで使っていたETCカードをメインのクレジットカードに変更したり(ポイントのため)、無理やり貯金の計画立てたり、税金の支払いとか節約出来る部分などを計画したり。


まだ、昨年なににどれだけかかってるか計算してないけど不妊治療だけでかなりの額つかってるんだろうな。
まだAIHまでだからたいしたことないかもしれないけど我が家にとってはかなりの痛手。
これがIVFにステップアップしたらどうなるだろう・・・
我が家ではできるのか!?
でもお金ないからって一生後悔したくないよね。


家だって欲しいけど、そんなお金まーーーーったくない。
これから買うにしても年齢的に後半支払えない気が。。。
同年代は400万頭金作って先日購入した。
なんで出せるの?
うちじゃぜったいむり。


不妊治療してるみなさんはどうやってやりくりしてるんだろうか。
家を買ってる人もいるだろうし。

我が家では私が働かないと生活できない。
たくさん働くと治療代も余裕が出るけど体的に無理がかかるので、治療の意味がない。

うーむ、このバランスが難しいです・・・(ノ_-)



このところの体調はあまり気にしてないのでよくわかりません。
普通。
ここ数日、たまに右と左が痛むのでもしかしたら卵が育ってるのかも?
仲良しも手術後1回したきりでまったくしてません。
旦那さまはしたそうだけどタイミング悪く旦那さまが余裕あるときは私が仕事で手一杯です。
これが子作り解禁されてたら無理やりタイミング合わせるのですが、、、勝手ですね女って。。。
でもそろそろ機嫌がわるくなりそうなので、うまくタイミングを合わせるように努力しようと思ってます。

体温だけはずっと測ってますが(たまに抜けてるけど)、ずっと低温です。そりゃそうか。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/06 21:27 
いろいろComment(2) | Top ▲

雪の物件巡り

こんにちは。
私は36歳なので誰か曰く羊水腐ってるんだって(笑
ばかだねー、あの女は。
怒りはしないけどあきれるね。


土日は、物件巡りをしました。
二日まるまるかかった。
土曜に情報集め、日曜に3件内見。
雨くらいだとおもってたのにすごい雪になっちゃって。あーあー。
最後に見たのは6時すぎだしまっくらでした。
とりあえず部屋の中の雰囲気だけであと天気いいときに採光を見る予定。

やっぱり今のところがものすごく広く、持ち主さんがきれいにリフォームしてくれたので設備もよくて場所も良かったので、甘えていたんだな。

ただ、築30年なので、それ以下のところが断然多く、見るとやっぱりどこも「きれい」と思う。
いまどきはシステムキッチンだったり、3口コンロだったり、ドアホンがついていたり、すごいアイテムばかりあるのね。

家賃とか立地とか考えると、確実に今より狭くなる。
我が家はただでさえ普通の人の1.5~2倍はモノが多いので、新しいところで全部収まる不明。
ある程度は捨てないとと思ってて私はがんがん捨てたいんだけど、旦那さまは収集家なのでちまちましたもの(漫画本とかCDとか)軍団が困るなぁ・・・

物件は今の時期~2月末が多いそうなのでその間に決めないと。

でも、大変だけど、引越しや新しいレイアウトを考えるのは楽しいデス。


そんなこんなで春までに我が家(私個人?)では大イベントが3つ。

1.引越し
2.4月から旦那さま転職なので3月末に海外旅行(できれば、無理なら国内)
 →10日ほど休みになるので、普段なかなかいけないので。
3.確定申告・・・(あたまがいたい・・・)

ベビ待ちは春までお休みかな?
とりあえず病院は通うけど、AIHは落ち着いてからがよさそうな気もします。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/04 12:58 
いろいろComment(2) | Top ▲

流産確定

2月16日、
前回の日記の後、夜に出血しました。
黒っぽい血が少しと茶オリが混じった感じ。

2月17日、
血もなく、特に普通。
ただ、腫れている左卵巣の痛みがなくなり、右卵巣あたりがちくっ、ずきっ、と痛かった。

2月18日、今日。
昼、トイレでいきんだときに茶オリ。
夕方、診察。
タイノウ15.56mmで心拍なし。
流産が確定しました。
診察台でそのまま術前処理。
ラミセルの大と小を2ついれ、激痛。前回内膜ポリ-プのときと同じ処理なのに前回よりつらい。妊娠した体に変化があるからかな?
その後、痛み止めの座薬をいれてもらって、、、貧血をおこす。
少し横にならせてもらって落ち着いて来たと思ったら便意が。
座薬で便意が出るけど薬が出てしまうから我慢して、といわれたけど我慢できるレベルじゃなく、トイレで下痢→また貧血→また横になる。

そうして落ち着いた頃に友人が迎えに来てくれて車で送ってもらった。

今は、ご飯を食べて痛み止めと抗生物質を飲んで旦那さま待ちです。旦那さまにご飯を食べさせたら睡眠薬(痛くて眠れないとき用)を飲んで明日の手術に備えます。
ラミセルでの鈍痛が醜いです、、、

さよならだね、まめを(胎名)。
猫が寄って来たので「まめをは明日でさよならなんだよ~一緒に遊べなくて残念だね、バイバイしようね」って話したら、なんだかずっとくっついていました。なんか感じてくれたかな?

今、残念や悲しみはあるけど、前もって覚悟が出来てた分、心は落ち着いてます。
正直、肩の荷が下りた気分。
どっと疲れたのがふっと消えた感じ。

後は無事に手術が終わることを祈るだけ。

※余談ですが、今回の貧血、よくなるんです。予告なく突然くらっときてからお腹に来てひどい下痢とトイレで貧血パタ-ン。看護婦さんは貧血に関しては脳貧血と言ってたけど下痢はなんなんだろう?何科にいけばいいんだ?

2008/01/18 22:01 
いろいろComment(4) | Top ▲

IKEAマジック

先月書きそびれてた記事ひとつアップ。


10/7に初めてIKEAに行ってきました!
初IKEA!
今回の目的は、「家の本を整理しよう!」ということで本棚を見に、です。

Image196.jpg



旦那さまは以前から船橋なんて遠いのでずーっと渋ってたんですが、ニトリでもいいものが見つからず、通販でもぴんとこなく、行く気になったようです(^^;

行きはIKEA目前で渋滞(IKEA渋滞!?)と帰りは競輪渋滞で大変でした。。。

初IKEAの感想は、なんだかディズニーランドみたーい!
わくわくします。
いろーんな家具がたくさーんあって、楽しい!
しかもみんな安くて手の出る価格。
よく家具とかみてもどうも高くて買えなくしょんぼりして帰るのですが、ここならいろいろイメージが現実にシンクロしやすい!

ショールームを一回りして、休憩ランチ。
これもまた安くていろいろ好きなものを選べる(セルフサービス)ので麻痺しそうです(@∇@)ノ
いやいやここで雰囲気に飲まれてはいけない。
ベーグルとドリンクのセットでお安く済ませました。
それでも我慢できなかったミートボールをチョイス。旦那さまと半分して食べました。
お味は、、、そんなおいしいわけじゃないけどいいです。楽しいから。
はじめて肉系にジャムソースってのを食べたけど・・・ジャムはジャムだけでいいや(^^;
北欧のお味は私にはあわないようです。(もちろん旦那さまは私よりもぜんぜん合わない)

Image197.jpg



さて、一休みしたら、いざ、どれを購入するかです。
だいたいめぼしをつけていたものいくつかを比較。
7800円の棚を2つ買うことにしました。


そしてショールームゾーンから購入ゾーンへ。

・・・購入ゾーン。これもマジック!
まず小物がたくさんあるんですね。
目当ての大物を買う前に小物をどうぞ、って感じで、もちろん安いからすぐ手が伸びそうになる・・・のを我慢。
しばらくしてやっと大物ゾーン。
これがまた倉庫ぎっしりな箱もの(折りたたみ家具)ばかりですごーい光景でした。

そして、買った本棚。。。これがまた重い!
なんでこんな重いの?棚がたくさんあるから?

そしてレジゾーン。
これもすごいたくさん並んでる。
まったくもってディズニーランド。

やっとのこと目的を果たして疲れ果てたそこには休憩場。
ここでもお安いお菓子やらドリンクやらが売ってます。
これもマジック。手がでるじゃないか。

・・・これは抑えきれずに50円のソフトクリームを買いました。
50円!小さめだけどちょっとのどを潤すにはグッドです。

Image198.jpg


帰りはスムーズに帰れましたが、どっと疲れが・・・
でも楽しかったな。
そうそう軽くいける場所じゃないけどまた気が向いたら行きたいとおもいます。
↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ













テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/11/07 10:47 
いろいろComment(4) | Top ▲

飲み会

おとといは、クライアントと飲み会。
北海道のお店を2件はしごしたのですが、どちらもおいしかった。
ただのゆでじゃがいも&ゆでかぼちゃなんだけどほくほくでおいしかったー。
焼酎も利尻昆布のしょうちゅう「りしり」ってやつで、いかにもこんぶ味で不思議でした。

途中でおいとまし、近くで前の会社の人たちが送別会で飲んでるというのでそっちに合流。
そっちはおやじ居酒屋で飲み物もホッピーとかそういうのしかないけど、レバ刺しをたらふく食べました。おいしかったー。

長く一緒に仕事をしてた社員さんが辞めるんだけど、集まるメンバーは相変わらずで、なんだかほっとします。

私は、結構過去の友人とかまわりにいた人と疎遠になるタイプ。
(特に不妊になってからは・・・)
でも、会社を辞めてからまる2年経つのに、こうして変わらずに繋がれるのっていいな。

彼らといるとほっとします。
やっぱりホームなのでしょうか。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/30 18:59 
いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

猫その後

070913


先月から調子の悪い猫くん。
激やせです。
原因は、嘔吐から体力減退もあるし、根本はもともとの胃の悪さと肝臓病。

3.7~3.4kg(普通でも少ないほう)だったのが現在2.59kg。
前回の記事からいったん復活しかけて缶詰も規定以上食べるようになって病院もお休みしてたのですが、一度また吐いたら食べなくなってまた通院の日々。

でもひどい嘔吐もなく、状態はだいぶ落ち着いてるのであとは体力つけてくれればいいだけなんですが。

動物病院はとにかく高い!
不妊治療より高い!

1回で、注射1本と点滴をしてもらうのですが5800円。
お薬1週間分(3種類)で4000円ほど。
点滴は、ほぼ毎日来てといわれてます(ノ_-。)
まじめに行ったら毎日5800円が飛んでいく・・・

缶詰もいまは療養食で高い!
1缶350円。1日1缶は食べてもらわないといけないので、かなりお高くついてます。

正直金銭的にそんなに行けないのと、状態は食べないだけで落ち着いてるので隔日に行ってます。
食べない分は注射器でむりやり何度か食べさせてます。

がりがりにやせちゃって初めてあばら骨の1本1本がわかりました。
ちょっと持つだけで壊れそうで怖いです。

早く良くなってくれ~

※お顔の写真を載せたいのですが、うちの子ちょっと特徴のある子なんです。このブログ、友人&知り合いに内緒でやってるため載せちゃうとばれちゃうから後姿で失礼します(^^;


そして、今日は旦那さま挫折休暇←これ、多い
人間ドッグで引っかかった肝機能の検査にやっと行ってくれるようです。

3人家族(猫+夫婦)の2人が肝臓障害とは・・・はぁ( ̄。 ̄)
自分のこと(不妊うんぬん)どころじゃないや・・・







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/13 11:20 
いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

携帯やの話

前の記事で書いてた通り、旦那さまの携帯プラン変更にショップに行きました。

近くのショップはどーも私は苦手で、対応もあいまいだし、下手に待たされたり、電話ががんがん鳴ってるのに誰も取らなかったり、聞いたことに対する回答じゃない回答が帰ってきたりするのでイヤだったのですがとりあえず近いので行ってみました。

>> ReadMore

2007/09/02 20:11 
いろいろComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
