

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ぶるぶるぶるぶるぶる

やっと少し遊ぶ余裕が出てきた・・・

というか暇?暇じゃないはずだけど。

なのでなにをしていいかわからない。


ので。

前に車で通ったときに気になってたDIET-END FITNESS
に行ってみることにした。500円でダイエット。10分乗るだけで2時間歩いた分と同じ効果。

今日のスケジュールはDIET-END FITNESSでぶるぶるしたあとにゴルフのレディースサービス打ちっぱなし。

DIET-END FITNESSは初めてだったので体験ということで無料でした。500円かかると思っていたからラッキー。

お店の人がいろいろ教えてくれてやってみたけど、かなり肉が揺れてる・・・すごーい。

というか、なんか内臓が痛いんですけど。
こんなもん?

効く場所によって体勢があるんだけど、私は腹回りなので基本姿勢がメイン。でも二の腕のやつもかなりぶるぶるで効いてる感じだった。

これをしてからゴルフに行ったわけだけど、まぁたいしてゴルフの腕には変化はないが、体の周りが良い気がする。ボールを見るときちんと肩の線が見えたのよ。

ほんとは毎日続けるといいんだって。

というか毎日続けないと効果ないよね。

なんだってそうよね。

そうやって挫折するのよね・・・

まぁ、いけるときに行ってみたいと思います。

お店で体脂肪はかったら信じられない結果が出た。


・・・多すぎて。


家ではかるのよりかなり多かった。


これがほんと?

ほんきでやらなきゃな。

近々サイドステッパーも入手予定です。
昼ドラみながら30分やるんだ。


年をとってからママになるのって大変なんだよ・・・
いろいろ維持しないといけないもんが多くて。。。


小さいころ自分の親が年食ってたから申し訳ないけどちょっと嫌な思いしたもん。母親も同じようにコンプレックスだったみたい。

あぁ、、、、
がんばろ、ぶるぶるぶる。


2007/04/05 20:42 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

化粧品の旅~フジフイルム f2i(エフ スクエア アイ) インフィルトレート セラム リンクル エッセンス

このところ仕事の多忙と確定申告でぜーんぜん寝てませんでした。
やっと昨日普通におやすみなさい、と言って寝られた!

おかげで、肌がぼろぼろです・・・
この年でなかなか戻らないっつーの(_ _;


ここ最近こんな日々がよく続くので、少しの時間でもあれば肌にいいことはなるべく実践!ということで、化粧品をいろいろお試ししてます。

フジフイルムからでた「f2i(エフ スクエア アイ)」の「インフィルトレート セラム リンクル エッセンス」という美容液を試してみました~。

これ↓

インフィルトレート セラム リンクル エッセンス

ええっ、フジフイルムから化粧品?なーんて、正直半信半疑。
化粧品メーカーでもないし、ぜんぜん違う畑だと思っていたのですが、これがまた案外よくてびっくりでした。

フジフイルムだからこそ、肌がきれいに見える、ってところを追求してできたのが「f2i(エフ スクエア アイ)」みたいです。

この美容液、天然の赤い恵み、天然色素【アスタキサンチン】というのが配合。
これが、紫外線のダメージなんかに強いそうでこの力でハリに満ちた若々しい素肌を保つらしい。

健康色に赤(暖色)って大事。
デザイナーの端くれの私、普段デザインで写真加工してても食べ物をおいしく見せたり、顔色をよくしたりには赤系は大事だと思ってます。

そして、新し物好きの私は興味津々。

7daysトライアルキットを使ってみたのです。

img245dd54dee395d.jpg

早速届いたのは朝晩14包の美容液。
これがまたね、かわいいんですよ。
Image076.jpg

1つ1つ使っていくと、そこ(箱)に毎日のメッセージが書いてある。
「いつもの30秒に目を閉じてハンドプレス10秒でさらにリラックス気分」とか
「お肌には食事と睡眠も大切です!」とか。

トライアルでもただ1つの容器とかよりはこんなふうになってると
案外飽きっぽい私も7日毎日使うぞ、と思える。
こういう配慮、グッドです。

美容液、中を開けると、赤い~。
これがその、天然色素【アスタキサンチン】なのですね多分♪
美容液自体は、ちょっとどろっとしてます。
最初つけた感じはべたっとしてるんですが、マッサージでなじませるとさらっとしてくる。
この感触、嫌いじゃないです。

・・・数日使い続けてみて、なかなかよいです。
なんか肌のつるつる感が続いてる感じがする。

正直、化粧品の開発を長くしてるメーカーでもない新参者だしあまり期待してなかったw
でも、それを裏切るかのように、なかなかいい使用感でした。ちょっとびっくり。サプリメントもあるんだね。

トライアルもあるし、サイトを見ると無料サンプルもあるようなので
新しもの好きさん?興味のある方はぜひどうぞ。

f2i(エフ スクエア アイ) インフィルトレート セラム リンクル エッセンスはこちらです~。

2007/03/18 08:06 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

老化は気から~旦那さまと植毛と

老化は気から、ですよね、やっぱり。



わたくしごと、最近年をとったなぁと思うのはやっぱり目じりのしわだったりほっぺがさがってきたりしているところや毛穴!でも確実に「あぁ」と思ったのは白髪が出たこと。自分は1本もない人だったので縁遠いと思っていた。
1本見つかったときにはショックだったけどさらに数本同じあたりに・・・

でも気にしすぎるとよけい良くないかなと。運動したり、若いころと変わらず友達と遊んだりしてとにかく趣味だけはなくさないようにしています。やっぱ心が一番左右すると思うので。遊び心を忘れないかわいいおばちゃんになりたいです。

ところで、うちの旦那さまの家系は「髪の毛の薄い」家系。薄いというか、おでこから後退していくパターンか、アイランドができる(と親戚が言っていた、少しだけ島のように残るんだって)のどっちかだって。
32歳くらいで来るかなぁと思っていたのですがなにげにもってます。少しは薄くなった感じもあるけどそうでもない。その分白髪が多いかな。
ふたりでストレス!?

このまま持ってほしいものだけどいづれは、来るんだよね。遺伝だし。
そのときにどう気持ちを持っているかで、素敵なおじさまになるか決まるかなぁと思います。

そういう家系をわかってるからか、なにげにうちの旦那さまは毛の生えるとか抜けるのを抑えるとか、そういう仕組みに詳しい(笑
勉強してるんですね。
昔はかつら、なんてものしかなかったり植毛も痛かったり高かったりして大変なんだからだったらどーせなくなるならいさぎよくそのまんまとか、坊主にすれば?とか思ってたけど今はとーーっても便利になって気軽に植毛できたり育毛ケアとかできたりするからいいですね。かつらもかつらっぽくないし。

とにかく「はずかしい」とか「かっこわるい」とか思うのが一番よくない。
気にしすぎて気持ちから表情が暗くなったり楽しいことも楽しめなくなったり卑屈になるくらいならそういう植毛やかつらなんかは大賛成です。
あくまで「隠す」ということではなくおしゃれ、として楽しむのもいいじゃない?
気持ちに負担をかけないようにしてくれるものならとてもよいのでは?と思います。

そんな近い将来に植毛したいと言い出すかもしれない旦那さまwのために私もいろいろ知っておかなければ。
ニドー植毛相談所のサイトを見てみました。

くわしくはこちら

自毛で植毛とかできるんだ!初めて知りました。

植毛の体験談とか見てみましたが、やっぱりまず、みなさん表情が違いますね。
目つきだったり口元だったり。明るい表情です。
やっぱりいい顔してるのが一番。

そういえば、話はそれますが、自分がわきの脱毛を始めてしたときは「なんてこんなに気にしなくていいんだ!」と大感動だった。
普段日課として処理をしていたことをしなくていいという身軽さ!
そんな感じなのかなぁ?普段生活の中で気にしてたことが気にならない身軽さからくる自身だったり。
「気分が若返る」というのはほんとにいいですね☆

悩んでいる時間とか気持ちはもったいないです。
その分楽しいことにつかいましょ。
植毛に興味のあるかたはぜひみてみてくださいね。


ニドー植毛相談所
くわしくはこちら

2007/03/05 23:45 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

携帯でも美「美.CONCIERGE」

美系ネタをもひとつ。

青田典子さま、バブルのにおいむんむん。


そういえば最近は、口紅ぜんぜん色の無いものをしているね。
CCガールズのころは真っ赤な口紅?のイメージだったけど。
でも今考えるとそうでもないのか。本人もこの動画で言ってるように。
あぁでもピンクってのも最近みないねぇ~。昔はピンク!ってのしている人いたけど。

普段はパソコンだけど出かけたときは携帯サイトを見ることが多い。
昨日みたいに思い立って化粧品を買いたい!とか思ったりなんか「美」意識的なときは
「美.CONCIERGE」という携帯サイトとかいかも。
ヘアカタログ、メイク、ファッションなどいろいろ女性が気になる内容が盛りだくさん。
スタイリッシュな「写真集」がコンセプトで雑誌を見るような感覚で楽しめるサイトらしい。
コミュニケーションやクーポンなんかもあるみたいだし、私には電車移動の暇つぶしとかによさげ。
会員は「月額525円 従量105円~」でもファッション、ヘアメイク雑誌を複数買うと思えば安いもん。
さっき見たら、好きなヨガについての記事や「基本!うぶ毛&まゆ毛処」なんて記事載ってたよ!

美系ネタに興味のある方はぜひ。
下のURLを携帯に送るもいいけど、めんどくさいので
青田典子さまの動画の最後にQRコードが出るから
リーダーでぽちっと写してサイトに行ってみてください。

「美.CONCIERGE」
URL閲覧は携帯のみ!
EZweb http://e.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
Soft Bank http://s.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
2キャリア共通 http://m.54ktai.jp/beauty/beauty.php?action=CommnEnt

2007/02/22 07:43 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ライスフォース→アルビオンに変更

最近、くすみというか日焼け(外で遊んでるから?)というかが気になって。

今日から化粧水買えました。
前から気になってたアルビオンの薬用スキンコンディショナー。
今まではライスフォース
なぜならちょっと高いからとホワイトニングにはアルビオンのほうがよさげだから。
120ml 8000円と110ml 3800円じゃね。



これ、ライスフォースから


これ、アルビオンに変更。

独特のにおいというけど、私は嫌いじゃないな。
なんか、しっというわけではないですが、肌に優しい感じがする。
お店のお姉ちゃんがいろいろ説明してくれて、ついでに、サンプルもいくつかくれました。
このさらっと感だと乳液も欲しくなりそうだったので、関連シリーズのもいすとバランスミルク。



アルビオンの乳液って化粧水の前につけるんだって。
へぇ~。
サンプルもらったのは普通のエクサージュだったのですが、パンフレットにはホワイト系のやつもありました。これ買おうかな。
とりあえずしばらく化粧水で様子見てみます。


ついでにお茶パックも復活です。
お茶葉(捨てる前でいい)に小麦粉混ぜただけ。
以前これやったらなんか透明感が出たので復活です。
特に夏はカテキン効果?かなんかでひんやりいい感じで引き締まります。


はてさて美白にいい化粧品はなんでしょーねー。

タグ : 化粧水 アルビオン ライスフォース

2007/02/22 07:27 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

腸年齢チェック

腸年齢チェック


腸年齢チェック」してみて。


私はとにかく胃腸が弱い。
弱いくせに気にせずばくばく食べてる気が・・・
いつもおなかがごろごろ言ってるんです。
今日もなんか調子悪い。
こんなんで妊娠して大丈夫なのか?!妊娠すると便秘になるって言うし。

そこで「腸科学ブログ」ってのに「腸年齢チェック」ってのがあったからやってみた。

そしたら・・・

腸年齢は「実年齢+20才

げげっ、55才かよ。

大変だー。運動しなきゃ。
野菜は好きだから良く食べるし乳酸菌も大好きだけど、確実に運動不足ですね。

腸科学ブログ」の記事読んでて気がついた。

牛乳飲むとおなかがごろごろするのを乳糖不耐症っていうんだって。
牛乳でおなかがゆるくなることはあまりないけどゆるくしたいなっていうときに結構飲むかも。
といっても牛乳は毎日500mlくらいは平気で飲んでるので、ゆるくはならなくてごろごろとだけおなかがいってる。でもこれはヨーグルトだと乳糖が乳酸菌に変わってるのでヨーグルトのほうがおなかを壊しにくいんだって。ヨーグルトに変えたら私の毎日のごろごろ音は減るかなぁ。

もちろん加齢とともに腸も老化していくわけだから、なるべく若く健康な体を保って妊娠に望みたいですね。

でも「腸科学ブログ」の記事にある「プロバイオティクス・ドリンク2」ってのは無理かも。
トマトジュースがきらいなので。。。
でもヨーグルトは大好きだから普通にヨーグルトドリンクでいいや。
ここしばらくヨーグルトやめてたからまた食べ始めることにします。


みなさんも「腸年齢チェック」ぜひしてみてくださいませ。


2007/02/21 16:51 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
