

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

失敗したかも

ブリヂストンが下がっていたので、損を防ぐために昨日の値段で1株買いました。

が。。。約定は今日の開始なので、なんだかもと持ってたものより高く買ってしまった・・・失敗。


さらに不二家が、販売開始と聞いたのでじゃあ買ってみるかと注文出したら、昨晩の時間が時間だったので今日の終わり値の約定になるらしいです。

・・・いまみたらがんがんあがってるでないのーーーー!!!
あぁもっと早く購入出しておけばよかった。
すっかりもったいないことしたかもしれません・・・

うぅ、、、

元から持っているものは今日は全部下がり気味です。。。。
あぁ・・・ジョインベスト見たらマイナスになってる・・・


テーマ : へたくそ株式運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/03/02 09:42 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

注文約定

昨日注文出したが約定購入できました。

[4998]フマキラー 340 3
[5108]ブリヂストン 買付 2,460 1
[9947]イマージュ 465 3

昨日思った金額より違うけど、、まぁそれより安いからいいか。
手数料の計算も間違えてて、もっと安かったです。

なんだか得した気分。得してないけど。

中国のいろいろでなんだか変動しそうだけど、観察ですね。

タグ : クリエイター まめ株

2007/02/28 23:46 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

はじめての株注文

昨日入金処理をして朝反映するのを待っていましたが・・・

が。、ぜんぜん反映しない。なんだこりゃ。
と思っていたら振込みエラーのメール。
振込先名間違えてました・・・(;_;
それでしなおしてお昼くらいに買おうと思ったら・・・
注文受け付けておりません。

なにーーー?なんでーーー
と思っていろいろ見たら、「まめ」はが動いてるとき(正確には10:30-16:00)までは買えないのね。
知らなかった・・・昼間族の私には意味ないじゃん。
まぁでもいい勉強になりました。
動いてないときにじっくり検討して予測で買うってことね。

数日前から検討してた銘柄選び。
はじめての購入は「フマキラー」にしました。
なぜって花粉グッズだから。
今年は花粉きそうだし、自分が今きてるから。
ほんとはユニチャームが欲しかったけどお値段するのでフマキラーがんばれってことで。

あと前からほしかったイマージュ。
これは主優待ライスフォース狙い。だったけどもうライスフォースはいらないけども一応に興味を持ったときから見てたので愛着ってことで。

それと、愛着シリーズでブリヂストンを1だけ買いました。
これは私のゴルフクラブが「パラディーゾ」っていうブリヂストンのクラブだから。
パラディーゾ新しいの出たしね。より初心者ターゲット宣伝の。
これからゴルフシーズンだし。といってもブリヂストンはゴルフだけではないのであまり効果はないかもしれないけど。

とりあえずすべてただの趣味で買ったようなもんですがお勉強させてもらいます。

●本日の注文
[4998]フマキラー 361 3
[9947]イマージュ 477 3株
[5108]ブリヂストン 買付 2,525 1株

明日の開始時点で購入となります。

はてさていかがなものか・・・

タグ : ジョインベスト 初心者 投資

2007/02/27 23:42 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

株はじめました。

ジョインベスト証券から口座開設の手紙が来たので早速入金しました。1万円(笑
それ以上は怖くて・・・
だってなんにもわかってないんだもん。のこと。
用語とかぜんぜんわからない。
なので1万円で投資というよりお勉強です。

なんでジョインベストにしたかというと、画面が見やすかったからw
仕事柄だめなんですよね。醜い、いや見難いサイト。
ここは初心者ターゲットなのでかなり親切にできてる。
ボタン配置もデザインもいい。(この辺は仕事柄のこだわり)
なので「途中でいやにならないサイト」かなと思ってここにしました。

手数料とかメリットとかは正直よくわからん。
1万円で「まめ株」ではじめるんだから儲けとかあんまり期待してないけどいろいろおぼえられたらとおもいます。

タグ : ジョインベスト 初心者 投資 まめ株

2007/02/26 23:37 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
