

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

里親のみなさんありがとう

里親のみなさまへ
朝顔の種の到着のご連絡、メールなどいただきましてありがとうございます!
ひとりひとりにご返信したいとおもっているのですが、なかなか落ち着かないので、この記事で一括でお礼とご連絡を見てるよ!のご報告をさせてくださいませ。

顔もあわせたことのない方々なのにとても親切にときに優しいお言葉、うれしく思います。

仕事柄インターネットの世界に長く付き合ってるのでインターネットの無機質さに正直イヤになることも多々あるのですが、

「なんか、こういうのって、いいね」

素直に思いました^^

みなさまに何かご利益ありますように♪
特になくても、きっと成長過程を楽しんだり花が咲いたときにはみなさまの笑顔、作ってくれると思います^^
どうぞ楽しんでくださいね!

ありがとうございましたー!


※我が家の朝顔はやっとこんくらい(^^;

原坊の朝顔080605


2008/06/05 13:35 
原坊の朝顔Comment(11) | Top ▲

朝顔の種発送

おしらせ

朝顔の種、本日すべて発送いたしました。
遅い時間の投函になってしまったので具体的には明日の発送?

もらっていただける方に応募いただきました皆様ありがとうございました!
最後、人数が少し増えてしまってみなさまにご協力をいただきました。
これまた大感謝。

調整を入れたため、発送が今日になり申し訳ないです。
到着までもう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

2008/06/01 00:17 
原坊の朝顔Comment(0) | Top ▲

原坊の朝顔の種はあと残り2名様!

原坊の朝顔の種は無事にすべて里親さまが決まりました。
みなさま大変ありがとうございました!


原坊の朝顔の種、残り2名様分となりました。
もし、まだほしい方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

※この記事公開時点までにご連絡いただいた方は確保しておりますので、到着をお待ちくださいませ。


もらっていただいた方々がブログに書いてくださったりもあったせいか、はけきらないだろうと思っていた種ももう2名分で全部里子に出せました。
本当にありがとうございます!
せっかくの種を捨ててしまうのもかわいそうだし、誰かのところで楽しんでいただけたらこれ幸いです^-^

私の植えた種も今日双葉が3つ出ました♪
この数日暖かいからか、早かった~

2008/05/28 16:35 
原坊の朝顔Comment(3) | Top ▲

原坊の朝顔の種 募集追加

数日前に募集した原坊の朝顔の種の里親さんですが、応募いただいた方ありがとうございました!
随時お返事しております。(ご住所などご連絡いただくのでフェアに私も名前などお伝えしてます)

5名ほどの予定でしたが、とんでもなかったです。

いや、、、、15名ほど分ありました。(^^;

なのでほしい人はまだまだ大丈夫なんでお声をかけてくださいませ。
詳しいことはこちらに書いてます

あと、10個ほどづつですが、「もっとほしい」という人はほしい数言っていただいてもいいです。
10個でも普通のサイズのプランターいっぱいと、5号鉢行灯仕立てにわさわさなりますがもっとたくさん植えられる方は何個でも。

あ、あと原坊の朝顔の種について知らない方は、ネットで検索してみてください。
赤ちゃん待ちの素敵なエピソードの由来のある種です。
(私も里親としていただいたものですが)

第一便は明日お送りする予定です^^

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/04/30 23:40 
原坊の朝顔Comment(2) | Top ▲

(募集)いまさらですが朝顔の種

070906a.jpg


そう!ものすごく忘れていたのですが、
昨年いただいた原坊の朝顔の種。
そろそろいい加減植えなきゃいけないのですが、たくさんあります。

ほしい人、もしいれば、このブログの左側の「メルはこちら☆ 」ってとこに連絡ください。
もしくは、「メルはこちら☆ 」が使い方わからなければ、この記事のコメントに書いてくださればOK(個人情報はモチロン非公開でね)。


昨年、妊娠菌つきでいただいた種から取れた種です。

その甲斐あってか私もぎりぎり昨年末に妊娠しました。
が、しかし、ばかな私はそれに流産菌つけてましました(泣)

でも、一応妊娠はしましたので。。。

まぁ、そんなこと気にせず、夏にはきれいな青い花を咲かせてくれますので
お花を楽しみたい方はぜひ^^

なんかこのままあまってしまうのもかわいそうなんで。
昨年の原坊の朝顔の記事カテゴリはこちら

-----------------------------
※おひとりさま10個程度お分けします。だいたい5名くらいはお分けできるかと。
※お送りするのはゴールデンウィーク中になります。(朝顔種まき時期に遅くてごめんなさい)
※送料などはいりません。タダ。もらってくれるだけうれしいです。
※ご連絡いただいた、お名前やご住所などの情報は種をお送りするだけに利用しますのでご安心くださいませ。

2008/04/25 18:06 
原坊の朝顔Comment(3) | Top ▲

原坊の朝顔 122日目~種が取れた

だいぶためてしまった。

112日目(9/28) 0個
113日目(9/29) 5個
114日目(9/30) 3個
115日目(10/1) 1個
116日目(10/2) 2個
117日目(10/3) 0個
118日目(10/4) 0個
119日目(10/5) 2個
120日目(10/6) 1個
121日目(10/7) 3個
122日目(10/8) 2個 →今日

今日ははじめて、種が取れました~★
1個だけですが。
これからは種がどんどん取れるかな・・・




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/08 20:04 
原坊の朝顔Comment(0) | Top ▲

原坊の朝顔 111日目~記録のみ

109日目 14個
110日目 11個
111日目 6個←今日

しばらく行灯仕立てのほうは咲かなかったのに今朝3つ咲いてました。
まだつぼみがいくつか。

もうちょいぽろぽろ咲くかな?





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










2007/09/27 17:24 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔 108日目~記録のみ

お花の数。
106日目 5個
107日目 7個
108日目 11個





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ















テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/24 16:45 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔105日目~種

102日目 6個
103日目 8個
104日目 14個→最高記録☆
105日目 7個

続々と種がつきはじめてます。

あぁせっかくの妊娠菌。
わたしったら菌を増やせずにへたしたら薄めて種へと変化(-_-;

あと何個咲くかなぁ・・・




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ















2007/09/21 19:55 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔101日目 そろそろおわり・・・!?

あの、すごい台風からなんだか枯れ気味ですが、なんとか残りのつぼみが咲いてます。


97日目 3個
98日目 5個
99日目 2個
100日目 6個
101日目→今日 9個

すでに種が膨らんでるものも・・・

今咲いてるのはプランターのほうです。
行灯仕立てにしたやつはプランターより葉っぱは青々としてるのに早々にもう咲かなくなった。
わき芽を伸ばしてあげないで、最初に出てきたつるを伸ばしちゃったからあまりつぼみがつかなかったのかも。

あと何個咲くでしょう。
もう秋に近づいてますね・・・



※子宝草はばかみたいに増えてます。
 子株が死滅したものもたくさんあるけどそんなのお構いナシに育ってる株もたくさん。なーんにも手入れしてないんだけど。
 
 私のおなかもあやかりたいです・・・



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ













 

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/17 14:59 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
