

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

安静中

※コメントありがとうございます。お返事前に携帯から記事をお許しください。

あれから、出血はなくなり、金曜は検診でした。
赤ちゃんも元気で心配も見えたいのうも2.40mmになりました。
先生からはそんなに頻繁に来ると保険内でごまかせなくなるから来なくていいとまで言われ。

その足で軽く1時間ほどショッピング、夜はホルモン焼きを食べにいきました。

、、、が、帰宅後、また同じ出血。
病院ももう終わった時間なので様子をみることに。
翌朝、午前は打ち合わせに行き、帰りに病院に電話して診察をしてもらうことに。

かかりつけの先生は所用で休みなので女医さんにみてもらいました。

赤ちゃんは元気ですが、しこたま怒られた。
出血があるというのは寝てて連絡があるもので出先から連絡ははだめでしょって。

まだ子宮内に出血はあるみたいでまた出血するよ、って。
止血の薬を2つ追加になり、漢方も処方されました。

安静といったら安静なんだって。ご飯を食べるときとトイレ以外は寝てなさい、重力をかけないように、って。もうすこし根づいたらいいんだけどということでした。
かかりつけの先生、言ってくれればいいのに。全然余裕みたいだったし。

寝てろ、といわれてもなかなか難しいもんです。ご飯くらいは作らないといけないし、仕事もある。といっても無理はできないので休み休みにしますが。

仕事してる人はみんなどうしてるんだろう。


2008/07/06 22:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(1) | Top ▲

し・出血、、、

※たくさんコメントありがとうございます!元気もらってます!お返事前に記録記事書くことお許しください。

今日は鍼の日。
朝、電車に乗るとなんだか悪阻なのか貧血っぽいのかで怪しい雰囲気。そういえば朝ごはん、気持ち悪くてキウイ半分しか食べてなかった。
危なそうなので行きがてら、おにぎりを買って食べた。

鍼では相変わらずお母さんが元気ないと言われ。
悪阻でなのか胃もたれが、と話したら胃のつぼもやってもらった。
そしてやっぱり全身コリがひどく、少しもんでもらった。先生にも我慢しないで揉む場所によりマッサージしていいと言われたのでその足で調べておいた指圧に。
妊娠二ヶ月なのでやってくれるとこがあまりないんだけどここはOKだったので行ってみた。
全身マッサージしてもらい、だいぶ体も悪阻も楽になって気持ちよく帰宅。
いろいろつまんで食べた後、洗濯物を干してからトイレに言ったらなんだかいやな感覚が、、、

ドロッ、と出たんです。
ティッシュをみると真っ赤な血が。

焦った。血だけならともかく、ドロッ、の感覚はもしかして赤ちゃん?!
しかし、お腹の痛みも何もない。

急いで終了間際の病院にTEL。
受け付けから看護婦さんに代わり、説明を。
今日は安静にして明日来て、といわれたのだけど、明日は美容院の予約と打ち合わせ、仕事の打ち上げと盛り沢山だったので、休むにしろ流産にしろ、はっきりさせておきたい。なので強引に今日診てもらうことにしてタクシーでむかいました。

診察台に乗り、症状を伝える。
まだ出血の残りがあるので洗浄してから超音波。

赤ちゃん、いました!
2.06cmのたいのうに0.5cmの胎芽。
「ほら~大丈夫だよ~元気げんき~~ちゃんといるよ~、ピコピコ、見える?」
って心拍も確認できました。
が、私は動揺→安堵感でそれどころではなく、心拍はなんとなくちらっと見ただけで速さとか、詳しくはよくわかりません。
まだいたんだ、と思った途端、安心して涙が出て、先生や看護婦さんの声に反応できませんでした。

もうあのドロッ、というので流れたと思ってた。
ほんとによかった。

とはいえ、鮮血だし、流産しかけてるかもしれないので油断はできません。
デュファストンのほかにもうひとつ、薬追加でなるべく安静です。(動くな、起きるな、とは言われなかったけど)

明日の予定はすべてキャンセルしました。

やっぱり指圧がいけなかったのかな?一応妊婦OKだったのですが、鍼の先生いわくの肩NGも平気でされたし。
妊婦OKはただたんにお腹に負担をかけない横向きだからとか、基本的な流産つぼ(足のすね内側とか)をはずすだけで本格的ではなかったのかな?
悪阻は赤ちゃんがいる証拠といいます。夕方から悪阻なくなったのも楽だけどなんだかあやしいなと思ってたら出血。
もう、つらくても安定期までは指圧行きません。
ハンドマッサージとヘッドマッサージだけにします。

ふぅ、なんだかとっても疲れた一日でした。
しかし、よかった、、、

2008/07/02 00:22 
不妊婦・おんなのじじょうComment(6) | Top ▲

小さくないって

※妊娠の内容を含んでいます。心拍が確認できるまでは、どうかここにいさせてください。

今日は5週4日、鍼灸院の日でした。
たいのうの大きさを伝える。
4週6日で5mmでした、って言ったら「でかっ!」って。
え?でかいの?!うそ?だってどこかに1cmはないといけないって、、、

先生いわく、この時期でこの大きさは合格だそうです。
あと1~2週でどんどん大きくなるから大丈夫って。
いつも鍼灸院は病院より手厳しいので双方からOKが出たので安心しました。
まだ、これから育つかが私の場合、問題だけど、、、ひとつでも安心材料を増やしたいだけなんだけど。
とにかく、ひと安心。検索魔はやめにします(笑)

いつものように鍼をしてもらい。今日はお腹が冷たくなくてよかったです。(妊娠するにも、妊娠してても、お腹を冷やしちゃだめ)昨日までちょっと冷たかったので心配でした。

私は「肝」の体質らしい。精神的に弱いというか^_^;
いつも疲れすぎてると言われます。
精神的に弱いのをわかってなくて酷使するからたちが悪いそうです^_^;
いつも顔色が悪いし筋肉もこってるって。
そういえばカッピング整体のときも肝と言われ、すっぱいものが体質に合う、と言われました。

たしかにすっぱいものは小さい頃からあまり得意ではない。
無意識に逃げてるのが体質にも出るんでしょうか。

昨日あたりから胃が重い。今日も重くてちょっとムカムカ。いよいよ悪阻がはじまりかけてるかもしれません。→ただの胃炎かもしれないが^_^;

2008/06/25 12:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(5) | Top ▲

鍼の効果?

みなさま昨日は、たくさんのお言葉ありがとうございました!
本当にうれしかったです。

今日で高温期14日目です。
昨日少し茶色?っぽいのが下着についてたけど、まあそれだけ。

ただ、やっぱり少しムカムカします。めずらしく昨晩はご飯を残した。

昨日の鍼で+の報告をしたら、先生に「また鍼再開してすぐ+出て、治療途中なんですけど。」って言われました。
前回もAIHの次の日から鍼をはじめて陽性反応、今回も鍼再開して陽性。
私には鍼灸が本当にすごくあってるのかもしれません。
やってないときはうんともすんともないし。
私みたいにお腹の硬い人な妊娠しにくく、少し緩めて上げるだけでうまくからだが反応したんだろうね、って。
妊娠すると脈がしっかりするそうです。たしかにいつもよりしっかりしてるらしい。
、、、が、私の場合、寝不足で鍼行ったりよくしてたので、妊娠のせいか、普通に寝て回復したせいかはわかりません。

とにかく先生にも「lueさんはこれからが勝負なんだからちゃんとお母さんは休んでください」って言われた。

これからが勝負か。
そうですね。たしかに。
今回はちゃんと育ってほしいな。

まずは、身の回りから普通の生活を心掛けないと。

運動、マッサージについて聞いてみた。
運動はしたほうがいいって。特に私の場合は座り仕事で運動不足になりがち。
スポーツクラブも禁止されませんでした。走ったりはあまりよくないけど歩くくらいのやつとか、フラダンス(ポリネシアンじゃなくゆるいやつ)とかはむしろいいって。
マッサージも痛いのはダメだけど優しいやつはいいって。
ただよくない場所もあるのでそこだけ抜きで。
すねの内側、つちふまずの内側、膝、肩は禁止。
足裏はよい、首や頭はよいって。

初期だからってピリピリするよりゆったり構えろ、ということかもしれません。
適度に緩みつつ、穏やかに過ごしたいと思います。

2008/06/13 14:08 
不妊婦・おんなのじじょうComment(7) | Top ▲

感染

ただいま鍼灸院に行く途中。
コメントお返事、また帰ってからしますm(__)m

やっと昨日、普通に寝れました〓というか、逃げた、というか。仕事もめどが見えて来たのでひと呼吸です。

何回か書いてるけど我慢のできない心の弱い私はフライングし続けてました^_^;
高温期8日、10日、11日、そして今日12日目。

どうやら、反応してるっぽいです。
昨日まではうっすら線?でしたが今日は薄いながらもピンクでした。

最近妊娠菌ばらまいてた(笑)ブログお仲間さんに確実にうつされたに違いない!
着床と思われる8~10日(右がかなり痛く、もしかして?と思いつつ、子宮外が怖かった)は、徹夜だったしね。

でも、まだまだここから落ちることもあるし、様子見です。
そして、もし確実に妊娠できてるとしたら、今度は育つかどうかと戦いです。初回判定まであと1週間以上もあるし。
なんだか以前のようにうれしいというより、怖いくらい冷静です。

体調もすこぶる元気→徹夜してないから普通なのに元気な気がする?!
症状はおとといくらいまで、お腹が重い感じがしてたけど今はとくになにもありません。着床出血もありません。

さて、旦那さまにはいつどう言おうか。

2008/06/12 10:34 
不妊婦・おんなのじじょうComment(18) | Top ▲

排卵障害?!

また昨日も半徹夜。まずいなあ。
今日は鍼の日。ミッション終了。夕方は病院です。盛り沢山。

鍼ではボス=院長登場。
いつもの担当の人もいたのでなんのタイミングで院長なのかは不明(あまりにもひど過ぎるからなのか特に意味はないのか)
検査しなおしたホルモン値をみせると排卵障害疑いがあるって。
あれれ?病院の先生は全く問題ないって言ってたんだけど。
よくみるとLHとFSHの数値が逆転してる→少しFSHが低い。プラス、テストステロンも高いのは排卵障害の傾向だそうです。

、、、が、あまり排卵で苦労したことはない気が。だいたい決まった時期に卵確認できて、排卵も確認できてる。

、、、ん?中身がない卵!?もありえる?中身がないと数値に現れるのかな?

ん~(-.-;)ますますわからなくなってきた。
病院の先生の楽観的さがどこまで信じていいのやら、、、

とりあえず今日いったとき聞いてみます。が夕方はいつもかなりお疲れのご様子。大丈夫かな^_^;

旦那さまは昨日体調不良で早退。まあたいしたことないみたいだけど、今日は水虫!?らしきものを発見して病院いいわけに休みました。(まあ少し会社挫折ぎみ?)
ここ3~4日で排卵すること、AIHをやっていいか、軽く伝えるとぼそっと「やらなくても大丈夫だよ」って(-.-;
まだAIHに抵抗あるんでしょう。
でも大丈夫の根拠はなにもありません。
代わりに排卵まで連日タイミング取る努力はできるか、っていってもできやしない。
なんだかなあ、です。
タイミングにしたとして多分、今日は休みなので余裕あるからがんばる、明日あさっては休んだ分仕事きつくてへとへとで無理。なんとか土曜したけど木・金で排卵してしまってタイミングを逃す、のパターンの気がします・・・・・・
おっと、いけないいけない。
悪いイメトレはほんとになってしまうわ。

さて、どうなることやら、、、

2008/05/28 12:38 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

やっとリセット

やっと来ました!昨晩。血よいらっしゃい。
これでほっと一安心です。
早々に体温下がってたので期待もナシ。
また一からです。
明日はエンドトキシン検査と血液検査。

今日はランチミーティングでした。とあるレストランにて。
初めての国の料理だったけどおいしかったです。フルコース満足。とりあえず誕生日の残念な料理の取り戻ししました。
さらに誕生日プレゼントにすてきな高価な筆記用具を頂いて大恐縮。
いつもそのクライアントさんにはよくしていただいてばかりなので申し訳ないです。

別のデザイナーさんが8月にご出産のよう。知らなかったです。
結婚二年くらい?流産していなければ私もおなじころだったなと思い出しつつ、あぁ、子供って、できるもんなんですね。普通は、と、単純にそう思ってしまった。

それが普通の世の中でいいのです。

だってできないのが普通になっちゃったら、なんか悲しい。
できない現実をわかって欲しい、と思いつつも、そう、思うのです、わからなくていい、できればわかりたくない、って。

できればわかりたくなかったよ、私だって。

な~んて今日はそんなへこんでませんので大丈夫。生理痛でへろへろだけですてきなブレゼントと食で満たされて来ましたから。

そんなこんなでいい意味でそういうおめでたい話も多かったり、また、頑張ってるまわりのかたがたにも妊娠菌、にわかに飛び始めてます。いいことだ。浴びさせてもらおう~

今日からハイゲンキ(玄米酵素)摂取開始。
養命酒やらサプリやらはどうしようかな。

2008/05/16 14:56 
不妊婦・おんなのじじょうComment(8) | Top ▲

友人との距離が遠くなる

ちょっと迷ってることがあります。

昨年春に出産した友人。
出産祝いをあげようと思ってたんだけど、なかなか自分がその目の前で普通でいられる姿を想像できなかったので、伸ばし伸ばしにしていました。→それがよくないのだけど

しばらく子育て奮闘している様子や仕事を始めた様子なんかをブログでは見ていたんだけどなにやら第二子ができたような感じのニュアンスが・・・

出産して1年。
早いですね。というか、それが世間一般ではふつう?
自分があまりにできないし私の周りも苦戦してる子が多いので普通じゃないかんじになってしまう(^^;

で、いい加減本当に、自分から「お祝い贈るね」なんて言ったわけだからそれは果たさねばと思っているんですが、その矢先に二子かも!?というのがでてきてまた動揺しています。

別に私が動揺しても意味無いしその子にはまったく関係の無い話なんだけどさ。


直接あって渡すべきか、郵送で送るべきか。
多分郵送だと不思議に思うのもあるんだよね。
で、しばらく会わずにいる理由、、、自分がこういう状況であること、彼女には非がないこと、非がないけれど、自分の気持ち的に難しいことを伝えるべきか、どうかプチ悩んでます。

別に彼女に伝えなくてもいいし、はたまた気持ちが落ち着くまでお祝いもペンディングでもいいんだけど、いい加減自分で贈るねといったことに対してはケリをつけないとと思ってます。
そして、できることなら本来大事な友人なのでいつかまた楽しく過ごせたらって思うんです。

第一子のとき、彼女は想定外の妊娠でへこんでた。でもこの子は悪くないからと割り切って今は楽しくしているみたいだけど、まだしばらく自分の時間が過ごしたかったらしく、結婚したけどほしくなかったらしい。
今回も第一子が少し落ち着いてきて仕事始めたばかりで発覚の様子。多分想定外でまた「まだいらないのにさー」なんてこと言うのかな。

そういう人に果たして正直に話してお互いいい方向に向えるのだろうか、とかも思ったりします。

みんなどうしてるのかな?
こういうときって。

別に私が自分のことかくして「おめでとう!」なんてこともできるのよ。
きっとできるんだ。自分は。
でもその裏で悪魔の自分がいじいじするのがいやなんだ。
表面上優しい言葉をかけつつも「そんなぽこぽこすぐできてそれが当たり前と思ってるなよ!」なんて思う自分が嫌なんだ。それで相手を遠ざけたり、間違えて嫌な言葉を発してしまったりするのが怖いんだ。


ただそれだけなんだけど。

その友人とっても好きなのに、どうしても距離が広がるばかりです・・・
すべて自分が悪いとわかっていても。


ほしくてがんばってできた人はなんだか素直に喜べるのにね。
不思議だね。


昨日は結婚約10年三十路~の3人でお茶→長居したんでせっかくだから夕飯してきました。
夫婦仲も仕事と年齢的なバランスも、子供でもいたらね~また違うんだけどね~なんて。
これだけの年月子供がいなく、40歳もじりじりと近づいてくると、10年後の自分、20年後の自分が怖くなるってみんな言います。

はぁ~なんだかね~神様って意地悪ね~。

2008/04/25 10:48 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

子供が欲しい

流産後、ぐったりだったせいか、いろいろばたついて余裕がなかったせいか、あまり子供が欲しい感が前ほどじゃなかったけど、やっとなんだかその気になってきました。余裕がでたのか?いや、仕事の逃げなのか?わかりませんが。

年末妊娠したとき、同じ時期くらいに妊娠した人たちはもう性別もわかっておなかの子も人間らしくなり。正直、ベビグッズとか買ったり楽しそうでうらやましくもあるけど、まずは健やかに育っていてほっとしたり。

授かるためにすべきことは悲しいかな流産以来回数激減。さて、どうしましょうか。またいちから旦那さま誘導作戦&ペース作りからやらなきゃならないのか、、、これが1番大変です。

そして、5月はAIHするかタイミングにするか迷ってます。金銭的にはタイミング。ん~。

ついでに5月中旬、もうすぐ誕生日です。誕生日あたり、生理予定。悲しい37歳を迎えるのかうれしい37歳なのか。

先日、ある病院の体外受精料金をみると、37歳から桁違いに高くなる。100万って、、、もうその域なんですね、、、
かなりへこむ。金銭的に考えると我が家は現実的に無理。ますます子供を授かることが遠く感じました。

まあ、そんなこんなで、この記事をもって治療?ベビ待ち再開宣言、かな?

だれか妊娠菌くださ~い(笑)

2008/04/15 00:07 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

引越し完了

引越ししました。
ダンボ-ル総数150、引越し業者要員最終9名。
なんとか移動はしたものの、年度末の激務で箱3個くらいしかあけてません。旦那さまに任せっきり。
といっても旦那さまも自分のすきなとこしかやらないから中途半端。
いつこの箱生活は終わるのでしょうか?

テレビ買い替えました。37インチ。今日届きます。ガスコンロもなかったので購入。昨日届きました。ガラストップ!今まで使ってたのは前住んでた人がくれたものだったので激古。どれだけバ-ジョンアップなのか。

やっと先ほど仕事が一段落して心の余裕がでてきました。
明日はゴルフだ!

4月ちょうど落ち着いた頃ひ排卵です。さて、タイミングとれるかしら?

2008/03/28 13:22 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
