スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

神様仏様

久しぶりに基礎体温をソフトへ入力しました。
気がついたらもう27日目。
あら~今日明日にはいつもの調子なら生理じゃない。
たいていもうすでに下がり始めるのですがまだ高温キープ。
昨日呑んだからかな?
まぁそろそろってことですね。


ちょっと暗い話なんで、おりたたみ↓

>> ReadMore
スポンサーサイト

2008/04/14 13:36 
稽留流産後(周期2回目)Comment(0) | Top ▲

なんだかいろいろよくわからん今週期

だらだらと、たわいもないこと含みつつ近況というか。


雨が降ったり、晴れたり、なんだか落ち着かない天気が続きます。

お天気のいい日は、新居は快適。
窓がいっぱいあるってこんなにいいんだな、って思います。

実は仕事は落ち着いたわけではなく、嵐の前触れ。
先週どどっとやったおかげで息切れしてしまい、この2日は何もはかどりません。
変わりに引越しダンボール20個くらい開けた。
まだ5、60はある気がする(^^;
引越し費用は前の大家さん持ちだけど、なんだかんだでお金を使う機会が多いのと、旦那さまの転職先のお給料開始が5月末なので、収納やらなにやら、買い足したいものをまだ買えません。(涙)

・・・うち、西がキッチン。風水的に西がキッチンは散財・・・
お金ばかばか使うのはこのせいか!?

まぁそんなこんなでどたばた生活も引き続きで。


で。本題のおんなのじじょうのほうはといえば。
数日前から明らかに高温期になりました。
が、最低体温日は通常の日程より後ろ気味で、そこからだらだらとあがったのでどこが排卵日かわからない。
、、、まぁいいや。はずしたし(ノ_-。)

実は、そのあたりからなんだかおなかに異変があるのです。
右が痛かったり左が痛かったり。
その後は鈍痛らしきものも。生理前のよりは軽い感じの鈍痛というかなんか違和感というか。

先月は感じなかったのになー。

・・・そういえば、思い出しましたが、不妊治療=ホルモン投薬前は、生理前に鈍痛になってたっけ。
それなのかな?
不妊治療を始めてからあまり鈍痛の重みは感じなかった気がする。
ホルモン剤でホルモン補充してたからなのかな?
なので、今は「薬抜き」をしてるので、鈍痛復活、みたいな。

そして、ものすごく眠いです。。。春だから?生理前だから?

予定ではあと1週間で生理くるはず。
普通より違うとなんかいろいろ考えちゃうんで、普通にきてほしいなぁ。

そして近所の友人が治療復活しました。
病院も同じなので、通うときうまく時間あえばいいな。
生理スケジュール次第か。

そしてちょっぴり寂しいことがありました。
この世界は、割り切らなきゃいけない世界なので、ほんのちょっぴりだけど。
でもその人が幸せであればいいと思い、そう願ってます。

2008/04/11 15:38 
稽留流産後(周期2回目)Comment(2) | Top ▲

またもや逃した排卵日(/□≦、)

引越し後、やっと自炊が始まって3日。150個のダンボールはまだ1/10しか開いてません。

引っ越したはいいが、年度末の激務で大変なことになり、いらいらする旦那さまを見ないフリして仕事を。

そんなこんなで引越し前からいままで仲良しゼロです。
(ほんとは引越し前日に誘われたけど私は仕事で寝不足でかなり疲れてたしムリ!)


で。
引っ越してからも睡眠がばらばらで基礎体温もまともにつけてなかったのですが、ここ数日やっとつけはじめて、体温計の日数を見ると、おととい~昨日あたりが排卵日でした。
まぁ、結局それも逃したわけですが。

・・・・いや、気づいたら、確か体温計の周期リセットを忘れて、数日ずれてるんだった。
なので、排卵日はとうに過ぎていた。。。多分4/1~3くらい。

いづれにせよ。
だめじゃーーーん!私。

あぁなんだかなぁ。

ぜんぜんペースが戻せません。

仕事もヤマのようにあるし。
なんのために仕事してるかもわかんなくなってきた(ノ_-。)
こうやって仕事のせいにしてタイミング取れず一生を終えるのかなぁとか思ったり。

それってもともこもないですね。

基礎体温は、少し上がった風だけどまだまだ低温。
流産後でまだばらばらなのか、はたまたストレスでばらばらなのか・・・


毎日やらなきゃいけない仕事ばかりでなんだか、「休息」というものにお近づきになれてません。
心の中でずっとしごとしごとし・ご・と・・・

まぁ、「やります!」って言った私が馬鹿なのですが。
コントロールしようと思えばできるはずなのに。

いつ妊娠するかわかんないし今のうちに稼いどかないとと思う反面、流産後、無心になりたくて仕事を詰め込んだ自分もいます。

これ、かなり反省。
なんとか「休息」の時間を少しでももてるように早くしないと。


ついでに、4/1は結婚記念日なのになーーーんにもなし。
まぁいつもなにもないですが。
旦那さまは転職の入社日。
この9年のうち2度ほど入社日でつぶれてます。
今回もなんだか社長とご飯とかで帰ってこなかったし。
ケーキくらいはと思って食べたけどなーんにもナシ。
ひとことくらいなんか言えよ、って感じ。
結婚相手、やっぱり間違えました・・・(ノ_-。)
たまにはお食事くらいしたいもんです。



そんなわけで、今週期もお休み!

引越し前に一回病院に行ったんだけど「じゃ2週間後ね(=排卵日あたり)」って言われたっきり行ってない。またAIHからとも言われたけど転居関係でうまくいけばAIH、むりならタイミングということにしたけどタイミングどころでもないじゃーん。

最近こんな生活で堕落してるせいか、おなかの冷え冷えがまた戻ってきた気がします。
触ると冷たい。よくないなぁ。とりあえず鍼は復活しようかな。
またおなか硬くなってるとか言われそう。

あと、運動!
これもずっと座りっぱなしでよくない。
無理やりでも「時間を作って運動する」癖をつけないと。
来週こそはスポーツクラブの見学に行きます!(ここで宣言)

2008/04/05 10:00 
稽留流産後(周期2回目)Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。