

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

エンドトキシン検査とDS

土曜日はエンドトキシン検査でした。
待ち時間の間にフィットネスに行って、ジョーバとぶるぶるマシン。
生理痛が結構きつかったのでフィットネスはやめようかと思ってたけどジョーバやったらなんだか楽になって、効果アリ。行ってよかった。

ぶるぶるマシンは、、、ダイエット効果があるのやらないのやら。
かなり揺れるから排卵後は気になるからやめといたほうがいいだろうし、だれかダイエットなりなんらかの効果が出た人いるのかなぁ?

エンドトキシン検査は思ったよりきつかった。
痛かったよー >_<
その後、血液検査。
久々に結構な額いきました・・・8000円也。

次回はDAY7~10で通水検査です。
通水検査ははじめて。
私の場合は、一応卵管造影はOKもらってるので検査目的というより、卵管通しておきましょ、ってレベル。
ただ、これが、内診台で行うらしいんです。
アワアワの水?を入れて、エコーで通ってるか確認するという。
今日くらいは痛いと思います、卵管造影くらいいたいと思いますって。

この病院での卵管造影は、座薬もしてもらったり局所麻酔もしてもらって寝てやったし無痛でした。
が、今度は、そういう手厚いフォローナシ。

ビビリーマクリーです。
怖いっていったらとりあえず座薬はしてくれそうだけど・・・

やだぁな・・・

もう、怖い検査はいらないよ。。。

金曜日が、決戦です。
怖い。。。早く終わりたい。。。







帰宅後はマリオカート三昧。

日曜は、旦那さまはフットサルに出かけ、私は二度寝。
午後から買い物と洗車に行ってきました。

買ったのは・・・ニンテンドーDS Lite!
DS

自分専用のDSです。
ほんとは、数年前に1台かったんだけど、旦那さまが持ち歩いてほとんどやらせてもらえない。
まぁ、自分の中では、優先レベルが低かったのでいいかなと思ってたんだけど、旦那さまがDSのあるパーツを買ってきてくれていたので、もったいないからじゃ、本体も買っておくか?ということに。
ゲームだけじゃなく勉強もできるし、これからも勉強ソフトもどんどん出そうだしね。

一応、誕生日プレゼント、らしいです。
が、カードで買ったし、旦那さまのお小遣いじゃないので、私の稼ぎが半分・・・
でも、まぁ買ってもらったことにしておいたほうがいいのでそうしときます(^^;
ありがとう。

さっそく、家計簿のやつとか、美文字とか勉強ソフトとか音楽ソフトとか入れました。
あとおもしろいと評判な「おいでよどうぶつの森」。
なんかあまたを使わない「おいでよどうぶつの森」しかやってません(^^;
でも、なんだか、おもしろさがあまりわからない・・・
ゆるゆるっとだらだらっとやるのが「おもしろさ」なんでしょうかね?

一度セーブしないで電源切ったら次につけたときにリセットくん(キャラクタ)にしこたまおこられました。
しつこいくらいに。面倒なやつだ(^^;

今度からの病院の待ち時間はDSで過ごせます。


2008/05/19 21:07 
繋留流産後(周期3回目)Comment(2) | Top ▲

まだ血が・・・

昨日はへたれてすいませんでした。。。
へたれな記事にやさしいお言葉、みなさまありがとうございます。
後でお返事します。
つくづく自分って弱いなぁと思いました。

昨晩は、イタリアンのお店の代わりにスペインのお店を見つけて行って見たのですが・・・
なんだかまたもやしょんぼり(ノ_-。)
好きなパンコントマテが甘ったるくておいしくなかったし、生ハムも売り切れだったし、お料理も味付けが濃すぎて塩辛かったり甘かったり・・・スペインっぽくなかったです。

旦那さまは肉!とか和食!とかわかりやすい料理が好きなのでせっかく付き合ってくれたスペインがスペインらしくなくなんだか残念な感じでした。


くそー。ついてない日はとことんダメ。
食で満たされないのは一番しょんぼりな感じです。
あぁ食だけは私を助けてくれると思ってたのに・・・

相変わらず生理が来ません。本日30日目、高温期14日目(10日で低温突入)。
たまーにうっすら色がついてる?っぽい感じもあるけど、ぜんぜん。
体温は上がる気配もないし、なんなんだー。

はやくきれいさっぱりすっきりしたいです。

生理がきたらエンドトキシン検査と血液検査、通水検査です。
あ、あと来週は乳がん検診。

2008/05/15 17:08 
繋留流産後(周期3回目)Comment(4) | Top ▲

誕生日

周期通常26~28日の女、本日29日目です。
まだ血はご来場いただけません。今朝は生理のようにだるだるだったのに。

基礎体温0804


このように、3日前からおもいきり低温だというのに。
今朝くらいには血に会えるだろうと思ってたのにー。

なんかムダな気がする、、、この数日。
低温期は卵を育てる期間だし、高温は着床の期間だし、高温最後の低温、、、生理のお掃除が始まる前はなに?って感じ。

うーーーーもんもんもん( ̄。 ̄)


今日は誕生日なんです。

でも、なんだかものすごーーくテンションががた落ちです。
理由は・・・エドはるみと日村と誕生日が一緒だから?いやいや。

理由その1
友人のブログを見たんです。
もちろん子供ネタ。あまり子供子供したくない人ですが、たまにね。
そして、第二子も確定っぽい感じでした。
ますます会えなくなった・・・
じゃー見なきゃいいだろっ!って自分に突っ込むこと多々。

理由その2
今晩、近くのイタリアンのお店を予約しようと思ってたんです。
誕生月の人は割引だし、我が家にはめずらしく、旦那さまも乗り気だったので。

さっき電話したら企業の貸切が入ってるって・・・予約できなかった(ノ_-。)

おもいっきりテンションダウン。
代わりを探すのもなんだか自分の誕生日だしなんかなぁ・・・
気力が追いつきません。
このままなにもせずひきこもってだるだるして一日終わりそう。

理由その3
血がこなくてすっきりしないから。→これが一番か?
生理前ものすごーくテンションが落ちるのです。
泣くほど落ちれば血に会える。
理由その1でちょっとうるうる来たので血も間近か!?
いやーでもこのテンションが落ちてるときがほんと嫌なんです。


こういう傾向に陥るのはまぁいつものことなんで、明日にはバカいってるかもしれないけど、書き掃き溜めしときます。

>> ReadMore

2008/05/14 14:59 
繋留流産後(周期3回目)Comment(6) | Top ▲

血待ちと歯医者

本日またもやがっつり体温下がりました。
完全ナシですね。そんなにだめおししなくても。。。
あぁ36歳最後の日。

あとは、血を見るのを待つだけです。
デュファストンを昨日の朝まで飲んでいたので(一日3回を飲みタイミングうまく取れず2回づつにしてたので長かった)薬で抑えられてるのかな?
明日には血を見ることができるんだろうか。。。

今日で28日目なので周期的には優秀ですが、高温持続は最後の2日が低温なので10日間。
だめじゃないのー?これ。


風邪はなんとか今日は少しよくなりました。
相変わらず鼻づまりはあるけど、気持ち悪さは減った。

なんかこの風邪はやってるみたい。
鼻とせき。
みなさんもお気をつけあれ。



今日も、歯医者に行ってきました。

歯医者って安いですね~。
いや、地元でもいいビルに入ってるので土地代も入っててそんなに安くはないんだろうけど、
不妊治療のせい(不妊にかかる費用)で確実に感覚狂ってる・・・
どれみても「激安!」とか思っちゃう。
おかしいよ。。。これ。みんなもそうかなぁ。


結構、小さい頃から中学生まで虫歯もなく、歯並び優等生ももらって歯だけは自信があったのですがあまりにも歯医者に行かなすぎて(8年ぶり)結構いろいろ問題あるみたいです。

歯医者って毎年行くもんなんですね・・・知らなかった・・・


歯石取りってどうしてあんな痛いんでしょう。
歯の治療は技術の進歩か先生の腕かわからないけど昔の感覚に比べたらぜんぜん痛くなくてびっくりしたんだけど、歯石取りはいつも嫌な思いする。

今回治しているのは左の上奥歯なんですが、下奥歯も同じ感じに虫歯みたい(かぶせた下が虫歯)。
これも治してもらわなくちゃ。

あと、気になってるのが、前歯。
中学生の頃、塾で冷房のせいで気持ち悪くなって途中で帰ったんですが、そのときに貧血のままふらふらと歩いてしまってそのまま前に倒れて前歯、折ったのです(/□≦、)
それ以来、差し歯。
23歳くらいのときに一度交換したけど、最近なんか黒ずみが気になってきて。
保険治療の歯はだめみたいですね。

結構根っこも弱くなってるらしく、そのまま上側(歯だけ)を変えてしのぐこともできるけど、ブリッジにする、または入れ歯にする、インプラントをする、といろいろと手があるらしく。

最近はインプラントってのがはやってる?けど、めちゃくちゃ高いし、耐久性もまだ不明確。
だって1本治すのに40~60万、、、もあれば、体外受精できるじゃん。
そんなにいいものなら考えるけどいまいち良さがわからないので悩み中です。

ブリッジはなんか健康な歯を削るとかでもったいない気がする。
奥歯ならまだしも、前歯だし。。。
ブリッジってやったことないので、なんか怖い気がする・・・

いまの差し歯もすでに10年はもっているから、なんとか、いまのまま土台を使えて、上側だけ少しきれいなもの(少し高くても保険じゃなくてもいいので)できれいな歯にしたいです。

そこで。歯医者選び。
今回は、「妊娠してるかも」なーんてほのかな期待で、なんとか奥歯だけでも!と探した近所の歯医者なんだけど、そこは審美歯科はやってないらしく、前歯となったらできればキレイに作ってくれるところがいいです(オンナノコだし!)。かつ、きちんと治療もしてくれるところ。


審美歯科がいいの?それとも普通の歯科がいいの?

審美歯科っていまいちよくわからないのだけど、キレイにはつくってくれそう。
でも治療はどうなんだろう?

歯科ってバカみたいにたくさんあるし、ネットの口コミも怪しい(自作自演っぽい)のでよくわからないです。婦人科以上に。


運良くママになったときに赤ちゃん抱いてなんか前歯が変だと子供がかわいそうでしょ。
そのときの写真とかやっぱり、ね。気になる。

ただでさえ、「キレイ」を維持するのも限界・・・いやもう無理くらいの悲鳴あげてるというのに。。。

少しでも見た目もステキなママでいたいです。。。
だからなんとか、、、早くおいでーもう結構たいへんだよー(^^;

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/13 16:22 
繋留流産後(周期3回目)Comment(4) | Top ▲

やっぱりだめか

久々になってしまいました。
GWから調子が悪く、だらだらとしていたのですが復活したとたん、久々に熱を出してしまい、また寝込んでしまった・・・
熱は下がったのですが、鼻づまりとせきで頭痛いです。。。

今日は高温期10日目。今日体温下がりました(泣)
昨日まで調子良かったのに。いや、ただの風邪の熱かもしれないけど。

まぁいづれにせよ、いつもどおりの時期にいつもどおりの体温降下です。
今月も無理そうですね。。。

自然妊娠なんて本当に夢だということがわかりました。はぁ~。

まあ仕方ないですね。
いさぎよく37歳を迎えますわ。

せめてあと2日。。。。高温期12日キープを目指します。。。今日下がったからあと1日かな・・・むりかな・・・


つい先日から歯医者通院し始めたので、この間にしっかり治そうと思います。

2008/05/12 09:08 
繋留流産後(周期3回目)Comment(2) | Top ▲

フーナ検査(4回目) タイミングははずしたかもしれないけれど・・・

今日の私は心穏やかです(^_^)

なんてったって、ヒューナーテスト(フーナ検査)が優秀だったから!

-----------------------------------
検査結果(4回目)
性交後16時間
頚管粘液 量 0.1ml
頚管粘液 牽引性 10cm

直線性のある精子 20~30個/1視野
動きの悪い精子 40~50個/1視野
動いていない精子 80~90個/1視野
死滅膨化精子 +
-----------------------------------
判定 (運動精子数/400倍1視野当たり)
15個以上【優】(優・良・可・不可のうち)
-----------------------------------


いや~旦那さま、良く頑張った\(^▽^)/
この一件があったのでおととい、事前に説明しといたんです。
で、昨日の夜行いまして。
まぁ「自分が言った手前しかたねーな」って感じではあったけど、とりあえず付き合ってくれただけ我が家ではかなり優秀。

そして、本日12時半予約で検査だったのですが、病院で待つこと4時間!
なんだこりゃ。患者さんが混んでる風でもなかったのでもしかしたらGWでスタッフが少なくててんてこまいだったのかもしれません。
イヤー待った待った。

なので、16時間も経っていれば精子クンは全滅ではなかろうかとあきらめていたところにいい結果が。
びっくりでした。

「全滅してると思ってましたー」って言ったらまた先生と看護婦さんに笑われた・・・私がボケ役?

今までは、1回だけした当日のフーナは優秀だったけど、残り2回の前日性交フーナは可(5~9個)だったので、この結果はよい方向に向かってるのだと思います。

旦那さまの転職でストレスが減ったからなのか、
昨年末、旦那さまのエンドトキシン検査で出たばい菌を抗生物質でやっつけたからなのか、
お互い、引っ越して環境が変わってストレスが減ったからなのか、
私が流産後薬断ちをして体が浄化されたからなのか、
私がやっと仕事が落ち着いてここ2.3日アホになっていたのでストレスが減っていたからなのか
旦那さまは、今日どうしてもしなきゃならないから、事前にHなムービーでも見てイメトレしていたせいなのか、
はたまた旦那さまがどうしてもに備えるため、実はガッキーを妄想イメージしながらしたので元気だったのか・・・、

なーんて理由はいろいろ考えてしまいますが、とにかくよかった。
条件さえそろえば、今回のように排卵前日でもとりあえず受精するだけの精子はいるってことがわかっただけよかったです。(精子クン、生きている馬力がないと思っていたので)

そして、今回は、基礎体温はわかりづらかったものの、私の頚管粘液もちゃんと透明オリモノが出たし(いつもほとんどでない)排卵しただろうときには乳液オリモノに変わっていたので、体調もいいってことでよかったです。


ただ、もしかしたらタイミングはずしたかもしれない。
おととい排卵誘発剤注射後、夕方から夜中まで左の卵巣が張った感じで結構痛かったです。
昨日は、朝乳液オリモノにかわっていた。
性交は昨日の夜。
・・・もしかしたら排卵後だったかもしれません。

先生に話したら「痛いときにすればもっといいんだよー。遠慮せずに頑張っていいんだよ」って言われましたが。だってタイミングは昨日っていったじゃーん、先生。

。。。。まぁもうそれはすでに結果論でしかないので、仕方ない。

あと、気になる内膜。
やっぱり薄いみたい。何ミリかは聞かなかったけど薄めだって。
でも先生はもう妊娠歴のある私には細かいことを気にさせたくないのか「大丈夫、だって子宮外とか内膜なんかないところだって着床しちゃうんだよ!少しくらい薄くたってできるときはできるんだから平気~」って。

たしかに、それは正論ですが、細かいところが気になるのが女心ってもんですよ、先生。


という感じで、4時間の待ち時間も吹っ飛ぶくらいの結果でほっと一安心です。

あとは、誕生日まで期待しすぎず、ちょっと楽しみに待とうと思います。
もしだめだったとしてもこの状態のまま、来月もお互い状態がいいといいなぁ。


今日からデュファストン1週間です。また太る・・・これ以上・・・

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/02 18:15 
繋留流産後(周期3回目)Comment(8) | Top ▲

フーナ失敗と排卵遅延

本日フーナテストでした。


が。。。。
昨日、仲良し失敗でした。

旦那さま、遅くまでずーっとテレビ見ててそのまま就寝。
一応誘ってみましたが拒否られた。
また!

なので事情を説明したのですが、「だったら早く言ってよ」って。
「だって事前に言っても眠いとか疲れたとか言うじゃん、だから事前に構えないように雰囲気で持っていこうとしてるんじゃん」というと「じゃ先に言ってもぎりぎりに言ってもおなじじゃん」って。

。。。。私が言いたいセリフだっつーの、、、もぅ。

で、逆切れで「じゃ好きにどーぞ」っていうもんだからこっちだってもういいやって思います。
仕方がないので「じゃ次は事前に言うからよろしくね」と言って寝ることにしました。
いがみ合ってもどうにもならないので、引っ張らないことにします。

まぁおととい楽しく仲良ししたので、旦那さまにとってはそれで満足なんだろうけど、さ。
私の戦略ミスですね。完全に。

このシーン、うちにはよくあることです(_ _;


で、本日病院。
また先生に「仲良くできませんでした、すいません」っていうのが情けない・・・
仕方がないので排卵確認だけ。
でも幸いにもまだ排卵してませんでした。

2~3日前から透明オリモノなんです。今月珍しく。(いつもあまりオリモノがない)
体、実はいい調子なのかな?
なので排卵してしまったと思っていましたがしてなかったです。

左クン、18mm。

なので本日は排卵誘発剤(多分プロファシー5000)をぶすっと打ち、明日かあさっての朝仲良ししてあさってフーナ検査です。

今晩はこの事情を説明しておこうと思います。
これで明日仲良しできなかったら暴れるぞ!

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/04/30 22:25 
繋留流産後(周期3回目)Comment(0) | Top ▲

排卵日はいつでしょう

昨日は周期11日目。
体温が36.5℃を超えたんです。
あらら、もしかして早い排卵!?(いつも14日~16日で体温上がりかけのときっぽい)とか焦った。
オリモノもなんだか乳液っぽくなってるし。

で、だめもとでなんとか仲良しをしたわけですが・・・

今日はまた体温が下がった。

あれ?

そういえば金曜日呑みにいってその後朝4時まで仕事してたんだっけ。
体温を計ったのは朝10時。

そりゃ正確じゃないわ(ノ-_-)

でも、まだ排卵じゃなくてよかった。たぶんね。
・・いや、うまくタイミング取れたから排卵だったほうがいいのか!?

自分の傾向として、だいたい生理終わった後7~10日ごろに一度体温が少しあがる。
その後降下して、欠落日、その後1~2日で高温に緩やかに上がる。
排卵はその上がってる途中っぽい。

・・・調子の整っているときの傾向ね。

今周期は卵の状態も見てないし、排卵検査薬も切れていて(日本製高くて買えない)ストックがないのでやってません。

ま、、、いくら、卵の状態見たって、調子がいいからって言ったって、できないもんはできない。
そんなことお構いナシにできるときはできる。

わかってるんだけどねー。


30日はフーナ検査です。
29日(周期14日目)が排卵の予測で先生がわざとフーナを入れてくれました。


なんか、うまくいくといいね。
いろいろと。
まわりも。みんな。
春だしね。

2008/04/27 13:41 
繋留流産後(周期3回目)Comment(2) | Top ▲

ラフな不妊治療再開

本日周期7日目。
不妊治療再開です。病院デー。
今日は、近所の友人(不妊治療再開組)とたまたま一緒の時間に予約になりました。

病院の駅に越したので自転車で通院。
なんてステキー。
まぁ一生そこ通うわけじゃないし不妊専門だから子供ができてしまえば近くてもあまり意味無いですが。

友人と同じ時間だと楽ですね。
長い待ち時間があっという間。のはずが、呼ばれてからも待たされて今日は微妙なタイミング。


今日は、ほぼ1ヶ月ぶり?の通院です。
とりあえず復活宣言をして、今後のスケジュールを。

AIHでもいいしタイミングでもいいしって言われて。
旦那さまての転職タイミングで我が家は先1ヶ月極貧。
なので、お財布と相談して・・・っていうことに。

先生は、まぁタイミングでいいですよって。
流産したし、通って1年もたったから検査とかしなくていいの?って聞いたら、特にー、みたいな感じで。相変わらずラフ(^^;

結局、今周期はタイミングで、さらに、ホルモン補充とかナシのふつーのタイミング(=ついでにフーナ検査)になりました。

でも、先生いわく、「lueさんは妊娠したんだからだいじょうぶですよ。妊娠するんだから。無駄にお金かけてもしょうがないし、インターネットとかでで余計に語りすぎる病院もあって、患者さんが知識を得すぎて必要ないものもお金かけるところもあるから、あなたにはいりません」って言い切られてしまった(^^;

でもねー、あのときだって、ホルモンがっつり補充してたし、AIHだったし。
それくらいしないとできないと思うんだよねー。
せめて、ホルモン補充だけでも。

「ホルモン補充しないと内膜が心配なんです」って言っても「まぁ8mm9mmあるから大丈夫、妊娠する厚さだから」って。。。

ん~(^^;患者を楽にさせてくれるのはうれしいけど、ほんとに大丈夫かね?

まぁそんなこんなで「あせるな!」といわんばかりの診察(相談)でした。

いいのかよくないのかわかりません(^^;
まぁいいっか。スタートダッシュしても息切れするかもしれないし。


今周期だめなら、来周期は通水検査(初!卵管通しておきましょうって)と、ホルモン検査(1年経ったので再検査でもしてみますかって)です。


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/04/22 18:44 
繋留流産後(周期3回目)Comment(4) | Top ▲

リセット~また歩き出す。。。。

はい、リセットしました。

私にとっては久々、夢の28日周期!
昨日体温もがっくり下がって、鈍痛がひどくてもう来るなぁと思っていましたが茶オリが少しで止まり、危うく妊娠と勘違いしそうになり(→バカ、絶対ありえないのに)、何とか持ちこたえ、リセット本番は今日になりました。といっても高温期らしきものは11日。。。うぅ(ノ_-。)

今週期から、またベビ待ちに意識を戻そうかなというところです。

基礎体温ソフトにも入力し、計算してみると37歳のうちに産めるチャンスは8月ごろまで、、、ということはあと5、、、いや4回ほどです。5回目は誕生日前日が予定日になったので、多分超えるでしょう。
そうは言っても体のことは誰もわからない。周期もずれるだろうし、また周期短くなったらチャンスも増える?でも短いのは高温期なのであまり意味ないか。

今週期は、連休の休日がいつもの排卵日あたり。ラッキー、何とか旦那さまうまくタイミングあってくれればいいけど。
そして、誕生日の日が天国と地獄の境目らしいです(^^;
つわりであっても生理痛であってもおなか痛いままのケーキには変わりない、か(^^;

なーんて妄想ばかりですが、行動しないと、ね。
まずは、来週から病院ですね。予約しなくっちゃ。

2008/04/16 11:52 
繋留流産後(周期3回目)Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
