

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

終了します

突然ですが、ここの更新を終了することにしました。

私は初期流産をしているので、もともとは心拍が確認できて、流産の恐れが少しでも減るとき、ちょうど不妊病院から転院する時期がもうあと1~2週間ほどで来るのでそれとあわせてここは終了して妊婦録を書こうと思っていました。

でも鮮血の出血が何度かあり、安静を言われているために安静を優先していたため、細かいブログの設定など放置することになり、みなさんに気遣いが足りなくなってしまったことお詫びいたします。

自分が予定していたときよりも先にここは更新をやめるのとベビ待ち関連のリンクからは(お世話になってる個人のブログは別ですよ~)はずしました。
やはり、気になる人、傷つく人もいるようなので。

ただ、最後に今回の妊娠の情報(基礎体温や体調など)様子を見て最後記録しておきます。
私も悩んだとき、人と比べても何にもならないのに人のブログで心を落ち着けてくることができました。
そういう人たちに少しでも力になれたら、そう思って残したいと思っています。

次のブログはまだ準備していません。
無事産科に転院でき、落ち着いてから準備することになると思います。
準備できたらここにお知らせしますのでもしこんな私でも今後お付き合いいただけるのならぜひ遊びに来てくれたらうれしいです。

そして、妊娠菌もおいていきます。
ベビ待ちのみなさんに少しでもなにかパワーをあげられたら嬉しいです。
たくさんのみなさんがベビちゃんに会えるようにと、そう願っています。


私もベビ待ちで苦しんで、特に自分との戦いをずっとしてきました。
そんなときここでたくさんの人に支えられてきました。
本当にここにいてよかったと思っています。
みなさん本当にありがとう!

お返しに何もできないけど、もしなにか迷ったり不安になったり、誰にも気持ちを吐き出せないときなんかはいくらでも聞きます。妊娠しても、不妊で悩んできたことは同じなので。


あと、コメントお返事、ブログご訪問が遅れててごめんなさい。
今日はちょっとご報告だけで申し訳ないですが、体調を見て近々ご訪問など等いたします。


2008/07/08 13:47 
繋留流産後(周期4回目)Comment(9) | Top ▲

成長と形と出血と

※妊娠の内容を含んでいます。
  無事に継続できるまでここにいさせてくださいませ。
※コメントありがとうございます!おへんじが遅くなることもありごめんなさい。


金曜日は病院でした。
5週6日。
心配な胎嚢は1.76cm、胎芽が見えました。
が、心拍はまだ。

エコーでは5週3日だったので少し小さめなのでしょう。
でも前回の7週目よりも大きかったので一安心です。

・・・が、胎嚢がものすごーく細長いのです。
狭いところに赤ちゃんが入ってる感じ。
先生に聞いたら問題ないといいますが、あまり良くないという説もあったりも~なんでも不安です(>_<)
また1週間後に検診です。今度は心拍が確認できればいいけど・・・

ここ数日はむかむかです。
食欲がないわけではないけど、いざご飯の時間になり食べ始めるともういいって感じ。
でもお菓子やちょこちょくこ食いは平気。


そして今日、午前中うたたねをしていたら、また前回の流産の数日前のときのような(おはずかしいですが)エッチな夢を見て子宮収縮を感じました。きゅーーっと痛んで目が覚めて。

嫌な感じだなぁと思って安静にしてたのですが、夕方トイレでいきんだら茶色いオリモノが混じっていました。
前回とまったく一緒。

。。。かなり不安。
病院は本日休診。
まぁでもすぐ行ってももし流産なら流産自体はとめられないといいます。
流産防止のデュファストンは飲んでいるし・・・
とりあえず明日連絡してみようとは思っています。


あ~なんだかなにがあっても不安だわ。
信じるしかないんだけど・・・

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/06/29 17:34 
繋留流産後(周期4回目)Comment(4) | Top ▲

また1週間長い・・・

※妊娠の内容を(それなりに)含んでいます。



今日で5週2日?と思われます。
次の検診は金曜。はぁ、、長い・・・
やっぱり自宅エコー機械って必要だと思いますよ。ええ。
だれか開発しないかな。


次の検診まで1週間は長いけど、そうこうしてられないというか、先日看護婦さんに「9週で紹介状書くから産院探しておいてくださいね」って言われて。
前回のときはなーんにも言われなかったのになー。
たいのうの大きさもさほど変わらないし、状態が前回より良い感じでもないのに。
まぁその担当になった人の感覚なんでしょうけど。

しかし、産院。
引っ越す前は「ここかな?」と思っていたところがあったんだけど、このへんではいまいちぴんとこない。
近場にお産できるのは3件ほどあるんだけど、ん~。
個人病院が2つ、赤十字病院が1つ。そのうち歩いていけるところも1件ある。
ネットの評判を見てもなんだかぴんとこないというか決められないというか優柔不断というか。
みんなどうやって決めてるんでしょう。

最初にカウンセリングとかさせてもらって、比較して決めることとかできるのかな?
まぁ、といっても高齢出産もはなはだしいので基本的に門前払いの病院もあるんだろうけど。

引っ越す前にここ!と思ってたとこは4Dの映像取れたり、マタニティびくストかアロマとか充実しててお食事もおいしそうなとこだった。

・・・まぁ贅沢はいえませんが。

心拍確認まではひとまず気持ちは落ち着かないけどそうも言ってられないのですよね。



仕事は落ち着いたわけではないのですが、なんか追い立てられるものがなくなったので、気力落ちしてます。が、やることはやらねば。
最近は、寝ないと!という意識があるので、昼でも夜でもお構い無しで寝てます。
その分、やれるときに集中しないと。

こんなときに、うれしいお仕事打診のお話がいくつかあって。
私好みの業種のサイト作成。
めちゃくちゃやりたーい!なんですが、これからどれだけできるのか、どんなペースでいけるのかわからないので、正直なんともいえない感じで。
今までのようにはもちろんできないので、余裕のある稼動見積でいけるものだけに絞らないとと、仕事のこともいろいろ考えたり。


・・・そうこううだうだしながら、ガーデニングに逃げてます(^^;
ビオトープに入れたエビが全滅してました(ノ_-。)
やっぱりメダカが食ってた・・・

2008/06/23 15:13 
繋留流産後(周期4回目)Comment(6) | Top ▲

不安入り混じる胎嚢確認

※妊娠の内容を含んでおります。
  流産の危険性もまだまだあるので、落ち着くまでここにいさせてください。

※コメントありがとうございます。あとでゆっくりお返事します。




金曜日は4週6日、胎嚢確認に行って来ました。
病院では、受付で「妊娠検査は自分でしましたか?」といわれ「ええ。何度も」と言ったにも関わらず、尿検査をされた。(前回はなかった)→担当の人の感覚次第!?

内診台で待つことしばし。
このおっぴろげで待たされる時間がいつもちょっと恥ずかしいです。

先生が来て、「あら!lueさんできたの!」とおどろいてた。
「ほら~だから排卵後でも間に合うって言ったでしょう」とちょっとうれしげ。
胎嚢は・・・無事子宮内に確認できました。
ただし、3つの成長筋腫クン付きで。
今回は、卵巣の腫れはないみたいです。

着床時期に結構右側(今回右排卵)が痛かったので子宮外も疑っていたので、子宮内ということでまずは安心でした。


が。

胎嚢は、5mm。

とあるサイトによると4週6日では1cmはないといけないらしい。

前回は5週2日で5mmでした。
前回よりは少しあるような感じだけど、エコーごときで1m程度の差はあまり関係ないというか。

・・・・やっぱり、小さいんだなぁ・・・(ノ_-。)

先生に聞くと、ぜんぜん大丈夫。普通ですよと言われるけれど。

とにかく、先生のほうがうれしいらしくってハイテンションでした。
「lueさんはできるんだよ!これだと、まだまだたくさん産めるね!」って看護婦さんと二人で盛り上がってるところにあまり元気じゃない私。

・・・というか、本当、育ってくれないと、喜べません。
胎嚢の大きさも心配だし、まずはこの子が無事育って五体満足で生まれてきてくれないと、次なんて考えられないし。

まぁでも先生は、あまり細かいことで心配をかけたくないタイプの先生なので、そういう態度だったのかもしれません。
でも、やっぱりね。
不安ね。

あと1ヶ月はやっぱりどうなるかわかんないし。

次には倍とは言わず、欲張りだけどもっと倍以上に育ってくれることを祈るばかりです。


先生がチラッと言ってたけど、「不妊の人は排卵後のほうが、うまくいったりするんだよね」って。
排卵後だからいいというわけじゃないけど、排卵してると、数時間前に排卵の可能性があるから、AIHでピンポイントに近いところを狙いやすい、ってことなんでしょうね、と私は解釈しました。

先生は、「ほんと妊娠ってわかんないんだよ、何があるかわからないし、こう!と思ってもできなかったり、なんで?って言うときにできたり・・・やっぱりこううまくいって患者さんに喜んでもらえるのが私たちはうれしいんだよねー」と話していました。

とにかく先生に喜んでいただけたのはうれしいですが、多分鍼灸では、撃沈するでしょう。
「あぁ小さいねぇ。ん~」って言われそう(^^;→鍼灸院のほうが結構シビア


そんなこんなで。

祈るばかり・・・信じるばかり・・・

2008/06/22 00:55 
繋留流産後(周期4回目)Comment(10) | Top ▲

鍼を貼りっぱなし!?

本日高温期18日目。
このところはいたって普通の体調。
ただ、夕方になると、もしくは買い物に行くと少しお腹(右側→今回右排卵)に違和感を感じます。
荷物の性なのか、夕方のせいなのか・・・

今日は鍼でした。
今日はなんだか念入りに脈や舌診が。
本人気づいてないけどあまり調子よくないのかな?

どうやら少し貧血っぽいらしいです。

小さい頃は貧血と診断されたことはあるけど大人になって血液検査で貧血診断されたことはない。
むしろ赤血球が多く多血賞気味(肉食の人に多いって)といわれるくらい。

・・・でもポリープ取る前までは生理痛がひどくて、夜中でもうんうんうなったり転げまわるほどで、ピークのときは、よく貧血を起こしていました。

今は、、、とくにそんな感じはないんだけどなぁ。
少し疲れっぽいのはあるけど→妊娠というよりただのデブ&体力不足に夏だからだと思う(^^;


お腹の赤ちゃんがどんどん栄養を取っていくから、なるべく鉄分は摂るようにと言われました。


本日も生殖器系の鍼以外に首の鍼を・・・
首がものすごーく凝ってるらしいです。
パソコンのせいでしょう。

首の鍼は痛いです。
痛いというより、めりめり入り込む違和感というかずーんという重い感じというか。


そしてお灸もして最後に、全体確認するのですが、そのときになんだか違和感があったみたいで、
右足のすね内側にシールの鍼を貼ることになりました。
ばんそうこうみたいなのに小さな鍼がついているやつ。

080618

(肌汚いけど許して・・・)

これ、初めて。
というか、貼りっぱなし!?
とても恐怖におののいていたのでしょうか。
先生「はじめてだっけー?5日くらい貼っておいてね、お風呂もぜんぜんいいしもしとれたらとって普通にゴミに捨ててね」って。

いざ貼ってみると違和感はないのですが、「鍼が刺さってるんだ」と思うとなんだか気になります。
気になるからわざと知らんふりというか触らないようにしてみたり。

まだちょっとどきどきです。。。


2008/06/18 16:46 
繋留流産後(周期4回目)Comment(3) | Top ▲

特に何事もなく。待機中。

高温期16日目です。
検査薬もじょじょに濃くなってきています。

これだけが、「ほんとにいるんだよね?生きてるよね?」っていうあかし。

ちょっと疲れやすいのと(ただたんにデブだから?)、なんか気持ち悪い感じがする(でもそこそこ食べれる)くらい。おなかの痛みもないし。
1週間長いなぁ~。
1週間でたいのう見えたとしても、心拍確認が私にとっては大きな山。
これから数週間がとても長いです。。。



土日は、旦那さまはゴルフでいなかったし、私はガーデニングにいそしんでいました。
狭いベランダでどれだけきれいにやれるのか!?

自転車で30分ほどの園芸店にいろいろ見に行ったり、そして日曜は、その園芸店主催の園芸教室に参加してみました。

何日か前からネットでチェックしてたんだけど、参加は1週間前までって書いてあったので無理だろうなと思ってたので来月から参加するつもりでした。
たまたま土曜にリサーチをしようと行ってみたら日曜に空きがあるとのこと。
突然ですが参加表明を。

・・・ものすごーーーく楽しかったです!
久々に心から楽しいって思えた!(病んでる(^^;)

作ったのは壁掛けハンギング。
白いベゴニアと紫の花が涼しい感じです。


もし妊娠継続できたら、スポーツクラブもあまりいけなくなるし、周りのスポーツ遊びにも参加できなくなるから、いい趣味ができました。

毎月行ったらベランダもお花でいっぱいになるしね~。
いろいろ考えてばらばらなものが集まるよりいいかも。



今日はなんだか暑いのでうなぎが食べたいなぁ。

2008/06/16 19:28 
繋留流産後(周期4回目)Comment(2) | Top ▲

とりあえず維持

妊娠の内容もありますので、お気持ち的に嫌な方は読まないでくださいね。

以前妊娠したときも書いたけど、自分のことは自分しか守ってあげられません。
ここにいて気持ち的に影響がなければいいのですが、
悪影響のある方は遠慮なくスルーしてください。
私だってそう。誰だって、弱くなってるときも、嫌な気持ちになるときもあるのだから。。。
自分を大切にしてください。









-----------------------------







金曜日に、旦那さまが少し早く帰ってきたので焼肉を食べに誘いました。
行く直前に告る。「できちゃった・・・」とか、ドラマ風にふざけて言ってみた。

2度目ともなると、驚きも何もないですね。つまんない。
その場は至って普通に話題終了しました。ちぇ。

「妊娠してたら徹夜どころじゃないじゃん」とこれだけ。
まぁ、これも精一杯の優しさなんでしょう。
もう少し言葉選べばいいのにね。


ただ、近々仕事用パソコンを買う予定でお伺いを立てていたのですが、そのことについて「でも今パソコン買ったらもったいなくない?仕事できなくなるし」
って・・・

・・・おい、仕事しなくていいならしないぞ!おい。
妊娠したって、我が家の家計維持は二人三脚。
せいぜい仕事しないのは臨月~生まれて1~2ヶ月だけだと思います。

なので、無駄も何もない。
と、話したら理解してました。

・・・できれば、理解じゃなくて、「大丈夫なの?」とか「もっと楽にやれば」とかあればいいのにね。ぶぅー。



高温期20日目の金曜日(月末にAIHやったからなんて数えやすいの 笑)に、病院の予約を入れました。
うちの病院は21日以上続いたら妊娠判定に来てください、なので、あまり早く行っても見えなかったり、何度も見たりでお金がもったいないのでしょう。
でも前例から待ちきれないところもあるので心ばかし、1日だけフライング通院することにしました。
あと1週間、待ち遠しいです。

今度は、ちゃんと育ってくれてるといいなぁ。
そればかりが心配です。


そして、以前ここでも書いていた義弟の結婚報告会が7月中旬に行われます。
正直な話、それに妊娠が間に合ってよかった。(妊娠継続できるかわかんないけど)
でも今回は、報告は義母だけにしようと思います。
また流産もありえるからね。



育ってくれればいいなぁ。(そればかり)





相変わらずフライングしまくりの画像です。
上から高温期9日目(早すぎ!)~今日15日目です。
本数多いのは、一日2回もあるから(^^;

Image265.jpg

2008/06/15 11:49 
繋留流産後(周期4回目)Comment(6) | Top ▲

癒しを求めて・・・

高温期もあぁ、、、もう10日か。
気になっていないわけはないけど、案外早かったな。
あと2,3日で第一段階のケリがつくということですね。

いや~この2日、午前中とかに1時間くらいしか寝てなくて。
なのでもちろん体温測ってません。
徹夜の疲れはあるけど、栄養ドリンクのせいかそれほどでもない、、、
あと「とりあえずは」1日くらいの辛抱・・。


フライング?・・・・
ええ、実はしましたとも。ばかだねー。
8日目と今朝?昨日?朝4時くらい。
もちろん8日目は真っ白。
・・・でも目を凝らすと「なんか線がある気がする!」って思ってしまいます。
あるわけないのに。

そして今朝のは・・・
こっちはある気がするんです。
8日目より。
でも、ものすごーーーーく薄いというか、ほんとに線があるのか、はたまた蒸発線というか不具合なのかはわからないくらいなのでこれもまた妄想かもしれません。

だって前も12日目でわかってだいぶ時間おいてから線出てきたしなー。
そう簡単にでないってね。


まぁそんな妄想なのか、はたまた疲れで目も頭もいかれちゃってるのかわかりません(^^;

まぁ、そんな感じで。

    

このところ、ずっと缶詰状態なので体も心も癒しを求めて仕方がありません。
昨日は、とうとう甘いものたくさん買ってきてしまったし。

時間に余裕がないと決まってやりたくなるのが、ガーデニングやらミドリ系。
このところ雨が多いけどたまに晴れるとすごい晴れたんだー!きもちいいー!とか思っちゃってうずうずします。。。が、今やるとまた仕事できなくなるから我慢・・・・

先日からちょっと気になってたのがビオトープ。水辺の草花と生き物の生態系です。

もともと、蓮が大好きで、蓮グッズを見つけたらつれて帰っちゃう。
その蓮が育てられるっていうんだから食いつかないわけがないです。

絶対買おうと思ってレイアウトを考えていたのですがこれと思ったものが欠品中でね。
やっと入荷したので注文しました!

赤いスイレンとピンクの姫スイレン、水草やほかの花の咲く植物と、メダカ^^
当日配送らしいので到着が楽しみです。明日かな。わくわく。。。
・・・って仕事できなくなるっていってんのに自分ったら!

2008/06/10 14:40 
繋留流産後(周期4回目)Comment(6) | Top ▲

もすこし。

いよいよ、高温期も後半。
検査薬したくてたまりません(^^;

・・・いや、じつは2日前にしたんですよ。8日目?
ばっかだねー私って。
もちろん反応するはずもなく。

あとは我慢のこ。

でも昨日もほとんど寝てないし不規則すぎて、きっと無理でしょう。
あぁこうなるならAIHしなきゃよかったな。お金がもったいない。
でも、これで妊娠してたらすごいや。ミラクルもはなはだしい。
強い子だ。

なーんて妄想もかなりマックス状態に近づく今日この頃です。



あーーーー仕事おわったらーーー!
ぜったいぜったい遊びにいこ!

2008/06/09 14:49 
繋留流産後(周期4回目)Comment(4) | Top ▲

ちくちく

★ご連絡★
種の件で本日非公開コメントいただきました方へ
メールのお返事と、コメントいただいた記事にコメントでお返事しております。
ご覧くださいませ。


------------------------------
今日はAIH後8日目。
高温期も同じ?って感じです。
体温は、まぁ一応36.5~6xあたりにいますが、なにせ生活が不規則なもんでいままで以上にあてになりません。。。

そう、妊娠したときの基礎体温を見てみたけどあのころは毎日しっかり体調とか書いてるなぁ。
いまはまるきし書いてないし、検温もてきとーです(^^;

AIH後から左がちくちく、右がちくちく、たまに痛みます。
右排卵だったけど、左も痛いのはホルモンのせい?

たまーに気がつくと痛いのです。
まぁでもいつもの周期もこれはあるので、過敏になっても、ね。

今日は特に痛いです。
右側。

着床であればいいなぁ。
どうだろう。
ただのホルモンのせいの気もする(^^;

2008/06/07 22:57 
繋留流産後(周期4回目)Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
