

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

楽しい~

どうも。深夜ですがこんにちは。
ちょっと酔っ払ってます。
着床時期なのに、ベビ待ちなのに、不謹慎ですいません。

今週も1週間缶詰で仕事頑張りました。
今日は夕方近場のクライアントのところで打ち合わせ。

思いがけずに、いくつか案件が決まりなのでうれしいです。
今仕掛けてるのは11月でだいたい終わるので、12月は大掃除月間でお休みかなァと思っていたけど、仕事が出来ました。
うれしい限り。

そのクライアントのところで「飲み物ないから・・・」と言って栄養ドリンクをくれたのでそれを飲んだらやたら元気に。

仕事決まったうれしさも加勢して「今週頑張ったぞ!」「仕事決まったぞ!」でひとりでご褒美呑みをしました。

やっぱり自分は、頼られてる、とか、相手にされてる、というのが好物のようです・・・(^_^;
だから仕事とかでも案件決まるとすごいうれしい。(その先辛いのはたくさんあるけど)

ほんとは旦那さまが帰宅する前に軽く&砂肝でおつまみ作ろう♪と思っていたんだけど、思いのほか帰宅が早かったので砂肝は夕飯に、そして1人でご飯食べながら晩酌となりました(旦那さまはあまり呑む方ではないのでお茶で)。

気持ちよくまったり呑んだ~。

妊娠は?着床は?とかも気になるけど、いろんな人の体験見てると、普通に呑んだり運動したり過ごしても出来るときは出来るんだし、気をつけたから出来るとは限らないと言うことを学習したので、ストレスためるよりはこうして発散したほうが自分にとってはよさそうです。
吐くほど呑まないし。

私は呑むと楽しくなって口数が増えるのでテレビ見ながらいろいろ旦那さまに話しかけてた。
でも楽しい~♪

さて、明日から世の中3連休ですが、旦那さまは一応3日とも仕事の予定、私も仕事します。

明日からまたがんばろう!




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/06 01:14 
しごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

泣きそうになる

いつもこう。(ノ_-;
自分でもイヤになるんだけど、追い立てられないと前に進めない。
いわゆる時間貧乏ってやつ。
時間があればあるほど何をしていいかわからないくせに、ぎりぎりになって半べそでやるタイプ。
夏休みの宿題もそうだった。
夏休み最終日の24時間テレビ(東北なので夏休みが短いの。)を横目に泣きながら貯金箱作ったっけ。

今日は、ぎりぎりまで、いやだなぁと思っていた仕事に追い立てられ泣きそうになった。


↓ちょっと専門的な愚痴なので隠します(^^;

>> ReadMore

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2007/09/18 23:47 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

商売繁盛はうれしいけれど・・・

先日ある会社のコンペに企画デザインを出していたけど、それが受注決定した。その確認の打ち合わせだったんだけどさらに、その関連のサイトすべてやるかも?という話になった。

フリーになって最高の巨大規模。
さて、こなせるのか?どうしたもんだろと思いながら帰宅すると電話が。

過去にお世話になった会社の人からだった。
突然の依頼で急ぎの仕事の打診だった。
さほど大変でもないものだし、もちろんOK。

その他12月頭までの平行案件が恐ろしくなったのでエクセルで並べてみるとほんとに恐ろしくなった。
できんのか?自分。
まぁいろいろなことが重なって年末までは引っ張ると思うけど。

背に腹は変えられない貧乏なので、こなさせていただきます!としか言いようがないが。
まるまる自由に使っていいならAIH何回でもOKどんとこい!IVFでもなんでも出来ます!やります!くらい。
現実はそう甘くはなく、がっぽり税金や年金、健康保険や生活費に取られてしまうけど。


しかし、このタイミングはなんだろう。
幸運というかなんというかで仕事が入るときは突然だだっと入ってくる。案件決まった日に久々の人から連絡があったりとかも不思議。
神様は「妊娠なんぞ生ぬるいこといってないでさっさと死ぬ気で貧乏取り戻しなさい!」という気なのだろうか。

心配なのはここ最近ぜんぜん夜起きていられなくって。
たまに不安になって眠れないか(かといって仕事が出来るわけでもない)、今日だって、仕事が不安で眠れないから何とか起きているけど、年のせい?普段は横になったらすぐ寝ちゃう。

妊娠のため体を気にしてるから寝なきゃ!という自分もいるんだろうけど。

仕事の量からして夜作業は確定。
なんとか起きてやらなきゃ。

でも、妊娠のためのことも考えないといけないけど12月まではぼろぼろだろうな。そんなときに限って出来ちゃったりしてとちょっと思ったりもするけどそんなに神様は親切ではない。

正直なところ、今、自分の気持ちが不安定だから、集中してこなせるか心配。なんとか気持ちのコントロールをしないと。

あ~終わったら年末かなぁ。
終わったら絶対遊ぶ!と決めてがんばろう。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/12 02:04 
しごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

確定申告・・・

しごとがどたばたとの間に確定申告でした。
半ばあきらめてたけど踏ん張ってぎりぎりに提出。
はじめての青色だったのでちょっと不安です。
簿記とかあまり詳しくないので本当に合ってるのか合ってないのか・・・なんだかすっきりしないけど、なんとか「やよいの青色申告サマサマ」に頼って提出できました。
さて、、、大丈夫かな・・・

税金支払うくらいの覚悟で行ったのですが(あまりどういう仕組みかわかってない)予想以上に戻ってくることになりました。
いままで派遣と平行でやっててあまり経費とか計上しなかったんですが(経費の計上がわからなかった)数千円の戻りがあり、そんなの上回る金額で逆に怖いです・・・ほんとうに合ってるのか。

でも、まぁ、売り上げには偽りはないしむしろ経費はこれは判断つきにくいだろーというのははずしてるので、所得隠しにはならないからワルではないでしょうw

仕事はもうしばらくピーク続きます。
半徹夜2日目です。(確定申告のせいもある)
今日で3日目?
昔は2徹夜なんてぜんぜん余裕だったのにもう無理です(涙
仮眠とりながらでもつらい・・・

週末ゴルフのお誘いがあるので、はやくおわるぞーーーーーー。
お願いだからクライアントさんごねないでね・・・・
(最近の経緯からごねる気がする・・)

2007/03/15 23:23 
しごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

めちゃめちゃ忙しい ;_;

ものすごーーーくいそがしいです。仕事。
やらなきゃいけないことを書き出してるんだけど減りません。
次から次へと仕事が増える。。。
だがしかし、稼げる金額は増えない、みたいな。

確定申告もぜんぜん準備できてません。
どうするんだ私!?やれるのか?

精神的な病も多少あるので、こういうときに大変です。
強迫性障害っていうんですか?わからないけど、ずっといろんなことに追い立てられてて、気が気でない状態というか。
逃げたくなるんです。
でもひとつひとつクリアしてくしかないんですけどね。

どうしても精神的に来てしまうので、逃げでまたグリーン馬鹿が始まりました。ガーデニング?というか家に緑増加計画。

ガーデニングはもっと時間の取れるときにやろうと準備だけ。
小さな観葉植物とかアクアプランツが増えました。
ちょっと心がゆっくりしたらレポートします。

うぅ、、、隙間ができたらぜったい遊びに行こう!
(といいながら土日は遊んでるけど。土日は家族デーなのでメリハリです)

タグ : SOHO クリエイター

2007/03/06 17:59 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

仕事がたまってきた・・・

今日は2件打ち合わせでした。
2件というか、5案件+1案件。
どんどん仕事増えてます。わーい。
大変だけど、お金のため。がんばります。
でもその中でも案外楽しい仕事もあるのでまだ、派遣のときよりましです。
楽しんでデザイン作ろう~。

タグ : クリエイター SOHO

2007/02/08 23:15 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期21日目 36.64℃ 残念コンペ

今月の高温期はいつもより少し高い。35度を上回るというのはいいことだ。がんばれ自分。




先日参加したサイトリニューアルコンペの結果の知らせが来た。

最後の2社で落ちたらしい。
決まったのは役員のつてのある会社とやら。
本当はデザイン的に気に入らなかったけど、そう、うまく理由つけてくれてるのかもしれないけど・・・

6パターンも作ったのに。。。
とりあえず残念だった。

あぁこれでまた仕事が一つ減る。。。
早く増やさなきゃ。
治療費が出せないよ。

タグ : SOHO クリエイター

2007/02/01 07:37 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

少しは助けられた

夜は昔からの友人と打ち合わせ。
なんだか気づいたら同業者でいつも仕事をくれるのです。
今日もふたつほど楽しい仕事をくれました。
いつもありがとう。

打ち合わせ終わってから前々から行きたかった手羽先屋さんで軽く食事。

不妊がわかってからいろいろ環境を変える宣言をしたのだけど、理由はほとんど伝えてない。

彼にも話すつもりもなかったけど流れで説明した。

・・・・お金あげる、って。(笑
もらえるか~!
パートナーが彼ならまだしも関係ないのになにも返せませんって。

どうやら彼はいろいろ女の子とかに無償でいろいろお金を使ってたらしく、その癖が抜けないらしい。(たとえ彼女とか好きな人じゃなくても)

まぁ、でもうれしかった。

いい病院とか探してくれるって言うし。(メディア関係には強いので情報は入りやすい)
明治神宮に子宝祈願に行きたかったので一緒に行ってくれるっていうし。平日昼間に付き合ってもらえる人はなかなかいないので助かり。


少し気が楽になりました。

人に話せてよかったな。
誰も回りに同じような人いないから、話せるって大事なことだって思った。

旦那にはおうちをあけたお詫びにお土産手羽先を買って行きました。
んー鳥良に慣れてる我が家にはあまり感動はなかったかな。

手羽先

タグ : SOHO 不妊 基礎体温

2007/02/01 01:23 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
