

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

やっと入会!スポーツクラブ

先日宣言していた「スポーツクラブの体験にいくぞ!」がやっと実現しました。
おそっ!

4月末までに入会すると次月が割引になるので病院の待ち時間に行ってきました。
友人の体験無料券もあったので昨日は体験で夜お試しで行くことにして5月から会員に。

昨日は、排卵誘発剤のせいか卵巣左側が結構痛かったんだけどとりあえず行ってみることに。
運動能力の低い私なので、なかなか強度の高いプログラムは心配で躊躇していましたが、引っ張られるままパワーヨガプログラムに参加。
もともと股関節がずれている右足がつりそうになった、、、、ひどいや(^^;

入会したジムは、結構たくさん人が来ていて盛んだったせいかなんだか馴染みやすかったので通えるかも?

ヨガの後、友人に館内を教えてもらってちょっと立ち話。
それとぶるぶるマシーンをやってきました。
ぶるぶるマシーンは、排卵後はできなそうですよね。
精子も酔いそうだし、受精卵、死にそう(^^;
みんなどうしてるのかな?やっぱり控える?
不妊治療してない人は排卵とか受精卵とかもあまり考えないうちにできちゃったりするから気にしないか、、、な?

今日はフラダンスやってきま~す。

しかし、卵巣、、、痛い・・・
久々の注射ががっつり効いてるのか!?


2008/05/01 09:25 
うんどうComment(0) | Top ▲

ゴルフとテニスでした♪

週末はゴルフとテニスでした。
土曜日は先月台風で延期になってたゴルフラウンド。
伊香保に行ったのですが、都心よりぜんぜん涼しくて、曇りだったので正解でした。

しかし!変な日焼けをしてしまった(/□≦、)
曇りなので気を抜いていたら半そでの入り口(普通の半そでよりすこし短い袖のを着ていた)、しかも右腕だけ真っ赤に焼けた。
午前中はなんともなかったのに、午後で焼けたのかなぁと思って「西日で焼けたんだ!」って騒いでたら旦那さまに「西に背を向けてばかり打ってるはずないじゃん」と冷静に突っ込まれました(_ _;
つまんない突込みだ。
・・・やっぱり結婚する相手間違えたかも。。。

スコアはまぁ、、、相変わらずのところで可もなく不可もなく。
昼にビール飲んだら後半がたがただった。
やっぱりビール禁止です。



日曜はテニス。
これがまたくそ暑かった!
前日のゴルフ焼けの腕が痛かったです。
夏のテニスはするもんじゃないですね。


ここ最近は週末はゴルフかテニスか、ビデオ(ガンダムw)鑑賞が多いです。
いつ妊娠してもおかしくないので(と思っておこう)妊娠したらゴルフはできるの?テニスは無理だよねとかいろいろ考える。
それで検索してみる「妊婦 ゴルフ」とか・・・・
今、妊娠したら次のゴルフラウンドがいつだから、つわりは・・とか。

と、いいますか。。。

妊婦の心配は妊婦になってからしろ、自分。

ハイ、わかってはいるのですが、なかなかね。
妊娠の可能性があるからなにもできないってのもまたおかしい話だしね。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




2007/08/06 16:40 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

捻挫しちゃった(/□≦、)

昨日テニスだったのです。
テニスする前に少し打ち合いして体を慣らしてると・・・
グキッ!って足を捻挫してしまいました(/□≦、)
左足首を外側にひねってしまった。

結局、捻挫のためテニスはぜんぜんできずに、その後のゴルフの打ちっぱなしもぜんぜんできずにしょんぼり。

来週末ゴルフラウンドなんだけど、それまでに治るかなあ。
ある方向に負荷がかかると痛いです。
昨日は歩くのもちょっと気にしてたんだけど、今朝起きたらそうでもないみたいです。腫れてはいるけど。ほっ。

昨日旦那さまがテーピングをしてくれました。
結構、雑で汚いですが(^^; 率先して何かをしてくれたことがあまりないので大感謝です。(普段何もしなくて、それくらいで大感謝されるのももしかして計算のうちか!?)

捻挫は、少し治りかけたらどんどん動かして、熱をもったらギンギンに冷やしてあげるのが劇的に回復する方法だそうです。(これも旦那さまがめずらしく!率先してネットで調べてくれた)

昨晩寝る前に湿布を張りなおしてレッグウォーマーで保冷剤を固定しておいたのも効いたかな。

今週からウォーキングをしようと思ってたのに残念です。
ちょっと様子見だな。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/09 11:45 
うんどうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ビリーさんありがとう

はい、もちろん皆さん知ってるコレ。



ビリーズブートキャンプ。


入隊・除隊を繰り返しながらもなんとか1週間完走・・・

今日、キャッシュバックの振込みがありました(o^∇^o)ノ
結構厳しい(書き漏れがあるとNGとか)というしちょっとぎりぎりだったから、間に合わなかったかなと思ってたけどきちんと振り込まれて良かったです。

しかし、ほんとコレきつい。
全部できません。
休み休み・・・でもビリーが「休んでもいいからあきらめるな!」というのであきらめないではいます。

が、もう1週間続けては無理だな。
隔日がいいとこです。

ぼちぼちまたやりますか。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


2007/07/06 15:34 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

がっつりオートテニス

病院のあと、先日旦那さまの友人が見つけたといっていた桶川バッティングセンターにあるオートテニスに行ってきましたー。
4面もあっていい感じ。60球300円です。

ほんとは、手術後はあまり運動は・・と言われてたけどがっつりやってしまった(^^;
二人で2時間半、5500円(ジュース代込み)w
やりすぎ。
てか、こんなやるならコート借りたほうが安いじゃん。
ばかな夫婦ですw

途中からその友人も来たのでみんなでやってから焼肉を食べました。
初めてのお店であんま期待してなかったけどなかなかおいしかった☆
久々ビールも1杯だけ飲みました。

一日遊んだな~

桶川バッティングセンターもうちょい、近いと最高ですね。

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

2007/03/03 23:28 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

テニス三昧

今日は参加してるテニスクラブ(まぁいわゆる友達グループ)の練習デーでした。

昨日旦那が衝動買いしようとしたサングラスを即効で探しに行って
(結局買わずじまい、ほっ)コートへ向かいました。

今日は義理弟くん(テニスめちゃうま)がくるという。
練習場所からは片道2時間くらいかかるので大変おつかれでした。

今日はたくさん集まったな。
うまいひとが二人いたのでいい刺激になりました(とうてい追いつけませんが)。

兄弟ダブルスとうまい人&部長チームで試合をしたけどすごかった。
それでも長くやってる中にはこれくらい普通なんだろうけど球が速かった。。

兄弟で一緒にスポーツできるのっていいですね。
自分はほぼひとりっこだったので子供は絶対兄弟にしてあげたいと思っていたけど。。。年齢的にもだしこの状況じゃ無理なのかなぁ・・・


のんびりレジャーテニス派なのでがっつり誰かと競争してやろうとは思わないけど、ひととおりはまともに打てるようになりたいな。

義理弟くんにバックのほうがうまいってほめられた、やった♪
昨日のオートテニスの成果ですかね。
・・・とよくよくかんがえたらバックのほうがうまい→まし ってことかぁ。。なんかフォアとかも今日はバランス崩れてたしな。
初ニューラケットだし寝てないしで調子悪いだけさ。と思っておこう。

ここしばらくスポーツづいてる週末であっという間です。
おかげで旦那も機嫌いいし(暇疲れする人なので)家庭も明るい♪

ベビ待ちの体をしっかりつくるのに体力つけないとね。
音楽やってないなぁ。音楽もやりたいんだけどな。。。。
週末は家族スポーツの日と決めているし平日は仕事が気になって・・・
もう少しバランスを取れるようになりたいな。


※今日は卵巣はそんなに痛くなかった。
 少し痛いかな?って思ったときもあったけど。
 PMS?気分的なもん????

タグ : テニス

2007/02/26 00:22 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラケット買っちゃった!

今日は午前中雨でした。
朝一で旦那の友人(ゴルフはじめたばっか)と打ちっぱなしに軽く行った後、戸田のジャスコに行きました。
なんだかジャスコで旦那の仕事に関係するキャンペーンをやってるそうでそれを偵察に。すぐ飽きちゃったけど。

広島風お好み焼きを食べてたら空が晴れてきた~。
ということで、購入前の心の準備のため昨日借りたい試打ラケットで壁打してから買おうということになりテニスショップへ。

結局ショップをいくつか回ってガット張りも時間をかけずにやってくれるところですぐ買うことにしましたー。

ガットを張ってる間に試打ラケットで壁うちをして、いざ購入!



私のはこれです!
見た目が案外しぶくて決定w


旦那のはこれです


高い(^^;
けど、旦那の今のは10年選手、私のも6年選手と思えば、まぁ今後しばらくこれで過ごせるかなと思います。

といっても今まではこんなにテニスにはまってなかったけど。
ちゃんともとをとるように使わなきゃ。

かわいいよぉ。
うちで名前シール貼りました♪

タグ : テニス YONEX RQS55 ゴルフ 打ちっぱなし 壁うち

2007/02/18 23:46 
うんどうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

テニスと打ちっぱなし

今日は朝からテニス
昨晩雷も鳴ってたので、天気よくなってよかったです。
昨日借りた試打ラケットは・・・微妙~。
YONEXにしようと思ってたけど今日のYONEXはあまりよくない。
かわりにPRINCEがいい感じ。また迷ってしまった・・・

壁うちの成果か少しバックが打てるようになりました。
今日は調子いいなぁ。

お昼はみんなでとんでん。
なんかとんでん、メニューが高くなってる。
もっと安いメニューもいっぱいあったはずなのに。。。

今日はそのままのノリでみんなでゴルフ打ちっぱなしに行きました☆
2打席を6人で交代なので軽く遊び程度。
とはいってもぜんぜん打てなくなってる・・・
あったかくなってきたので、そろそろゴルフも感覚戻さないとなぁ。

体動かしていっぱい遊んだ一日でした☆

タグ : テニス ゴルフ 打ちっぱなし

2007/02/11 19:30 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

初500円ヨガ

今日からヨガ開始です。
しばらくホットヨガ通ってたけど節約のため近所のコミュニティみたいなやつのヨガに参加。1回500円の週1回です。

場所に行ってみるともうたくさんの主婦さまが。
てかうるさい・・・。
ヨガって精神統一的なものもあって、心を無にするというかなので今までのヨガスクールは私語厳禁。
ここはそういうのお構いなしみたいです。
まぁ、気軽に来てみたって幹事なんだろうけど。。
でもやっぱり体の声を聞いて、心の声を聞いて、体をほぐしてくのがヨダがと思うので、友達同士で来てる人は気をつけて欲しいです。
これだから女の集団は嫌いだ・・・

ヨガの内容は・・・
多分ハタヨガ?簡単であまりやった気がしなかったです。
まぁ今まで自分のできないレベルで、しかも高湿度高温度でやってから酷な環境で自分との戦いだった(おかげで貧血倒れも数回・・・これはよくないけど)

まぁでも500円でできるならいいかな。
生活のリズムとしても定期的な予定があるほうがいいのでちょっとしばらくがんばります~。

どっかに安いテニススクールないかな。。。

タグ : ヨガ

2007/02/07 16:34 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期23日目 36.49℃  いいとこみつけた!

壁うち

あら今日は35度落ちしてしまった・・・
う~このまま下降線で生理になるかな・・・


今日は先日ネットで見つけた道路下のテニス壁うち探しに行った。
あ、その前にせっかくなのでショップで試打ラケットをふたりで6本(笑)借りていきました。


その道路下のテニス壁うちは・・・
あった!いい感じ。てか広い!
静かだし土曜なのに人ほとんどいないし。
地面がぼこぼこなのが難だけど、まぁへんなふうに球が飛ぶのも練習になるかな、と。

試打ラケットは今使ってるのよりぜんぜんいい感じ。
あたりまえか。今のは結婚したときに買ったのだからかれこれ6年。
安やすラケットだし。
どれにするか迷いましたが、大体2本にしぼった。
あとは同じモデルの今回無かった新しいやつ(そっちのほうが初心者用にいい感じなので)をどこかで探して打ってみたいな。

・・・といっても、すぐには買えませんので、イメージだけ。
いつ買えるのかしら・・・しばらくないだろうね。

タグ : テニス

2007/02/04 02:04 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
