

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

赤い実のなる木

Image145.jpg



病院の帰りに駅なかのお店をふらふらしてたら、熱帯蓮の苗が売ってました。
蓮、大好きなんです
育て方も楽とかいていたのでわー!と値段を見たら2500円・・・
ちょっと躊躇してしまい、視線を横にやると・・・

「ご自宅用に」
と書かれて赤い実の木がありました。

むむむ。。。赤い実!?
・・・風水・・・子宝??むむむ!!!

値段も525円とお安い価格。

なのでつれて帰ってきてしまいました~

「房すぐり」という木です。
赤い実は食べられるみたい。ジャムとか。

とりあえず縁起物で高温期をがっちり固めときますっ!w







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








2007/07/17 22:59 
モノモノComment(0)Trackback(0) | Top ▲

かばんが欲しい

かばんが欲しくて最近よくお店で見てます。
仕事用のかばん。なのでパソコンが入るくらいの大きさ。

今使ってるのはもう4年くらいなんだけど
激安のビニール?のやつ。
なのでぼろぼろですが大きさもちょうどいいし使い勝手もいいので手放せません。
でもぼろぼろ加減が尋常じゃないので身だしなみとしてきれいなものがほしいのです。

大きさがいまのくらいで、肩にもかつげるくらいの紐の長さがあって
たくさん入って、一応口にファスナーがあるもの(あまりしないけど一応)。そして、一番重要なのは「少々荒く扱ってももったいなくないし、壊れないもの」。

それにかなうものを見るとどうしてもボストンバックっぽいんですよね。旅行じゃあるまいし。

まぁいいやって買えばいいけどそうするとどうせ使わなくなるので、
もう少し探そうかな・・・

春だし、春色がいいかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2007/03/02 09:36 
モノモノComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ノートカバーかわいい!



最近仕事で打ち合わせで出かけることが多くて。
ノートパソコンがはいる大きさのかばんはかなり使い古してて買い換えないとなぁ。

ついでに仕事グッズもいろいろほしかったりして見てたらこんなの見つけました!コンセプトモダンノートカバーです。カラーは8色から選べて、普段使う打ち合わせノートをかわいくしてくれる。色、迷うなぁ。

しかも牛革で色がきれいだし長持ちもする。多少ジュースこぼしてもふき取ればきれいになるのでよく手元が危うい私にはいいかも(^^;(よくこぼしてノートがぼろぼろになる)名刺入れなんかもついていて便利。
こういう牛革文具モノって結構高いんだけどコンセプトモダンノートカバーは3500円!これなら買えます。

ついでに、コンセプトモダンはこのノートカバー以外にもシンプルでスタイリッシュなグッズを作ってておそろいでいいかも。
バッグもかわいい。(ノートカバーのページからリンクがあります)
今年はコンセプトモダンでそろえてみようかな。。最近恵比寿で打ち合わせが多いので、これなら恵比寿に馴染めるかな(^^;


最近はなかなか外で探すのも時間がかかって面倒なのでネットで買い物することが多いです。事前チェックがたくさんできるし。親戚へのお歳暮なんかも便利でよく使ってます。
昨年のお歳暮は梅を送りました~。
その梅はとんねるずの「みなさんのおかげでした」で誰かがお土産に持ってきたのと「はなまるマーケット」で紹介されたってのでこれ!と思って買ってみました。どうせ送られるならなんか普段買わないものがいいかなと思って。ちょっと楽しんで食べてもらえればと思って選びました。事前評判があるとなんか買いやすいですね。



ところで通販サイト「funstyle」ははじめて知ったのですが、結構こだわりのグッズがたくさんあって好き系。雑貨好きな私にはいいかも。

2007/02/11 20:10 
モノモノComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
