

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

卵管?卵巣が痛い

造影検査の後ずっと卵巣?卵管?がチクリというかズーンというかズキリというか不定期に痛みます。年末不安なので病院で見てもらおうと思って電話したら「予約じゃないと見れません」と。
仕方がないので以前行ってた婦人科(A病院)に行ってみました。
一応資料を持っていったのですがしばらく診てないし資料もないのと年末で血液検査は時間的に終了してしまったので診れないと門前払い。
「痛いといって駆け込む患者返す医者なんていないからそのままいけばいんだよ」といわれたのでその足で電話してみました。
そしたら何も診察もないまま「お薬用意しておきますから来てください」と。
何の薬かもわからないまま渡されました。
診察とかしないのですか?と聞くと「卵管が詰まってたから痛いと思うのでこれでよいです」と。
ついでに「年末なので心配だから多めにください」と話すと「もう処方してしまったのでこれでいいです」というなんとも無機質な回答。


あぁ。。。やっぱり嫌いかも・・・・


A病院の先生は久々だし自分の患者じゃなくなったのにざっくばらんに話してくれました。

数日前に行ってる病院(M病院)に「クラミジアの薬が年末で切れるのでお正月で再検査まで間が開くから飲み続けたほうがいいか?またその間性交はしないほうがいいのか?」と質問電話をしました。
相変わらずたらいまわしののち「2週間飲み続けたのなら継続しなくてそれでいいです、性交には関係ないです」と返答がきました。
関係ないって・・・もし残ってたらまた移るのでは?と思って不安でした。

そのことをA病院の先生に話したらちゃんとわかりやすく説明してくれました。「2週間飲んだら99%は完治する、それですぐ再検査しても死骸なんかがいるので反応してしまうから検査は4ヶ月先でよい」とのこと。

そう説明してくれれば私だってわかります。
やっぱりM病院はだめかも・・・

ついでにM病院から出た不妊検査の資料を一応持っていったのですが「卵管詰まってるんだよね?体外って言われたんだよね?それ賢明だから。なんでしないの?早くしちゃいなよ。」って言われました。
なんでって数日前に発覚したばかりなんですが・・・(^^;
「いやー旦那がまだねぇ」「旦那なんかうんと言わせるんだよ~!」
なんて、看護婦さんと笑いながら会話し診察できなかったのでお代はなしになりました。
でもなんかざっくばらんで冗談交じりで気が楽になりました。
あぁこの先生がもっと不妊に強ければいいのになぁ。

M病院は成績もいいらしいしこの辺では結構いろんなところから来てるので悪くはないと思うし、A病院でもいい先生だと話していたのでいいとは思うのですがどうも意思疎通が取れないってのは性格が合わないのかもしれません。

ん~。


タグ : 不妊

2006/12/28 14:15 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

悲しいクリスマス

不妊発覚の中、クリスマス。
神様は意地悪なのか、こんなときに義理妹の二人目の出産祝いを買いにいくため午前中テニスをした後にアカチャンホンポへ。
正直つらかった。
義理妹の子供はかわいいんだけどね。
個人的な問題で辛かったです。

子供をつれた人たちやお孫さんにプレゼントという感じのお年寄りでたくさん。
服を選ぶのは楽しいけれどこれが自分の子供だったらなぁとかそういう風に自分の子供に選ぶことももしかしてないのかなとかも思いながらも。。。


主人は言葉は少ないけど多少は気は使ってくれてるみたいですが・・・
もう少し声くらいかけてくれるとうれしいんだけど性格的にできないので無理ですね。ちょっとの気遣いだけは大事に感じていようと思います。

あぁ、、、これから早く脱出したい・・・

タグ : 不妊

2006/12/24 14:11 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

卵管性不妊症

卵管造影検査しました。
激痛、もう死ぬかと思った。
なんでこんなに痛いことしなきゃいけないんだと本当に挫折した。

結果が出ました。
両卵管が詰まっている。
右は完全アウト。
左は多少は通ったけどでもむりだろうと。

結果卵管性不妊症と言われました。

もう体外受精しかないと言われました。

やっとやっと最近解禁したばかりなのに。
ずっと子供がほしいなんていえなくて我慢しててやっとできる体制になったのに。

悲しくて悲しくて、帰ってきてからずっと泣いてました。
旦那には帰ってこれたら早く帰ってきてとメールをして。
会社でてから電話くれたのですが最初普通に話してたけど、どうしても我慢できなくなって「早く帰ってきて・・・」と涙ぐんでしまった・・・

帰宅後、泣きつきました。
旦那は優しくしてくれました。
ごめんと誤ってきました。何に対してごめんかわからないけれど。

旦那的には子供がいてもいなくてもどっちでもいいと。
でも私がほしいなら一緒に考えようと言ってくれました。

今どうしていいのかわかりません。
でもヒトリじゃなくてよかった。

自分が情けないやら悔しいやら。。


体外受精も筋腫もちなので着床できるかもあるし、かけられるお金もないし、年齢的にももう高齢です。

いいように考えたら「ゼロ」ではないとはいえるかもしれないけど。

泣きながらネットでいろいろ調べたら一回の造影検査だけではわからないと書いているけれど。
体外受精で何度もがんばってる人や、2人も体外受精でさずかってる人もいる。

だから終わりではないかもしれないけれど、まだ心の整理ができません。ちょっと気を緩めると涙が出てくる。

いまほんとにどうしていいかわかりません。
早く心の整理をして現実を受け止めなければいけません。

これで本当に不妊生活開始です。
子作り生活もなかったのにね。

今まで何してたんだろう・・・


★本日の病院代:3480円(保険外)+2520円(保険適用)
 どれがどの金額かよくわかりません・・・相変わらず意味わかんない

タグ : 不妊

2006/12/22 14:03 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

子宮がん検診

子宮がん検診してきました。
体部と頚部です。。。。

・・・・めちゃくちゃ痛かった。
泣きそうになった。
終わってから貧血気味になってこのまま帰宅はまずいので少し病院で寝かせてもらいました。

てか・・・
もぉいや・・
ほんとに。
帰ってから血出るし、ずっと痛いし気持ち悪いし。

うちかえってから泣きました。

だんなは帰ってくるの遅かったけど、
帰ってきてからいきさつを説明して。。
めずらしくちょっとはやさしくしてくれました。

今日も検査です。卵管造影検査。
痛い人は痛いと聞いていたので、先生に言ったら
今日のがん検診よりは痛くないよと言ってたけど・・・
でも本当に不安です。
こんなにずっとどきどきして心が折れそうになったことないです。
なんで女ばかり(ってこともないかもしれないけど)こんな痛い思いしなきゃいけないのー?

あぁ・・・もう不安でたまりません。
ついでに昨日のがん検診の出血がまだあります・・・
あきらかに生理の最後ではない・・・

うぅ(;_;


★本日の病院代:1000円(検診なので保険適用)

タグ : 不妊

2006/12/21 14:00 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

説明の少ない病院

だんなが尿検査をしてくれて、それを婦人科に持って行きました。
検査結果は日数かかるはずなのにいきなり薬を出された。
よくわからないので聞いてみたら看護婦わからない様子で、たらいまわし。

で、検査担当の人が説明してくれましたが、たいてい男性は陰性と出るけど持ってるはずだから飲んでください、と。薬を出すために一応尿検査をするのだと。

ええー先に説明してよ。

さらに「だんなの保険証を持ってきて」といわれなかったので持って行かなかったら実費だったし。これは私が常識知らずなだけ?だって「簡単だから、尿だけ持ってきてこっそり渡してくれればわかるから」って言ったのに。

病院ってそんなもんですか?

なんかどんどんあそこに不信感が出てくる。。。
多分腕はいいのだろうけど。
診察室の中の看護婦さんはみんな優しくて丁寧なのにねぇ。

病院変えようかなぁ。でもあまり自宅から距離が離れると(こんな待たされるんだったら余計挫折しそうだし)通えなくなるので悩みどころです。



●検査結果
--------------------------
LH 4.4
FSH 4.2
プロラクチン 14.0
----------------------------

タグ : 不妊

2006/12/19 13:58 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

下垂体ホルモン検査

下垂体ホルモン検査のため、病院へ行きました。
ところが、それどころではない結果が。。。

どうやらクラミジア感染していたようです(;_;)
それも結構な数値らしい。

旦那には今回は突然言わず、先にメールで「大事な話があるから早めに帰ってこれたらきて」と入れといたのですが。
まぁ本人どきどきだったでしょう。
帰宅後、食事を済ませてから話しました。
けんかするために話すのではないし一番大事なのは原因追求ではなく体の話と思い、泣きたいのをがんばって話しました。
本人、心当たりがないと。まぁそれはそれで。

感染するとどうなるか、説明しました。
男性側もいろいろあるけどそれ以上に女性側にいろいろ支障があり、最悪子供を正常に産めない体にもなることだってあると。私はそれがいやだと。

今回は逆切れもなく、声を荒げることもなく聞いていました。そして婦人科で言われた尿検査も泌尿器科もいってくれるとのこと。

いつもと違って一応きちんと話を聞いてくれました。
危険性も聞いてくれました。
なので理解してくれたものと思っておきます。

で、心配なのは、このために卵管がつまっているのではということで。両方詰まってたら逃げ道ないですよね。
いちおう金曜に卵管造形検査です。
さほど悪くないのを祈ってますが・・・正直怖いです。

検査自体も痛いって聞くし・・・
せっかくなので、ちょっと輪をかけて「病気発覚のために(ほんとはちがうけど)こういう検査があってこういうことをしてそれがかなり痛いらしいんだよ」って話しました。ちょっとびびってた。

ちょっと痛みをわかってくれたかな・・・
くれてればいいな。。。

先日も結構子作りに関して無関心風というか気持ち無視の発言をされたので、気になってたのですがちょっとはこれで体のことやいろいろ関心を持ってくれればいいなぁと思います。

しかし、あそこの看護婦はやっぱり嫌い。
先生もちょっと一言気になった。
「がん検診する時期がないな・・・こんなに間おかないで早く来てがん検診すりゃよかったのに。。」って。

というか、前回のとき先生がもし妊娠してたら今の時期(前回)は体部できないので「生理終わってからにして」って言ったんじゃん!
なんだかなぁ~。。。

タグ : 不妊

2006/12/18 13:52 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

不妊の検査開始

やっと周期20日目から36.5度超えしました・・・

あまりにも低すぎ。。.。

普通なら20日目くらいからでいいのかな?高温期って。

でも排卵が多分10日だと思うので、それまでだらだらと35~36度を少しづつ上がる感じで。
冷えなおさないとなぁ。退社が悪い?ん~またヨガはじめようかなぁ。


今日は子宮ガン検診をしに婦人科へいってきました。
ついでなので、不妊検査も今日から開始。

不妊に強いというネットで調べた近場の病院へ。



もともとあった筋腫くんは、またご成長&増殖中のようで。
せっかく春には小さくなったのに。
やっぱりヨガがよかったのかなぁ・・・(春はかなり通ってた)
さらに内膜症も見つかり。
でもとりあえずどっちも問題ないって。よかった。



基礎体温も二層に分かれてて、排卵もあるようなのでだいじょうぶとのこと。
といっても全体かなーり低いのですが・・・


それと左の卵巣から排卵の跡があるって。
とりあえず排卵があってよかったです。

今日は周期21日目なので黄体ホルモン検査でした。
また血を2本抜かれた・・・

先週から全部で5本抜いてる・・・
ついでの貧血検査もひとつだけ基準より低かったけどとりあえずOkでした。

ホルモン検査は結果は後日。
次は生理中に検査です。
生理中とかってかなり重いのでなるべく静かにしてるほうなので、そんなときに検査とかなんだか不安だなぁ・・・



ま、でも今月はいいタイミングだったのと体調のすぐれないのがもしかしたら妊娠ってこともありえるので生理が来ないこともあるかもしれないけど。(といいながら体調不良はほんとにただの胃腸風邪とPMSかもしれん)


まぁしかしお金と時間かかりますね・・・病院って・・・
婦人科ってほんっと混んでる。


ぜんぜん気にしないで自然に妊娠できたり、もっと若ければそんな無駄なお金と時間を使わなくてもいいのにね。

はぁ、はたらけどはたらけど・・・


●検査結果
--------------------------
プロゲステロン 26.6

IgA 1.28(+)
IgG 13.41(+)
----------------------------




★本日の病院代:4920円

初診料:270
検査料:1369
保険点数合計 1639点
負担金4920円

タグ : 不妊

2006/12/07 13:48 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
