

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

0701周期20日目 36.55℃

やっと36.5度より上に行ったかな・・・
このまま高いままでいてくれればいいなぁ。
今日は卵巣痛くない。
体温の関係?


Mレディスにやっと電話できた。
なんだか気が乗らなくて。
がん検診の結果ができてるか聞いてみたのだけど、できてて取りに来てということだった。診察はないようなので、大丈夫だったみたい。

ちょっとがんも心配だったんだ。
なんかぼろぼろ出てきそうで。

ついでに診察も入れました。金曜。
なんかクラミジアの薬終わってからも今月もかゆいのと、
転院を言うために。
わざわざ言わなくてもいいんだけどできればレントゲンだけは欲しい。
くれないだろうけど。

仕事を始めたから通えないことにしよう。
土日やってないからね、あそこ。
でもそれだとひねてくれなそうだから、「体外のときはお世話になりたいのでー、今先立つものがないのでそれを稼いでからと思ってその間通えるところで調べたりしたいのでー」とか言ってみようかな。

なので木曜は新しい病院の相談を入れよう。
木曜に相談してから金曜にいざ対決だ。


タグ : 基礎体温 不妊

2007/01/31 15:42 
未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期19日目 36.38℃ 不良品ですいません。

あれれ、また下がってる・・・
今日はそんなに卵巣?卵管は痛くなかったです。

なんなんだろう。。。





世の中某政治家の問題発言で盛り上がってます。
多分不妊サイトでは祭りになってることだろう。

正直私もショックだった。
そーですよ、私は不良品ですから。
それだけじゃなく、誰もが言ってるけど「女の人にがんばってもらわなきゃいけない」って発言。

女だけか?

・・・と、思いましたが、正直彼自信なーんにも気にせず口をついて出たんだろうし、そういうレベルにしか考えてないっていうこと。
でも、これって当事者しかわかんないのよ。正直。

いくら不妊大変ねぇ~って言ったっていざ当事者にならないとその感覚はぜんぜんわからない。
私もそうだった。
人事だと思ってた。

こんなに精神的にも体的にも金銭的にも大変ってことはわからなかった。

それなのになぜ欲しい?作らなければいけない?
作らないでどうなる?

とかいろいろ・・・

あれは悪気があって言ったのでもないし、軽く考えてたのでもない。
ただ、無心だっただけだと思う。
だから、私はあの政治家を責められない。
それが現実だから。
そんな人五万と居るのだから。

その中で当事者になってしまった不良品の私や子供を育てているたくさんの人が、
穏やかに勇気をもって少子化に貢献できるような世の中を作って欲しい。

政治家にできることは
まずは、金だ、といいたい。(げんきんな話だ・・・)

不妊治療者に対する補助制度や高度治療の費用の軽減。
子供を育てる家庭の育成フォローできる制度や環境。

なにも国がやらなければいけないことではない。
国なり企業なり・・・人を動かすことができる可能性のある位置に居るのだから。


もっともっと人が過ごしやすい、人が先々に繋がっていきやすい世の中を作って欲しい。

お詫びの言葉なんていらないから。




※こっち側の見方しかできなくてすいません。
 あくまで個人的な見解です。

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/30 15:42 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期18日目 36.41℃ へそくり

だいぶあがってきた。
高温期だよね?これ。


しばらくほっておいた、お小遣いサイトとかをまたやりはじめた。
登録抹消されてるのもあったので新規登録とか。

なんかずーっとやって案外時間が経ってしまった。
旦那いわく、ちまちま何円とか利子で稼いでも意味ないというのはわかるけど、まぁこれしかできないからちまちまやります、、、

どうもFXについてはまだぜんぜーんわからない・・・・
リミットとストップってなに?
だれか漫画で説明して。

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/29 15:43 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期17日目 36.44℃

卵巣?卵管が痛いです。
たまーに、ずきりと。
なんですかこれ?
あの病院怖いしな・・・
もしかしたら(ないとは思うけど)妊娠してるかもしれないのに
どーせこいつは妊娠しないだろうとお構いなしで何されるかわかんないし。

どうしようかな。。。


旦那がFXを始めました。
というかはじめるらしい。
為替?
一緒に勉強しろといろいろ本を見たけどちんぷんかんぷん。
バーチャルでやってみたけど損だらけ・・・
総合的にどう見るのかよくわかんない。
やっぱり向かないらしい。

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/28 15:44 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期15日目 36.36℃ 今日は仕事・・・とか・・・

ちょっと間空けちゃった。。。
反省。
もう一度体温下がって高温期になるかなと思ったら、徐々に上昇。
もうこのまま高温期なのね。

おなかを触りながら「細胞分裂がんばれ~」という私。
あほだ。ほぼ受精もしてないだろうけど、さ。

今日は仕事をやってます。
なんだかぜんぜんやる気にならなくてやっとせっぱつまり。
歌のレコーディングもしなきゃいけないのになぁ。できるかな今日。

なので、今日はウォーキングはお休みです。。。
買い物だけ歩いていこう。

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/26 11:51 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期14日目 36.17℃ 昼ドラを見ながら

ん~微妙な体温だ。

ここ最近でわかったんだけど、1カ月おきにこういう微妙な上がり方をする。
1カ月おきに、ばしっと低温から高温に上がり、1カ月おきにだらだらあがる。

先々月は病院で左の排卵があるといわれた。
左、右、左でこうなのだろうか・・・
ということは今月は右?
右は卵管が閉塞してるのでまず無理だろうと思われるけど、、、
んー。はやくちゃんと調べたーい。

今日は朝は久々にヨガをしてみた。
ぜんぜん体が固くなってる・・・まずい。。。
こんなんじゃ来月からのヨガぜんぜんできなそう。

そして昼ドラを見ながらプチ踏み台昇降。
筋肉つけないのには15cmくらいがいいんだって。
なので座椅子に上り下りで。
30分のドラマの間に歩きと小走りを混ぜて。
じんわり汗かいた。いいかも。

その後少し仕事してから買い物に行きました。
今日は別ルート。
途中の保育園で女の子が外にボールを出しちゃってたので拾ってあげました。「ありがとうございます」といわれた。
かわいいなぁ。みんなわいわいで。
でも通り過ぎてちょっと泣きそうになった。
まだこういうのは精神的につらいみたい。

結局ストレスでおやつばかり買ってお団子も食べちゃった。
だめじゃん。
でもお団子おいしかったです。

昼ドラ踏み台+ウォーキング買い物で12000歩くらい歩いたょ。

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/25 20:51 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期13日目 36.03℃ 歩いてみた

ん~微妙な体温だ。
1カ月おきにこう、だらだらしてる。
最低体温っぽいのも2回ある。
もしかして今日が排卵日?!おととい?どっち?

基礎代謝UPのためにウォーキングをしようと思いました。
目指すは少し離れた公園。
しかし、まだそんな勇気は無く、とりあえず買い物ルートを歩きで行ってみました。
結構大回りしたから軽く2時間はかかった。
途中のダイソーで万歩計を買って、帰りを図ったら5000歩ほど。
行き来あわせたら10000歩は歩いてるかな。いいかも。

今まで時間がもったいなくてやらなかったけど、
こういうことに時間を使う勇気も必要です。。。

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/24 23:59 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期4日目 36.18℃ 仕事打ち合わせ

36.18℃って数字は最近よく見る。
結構これが低温期のいつもの体温なのかなぁ。

やっと生理痛もおさまってきた。
午前中はまだ痛くて薬飲んだけど。
やっぱりなんだかおかしいなぁ。でもいつもなのかなぁ。
わかんないや。

今日は仕事の打ち合わせで恵比寿に。
恵比寿久々。というより都会久々。
んん、なんだか体が重い。だるい。
お正月でふとったから?
それとも体力落ちたから?
両方か。。

クライアントさんはいつも頼りにしてる女性。
しっかりしてるしきちんと意見言い合えるいいパートナーさんです。
この出会いは本当によかった。(出会い先は微妙だけど)
仕事いっぱいくださいとお願いしちゃった。

治療費がばかにならないから稼がないと。
彼女ならきちんと理由伝えても大丈夫かな。
いろいろまわりくどいより理解しあえるなら話しておいたほうが楽だし、もちろんだからといって仕事に支障になることはぜんぜんないし。

しかし、本当に人と接する機会がない分、言葉を忘れた。
とっさに出ない。大丈夫かな自分。


[朝ごはん]
親子丼
わかめとほうれん草の味噌汁

[弁当]
茄子と豚バラのオイスター辛味焼き
しらす入り玉子焼き
ちくわとほうれん草のマヨ和え
梅じゃこ和えご飯

[昼ごはん]
安倍川餅2個

[おやつ]
モンテールロールケーキ


[夜ご飯]
かます焼き魚
ニラレバ炒め
あさりと青梗菜の酒蒸し
なめこの味噌汁
ご飯

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/15 23:55 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期3日目 36.21℃ テニスの日

今日も生理痛がすごいです。
朝6:30に検温するのですが、検温前にたいてい猫が「メシくれ」アピールをしはじめる。
検温前に動くといけないから適当になだめるんだけど大変。。。

検温してご飯をあげてまだ時間が早いので、かなりおなか痛いので薬を少し我慢して横になる。

起きてから薬を飲んで朝ごはんのおにぎりのお弁当を作って今日はテニスに行きました。今年からはコンビニ代節約で朝おにぎりをがんばろうと思ってます。

今日は風強い。。。
生理痛もあって動けない。。。なんか感覚が鈍るのです。
あぁでも動いてるとそれはそれで楽。
今日は人数も少なかったのでまったり練習してそのまま帰宅。

うちでスパゲッティミートソースを手作りして食べました。
いい節約傾向だ。

昨年作って以来、案外簡単にいいお味でできるんだと思ってからうちのメニュー参戦。主人があまりスパゲッティを「食事」と思わない人なので今までメニューになかったけれどこれとナポリタン(これも昨年デビュー)はいけるらしく、パスタ好きの私としてはよかったです。

しかし、今日もすごく血の固まりが多い。
すごいたくさーん出る。
これってほんとうに大丈夫なのだろうか。
病院に行って聞いてもどーせ適当にあしらわれるし(確実に不信感)

あぁでも治療のおかげでたくさん菌の死骸が出てくれてるとか、卵管のつまりが取れて残骸が落ちてきてるんだとかいい方向に考えておこう・・・じゃないとストレスになる。もうこれ以上のストレスはいりません。。。

[朝ごはん]
おにぎり(梅)
わけぎ入り玉子焼き
ウィンナー

[昼ごはん]
スパゲッティミートソースブロッコリー入り
青梗菜コンソメスープ
コロッケ

[夜ご飯]
かますの焼き魚
豚バラ塩網焼き
かいわれとちくわのわさび醤油和え
しらす大根おろし
味噌汁
ご飯

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/14 10:29 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期2日目 36.20℃ 一日爆睡

昨日、生理痛が楽と思ったらぜんぜん。
ものすごーーーーく重いです。。。
痛い。。。苦しい。。。なんだこれ?

血も固まりがすごく多いです。
出る感覚が気持ち悪い。

うぅ・・・

今日はこのせいで一日いつものフェリア(鎮痛剤)を飲んで寝ていました。薬の回数も4回で多い。

主人は私が寝てばかりでつまんないかったのかどうなのかちょっと不機嫌風?ごめんよ。


[朝ごはん]
安倍川餅たくさんたべた。

[昼ごはん]
カレーうどん

[夜ご飯]
コロッケ(じゃがいも&さといもMIX)+キャベツ
焼き茄子
味噌汁
ご飯

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/13 10:25 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0701周期1日目 36.17℃ リセット

待ってました、来ましたよ、やっとのリセット。
今周期は検査やらクラミジア投薬やらで卵ちゃんは無理なので早くリセットしたかった。

なんかいつもの生理と違う感じもする・・・
少し粘り気があるのです。
これはクラミジアが居なくなったせいなのだろうか。
それとも逆に何か悪いのだろうか・・・

なんか検査はじめてからいろいろ敏感になってるのかどれがいいのか悪いのかよくわかんない;_;

でもなんか今日は楽?いつもより生理痛が楽?どうだろう・・・

タグ : 不妊 基礎体温

2007/01/12 10:25 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おひっこし

ここにブログお引越しすることにしました。

叶うかどうかわからないけれど叶えるために、そして同じ悩みを持つ人のためにも(もちろん自分のためにも)不妊についても記録していこうと思って心機一転です。

しばらくは過去にさかのぼって必要な記事だけこっちに移しま~す。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2007/01/11 13:22 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

子宝祈願

せっかくの帰省(旦那のほう)なので近くの子宝祈願をしようと思ってネットで探していきました。
今日は子宝祈願デー。
朝から親戚にうなぎをご馳走していただき(おいしかった!)義理弟を送り出してから旦那と久留米の日吉神社へ。
今日は早めの成人式?なのか?そんな風な人もたくさんいました。

小さい神社ですが、子宝お守りもあっていい感じ♪
たいていは安産お守りしかないんですけどね。
ぐるっとお参りして次は水天宮へ。
こちらは少し大きな神社。でも東京のいろんな神社よりはぜんぜん小さいです。戌の日じゃなくてよかった(^^;
こっちもぼちぼちお参りして御札だけ買いました。

いまできることは神頼みのみ(笑)
ご利益あるといいなぁ~。

タグ : 不妊

2007/01/04 14:31 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
