

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

子宮内膜掻爬術:手術

Image075.jpg



やってきました。子宮内膜掻爬術&子宮内膜ポリープ切除。
朝早かったので今日は旦那のお弁当はナシ。

自分のおにぎり(起きたときおなか空いて気持ち悪くなる人いるんだって)を持参して病院で準備。
今日は全身スッパ(全裸)らしい。
なんで?と思ったら、寝ちゃうから心電図とかつけるのね。
本格的な手術っぽいです。

手術台に寝てから点滴を打つのですが、看護婦さん失敗して右はアウト。だんだん腫れてきて痛かったw

そのあと尿の具合をエコーで見たのですが(尿をためておかないと、子宮が斜めになって傷ついたりするから尿でカバーするんだって)あまり溜まっていなくて、生理食塩水を代わりに入れることになりました。(もう覚えてないときにやったっぽい)

左に変更して右から心電図をつけて、「薬?→麻酔→睡眠薬」を入れて・・・もう記憶がないです。
麻酔がボーっときたなぁ、「睡眠薬入れるとちょっと痛いですよ」といわれて痛いなと思っているうちにもう意識はない。
そのうちいろいろ声かけられてそれに答えてる自分がなんとなーくわかったけどそれもなんか夢の中みたい。
気がついたらベッドでしたがそれもまた夢の中。
なんかいか目を覚ましたけどそれも夢の中みたい。

ずっと夢を見てました。変な夢。
トロフィーが大中小とならんでいてその各隣に表彰台があるの。
その映像がずーっとという感じ。

でだいぶ意識が戻ってきたらなんどか看護婦さんが来てくれてて話しました。

点滴はまだしてたのですが点滴終わったとたん、ものすごーーーくトイレに行きたくなった。術後に尿を全部抜いたらしくてそのあとの点滴で溜まったらしい。

トイレにいかせてもらってからまだ眠くて。
もう起きれる感じだったけど、しばらくごろごろしてました。

2時半くらいに起きだしておにぎりを食べた。
気持ち悪いとか痛いとかはなにもない。
ぼーっとするのと眠いくらい。

おきてから内診。
エコーで見せてもらって、消毒剤?みたいなのを入れてもらった。
エコーは、、、違いがわかりません。。。どこがきれいになってるの!?

そのあと先生のお話を聞きました。
手術は無事成功で、その前の検査もほぼ全部クリアだったそうです。
クラミジアも頸管にいなくて、淋菌もOK、そのたもろもろもだいじょうぶだったみたい。
ただやっぱり白血球は少し超えているので(前回ほどではない)どこかやっぱり悪いのかな。胃かなぁ、ほかにいってみるべきですね。

とにかく他も異常なしだし大丈夫ですって。

意識ない中で手術のほうがぜんぜん楽だった。
眠れなかったらどうしようと思ったけどあんな簡単に寝られるんですね。


帰りは・・・なんだか軽い気分でした。
一仕事終えたから?
いやなんかおなかが軽い気がします。
生理近くで微妙にPMSっぽかったのもなくなった感じ?
内膜取ったから?

生理は来ても2.3日だけだろう(来ない人もいるみたい)ということです。

とにかくいろいろ無事に、軽く終わってよかったです。


さーーーて、これでほかはどうかわからないけど一応ゴールデン期間。
金猪年狙いはもう1回(うまくいけば2回)しかありません。
がんばってくれー私。


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 子宮内膜 掻爬 子宮内膜ポリープ

2007/02/28 23:58 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

注文約定

昨日注文出したが約定購入できました。

[4998]フマキラー 340 3
[5108]ブリヂストン 買付 2,460 1
[9947]イマージュ 465 3

昨日思った金額より違うけど、、まぁそれより安いからいいか。
手数料の計算も間違えてて、もっと安かったです。

なんだか得した気分。得してないけど。

中国のいろいろでなんだか変動しそうだけど、観察ですね。

タグ : クリエイター まめ株

2007/02/28 23:46 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期22日目 36.54℃ 内膜ソウハ術

今日は手術です。
昨晩は睡眠薬を飲んだせいかぐっすりでした。
これで術中睡眠薬で眠れるのかーーー?!
だいじょぶか自分?

2007/02/28 06:49 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

はじめての株注文

昨日入金処理をして朝反映するのを待っていましたが・・・

が。、ぜんぜん反映しない。なんだこりゃ。
と思っていたら振込みエラーのメール。
振込先名間違えてました・・・(;_;
それでしなおしてお昼くらいに買おうと思ったら・・・
注文受け付けておりません。

なにーーー?なんでーーー
と思っていろいろ見たら、「まめ」はが動いてるとき(正確には10:30-16:00)までは買えないのね。
知らなかった・・・昼間族の私には意味ないじゃん。
まぁでもいい勉強になりました。
動いてないときにじっくり検討して予測で買うってことね。

数日前から検討してた銘柄選び。
はじめての購入は「フマキラー」にしました。
なぜって花粉グッズだから。
今年は花粉きそうだし、自分が今きてるから。
ほんとはユニチャームが欲しかったけどお値段するのでフマキラーがんばれってことで。

あと前からほしかったイマージュ。
これは主優待ライスフォース狙い。だったけどもうライスフォースはいらないけども一応に興味を持ったときから見てたので愛着ってことで。

それと、愛着シリーズでブリヂストンを1だけ買いました。
これは私のゴルフクラブが「パラディーゾ」っていうブリヂストンのクラブだから。
パラディーゾ新しいの出たしね。より初心者ターゲット宣伝の。
これからゴルフシーズンだし。といってもブリヂストンはゴルフだけではないのであまり効果はないかもしれないけど。

とりあえずすべてただの趣味で買ったようなもんですがお勉強させてもらいます。

●本日の注文
[4998]フマキラー 361 3
[9947]イマージュ 477 3株
[5108]ブリヂストン 買付 2,525 1株

明日の開始時点で購入となります。

はてさていかがなものか・・・

タグ : ジョインベスト 初心者 投資

2007/02/27 23:42 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

術前最後のカフェオレ

20070227201500
いつもの朝のカフェオレは明日は飲めないのでこれで最後。

ラミセル痛いです。ラミセルが痛いというより子宮が鈍痛。生理二日目ピ-ク少し落ちたくらい。やっとのこと帰って来た。
こんな調子で大丈夫かな、、、めちゃくちゃ怖くなって来た、、ミルクパワ-で落ち着かなければ。

2007/02/27 20:15 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

子宮内膜掻爬術:術前準備

明日はいよいよ手術の日です。そのための準備で病院へ。

前回の検査でクラミジアが居たのと白血球が多いのでクラミジア頸管検査と血液再検査の結果次第で延期か決行か・・・

診察室ではなく内診室に呼ばれて、あれれ?と思って看護婦さんに聞いたら「検査大丈夫だったのでラミセル入れます」と。あぁそうなんだ。いいのやら悪いのやら・・・

先生がきて、エコーで内膜の状態とラミセルの位置確認をしました。
ついでに先日気になってた卵巣のこと聞いてみました。

卵巣?ん?じゃぁみてみようか?」と見てくれました。
卵巣の大きさは異常ないそうです。ほっ。
あと、左から排卵してたようです。跡があった。
もちろんエコー写真くれました。
ちょっとほっとした。

ラミセルってこんなの、って見せてくれました↓
rami.gif

タンポンみたい。

入れたら鈍痛きました。生理っぽい。
うぅ貧血起こさないで帰れるかな・・・
痛そうなので、すぐに座薬を入れてくれました。
これも気持ち悪い、、ぅう。

でもなんとか帰宅。

今日は痛み止めと炎症を抑える抗生物質と睡眠薬(痛くて寝られない用)を飲みます。

明日はいよいよ手術です。
旦那はどうやら仕事が抜けられなく、ついてこれないそうです。うぅ。不安だ。帰れるかな・・・

とりあえず、がんばってきます・・・

タグ : 子宮内膜 掻爬 卵巣 排卵 ラミセル

2007/02/27 19:59 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

へんなやつ、、、オッチモ

なにこのキャラクター???
オッチモってキャラクターらしい。




このオッチモがお得なタイムセールなんかを踊りながら教えてくれるブログパーツがこれ↑

サイトに行ってmovieってところクリックしたら映像が見れた(プロモビデオ!?)のでみてみた。
・・・なんか意味わかんないけど、変でおもしろいw
なにがって説明できないんですけど。。。。
曲がめちゃくちゃ耳につくんですけど。
ものすごーーーく気になるけどその分ものすごーーーく何もやる気がなくなるんですけど(^^;

「なんとかなるのが人生さ」って歌詞・・・
仕事でてんぱってるとき(まさに今!)にはいいかも。

壁紙もあるんだね。

ほんとに意味わかんないw
それがよさなんだろうな。
この妙さ加減のオッチモになんだか愛着わきました^^
NECってこんな会社だったっけ~!?
新たな大発見。

この変なキャラクターオッチモのサイトはこちらですー。
ユルユルになりたい方はどーぞみてみて。
オッチモ

2007/02/27 14:17 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期21日目 36.54℃ いい感じ

今日も基礎体温はいい感じです。
でも、明日ソウハしちゃうからなんにもならんのだけどね。

昨日も夜は少し卵巣が痛かった。
なんだろ。
うー。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/27 12:36 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

株はじめました。

ジョインベスト証券から口座開設の手紙が来たので早速入金しました。1万円(笑
それ以上は怖くて・・・
だってなんにもわかってないんだもん。のこと。
用語とかぜんぜんわからない。
なので1万円で投資というよりお勉強です。

なんでジョインベストにしたかというと、画面が見やすかったからw
仕事柄だめなんですよね。醜い、いや見難いサイト。
ここは初心者ターゲットなのでかなり親切にできてる。
ボタン配置もデザインもいい。(この辺は仕事柄のこだわり)
なので「途中でいやにならないサイト」かなと思ってここにしました。

手数料とかメリットとかは正直よくわからん。
1万円で「まめ株」ではじめるんだから儲けとかあんまり期待してないけどいろいろおぼえられたらとおもいます。

タグ : ジョインベスト 初心者 投資 まめ株

2007/02/26 23:37 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期20日目 36.56℃ がっつり寝た

昨日半徹夜でテニスしたから眠かった。帰ってきて数時間寝たけど夜もしっかり寝られた。 いい体温だ♪

2007/02/26 21:33 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

テニス三昧

今日は参加してるテニスクラブ(まぁいわゆる友達グループ)の練習デーでした。

昨日旦那が衝動買いしようとしたサングラスを即効で探しに行って
(結局買わずじまい、ほっ)コートへ向かいました。

今日は義理弟くん(テニスめちゃうま)がくるという。
練習場所からは片道2時間くらいかかるので大変おつかれでした。

今日はたくさん集まったな。
うまいひとが二人いたのでいい刺激になりました(とうてい追いつけませんが)。

兄弟ダブルスとうまい人&部長チームで試合をしたけどすごかった。
それでも長くやってる中にはこれくらい普通なんだろうけど球が速かった。。

兄弟で一緒にスポーツできるのっていいですね。
自分はほぼひとりっこだったので子供は絶対兄弟にしてあげたいと思っていたけど。。。年齢的にもだしこの状況じゃ無理なのかなぁ・・・


のんびりレジャーテニス派なのでがっつり誰かと競争してやろうとは思わないけど、ひととおりはまともに打てるようになりたいな。

義理弟くんにバックのほうがうまいってほめられた、やった♪
昨日のオートテニスの成果ですかね。
・・・とよくよくかんがえたらバックのほうがうまい→まし ってことかぁ。。なんかフォアとかも今日はバランス崩れてたしな。
初ニューラケットだし寝てないしで調子悪いだけさ。と思っておこう。

ここしばらくスポーツづいてる週末であっという間です。
おかげで旦那も機嫌いいし(暇疲れする人なので)家庭も明るい♪

ベビ待ちの体をしっかりつくるのに体力つけないとね。
音楽やってないなぁ。音楽もやりたいんだけどな。。。。
週末は家族スポーツの日と決めているし平日は仕事が気になって・・・
もう少しバランスを取れるようになりたいな。


※今日は卵巣はそんなに痛くなかった。
 少し痛いかな?って思ったときもあったけど。
 PMS?気分的なもん????

タグ : テニス

2007/02/26 00:22 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期19日目 36.63℃ 半徹夜なのでなしょ

昨晩4時半までしごとしてたので
この体温はなしです。

これが普通にはかっての体温だといい高温でばっちりなのにね。

タグ : 基礎体温 不妊 卵管

2007/02/25 09:44 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

不安になる

夕方くらいから卵巣?あたりが痛いです。
右だったり、左だったり。
今の時間は左がなんかズーンと痛い。

不安になっていろいろネットで調べたら卵巣がんに似た症状が多い。
がんなのかな。
おなかまわりが大きくなってるのもあるし、卵巣が痛い感じがするのとかガスが溜まってるのとか・・・
でもがんだと体重が減るとか食欲が減るとかが多く書かれてるけどそれはない。逆にかなり増えてる。
でもページにより、体重が増える、も書いているところもある。

旦那には「あまり自己判断で決めないほうがいいよ」といわれたけど。。。

この時期、PMSで不安になるのは確かにあるんだけど・・・

クラミジアの薬のせいとかであって、大きな病気とかなんでもないといいなぁ。

今いってるクリニックでは卵巣がんは検査してくれるのかな?
今度いったときに聞いてみようと思います。

今年は絶対早いうちに人間ドッグやろう。
ほんとにいろいろ調べよう。


いろんなことが不安。
でもどうしていいかわからない。
こまったなぁ。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/24 23:17 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期18日目 36.10℃ 低いなぁ

今日の基礎体温は低いなぁ。
高温期なのに。

ポリープ取ったからなんか安定してないのかな?

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/24 10:41 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期17日目 36.42℃ かゆい

普通に高温期?
いろいろ不安な気持ちが募ってきます。
これだけやめてほしい。

クラミジア君、薬で外に出てきてるのかかゆいです。
やっぱり頸部にも居る気がする。
ということは手術延期・・・!?

タグ : 不妊 基礎体温 卵管 クラミジア

2007/02/23 14:06 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

携帯でも美「美.CONCIERGE」

美系ネタをもひとつ。

青田典子さま、バブルのにおいむんむん。


そういえば最近は、口紅ぜんぜん色の無いものをしているね。
CCガールズのころは真っ赤な口紅?のイメージだったけど。
でも今考えるとそうでもないのか。本人もこの動画で言ってるように。
あぁでもピンクってのも最近みないねぇ~。昔はピンク!ってのしている人いたけど。

普段はパソコンだけど出かけたときは携帯サイトを見ることが多い。
昨日みたいに思い立って化粧品を買いたい!とか思ったりなんか「美」意識的なときは
「美.CONCIERGE」という携帯サイトとかいかも。
ヘアカタログ、メイク、ファッションなどいろいろ女性が気になる内容が盛りだくさん。
スタイリッシュな「写真集」がコンセプトで雑誌を見るような感覚で楽しめるサイトらしい。
コミュニケーションやクーポンなんかもあるみたいだし、私には電車移動の暇つぶしとかによさげ。
会員は「月額525円 従量105円~」でもファッション、ヘアメイク雑誌を複数買うと思えば安いもん。
さっき見たら、好きなヨガについての記事や「基本!うぶ毛&まゆ毛処」なんて記事載ってたよ!

美系ネタに興味のある方はぜひ。
下のURLを携帯に送るもいいけど、めんどくさいので
青田典子さまの動画の最後にQRコードが出るから
リーダーでぽちっと写してサイトに行ってみてください。

「美.CONCIERGE」
URL閲覧は携帯のみ!
EZweb http://e.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
Soft Bank http://s.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
2キャリア共通 http://m.54ktai.jp/beauty/beauty.php?action=CommnEnt

2007/02/22 07:43 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ライスフォース→アルビオンに変更

最近、くすみというか日焼け(外で遊んでるから?)というかが気になって。

今日から化粧水買えました。
前から気になってたアルビオンの薬用スキンコンディショナー。
今まではライスフォース
なぜならちょっと高いからとホワイトニングにはアルビオンのほうがよさげだから。
120ml 8000円と110ml 3800円じゃね。



これ、ライスフォースから


これ、アルビオンに変更。

独特のにおいというけど、私は嫌いじゃないな。
なんか、しっというわけではないですが、肌に優しい感じがする。
お店のお姉ちゃんがいろいろ説明してくれて、ついでに、サンプルもいくつかくれました。
このさらっと感だと乳液も欲しくなりそうだったので、関連シリーズのもいすとバランスミルク。



アルビオンの乳液って化粧水の前につけるんだって。
へぇ~。
サンプルもらったのは普通のエクサージュだったのですが、パンフレットにはホワイト系のやつもありました。これ買おうかな。
とりあえずしばらく化粧水で様子見てみます。


ついでにお茶パックも復活です。
お茶葉(捨てる前でいい)に小麦粉混ぜただけ。
以前これやったらなんか透明感が出たので復活です。
特に夏はカテキン効果?かなんかでひんやりいい感じで引き締まります。


はてさて美白にいい化粧品はなんでしょーねー。

タグ : 化粧水 アルビオン ライスフォース

2007/02/22 07:27 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期16日目 36.41℃ 高温期ですね。

クラミジア君がいたって、なんだって高温期は普通にやってくるのね。
それはそれでいいんだけど。

ちょっとおなかいたいというか変な感じ?
起きてすぐだけなんだけど。
PMSですかね。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/22 06:35 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

一歩前進一歩後退 クラミジア治ってない

朝はヨガ教室。
相変わらずみんなうるさいなぁ~。
うまくできないときに笑ったりとか。

その後、病院でした。
今日は先日の血液検査の結果を聞きに。

エイズとかエンドトキシン検査とかは陰性でした。

ただしかし、クラミジア、、、治ってないよ。
しかも、数値上がってるし。
がっかりだよ。

あぁ検査してよかった。
だって最初のMクリニックではこの日の日記のとおりクラミジアの再検査とはは必要ないみたいな対応だったのにこれじゃ治ってないってことじゃん。
IgGは消えないのはわかるけどIgAは消えるんだよね?
それも消えてない(むしろあがってる)ってのは治ってないんじゃん。
こんなんで、IVFなんかしても意味なかったことだらけです!
もう、ほんと転院してよかった。腕がいいって言ったの誰だよ。

そして、なんだか白血球が今回多かったです。
なんだろ。どこが悪いんだ?
前回12月の健康診断では大丈夫だった。
てことは今なんかしら調子悪いって事?
もしかしたらどこか別のところが悪いのか、クラミジアの関係で腹膜炎とかなんかあるのかもしれません。
先生はパソコンに、いろいろ(淋病とか)「疑いあり」を書いてたけどその中に卵巣腫瘍(悪性)の疑いあり、って書いてたんだけど。。。悪性?ってめちゃくちゃ怖いです。だいじょぶなのか私?

とりあえず血液検査を今日もしました。血液組織の検査(白血球の再検査)と、淋病とかの検査の2本取りました。
あと、膣内の粘液取るやつと。

今日の検査は27日に結果を聞きに行きます。
結果が悪ければ28日の手術は延期になります。
結果がよければ(膣内にクラミジアがいなければ)27日にラミセルといって海綿?みたいなやつを入れてもらい、膣を広げて翌日の手術に望みます。

あぁなんか大変な病気じゃなきゃいいなぁ。
内膜ソウハ手術をしてやっと前に進めると思ったのに・・・
これじゃふりだしに戻る、だな・・・
いつになったらすすめるのだろう・・・もっと大きい手術とかやだな。

今日からクラジット1週間飲みます。うぅ。。。


●検査結果
--------------------------
WBC 137(基準超え)
RBC 474
Hb 14.2
Ht 44.6
MCV 94.1
MCHC 30.0
血小板 29.7

HIV抗原・抗体 1.00未満
ガラス板法(定性)15(-)
TPHA(定性)32(-)
HBS抗原(定性)29(-)
HCV第3世代 120
判定(-)
カットオフ値 0.2
ABO型 A
RH型 (+)
----------------------------
エストラジオール 43
LH 3.1
FSH 4.5
プロラクチン 10.7
テストステロン 60.1

IgA 1.41(+)
IgG 12.60(+)
----------------------------
エンドトキシン検査 1.0以下D
----------------------------



★本日の病院代:2780円(病院代)+2050円(薬代)
 「血液検査は(月?)1本までと保険で縛りがあるから1本実費でごめんね。」と先生。こういう配慮がいいです。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/21 18:19 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

腸年齢チェック

腸年齢チェック


腸年齢チェック」してみて。


私はとにかく胃腸が弱い。
弱いくせに気にせずばくばく食べてる気が・・・
いつもおなかがごろごろ言ってるんです。
今日もなんか調子悪い。
こんなんで妊娠して大丈夫なのか?!妊娠すると便秘になるって言うし。

そこで「腸科学ブログ」ってのに「腸年齢チェック」ってのがあったからやってみた。

そしたら・・・

腸年齢は「実年齢+20才

げげっ、55才かよ。

大変だー。運動しなきゃ。
野菜は好きだから良く食べるし乳酸菌も大好きだけど、確実に運動不足ですね。

腸科学ブログ」の記事読んでて気がついた。

牛乳飲むとおなかがごろごろするのを乳糖不耐症っていうんだって。
牛乳でおなかがゆるくなることはあまりないけどゆるくしたいなっていうときに結構飲むかも。
といっても牛乳は毎日500mlくらいは平気で飲んでるので、ゆるくはならなくてごろごろとだけおなかがいってる。でもこれはヨーグルトだと乳糖が乳酸菌に変わってるのでヨーグルトのほうがおなかを壊しにくいんだって。ヨーグルトに変えたら私の毎日のごろごろ音は減るかなぁ。

もちろん加齢とともに腸も老化していくわけだから、なるべく若く健康な体を保って妊娠に望みたいですね。

でも「腸科学ブログ」の記事にある「プロバイオティクス・ドリンク2」ってのは無理かも。
トマトジュースがきらいなので。。。
でもヨーグルトは大好きだから普通にヨーグルトドリンクでいいや。
ここしばらくヨーグルトやめてたからまた食べ始めることにします。


みなさんも「腸年齢チェック」ぜひしてみてくださいませ。


2007/02/21 16:51 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期15日目 36.13℃ あがってきたかな?

少し体温あがってきたかな?
今日は病院の日です。

朝旦那が「今日病院?」って聞いてきた。
めずらしい!
さらに「来週の手術ついていこうか?」って。
これまためずらしい!
来てくれたら(車で帰れるし)とっても助かるけど。
って言ったら考えとくって。

・・・裏としては、仕事さぼりたい気分に好都合だからとは思いますが。。。
まぁそれでもいいですわ。ちょっと婦人科も体験しておいてもらわないと。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/21 09:45 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バレンタインデーその後、、おかえしとか

バレンタインデーはみなさまいかがでしたか?
私はその日の日記のとおり、子宮内視鏡検査とポリープ切除でした。ひぃ。

いつも作ったり、おいしそーなチョコを探して買ってきたりするのですが、おかげで今年は手抜きバレンタイン。ごめんよ。でも一応近所のチョコ専門店で買いました。手術の帰りに駅のショッピングモールでいろいろ見て買おうと思ったんだけど、小さい割りにみんな高くて。これで普通のチョコと味変わんなかったらとかなんか貧乏くさいことを考えて買えませんでした。

特にトリュフやアマンドショコラなんかは自分で作れちゃうので、もったいない!病が出てしまい、買えない。チョコケーキにしようかと思ったけど結局自分もかなり食べることになるのでなんかもらった感もしなさそうだし。(いちおう気遣い)
迷った挙句、普通にトリュフの5個入りに。
ほんとは作りたかったな(自分のためにも)。あの日は余裕が無くて。無理。でも今になって気持ち復活してるので作りたいモード。
なんか作ろうと安売りの日にチョコは買っているので、チョコケーキかなんかを近々作ることにします。

本命チョコって彼氏以外にあげたこと・・・中学のときだけかな。
特にお付き合いしたいとかなんか気持ちを伝えたいとかそこまでの意識は無かったけど来年から学校が離れるのであげないと!と思って塾の階段であげました。
もちろん手作り。

結局卒業のときにすきでもないのに私を褒めちぎったメッセージとか書いてくれて、逆にそういううそっぽさが嫌になって淡い恋も終わりました。

・・・でも今考えると、田舎の中学生で、自分が気に入ってる人じゃない人から手作りチョコって重いよね・・・いまさら恥ずかしくなってきた。。。自分がその立場だと、重い気がする・・・
って思ってしまうから、私はいつだって恋愛下手なんだな。きっと。
義理チョコはたくさんあげました。
派遣で働いていると派遣チームで計画してとか。(正直めんどくさい)
あげたい人があげたい人にあげればいいじゃんとか思ったけどまぁその辺はそつなく。まぁでも男性にしたら義理すらももらえないってのは寂しいもんですよね(うちの旦那は会社が変わってからひとつももってこなくなった、以前は保険やさんからだけだけど)

そういえばみんな義理チョコのおかえしってどうしてるのかなぁとか思って「街の☆案内人ブログ」の特集をみてみました。


その中でも八重洲の案内人さんのブログにあった比沙屋の「京やきぐり」 。これいいかもー!私も好きです。栗というか芋に近い感じだけどおいしい。
やっぱりなんかハンカチとかもらっても使わないし、きえものが一番。
チョコのお返しにチョコも大歓迎です。

わかってる相手は好きだけどわざわざ買おうとかしないものがいいかもですね。八重洲の案内人さんのブログみたいに本だったり、CDだったり。特にお小遣い激減の私にはCD大歓迎。
といっても義理チョコあげてないんで誰からももらえませんが。

そうそう、「miタウンページ」にあるこの「街の☆案内人ブログ」や
「miタウンページ」についてのアンケートに答えると、任天堂DS 本体 Lite 2台や任天堂Wii 本体 1台が当たるキャンペーンをしているそうです、抽選3名!

そうだ、きえものよりもCDよりもDSが欲しいゎ!
キャンペーン、応募してみようと思います~。



「街の☆案内人ブログ」アンケートキャンペーン
*期間:2007年2月15日~2007年3月14日

2007/02/20 15:49 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期14日目 35.97℃ ん~

体温また少し下がっちゃった。。。

多分、排卵は17日だと思うけど、今日じゃなきゃいいな。
なぜなら仲良くしたから。万が一受精しちゃったら手術でソウハされてさよならだし。(手術は着床しててもまだわかんない時期だろうから)
そんなこんななので避妊したほうがいいよといったんだけど・・・気がついたら終わってた。。。ありり。それでいいのか、旦那さまよ?まぁいいや。

ポリープとった後の血も昨日から出なくなりました。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管 ポリープ

2007/02/20 15:21 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期13日目 36.23℃ ほぼ徹夜なので意味なし

今日の基礎体温は意味なしです。
なぜなら昨晩4時まで起きて仕事してたから。
4時間以上寝ないと正しく検温できないんだよね?
てことで少し高いのも意味なし~。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/19 15:15 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラケット買っちゃった!

今日は午前中雨でした。
朝一で旦那の友人(ゴルフはじめたばっか)と打ちっぱなしに軽く行った後、戸田のジャスコに行きました。
なんだかジャスコで旦那の仕事に関係するキャンペーンをやってるそうでそれを偵察に。すぐ飽きちゃったけど。

広島風お好み焼きを食べてたら空が晴れてきた~。
ということで、購入前の心の準備のため昨日借りたい試打ラケットで壁打してから買おうということになりテニスショップへ。

結局ショップをいくつか回ってガット張りも時間をかけずにやってくれるところですぐ買うことにしましたー。

ガットを張ってる間に試打ラケットで壁うちをして、いざ購入!



私のはこれです!
見た目が案外しぶくて決定w


旦那のはこれです


高い(^^;
けど、旦那の今のは10年選手、私のも6年選手と思えば、まぁ今後しばらくこれで過ごせるかなと思います。

といっても今まではこんなにテニスにはまってなかったけど。
ちゃんともとをとるように使わなきゃ。

かわいいよぉ。
うちで名前シール貼りました♪

タグ : テニス YONEX RQS55 ゴルフ 打ちっぱなし 壁うち

2007/02/18 23:46 
うんどうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

0702周期12日目 36.05℃ ちょっとあがった

少し体温あがりました。
今月はだらだら月間なのかなぁ?

タグ : 不妊 基礎体温

2007/02/18 10:23 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

歌詞を探したりイメージしたりいろいろ「歌詞Get」

よくいくカラオケやさんが値下げしたとメールが来た。
ラッキー。
いちおうインディーズシンガーもやっているため、カラオケで練習は必須。
助かる。

でも、最近の曲ってあんまり覚えてなくて。
ちょっとはレパートリー増やさないとと思って、勉強をするときに「歌詞Get(kget.jp)」を使ってます。
ここ、検索しやすいです。

さらにリッスンジャパンと提携したのでリッスンジャパンにある曲は「歌詞Get(kget.jp)」で視聴もできる。
たまに「あれなんだっけ?」とか思うやつも視聴と歌詞で探せるのでとーっても助かってます。

カラオケで歌うためだけじゃなく、自分でも歌詞を書いてオリジナルを歌ったりしているのでいろいろとイメージ沸かせるために刺激がほしいときに「歌詞Get(kget.jp)」をだーっと見てるだけでも楽しいです。

歌詞Get(kget.jp)」には、自作歌詞を投稿できる「みんなの歌詞」ってコンテンツがあるのを知りました。
これ、おもしろいー。みんないろーんな思いでいろんな歌詞書いてるんですね。
人によって言葉の出し方も繋ぎ方もリズムも違う。
とっても勉強になります。
いつも同じ書き方じゃ聞く人も飽きてしまうので、いろいろと視点を変えて書かないといけないので
こういう人の歌詞を見たりするのはいい頭のほぐしに役立ちます。
今度私も投稿してみようかな。


歌詞Get(kget.jp)」で誰でもすぐに検索できる歌詞GET検索窓をブログとかHPにつけられるようなので、このブログの左側につけてみました~。

これでブログ更新しながらも気になった歌詞を探せる。
みなさんもぜひ使ってみてくださいませ。

タグ : 歌詞

2007/02/18 00:20 
おんがくComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期11日目 35.83℃  いや排卵は今日?

昨日よりも体温下がりました。
排卵は今日なのか!?
びみょう~。
ま。どっちにしても今月は意味ないんだけどね。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/17 10:20 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期10日目 35.85℃  排卵当たり!?

今日はがくんと下がって35度代になりました。

排卵日かな?
いつも多分11日くらいなんですが、今日は10日目。
昨晩なんか右の卵巣がずきっ、と2度ほど痛かったのです。

卵巣が痛いのはここ最近はなかったので、あぁ久々だなぁと思ってました。排卵かねぇ、なーんて言ってたら朝体温が低い。

案外あたってるのかな?
あたってるとしたらわかりやすくなったというか、これが排卵痛なんだな、と認識できるようになったのかもしれません。

あぁ、今期の卵ちゃんは手術もあるのでさよならです。。。
ごめんよ。。。。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/16 19:37 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期9日目 36.16℃  やる気なし?

痛みもなーんにもなく、血が混じって出てるくらいで普段どおりです。
なんか変なの。

でも少しやる気がないというかぼーっとする感じがします。
これは麻酔の影響?それとも体力?気力疲れしたんでしょうかね。

こんな日はゆっくりのんびりすごしたいところです。

タグ : 不妊 基礎体温 卵管

2007/02/15 19:32 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
