

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

かゆくてかゆくて

なんだかかゆくて、だんだん痛かゆくなってきたのでカンジタ?クラミジア?と思って病院にいきました。
そういえば、ここんとこ白っぽい乳液っぽいおりものが。

検査したらなんか菌がいるみたい。ばい菌?
てっきりカンジタと思っていたけど違うみたい。
杵菌とかクルーセルとかが多いみたい。
なにこれ?細長い菌?わかんない。

とりあえず詳しい結果は後日で今日は中に入れる薬(膣剤)と洗浄のみしてもらい、膣剤と軟膏を処方してもらいました。

先生は「今日洗浄したから劇的に治るよ~」って。

劇的って・・・w

先生も看護婦さんもみんな前向きでいいなぁと思っていたけど最近ちょっとほんとに能天気すぎて???な気もしてきた・・・(^^;
先生O型?O型全員がそうではないと思うけど私の周りの傾向として。
まぁ、でも後ろ向きやぶっきらぼうよりはいいけど。


早くよくなればいいなぁ。ああかゆいかゆい・・・


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊

2007/03/30 20:32 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

病院でした

今日は病院の日。
手術のポリープ&内膜の検体結果を聞きに、です。
結果は良性。
「多くの子宮内膜が採取されていますが、いずれも分泌期後期内膜を示しています。子宮内膜ポリープ、子宮内膜増殖症の所見は認められません」って。

いまいちなにがどうだかわかんないけど、とりあえず悪くはないってことだけはわかりました(^^;

旦那さまもいい精子のパーセンテージが高く、元気なようです。
よかったです。

今度生理が来たら不妊治療開始です。
次はフーナテストらしいです。
4月中ごろか。。。

おいしいもんいっぱい食べて楽しいこといっぱいして臨みたいと思います♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊 基礎体温 卵管 子宮内膜 掻爬

2007/03/23 17:41 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Vingtaine(ヴァンテーヌ)で空想ショッピング

Vingtaine(ヴァンテーヌ)


普段ファッション誌なんてあまり買わない(というか美容院で済ませる)のだけどなんとなく読みたくなって、今日は気分転換に新装刊の「Vingtaine(ヴァンテーヌ)」4月号を読みました。
みていると服、、、欲しくなる・・春だしね。

自宅でお仕事なのであまり外に出ないけど、たまーに打ち合わせがあるとき、困る。
もともとそんなにOLっぽい仕事をしてきていないから、たまにきちんとこうやって本なんか見て研究しないと着こなせないというか(^^;
通勤服って私にとって難しいのです・・・
最近は打ち合わせが多いので、通勤服っぽい感じのものをそろえないとなぁと思っていたので、「Vingtaine(ヴァンテーヌ)」を読んでいいイメージ沸かせになりました。

Vingtaine(ヴァンテーヌ)」に載っている通勤服、なんだかかわいいよ。ほかの雑誌に載ってる「着まわし術」みたいなのとちがってなんだかかわいい。なんだろ。色の合わせ方がかわいいのかな?
ちょっとしたアクセサリーもさりげなくってよいです。
通勤小物ってあまり派手すぎてもよくないし、そんな中で個性があるほうがいいしね。
そう!かばんも欲しかったのだ。
バッグの特集なんかもあってよい感じ。「高島屋で見つける春のインパクトバッグ」ってページのバッグ、かわいい♪
オーラ カイリーっていうブランドなんだね。
花柄がかわいいです。私好み。

今年はまた、ふわっとしたのがはやりなのかな?
去年もバルーンとかはやりだったよね?
ぴったりした感じではなくて、結構ふんわりしたシルエットがたくさん載ってる気がする。好き系なんだけど。


個人的にあまりファッションにお金を使えないので(趣味も多いし不妊治療もしてるし(^^;)それでも安っぽく見えない着こなし術とかあればいいな。全部にお金をかけられないから「ワンポイントだけ集中!みたいなのでもいいし。

なーんていろいろ空想にふけって気がついたら夕方。
ほんとは春の服も買えればいいんだけどね・・・
でもバッグだけは買おうっと。

2007/03/22 14:51 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

血便!!!!!????

今朝、なんだか血便がでた・・・
はじめて・・・
拭いたら血がついてたのでみたら血が混じってた・・・

だいじょぶか?!なんだ?これーー!?

2007/03/22 10:53 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

化粧品の旅~フジフイルム f2i(エフ スクエア アイ) インフィルトレート セラム リンクル エッセンス

このところ仕事の多忙と確定申告でぜーんぜん寝てませんでした。
やっと昨日普通におやすみなさい、と言って寝られた!

おかげで、肌がぼろぼろです・・・
この年でなかなか戻らないっつーの(_ _;


ここ最近こんな日々がよく続くので、少しの時間でもあれば肌にいいことはなるべく実践!ということで、化粧品をいろいろお試ししてます。

フジフイルムからでた「f2i(エフ スクエア アイ)」の「インフィルトレート セラム リンクル エッセンス」という美容液を試してみました~。

これ↓

インフィルトレート セラム リンクル エッセンス

ええっ、フジフイルムから化粧品?なーんて、正直半信半疑。
化粧品メーカーでもないし、ぜんぜん違う畑だと思っていたのですが、これがまた案外よくてびっくりでした。

フジフイルムだからこそ、肌がきれいに見える、ってところを追求してできたのが「f2i(エフ スクエア アイ)」みたいです。

この美容液、天然の赤い恵み、天然色素【アスタキサンチン】というのが配合。
これが、紫外線のダメージなんかに強いそうでこの力でハリに満ちた若々しい素肌を保つらしい。

健康色に赤(暖色)って大事。
デザイナーの端くれの私、普段デザインで写真加工してても食べ物をおいしく見せたり、顔色をよくしたりには赤系は大事だと思ってます。

そして、新し物好きの私は興味津々。

7daysトライアルキットを使ってみたのです。

img245dd54dee395d.jpg

早速届いたのは朝晩14包の美容液。
これがまたね、かわいいんですよ。
Image076.jpg

1つ1つ使っていくと、そこ(箱)に毎日のメッセージが書いてある。
「いつもの30秒に目を閉じてハンドプレス10秒でさらにリラックス気分」とか
「お肌には食事と睡眠も大切です!」とか。

トライアルでもただ1つの容器とかよりはこんなふうになってると
案外飽きっぽい私も7日毎日使うぞ、と思える。
こういう配慮、グッドです。

美容液、中を開けると、赤い~。
これがその、天然色素【アスタキサンチン】なのですね多分♪
美容液自体は、ちょっとどろっとしてます。
最初つけた感じはべたっとしてるんですが、マッサージでなじませるとさらっとしてくる。
この感触、嫌いじゃないです。

・・・数日使い続けてみて、なかなかよいです。
なんか肌のつるつる感が続いてる感じがする。

正直、化粧品の開発を長くしてるメーカーでもない新参者だしあまり期待してなかったw
でも、それを裏切るかのように、なかなかいい使用感でした。ちょっとびっくり。サプリメントもあるんだね。

トライアルもあるし、サイトを見ると無料サンプルもあるようなので
新しもの好きさん?興味のある方はぜひどうぞ。

f2i(エフ スクエア アイ) インフィルトレート セラム リンクル エッセンスはこちらです~。

2007/03/18 08:06 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

確定申告・・・

しごとがどたばたとの間に確定申告でした。
半ばあきらめてたけど踏ん張ってぎりぎりに提出。
はじめての青色だったのでちょっと不安です。
簿記とかあまり詳しくないので本当に合ってるのか合ってないのか・・・なんだかすっきりしないけど、なんとか「やよいの青色申告サマサマ」に頼って提出できました。
さて、、、大丈夫かな・・・

税金支払うくらいの覚悟で行ったのですが(あまりどういう仕組みかわかってない)予想以上に戻ってくることになりました。
いままで派遣と平行でやっててあまり経費とか計上しなかったんですが(経費の計上がわからなかった)数千円の戻りがあり、そんなの上回る金額で逆に怖いです・・・ほんとうに合ってるのか。

でも、まぁ、売り上げには偽りはないしむしろ経費はこれは判断つきにくいだろーというのははずしてるので、所得隠しにはならないからワルではないでしょうw

仕事はもうしばらくピーク続きます。
半徹夜2日目です。(確定申告のせいもある)
今日で3日目?
昔は2徹夜なんてぜんぜん余裕だったのにもう無理です(涙
仮眠とりながらでもつらい・・・

週末ゴルフのお誘いがあるので、はやくおわるぞーーーーーー。
お願いだからクライアントさんごねないでね・・・・
(最近の経緯からごねる気がする・・)

2007/03/15 23:23 
しごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

息抜きに「CoRichニュースクリップ!」をふらふら

きょうはそんなに忙しくない・・・はずはないんだけど、今日まで!ってのがないので少し心が余裕です。
でも仕事はたんまりあるのでやらねば。

ちょっと休憩にブログクリップからの依頼メールにあった「CoRichニュースクリップ!」をふらふらと。

気になるニュースをみんなで投稿していくポータルサイト。
「おもしろ」「娯楽・スポーツ」「政治・経済」なんかにジャンルが分かれてて、見やすいし、一般的な情報だけど、みんなが興味を持ってるものがたくさん投稿されてるので興味深いです。
「ニュース専用のソーシャルブックマークサービス」なんですね。
もちろんメンバーになって自分で気になったニュースをブックマークしていったりもできる。

「CoRichニュースクリップ!」の
ブックマークはこちら。


このところ、ニュースもまともに見る時間なかったのでいろんなことが見れるね。

体重180キロの女性、妊娠に気づいて2日後に出産

だって。

てか、気づけよ(笑
それだけ体重あったらたかが数キロ増えたくらいちょっとまた太ったくらいにしか思わないんでしょうね。なんかすごい。でも無事に出産でよかったです。

でも「閉経がはやく来たんだと思っていました」って・・・
私も案外鈍いけど、こんなに鈍いのは逆に笑えますね。

欲しいと思ってできるもんじゃないし、気にしないときに妊娠したりするって言いますよね。
自分もがっつり気にしてるときはできなくて「もぉいいやー」って思ったときに思いっきりテニスとかしてて気がついたら生理こなくてみたいで焦る気がする・・・(^^;

でも、この人ほどではないですね。もちろん。


とか。いろいろ眺めてみたりして。

みなさんも息抜きにどうぞ。

「CoRichニュースクリップ!」の
ブックマークはこちら。


さーて仕事しよ、、仕事・・・(涙)

2007/03/07 18:57 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0703周期3日目 36.15℃ 血はでるよ

生理っぽい感じになりました。
量はぜんぜん少ない。
鈍痛もさほどないです。薬飲まなくても耐えられるくらい。
ほんとは普通これくらいなのかな?

来月からもこれくらいだととーーっても助かるなぁ。

体温は手術のせいかさほど上がらなかったけど
しっかり、生理来たらそれなりに下がりましたね。

私の基礎体温は案外正確らしい。
あとは低体温なので卵ちゃんのために全体の底上げしなきゃ。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/03/07 09:50 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

めちゃめちゃ忙しい ;_;

ものすごーーーくいそがしいです。仕事。
やらなきゃいけないことを書き出してるんだけど減りません。
次から次へと仕事が増える。。。
だがしかし、稼げる金額は増えない、みたいな。

確定申告もぜんぜん準備できてません。
どうするんだ私!?やれるのか?

精神的な病も多少あるので、こういうときに大変です。
強迫性障害っていうんですか?わからないけど、ずっといろんなことに追い立てられてて、気が気でない状態というか。
逃げたくなるんです。
でもひとつひとつクリアしてくしかないんですけどね。

どうしても精神的に来てしまうので、逃げでまたグリーン馬鹿が始まりました。ガーデニング?というか家に緑増加計画。

ガーデニングはもっと時間の取れるときにやろうと準備だけ。
小さな観葉植物とかアクアプランツが増えました。
ちょっと心がゆっくりしたらレポートします。

うぅ、、、隙間ができたらぜったい遊びに行こう!
(といいながら土日は遊んでるけど。土日は家族デーなのでメリハリです)

タグ : SOHO クリエイター

2007/03/06 17:59 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0703周期2日目 36.13℃ やっぱり生理

やっぱり生理みたいです。
うぅなんか今日は鈍痛だ。
いつもの生理ほどすごくはないけど、生理3日目とかそれくらいな感じ?
血も生理っぽい血ではないけど、どろっというのが、たまーに。
継続はしてません。

内膜をきれいにしたので、生理の分も取ったんだろうけど(解釈あってる!?)残りもあるのですかね。手術前に生理準備期間になってたし。

しかし、どうせ今月は手術で使い物にならないんだから生理こないかもってのでラッキー!とか思ってたら案外来てしまって損した気分。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/03/06 09:47 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

老化は気から~旦那さまと植毛と

老化は気から、ですよね、やっぱり。



わたくしごと、最近年をとったなぁと思うのはやっぱり目じりのしわだったりほっぺがさがってきたりしているところや毛穴!でも確実に「あぁ」と思ったのは白髪が出たこと。自分は1本もない人だったので縁遠いと思っていた。
1本見つかったときにはショックだったけどさらに数本同じあたりに・・・

でも気にしすぎるとよけい良くないかなと。運動したり、若いころと変わらず友達と遊んだりしてとにかく趣味だけはなくさないようにしています。やっぱ心が一番左右すると思うので。遊び心を忘れないかわいいおばちゃんになりたいです。

ところで、うちの旦那さまの家系は「髪の毛の薄い」家系。薄いというか、おでこから後退していくパターンか、アイランドができる(と親戚が言っていた、少しだけ島のように残るんだって)のどっちかだって。
32歳くらいで来るかなぁと思っていたのですがなにげにもってます。少しは薄くなった感じもあるけどそうでもない。その分白髪が多いかな。
ふたりでストレス!?

このまま持ってほしいものだけどいづれは、来るんだよね。遺伝だし。
そのときにどう気持ちを持っているかで、素敵なおじさまになるか決まるかなぁと思います。

そういう家系をわかってるからか、なにげにうちの旦那さまは毛の生えるとか抜けるのを抑えるとか、そういう仕組みに詳しい(笑
勉強してるんですね。
昔はかつら、なんてものしかなかったり植毛も痛かったり高かったりして大変なんだからだったらどーせなくなるならいさぎよくそのまんまとか、坊主にすれば?とか思ってたけど今はとーーっても便利になって気軽に植毛できたり育毛ケアとかできたりするからいいですね。かつらもかつらっぽくないし。

とにかく「はずかしい」とか「かっこわるい」とか思うのが一番よくない。
気にしすぎて気持ちから表情が暗くなったり楽しいことも楽しめなくなったり卑屈になるくらいならそういう植毛やかつらなんかは大賛成です。
あくまで「隠す」ということではなくおしゃれ、として楽しむのもいいじゃない?
気持ちに負担をかけないようにしてくれるものならとてもよいのでは?と思います。

そんな近い将来に植毛したいと言い出すかもしれない旦那さまwのために私もいろいろ知っておかなければ。
ニドー植毛相談所のサイトを見てみました。

くわしくはこちら

自毛で植毛とかできるんだ!初めて知りました。

植毛の体験談とか見てみましたが、やっぱりまず、みなさん表情が違いますね。
目つきだったり口元だったり。明るい表情です。
やっぱりいい顔してるのが一番。

そういえば、話はそれますが、自分がわきの脱毛を始めてしたときは「なんてこんなに気にしなくていいんだ!」と大感動だった。
普段日課として処理をしていたことをしなくていいという身軽さ!
そんな感じなのかなぁ?普段生活の中で気にしてたことが気にならない身軽さからくる自身だったり。
「気分が若返る」というのはほんとにいいですね☆

悩んでいる時間とか気持ちはもったいないです。
その分楽しいことにつかいましょ。
植毛に興味のあるかたはぜひみてみてくださいね。


ニドー植毛相談所
くわしくはこちら

2007/03/05 23:45 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2007年2周期まとめ

基礎体温-200702



おまとめの過去分を載せとこう。
日付もその日にしました。

赤★の14日は子宮鏡検査&ポリープ切除、★の28日は内膜ソウハ術です。
そんなでいろいろいじくったもんだから?体温ばらばらです。

2007/03/05 20:05 
基礎体温Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

0703周期1日目 36.48℃ ん?生理?

微妙に血が増えました。
血がというか、どろっと出てきた感じ。
これは生理?!
それとも術後の出血?
あまりに曖昧でよくわかりません。

が、一応生理日かなという気もするのでリセットということで。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/03/05 07:45 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期26日目 36.51℃

昨日少しアルコール飲んだから?
ちょっと高いです。

でもそれでも高温期の体温くさくはない。。。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/03/04 09:43 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

がっつりオートテニス

病院のあと、先日旦那さまの友人が見つけたといっていた桶川バッティングセンターにあるオートテニスに行ってきましたー。
4面もあっていい感じ。60球300円です。

ほんとは、手術後はあまり運動は・・と言われてたけどがっつりやってしまった(^^;
二人で2時間半、5500円(ジュース代込み)w
やりすぎ。
てか、こんなやるならコート借りたほうが安いじゃん。
ばかな夫婦ですw

途中からその友人も来たのでみんなでやってから焼肉を食べました。
初めてのお店であんま期待してなかったけどなかなかおいしかった☆
久々ビールも1杯だけ飲みました。

一日遊んだな~

桶川バッティングセンターもうちょい、近いと最高ですね。

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

2007/03/03 23:28 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

だんなさまけんさ

今日はやっとタイミングが取れて、旦那さまの検査です。
今日こそ!と思うと前の日飲んできたり朝からテニスだったりタイミングが取れなかったのです。
今日は朝ゆっくりできたので、精液採取と尿採取。
尿は私のクラミジアがなおってなかったので念のため。

看護婦さんが前に「一番尿ね、一番尿」って連呼してたのだなんだかおかしかった。

そういうのに抵抗のあるかたなのですが
無事におとなしく採取させてもらえました。
旦那さまえらい。がんばった。

そのまま暖めながら車で病院まで。

前に病院で精液検査は予約しなくていいって言われたのに受付で注意された。なんだー!?受け付けてもらったのでまぁいいや。

結果は後日です。
やっぱ土曜は混んでるなぁ。


★今日の病院代
 10400円
(精液検査+尿検査+精液中のエンドトキシン検査も含むそうです、実費<涙>)

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/03/03 22:41 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期25日目 36.46℃ まだ血が少し

相変わらず微妙な体温。
少し血が混じってます。
今日はオートテニスやってきまーす。
ほんとは運動しばらくだめっていわれたんだけどw

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 基礎体温

2007/03/03 08:41 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

失敗したかも

ブリヂストンが下がっていたので、損を防ぐために昨日の値段で1株買いました。

が。。。約定は今日の開始なので、なんだかもと持ってたものより高く買ってしまった・・・失敗。


さらに不二家が、販売開始と聞いたのでじゃあ買ってみるかと注文出したら、昨晩の時間が時間だったので今日の終わり値の約定になるらしいです。

・・・いまみたらがんがんあがってるでないのーーーー!!!
あぁもっと早く購入出しておけばよかった。
すっかりもったいないことしたかもしれません・・・

うぅ、、、

元から持っているものは今日は全部下がり気味です。。。。
あぁ・・・ジョインベスト見たらマイナスになってる・・・

テーマ : へたくそ株式運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/03/02 09:42 
レッツ!株Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かばんが欲しい

かばんが欲しくて最近よくお店で見てます。
仕事用のかばん。なのでパソコンが入るくらいの大きさ。

今使ってるのはもう4年くらいなんだけど
激安のビニール?のやつ。
なのでぼろぼろですが大きさもちょうどいいし使い勝手もいいので手放せません。
でもぼろぼろ加減が尋常じゃないので身だしなみとしてきれいなものがほしいのです。

大きさがいまのくらいで、肩にもかつげるくらいの紐の長さがあって
たくさん入って、一応口にファスナーがあるもの(あまりしないけど一応)。そして、一番重要なのは「少々荒く扱ってももったいなくないし、壊れないもの」。

それにかなうものを見るとどうしてもボストンバックっぽいんですよね。旅行じゃあるまいし。

まぁいいやって買えばいいけどそうするとどうせ使わなくなるので、
もう少し探そうかな・・・

春だし、春色がいいかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

2007/03/02 09:36 
モノモノComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期24日目 36.31℃ ふつー

体温は高温期とはいえない?けど私の場合は高温期。
体調普通です。

なんだか運動した気分、だけど我慢しないといけないのかな?

タグ : 基礎体温

2007/03/02 08:20 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

男性も子育てに積極的にしてくれたらうれしいの

いつ会えるかわからない会えないかもしれないベビ待ちの私。
でも会えるとわかってからあせっても仕方がないので、いろいろ情報だけは知っておこうと思ったのは友人が妊娠してから。いろんな会話の中で本当に知らないことが多い。

それでいろんなサイト見てます。
正直不妊の私にはつらい内容も多いけど、でも逆にいいほうに取って「あやかろう!」と思ってます。(ただし生理前PMS時はどうしても気持ちが下向きになるのでむり!w)

妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビーっていうサイトを最近みてます。
妊娠、出産、子育てに関する情報があるサイト。
会員登録をするとSNSや掲示板も使えるので、一人で不安になってる妊婦さん、不妊婦さんには心強いです。(私もまわりにそういう友達いないのでこういうサイトはとても役立ってます)
もちろん、ママ、プレママ組の情報は多いけど「妊娠したい」の情報もあるので、継続的に見れる。
まだ昨年末にはじまったばかり?情報は少ないけどこれからいろんな情報集。


特に気になったのは「男性の育児」。
男性って自分の子供ができてうれしいはうれしいと思うけど、正直実感がないのが事実だと思う。
だって痛い思いとかそういうのはないもんね。
妊婦さんとプレパパの葛藤はいろいろ聞くけど、やっぱりパパの協力あっての子育てだと思う。

「産むぜ!ベイビー」にある、「産むぜ!インタビュー」にある「第2回 育児に協力的な男性【イクメン】vol.1」という記事読みました。

このひと、えらい。
フリーランスの私は、もともと派遣勤務してたけど、子育ても視野に入れてフリーランスになるための準備をしてきて今そうなりました。
やっぱり時間の使い方が有効にできるってのが魅力。
この記事のご家庭はご主人がフリーランスなので、より二人で協力体制とっているみたいですね。

「自分の思い通りにならない人(子供)と24時間休む間もなく一緒にいることは、 相当辛いだろうと思っていました」
「妻一人だけに任せるのは酷ですし、」ってえらすぎ!
そんな風に思える人ってどれくらいいるんでしょう?
多分思ったとしても「おつかれさま」とかの一言もいえなかったりが多い気がする。
旦那様もがんばって働いているんだから対等ではあるけど子育ては四六時中見ていなければいけないというストレスの溜まる仕事。たとえこの方のように手はだせなかったとしても少しの言葉だけでもうれしいもんですよね、女性としては。

そして本当に「息抜き」は大事。
責任感だけにとらわれて、相手がそれを認めてくれなくてまた余計なストレスってのも悪循環。
いい感じに「手抜き」は必要と思います。
手抜き過ぎると大変なことになるけどwそれはころあいでね。

やっぱり男性もこんな感じに積極的に子育てやってくれるとうれしいですね。

うちはどうなんだろー。
多分遊ぶのは楽しんで遊ぶんだろうけど、オシメも変えない気がする・・・(^^;
だいたい猫の扱いみてるとわかります(^^;
私が忙しくてもゲロとかトイレとか掃除したことない・・・
あーあ、、誰か影響してくれないかな。。。。


「妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー」はこちら
http://www.umuze-baby.net/

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/03/01 14:55 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

0702周期23日目 36.38℃ 元気です

子宮内膜掻爬術後1日目。
いたって元気です。
昨日の夜はめちゃくちゃ眠かった。
3時ごろ帰ってきてビデオ見てるうちに寝ちゃって気づいたら8時半。

その後も眠かったです。睡眠薬が残ってるとか?

基礎体温は少し下がったけど、このまま、生理ないのかな・・・ナーンて思ったり。
出血は今日はほとんどなくて拭くと少しつくくらい。

なんかこのまんまテニスできそうな勢いなんですけど。
(旦那にはおとなしくしとけといわれたが)

とにかく元気でーす、よかった。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 掻爬 子宮内膜 基礎体温

2007/03/01 12:28 
まいにちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
