

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

新しい薬

リセットもしたのでお薬をもらいに行きました。

3日目から飲む薬なので、と前に言われてたのだけど、今回微妙な始まり方で3日目というのがどこなのかわからん(-_-)
まぁ、いづれにせよGW中になってしまうので。

いつもはWebで予約なのですが当日なので電話してお願いしました。
(早めに予約しといてって、ちょっと釘刺されたけど)

で、行ったら受付に準備されてた・・・
と思ったら処方箋だった。
処方箋代500円ほど取られた。
で、お薬やさんでお薬をもらって帰りました。

思ったのだが。

そこまで(薬だけでも)Webで予約して、わざわざ処方箋だけに出向かなければいけないのならWebで処方箋出してくれればいいのにね。そしたらわざわざ遠いとこ行かなくてすむのに。

そういうシステム誰か作りませんか?
ぜったい便利。


とりあえず、今日は完璧生理な感じだけど、フライング分も含め(昨晩は少し多めに血がついたので)、2日目ということにして明日から薬を飲むことにしました。

お薬は「セキソビット」と「温経湯(漢方)」です。
卵を育てて、血の巡りをよくする元気薬、かな。

よく育っておくれよ~。


テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/27 18:32 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2007年4周期まとめ

基礎体温-200704


初デュファストン月間。
二層っちゃー二層だけど、あがるまでとかが長い。
どこから高温期?って感じ。

でも右排卵だろうと思われる月はだいたいこれ系な気がする。

ほんとに体温がしゃきっとしない月だったなぁ。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 基礎体温 不妊

2007/04/27 07:32 
基礎体温Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

はい、リセットぉ~

昨晩からなんか少し血が増えてきたなぁ、でもなんかいつもと違って茶色いしなぁと思ってたら・・・今朝、リセットしました(ノ_-。)

基礎体温は当てにならないと思ったけど
やっぱり当てになりました( ̄。 ̄)

まぁ、リセットしたならしたで。
無駄な1ヶ月が日数少なかったということで(予定より2日早かった)
ゴルフも存分やれるし~。
今日は旦那さま飲み会って行ってたしな~
便乗して遊びにいこうっと。
飲むぞ~。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/27 07:24 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

男性不妊.net

先日我が家は精液検査&フーナーテストをやってきたわけですが。
かろうじて合格ラインでよかったのですが、私の周りには女性不妊より男性不妊って結構多いみたい。
特に男性のことなのでデリケートな問題でもあるのであまりそんな話をしないですがたまに奥さま方とお話しすると「まーったく動いてなかったんだよね~」とか「合格ライン基準外だったんだよね」とかよく聞く。

うちも正直もしかして・・・とかも思ったこともある。
うちの旦那さまはお菓子ばっかり食べてるしコーラ大好きだしカップラーメン大好きだし。
さらに熱を出すときは高熱。ついでに肺炎で入院もあり、そしておたふく風邪みたいなものになったこともある。
これだけそろえば精子クン少ないのでは?と思ってしまう。

男性の場合特にまさか自分が、とか、あまり関心がなかったり、
またプライドもあったりしてむずかしいところだけど本当に大事なことなので、しっかりした知識と対応を一応は知っておいたほうがいいのではと思います。

妊娠は夫婦の問題だから。
改善策もいくつかはあると思うし、もし本当に子供を望むなら知ってやってみて損はないと思います。
年を取ってから後悔しないようにね。

男性不妊.net」というサイトもあるようなので、女性は女性側でしか見れないことも多いけど一度こういうところでいろいろな知識を知っておくことが大事だなぁと思いました。


男性不妊.net」はこちら

2007/04/26 09:44 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

早い生理?なんだ出血?

体調の変化は忘れないうちに書いておこう。


今日は夕方からちょっと寒気がした。
寒いかなと思って半てんを着て仕事してたんだけど着ると暑いし脱ぐとぞくっとする感じだった。

さっき、ちょっとスーパーに買い物に行ったとき少し右側のおなかが痛かった。
卵巣が痛いってところよりも少し真ん中より。もやっと痛い感じ。

で、帰ってきてご飯作ってるときになんか出たなって感触があったのでトイレにいってみた。
そしたらどろっとしたおりものに血が少し混じっていた。
おりものは全体ピンク?薄茶?っぽい。

水分があまりなくて粘着っぽい感じのおりもの。

トイレに行く直前、右足がピキッ、と痛かった。

早めの生理かな?(一応予定日は27~29。)
デュファストン飲んだ後数日で生理はじまるって言う人もいるし。
生理にしてはいつもの始まり方と違うので、なんか変な感じー。


・・・まさか着床出血ではないよね。
まさかねー。

とりあえず数日の様子見ですね。うーん。。。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/25 22:00 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

段々と坂を下りる・・・

今日の体温は36.37℃。
こりゃ、下降まっしぐらですね。
今月は最初あがらなくて心配だったけど18日目からいい調子の高温になったので、着床後にあがったか!?なーんても思ったけどそんな簡単にはいかないということで。
はう。

さて、リセットしたら生理3日目から飲む薬もらうのに病院予約入れようかな。。。

昨日あたりから足腰の緊張と凝りも出てきました。
マッサージいきたい・・・

やっぱりなんか右の排卵のときは不安定で気になります。
前の病院で卵管造影のときは右は閉塞といわれた(今の病院ではそのレントゲンは大丈夫だといわれた)のですが、閉塞かどうかはわからないけど右のときはしくしく痛むし、盲腸の手術跡もあるので、癒着とかありえる気がします。

あと、なんかたまに起き上がるときとか、おなかに力を入れると右がつりそうになる・・・これは腹筋が足りないせい!?

まぁとにかく右排卵らしきときは基礎体温の形もよろしくないです。

来月は左くん、がんばってみてよ。

あーーーーくるならこいーーーーー!はやくこいーーー

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 基礎体温 不妊 卵管 子宮内膜

2007/04/25 09:26 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

たまには女らしく女性誌を

天気が悪いけどすでに春になりましたなぁ~。
というかもう梅雨?ってくらい雨降ってるけど。

お仕事の打ち合わせもここ最近頻繁にあり、外出する機会も増えた。
でもほんといつも何を着ていいかわからない。

普通のOLとして暮らしたことがないのでかしこまった服というか、先方に失礼にならないというか貧乏くさくないというかそんな感じのいわゆる通勤服を持ってないです・・・
なのでいつも黒のパンツにカットソー着て大事なときだけジャケットはおるくらい。
でも本当はもっといろいろバリエーションが欲しいところです。

背が小さいのと足がO脚なので下手なスカートは似合わないし・・

うーん、本当に悩む・・・

なので自分への意識改革としてたまーにファッション誌を読むようにしてます。

それで改善できてるかというとお財布との相談もあり、微妙なところですが。

そう!春だからバッグも欲しいしね。(春だから!?というかほんとうにまともなものを持ってないから)
この年になって巷の女性たちが高級なバッグを買いあさる価値がやっと少しわかってきました。


以前に書いた「Vingtaineヴァンテーヌ)」5月号。
というかWebにも情報が載ってたのでふらりふらりと。

・・・美白特集ではないですか。
そう、美白です。今年は。
というか、ゴルフ始めてからちょっと日焼けモード。
この年になるとしみそばかすも薄くもならなくなってくるし、予防とケアは大切。
Vingtaineヴァンテーヌ)」5月号には日焼け止めがいろいろ載ってました。
いつもコンビニで済ませちゃうけど今年はきちんと選ぼう。

ギャップのある女特集ってのも掲載されてるみたい。
この手の読み物、結構すきです。

おお!しかもゴルフ特集もある!
そう!いま女性ゴルフが熱いです。何気におしゃれが楽しいのですよ。(まともに買ったら高いけど)

ちょっとこれは私的に「Vingtaineヴァンテーヌ)」5月号、買いですな。
(ゴルフに食いつく単純な私)


午後に本屋さん行こうかな~。

2007/04/24 11:10 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっとこえたし天気も回復

今日は体温36.53℃でした。
36.5℃超えるとなんだか安心。
デュファストンとは関係ないってことですね。
あちゃ、気にしすぎ。

でも右わき腹はなんか痛い感じがしているの。
生理前のPMSかしら。

おりものぜんぜんないんだよねー。
先月あんなにたくさん出たのに。
変な出血といい、実は化学流産とやらだったりして。
まぁ過ぎたことなのでもう誰にもわかりませんが。

ここから先がまだまだ長い。リセットまであと10日もある。
デュファストン飲むのはあと2日です。
こうなるととっととリセットするならしてって感じ。


この間のもやもやというかPMSが醜いです。
なーんにもする気がしないんだもん。
仕事詰まってるっつーのに!


天気も回復してきてベランダのレタスくんが成長中。

2007/04/19 16:53 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

デュファストンで体温あがらずなの?

デュファストンを飲み始めて4日目。
体温は相変わらず36.2~3℃あたり。
これ、おかしい。
いくら低体温の私でも高温期は36.4~5℃くらいにはなるのに。
36.2℃って低温期じゃん。

デュファストンのせいなのかな?
と思っていろいろ検索すると人によってはデュファストン飲んで体温上がらないって人も出てきた。いいのかな。

一応基礎体温表は、微々たる触れ幅で二層らしきものになってる気もするけど。
黄体ホルモンがうまくでていれば別に体温上がらなくてもいいんだけど・・・どうなんでしょ。


。。。。まぁいいゎ。「いつものとおり」リセットだと思っておこう。
デュファストンのせいかだるだる&ねむねむではあるけどおなかの痛みはいつもよりぜんぜーんないんで。

週末はテニスだ~@

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : デュファストン

2007/04/18 10:29 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フーナーテスト1回目

フーナーテストでした。
昨日はゴルフで疲れてるところをなんとか・・・

そのまま病院に行ったので、あまり時間も経ってなく、結果は良好でした。

はじめて、動いてる精子クンを見た!
すごいー。
ほんとうにおたまじゃくしだ!
元気に泳いでいました。

こうやって目にするとかわいいもんです♪
なんか価値観変わります。

看護婦さんが「携帯でムービー撮っとけば?」というので、撮って帰ってから旦那さまに見せました。相変わらず反応薄っ!(つまんない人だ・・・)

排卵はもう終わっていたようです。(多分12日)
その日はうまい具合に仲良くしたはずなので、時間のずれがなければタイミングがあったかも?

それは伝えなかったですが、一応保険見たいなもんだからといって、デュファストンを処方されました。一日2回1週間分。

それとあわせてお尻に注射打たれました。ホルモン剤?

着床を助けてくれるのかな。

でも、今回は右からの排卵で、以前の病院で「右は閉塞してるね・・・」というのが気になってるのでちょっと不安です。

うまくいってますように~。。。。
鬼子母神さまにお願いしとこ。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : フーナーテスト

2007/04/15 23:01 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鬼子母神さまにおまいり

鬼子母神さまにおまいりしてきました。
前から近くだからと思って行きたいなと思っていたのです。
なかなかいけずにいるうちになんだか昼ドラでそんなたぐいをやっていて。
ちょうど行ってみたい美容院が池袋に見つかったのでついでに行きました。

その日は、朝から打ち合わせでお昼クライアントと打ち上げランチでたらふく鉄板焼きを食べておなかいっぱいだったので散歩はいい運動に。

最初曲がりどころを間違えて法明寺に行ってしまい、わからないので駅のほうに戻ったりしてまた歩いてみてやっとついた・・・遠かった・・・

でもいったん喧騒を離れると不思議と静かな場所。
いいとこでした。

鬼子母神像を見たら、わっ、昼ドラに出てたのと同じ顔だ!と感動。

ちょうど5月に友人が出産するので安産お守りを買いました。木箱入り。
そして私の子宝祈願と思って・・・どれかわからなかったのでおじさんに聞いたらざくろ絵馬だそうで、それを買いました。

「あなたが赤ちゃん欲しいの?」「はい」
「これの表か裏どっちでもいいから願い事を書いて寝室に飾って、方向どっちでもいいから」

ということでした。
おじさんは、安産と子宝祈願両方買ったので不思議だったのでしょう。


おまいりしてなんだかちょっとすっきりしてから美容院に。
かなり待たされ仕上がりも悪く最悪でした。
もうあそこは行かない。。。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/12 23:08 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

卵が育つ感触!?

今日は病院の日でした。
生命保険の診断書を書いてもらうお願いと、先日のかゆみの続きと、不正出血についての3点盛りの内容を説明、と。

説明ベタなのでうまくできません・・・

相手が飽きてるのが手に取るようにわかる・・・

かゆみは、エンドトキシンを増やす菌が少し多かったみたい。
なので、抗生物質(いつものクラビット)をもらいました。
それと、またかゆくなっていて心配なので洗浄もしてもらいました。
前回よりだいぶきれいにはなってたみたい。


不正出血については、ん~、うまい回答がなくまぁ生理じゃない?みたいな。ほんとかよ~!?

右の卵巣がチクチク痛いのは、卵が育ってるからみたい。
エコー写真に13って数字書いてた。
まだ育つからもう少しおなかが張る感じがするよ、といわれました。
卵が育つときも痛い感じがするんだ。
排卵痛ってのはよく聞きますが。

とりあえず卵巣が腫れてるわけでもなく大丈夫そうという感じで終了しました。ほんとか?まぁいいか?

しかし、いままであまり意識したことなかったけど(無頓着?)卵が育ってると思うとなんか人間ってすごいですね。



★本日の病院代 2460円(エコー+洗浄)+1650円(薬代)

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/10 22:14 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

不正出血っぽいけどいいことを考えよう

週末はゴルフでした。
楽しいゴルフでした。

そやって楽しくしていても、ひとりになるとどうしてもどよ~んとしてしまう。

先週は生理週間で金曜の朝には終了サインでした。
が、夜遅くなってどばっと、スポイト2回押したくらいの血が出た。

その日は、お昼にまたぶるぶるマシンをしてきて、なぜか3回お風呂に入ったんだった。3回目のお風呂に入ったときになんか膣が痛いなぁと思っていて、お風呂上りにどばっ、とでした。

その日はなんどか右の卵巣あたりもチクリと、痛かった。

生理の血にしては、鮮血でさらっとしているし、なんだか生理じゃない血のような気がします。

それからだんだんオリモノに混じってる感じになって今日は茶色っぽいオリモノになった。


相変わらず右の卵巣あたり(盲腸の傷跡あたり)が重いというか、突っ張る感じというか、痛い?んー痛いってほどでもないけど違和感っぽい感じがする。

気にしすぎてるからだと思って左に意識をそらしても左には意識がいかない。

やっぱり右の卵管は詰まっていて癒着しているのですかね。
あながちMクリニックの結果は間違いではないのですかね。


と、思ってしまうけど、良くないことを考えると余計悪くなりそう。
女の子宮はデリケートです。


なので。


いいことをかんがえよう。

卵管詰まっていてもほんのすこーーーし通っていて見事!ということだってあるみたいだしね。

卵巣のう腫とかかなと思ったりもしたけど、卵巣腫れてるなんてこっちが疑っても言われたことないしね。

多分、ぶるぶるマシーンで刺激されて(かなり内臓痛かったのよ)最後の生理搾り出しがあったのよ。

明日からはふつーに戻ってそそろそオリモノも変わって排卵だー。


とか。



とりあえず明日は病院なのでいろいろきいてみますが。

ちょっとかゆみもあるんだよな。
かゆみの診察後すぐ生理きたし、終わったらこの出血騒ぎなので、膣剤は1回しか使ってません。怖くて。



なんでもないんだよ・・・きっと。
なんでも。。。。



気楽に、気楽にだよ。自分。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/09 19:51 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

細木数子がロックを語る!

すげーーー!

いまテレビで細木数子がロックを語っていた。


IZAMがゲストなんだけど。


「女装って言わないで、ロックは女も男も関係ない世界で人間とは何ぞや(みたいな・・・)ことを歌っているのだから!」みたいな。


細木数子からそういう発言が出るとおもわなかった。

なかなかいい言葉だったよ、いちミュージシャンのはしくれの私としてはそう思った。

すごいなぁ~

2007/04/06 20:03 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぶるぶるぶるぶるぶる

やっと少し遊ぶ余裕が出てきた・・・

というか暇?暇じゃないはずだけど。

なのでなにをしていいかわからない。


ので。

前に車で通ったときに気になってたDIET-END FITNESS
に行ってみることにした。500円でダイエット。10分乗るだけで2時間歩いた分と同じ効果。

今日のスケジュールはDIET-END FITNESSでぶるぶるしたあとにゴルフのレディースサービス打ちっぱなし。

DIET-END FITNESSは初めてだったので体験ということで無料でした。500円かかると思っていたからラッキー。

お店の人がいろいろ教えてくれてやってみたけど、かなり肉が揺れてる・・・すごーい。

というか、なんか内臓が痛いんですけど。
こんなもん?

効く場所によって体勢があるんだけど、私は腹回りなので基本姿勢がメイン。でも二の腕のやつもかなりぶるぶるで効いてる感じだった。

これをしてからゴルフに行ったわけだけど、まぁたいしてゴルフの腕には変化はないが、体の周りが良い気がする。ボールを見るときちんと肩の線が見えたのよ。

ほんとは毎日続けるといいんだって。

というか毎日続けないと効果ないよね。

なんだってそうよね。

そうやって挫折するのよね・・・

まぁ、いけるときに行ってみたいと思います。

お店で体脂肪はかったら信じられない結果が出た。


・・・多すぎて。


家ではかるのよりかなり多かった。


これがほんと?

ほんきでやらなきゃな。

近々サイドステッパーも入手予定です。
昼ドラみながら30分やるんだ。


年をとってからママになるのって大変なんだよ・・・
いろいろ維持しないといけないもんが多くて。。。


小さいころ自分の親が年食ってたから申し訳ないけどちょっと嫌な思いしたもん。母親も同じようにコンプレックスだったみたい。

あぁ、、、、
がんばろ、ぶるぶるぶる。

2007/04/05 20:42 
けんこう・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

金猪年ベビを逃しました

金猪年に授かった赤ちゃんは幸運に恵まれる、とかお金に苦労しないとか、中国の言い伝え。

さらに私は猪年で今年は年女。

なので今年こそはーと思ったけど、計算してみたら、もう無理みたいです(_ _;

あと1回のチャーンス&早産でない限り。

12月に産むと税金安くなるんだよね?
滑り込みセーフ・・・と思ったけど無理そうです。
うぅ。

先月までは数ヶ月26日周期だったのよ。
今月が28日になったので28日周期で計算するとだめなのよ。


・・・やっぱり神様はいぢわるなのね・・・

はぁ~ちょっと忘れてダイエットでもしよ・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/04 18:11 
不妊婦・おんなのじじょうComment(1)Trackback(0) | Top ▲

冠婚葬祭貧乏

ほんきで冠婚葬祭貧乏です・・・


冠婚葬祭だけじゃないけど。


今の時期、私の仕事は制作期に入っていて収入はもちろん後回しで減。
さらに、お葬式やら結婚式、新築祝いが立て続けに来るので大変。
ほんと想定外。。。


ここ数ヶ月いろんなことでばたばたしたためぜんぜーん家計の見直しができてなかったけど、この想定外もさらに加わって大変なことに

どうするょ、ヲイ。
そんなこんなでもダンナの小遣いは変動しないんだよね・・・
少ないと文句言われても何があっても変動しないんだからがんばってくださいな。(ほかと比べてもうちの家計比率としても決して少なくないと思うよ。)

あーーーどうしようかなーーーーーーー。

こまった・。・


従兄弟の結婚式に夫婦で行くのだけどいろいろ相場を調べたら5~7万!?
そんなに包むの!?
私はぜんぜん知らない一度もあったことない何従兄弟なんですが。
一人3万で6万じゃ数字が悪いので5でなんかプレゼント、もしくは7らしいけど・・・
5で済ませるしかなさそうです・・・
多分ダンナもそれでいいというと思うけど。

まぁでもお祝い事だからケチらないほうが運のため、自分のため。
がんばりましょう自分・・・ひぃ。。

・・・ほんとにファイナンシャルプランナーに相談してみようかな。
貯金ゼロなんです、なーんて恥ずかしいけど。
でも自分だけが意識改革してもだめなんだよね。根本のダンナの余裕癖を意識改革してもらわないと。



テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/04 15:09 
かけいComment(1)Trackback(0) | Top ▲

ぬか喜び?!

2007年3周期の基礎体温つづき。


高温期が長くていつもみたいに下がらないし、なんかだるさも変なだるさだからもしや!???と思って30日に検査薬使ったら陰性。

まだ下がらないからもう一度結婚記念日ついでに1日に検査薬でうっすら線が・・・
キター!と思ったけど次の日には体温さらにあがって血が出た。
なんだこれ?ネットで調べると着床出血とも違うっぽいけど子宮外妊娠!?とかも思った。

でも本日がくんと下がりました・・・


なんともない、ふつーの生理でした。

風邪っぽいだるさがあって気持ち悪さもいつもの生理とちがってあったから期待したのに。

まぁたしかに、冷静に考えると排卵日1日逃したしな。


あ~あ。。。
金猪年出産はもう無理・・・
もう今年中はアウトです。

結婚記念日にビンゴがわかれば相当素敵だったのにね。

そうそう神様は親切ではございません・・・


ま、それはそれで仕方がないので、今月のゴルフラウンド気兼ねなくできるっつーことで。

次回は排卵日あたりがゴルフなんだよな・・・
またタイミングはずしそう・・・

それにしてもあの検査薬のうっすら線はなんだったんだろう?
ああいう縦線が出たのは初めてだし、30日のものと比べたら30日は縦線っぽいものすら出てなかった。

そんなこともあるのね。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 基礎体温

2007/04/03 21:13 
不妊婦・おんなのじじょうComment(1)Trackback(0) | Top ▲

2007年3周期まとめ

基礎体温-200703



毎日基礎体温を書こう、と思ったけどやっぱり挫折しました・・・
少し忙しくて間空けると無理ね。

なので、1周期のキャプチャーを月1貼ることにしました。
それならなんとか続くだろ。いくらなんでも。

カテゴリも「まいにち」が書けないので「基礎体温」を追加。

今月、ものすごいきれいだったんだよ基礎体温
こんなにきれいなの初めて
やっぱり内膜ソウハ術のおかげですかね?
もしそうだとするといままでまぁまぁきれいだと思っていたのが余計な内膜で荒れてたのね。

くっきり2層だし排卵日も思い切りがくっと。
さらにうれしいのが高温期が長くて安定していること。

おかげでこれにだまされたよ・・・今月・・・

だまされた話は次に続く。。。


私が使っている基礎体温ソフトは
Aruru's Birth Controller 5というやつです。
ここでダウンロード。
エクセルで作ったり手書きしたりサイトの入力のやつやったけどこれが一番みやすくて続きやすかったので重宝してます。

いつごろ次の排卵かとか、このときならいつくらいが出産日とかわかる。
ついでに統計で赤裸々に年間の仲良し数がわかるしね(爆

でも病院は手書きのほうが見やすいようなのでこれに入力したものから拾って手書きして持っていってます。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/04/02 21:06 
基礎体温Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
