

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

2007年5周期まとめ

基礎体温-200705


毎月恒例基礎体温まとめ。
とーってもきれいな二層に見えるけどそうでもない。
周期16日目が排卵日のようですが、20日に確認に行ったらまだかも?ということでした。
なので排卵したのはもしかしたら22日とかそれくらい?
どっちかわからんです(-_-)

ほんとに長かった!35日なんて初。
薬のせいだね。
そして長い間がんばった自分をほめてあげよう。(←こうでもしないとやってられん)

来月は正常に戻りますように。



↓基礎体温とみなさんのブログをにらめっこの日々(^^;

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/31 22:05 
基礎体温Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お役所嫌い

今日はお給料日。
私はお給料ではないので、一部クライアントからの入金日。
しばらく我慢して制作してた分たんまり入りました。
ありがとうございます。

でもすぐ消えるんだな。。。支払いで( ̄。 ̄)

また、役所とけんかしました。
また、っていつもみたいですが50%はけんかします。

なんで?って対応の仕方ですね。

もちろん役所にもいい人もいるけれどたまーにあたりが悪いと人との口の聞き方のわからない人にあたります。


今日は貯まった年金を払おうと思って確認に行ったのです。
前回対応してくれたおばさんが親切に「ここを払えばいいのよ」って支払い用紙(綴りになってるやつ)をクリップで留めてくれたのです。
一応時間が経ってるので念のため「以前の方が親切にクリップで止めてくれたところを払えばいいと言ってたのですが念のためこのクリップ部分であってるか再確認を」ということと「それ以外に払わなきゃいけないところとか漏れはないか確認してくれ」という2点を女性の担当者に伝えた。

・・・数分後、調べた担当者はこう言った。
「あぁ全部払ってないですね。」

はぁ?
2ヶ月前に未納分の3/4払ったんだけど。

「全部ってどういうことですか?」と私。

担当者「ぜんぜん払ってません、全部です」

どういうこと?

・・・・といろいろ突き詰めたら、やっと説明が理解できました。


が、最初に「全部払ってませんね」って言われたら、どう思います?

私の質問の意味、わかってませんよね?


私、きちんと最初に言ったのです。
「未納分を払いたいから2点確認してほしいんですが」と。

なんでそう下から目線なんでしょ。
普通の商社、飲食店とかでは絶対ないと思う、こういう対応。

前回のおばさんはきちんと説明してくれた。
未納でもう払えない期間もあるということも。

頭ごなしに「全部払ってないですね」って言われたらびっくりしますよ。

しばらく全部払ってない、で通されてつきつめたら資料を出してきた。
最初から資料見せて説明してくれたらこっちも理解早いじゃん。

あげくに「うちじゃわかんないから社会保険庁に行って」って。
じゃなんで資料だしてんの?
わかんないんだったら中途半端に対応するなんてしないでほしい。

わからない範囲を聞いたわけじゃないんです。
再確認をしたまでなんです。

たまーにこういう人、いますね。お役所とか。

なんでか。世界が狭いのか。

・・・まぁわたし、対応というかあの最初の一言の言いかたが気に食わなかったのかもしれないけど。


どんなところでも人相手の商売、愛を持って接したいものです。

私は気をつけよう。

ありがとう、ごめんなさい、は忘れたくないです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/31 20:26 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

がっつり下がる

昨日もピンクのおりもの1回だけでなんともないので念のためクリアブルーを使ってみた。
念のためっことではないけど、なんとなく。
なんかいらいらしてね。
明らかに反応ないのはわかってるけど。
病気だなこりゃ。

はじめてクリアブルー使ってみた。感度がいいといううわさなので。
今までずっとチェックワンファストばかりだったので。
安いんだね。
チェックワンファストの1本分。
今度からクリアブルーにしよう。

もちろん、きれーーーーなホワイト。陰性。
わかってるって・・・

昨日はそれだけ。
来るものがこないとそれはそれでいらだつ。
なんかいらいらしてたら旦那さまにも悪い気を感じさせたらしい。ごめん。



そして。

今朝。

36.11℃。

がーーーっつり下がりました(ノ_-)
あぁやっぱり。
というか、「下がるならがっつり下がればいいのに」ってのが通じたのかな?念力って怖い。
相変わらず血っぽい感じはなく、少し血が混じってるオリモノだけ。
来るなら早くがーーーっときてください・・・
先に進ませて。。。


↓不安になるといつもいろんなみなさんのブログに助けられてます<(_ _)>

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/31 09:31 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぬを~!ピンクのおりものが・・・

昨晩、寝る前トイレに行ったらピンクのおりものがでた。
どろーんとしたやつがピンクだった。

あァ来たのね、いらっしゃい。
と思っていたけど、今朝は何もなし。

そのとき1回ぽっきり。
おりものすらない。

なんだよ、、、

なんかこの様子じゃ本格的に到来するのは、数日かかりりそうかなぁ・・・

体温は36.46℃(昨日36.48℃)とちょっと下降。
下がるならがつんと下がってくれ( ̄。 ̄)

休日にぶつかって病院に薬とりにいくのやだなぁ・・・



↓不安になるといつもいろんなみなさんのブログに助けられてます<(_ _)>

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/30 12:34 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

しかし、全身痒い

カテゴリこれでいいのかわかんないけど・・・

痒いのです。
全身。

高温になってからずーっと。

妊娠すると痒くなるとよく聞くので、これは☆とか思ってたけど

そうでもないし(ノ_-。)

なんで痒いんだろう。

もともと乾燥肌なのにかさつきもパワーアップ。

薬の副作用?

どうでしょ。

うーん。痒い・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/29 19:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今月もだめみたいでした

今日になって体温が下がった。36.48℃。
一応私的には高温期の体温なんだけど、無理ですね(_ _;

昨日我慢できずに検査薬を使ったのですよ。
ゴルフのお誘いがあったので、念のため(^^;
うーーーーっら陽性?いやただの蒸発線?って感じだったのであきらめていたのですが輪をかけて体温降下・・・
検査薬でなーんだと思ったことで体温に影響したのかな?

体温が下がったということはそろそろくるのかな?
でもそういう気配まーったくなくなしですが。

いやはや、今月はいい夢見させていただきました・・・
3つも卵できて2つも排卵してこれだけ高温も持続して・・・

やっぱりまだまだ選んでもらえなかったのですね。。
早く次いきたーい。来るならはやく来い!

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/29 09:17 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日も・・・

今日は36.67℃。昨日同様高温です。
昨晩、暑くて、さらにおなかが痛くて(生理がはじまるような感じ)で寝苦しくて何度か起きたからそのせいであまり寝られず高温ってのもあるかもしれないけど。

今朝はどろっとした白っぽいオリモノが1回でたけどそれっきり。

特に何も変化なしです。

このまま続くかな・・・明日赤いの来るかな・・・

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/28 11:01 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

まだまだこない

32日目。高温になって16日もしくは12日目。(もしくは、の意味は前の記事参照)

今日もまだ赤いやつは来ません。

昨日はおなかが痛い?重い気もしたけどちょうど掃除中に腰(足の繋がり部分おしりのほう?)を痛めたのでそれが痛いのかおなかが重いのかわかんない感じだった。

相変わらずオリモノも透明なのが少し出ている感じ。
(いつもなら乳白色なやつがでる)

でも、検査薬は我慢。
(月末でお金もないしね・・・)

31日まで高温が続いたら、検査薬するんだ。
多分あと2.3日の様子次第だと思うので。

昨日は、旦那さまが休日出勤でかわいそうなのでうちで大好きな焼肉にしました。
家ではあまり飲まないのですが、昨日は珍しくビール4本も(ふたりで)飲んだ。

妊娠してたらアルコールは・・・と気になったけど私も酒飲みの母から元気に生まれてきたし、気にしすぎてもよくないのでお付き合いしました。
ただ、夜、仲良くしたんだけどちょっと怖かったな。
変に刺激しちゃいけないと思って。
できてるかもしれないから・・・ってのもなんだし。
ちょっと気にしながらだった。ごめんね、旦那さま。


まぁほんとに赤ちゃんが私を選んでくれてるならがんばってくれることでしょう。



今朝は変な夢を見たよ。
朝起きたら乳液っぽいオリモノが黄色くなっててたくさん出ててそこに血がすーっと入ってるの。
でも夢だった。

なんだろうね。気になってるのかな?

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/27 18:02 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

30日

今日で周期30日目。
デュファストンは今朝終了。
今朝の体温は36.56℃。
ここ2.3日からは下がったけど(2.3日が暑かったせい?)
これからどうなるかってとこです。

相変わらずPSMっぽいのはない。

うーん。。。来るなら早くきやがれ。。。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/25 09:24 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

がまんのこ

本日周期27日目。
普通ならそろそろ生理が来そうなもんだけど、前周期は薬で早く来てしまったのと、まだデュファストンを飲んでいるのでまだっぽい。
デュファストンを飲み終えて2.3日で来るみたいね。前周期も飲み終えて3日目から血が混じりだしたし。
なので飲み終えるのは木曜日なので来るとすれば日曜くらいから?

今日になって体温が36.7℃に上がりました。
朝がた寝苦しかったんだよね、暑くて。
でも暑いからなのか、体温のせいなのかはよくわかりません。

高温期も今日で11日目か6日目。
「か」っていうのは、いったん周期11日目に体温さがったっぽいんだけどその4日後の排卵確認では排卵してるかどうか微妙にわからず、そこで注射を打ってもらって排卵をさせた(もし残ってたらのため)のです。
本来の低体温の周期11日目あたりは、おりものもなく、注射を打った15日目から3日間、透明なのびるおりものがたくさんでた。注射のせいか?


まぁ、とにかく今周期はどれがどこ?って感じでぜんぜん読めなくて、そろそろ来ていい生理も薬でまだっぽいので、たとえ高温のままだとしてももう少し待たないと。
注射で検査薬が陽性反応するみたいなんで注射の効果が切れるのがやっぱり今週末あたり。

もしこなければ、検査薬は来週かな?

あーなんだかよくわかんなーい。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/05/22 10:11 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

排卵完了

病院でした。
今日は1時間半で終わったよ~
いつもこれくらいだといいのに。
排卵確認。排卵してました。右と左2つしてるって。うわ、そんなこともあるんだね。下手したら双子?

油性のプロデゲポって注射を打ちました。
ネットで調べたら「プロゲデポー」だった。。。
看護婦さんがプロデゲポって言ったんだもん。
相変わらずお尻痛い、、、

排卵も確認できたので今日からまたたデュファストン飲みます。先日の注射で黄体が助けられてるせいか、すでに乳首いたいんですけど。。
さらにデュファストンで張るとするといやだなあ~

あとは高温がつづくのを待つのみです。

2007/05/18 15:18 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

誕生日

もう数えたくない誕生日。
ただからだの衰えと肌の衰えをじわりじわりと感じるお年頃・・・
いやー・・・

誕生日だから自分へのご褒美でマッサージかエステに行こうと思ったけど、探し疲れて断念。最近フットワーク重すぎ。

仕方がない?ので朝から晩まで仕事でした。
旦那さまは帰宅が遅かったけどコンビニでエクレアを買ってきてくれました。遅くだったので食べ切れなくてまだ食べてないけど。
そして、私がずーーっと欲しい!と騒いでいてサイズを見つけられていない&もう少し値段が下がるまで待っていたadidasのTARA スリッポンを買ってきてくれました♪


これ。の黒。




・・・・が。。。しかし。
サイズが23.5cm・・・でかいんですょ・・・
だから22.5を探してたんですよ・・・あう。。
買ってきたのはうれしいけど、でかいとパカパカして履けない・・・

どうしようかな。。。買ったお店にもなかったらしいし。
ヤフオクだすのもかわいそうだし・・・
一回でも履くとヤフオク出のもったいないしね。。。

うーーーん。。。

ほんとはこんないろんなカラフルなのがあるんだよね。
欲しいけど合わせる服がないのと年齢的に厳しいので黒だけど・・・


まぁ、でも気にしてくれているってことがうれしいです。
ありがとう。

2007/05/15 19:35 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

卵よどうなったんだいっ?

病院でした。
またもや3時間半、、、うぇ~、、、飽きてお尻が痛かった・・・

内診室で「じゃフーナテストをしますねー」と看護婦さんに言われてまたもや「あ、、すいません、、中に居ないんでできないです」と断る私。。。ちょっと恥ずかしい、、、さすがに二度目なので笑われた・・・不仲なわでけはないのよ・・・

排卵しただろうと思っていた卵はどうやらまだいるかも?らしく、判断つかない微妙な感じらしい。
右17mm(卵一個)左18mm(卵二個)。
LHも微妙な線で排卵したか、もしくはこれからするか、だそうだ。
う~む、、金曜だと思ったんだけど。。。

とりあえずまだいればなんなので排卵させちゃいましょうってことで、プロファシーのお注射を打ちました。またもやお尻。痛すぎ・・・

今日明日で仲良くしてくださいと言われましたが・・・さてどうなることやら。。。昨日は遅く帰ってきた割に機嫌よかったのでいけるかな?うーん。


金~日に排卵確認、高温になったらデュファストンです。
うーーん。。。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : プロファシー 不妊 基礎体温

2007/05/15 19:26 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

母の日に変わったカーネーション

今週末は母の日。
毎年義理母には何か贈ってる。

今年で7年目なのでそろそろネタに尽きてきました・・・

で、結局迷ったあげく、原点にもどれとカーネーションを探してみたのです。

それで見つけたのが、紫のカーネーション。
そういえば見たことないかも。



ムーンダストって品種、かわいーー。

珍しいと思って、鉢植えを探したけどもうなかった。
珍しいから鉢植えはあんまり出てないのね。
なので、違うお色のカーネーションに。




ロマンス・ラブ よ。

紫がかったピンクだけどビロードっぽい色でシックな感じ。

カーネーションってあんまり好きじゃない。
赤とかピンクとか特に嫌い。

でもこんな風に紫だったりワイン色だったりすると大人っぽくてよいですね。

いつもちょっと変わりもの(私が偏屈)ばかり贈ってるので同じカーネーションでも個性をね\(^▽^)/

テーマ : 母の日 - ジャンル : 日記

2007/05/10 21:56 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

卵胞3つ

今日は病院の日でした。
ほんとはフーナテストの予定。
でも昨日作戦失敗で、フーナテストは無し。
なかなかうまく誘えません・・・(ノ_-)

そろそろ排卵してもいい頃ですがいったん体温下がった日もあったけどしてるの?って感じなので、チェックしてもらいました。

排卵はまだのご様子。
右に1つ左に2つの卵胞がありました。
今回は両方か~。
どうりで両方ちょっと痛い気がしたと思った。

今まで卵胞は1つしか見たことなかったのですが3つもなんて初めて。
セキソビット効果なのでしょうか。

まだどれも10mm程度なので排卵まであと1週間くらいかかるそうです。
今までの私の周期からしたら遅すぎ。
というか、前回の生理が早く来たけど、卵巣の動きは通常ペースで追いついていないのかもしれない?

いづれにせよ、これから。
週末あたりになるといいなぁ。

ちょっと日程が崩れてるようなんで、クエン酸クロミフェン錠(クロミッド)が2錠処方されました。これは隔日で1回飲む。
あと、漢方は「当帰芍薬散」に変わりました。温経湯より少し強いやつなのかな?

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 当帰芍薬散 卵胞 クロミッド

2007/05/08 18:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

現実に戻る

ゴールデンウィークも終わってまたいつもの日々です。
お休み中はゴルフ三昧。
確実にステップアップした、いいスコアも出せて満足です。
お休み中は基礎体温と薬だけは続けていましたが、少し頭は解放。
夜遅く起きてたり朝早かったりで基礎体温もつけない日もありましたが。

そろそろ排卵日だけどそういう兆しもなく。
もしかしたら数日前にいったん落ちた日かもしれないけど。

今月も曖昧な感じなので、期待せずに気楽に行きましょう。

がんばってできるものではない、ってどっかに書いてたしね。
がんばらなくてもいらなくてもできる人はできるんだけどね。

2007/05/07 17:01 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
