

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

朝顔22日目 すごいよ生命力!

Image130.jpg


例の奇形ちゃんなのですが、今朝見たら、なんと!
茎の横から芽が出てたのです~~~~

昨日はもう芽は出ないかななんて思ってたけど
こんなことになるとは!
すごいなぁ。


さらに

Image131.jpg


逆子のあの子。
ようやく双葉が出そうです。


すごいなぁ。うれしくなっちゃいました。

自分にダメ人間意識が強いせいか、どーもこういうダメな子を応援したくなります(^^;

体温下がってやっとリセットだーと思ってほっとした反面ちょっと残念な気持ちを癒してくれました。

がんばって花を咲かせてくれ!ダメな子たち☆





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






エコロジーグリーン栽培キットPotted Plant Asagao


ブランドかわり生地本染プレタ浴衣2007朝顔水彩画文様 【黄緑】



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/29 10:57 
原坊の朝顔Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

がくっとさがる

今日はがくっとさがりました。周期30日、高温15日くらい目。
36.39℃。わーい微妙に低温だw

まぁ日程的には予想通りっていえば予想通りなんですが。

赤いのはまだです。ちょっとオリモノが昨日から出たけど。
増えたというか、出た。
今月は、膣剤も使ったせいか、暑くて体調がよくないせいか
まーったくございません。排卵あたりもなかったから全然排卵がわからないし、できるわけがないw

おなか重い感じは朝ちょっとあったけどまだまだ平気だなぁ。
以前はPMSで後半2週間は使い物にならない人間で苦労したけど
予兆がないのはないで困るってのは、本当に私はわがまま人間デスネ。

もうじらさないでいいから。。
来るなら来なさい。
歓迎してあげるから。。。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/29 10:49 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

朝顔21日目

zenbu.jpg


わいわい育ってます。
いい加減本気で植え替えをしないといけないのですが、週末ホームセンターで用具を見たらちょうどいいものがなくって。
土曜日に買いに行きたいと思ってます。

10個(きちんと育ってるのは8個)をどう振り分けようか検討中。
10個全部一緒には無理だろうし。

1鉢にどれくらい?
プランターくらいの縦があまりないものでも大丈夫なの?とか。
小学生の頃やったのにぜんぜん覚えてません。

1つは行灯にして、玄関に置こうかなと思ってます。
残りはプランターかなぁ。

ちょっと白い虫みたいなのがいるんだよね。
葉っぱもなんだか斑点だし。
大丈夫かなぁ。

彼岸花も植えているのですが、そこにコバエが大発生していて(ノ_-。)
その影響で朝顔にもコバエがきています・・・
原因は腐葉土なんだよね。。。
早く退治しないとと思い、いろいろ調査中。



で。
例の奇形ちゃん。

hutaba.jpg


双葉がくっついたまま、成長してます。
本葉は出なそうだな。。。




写真はないのですが・・・

いただいた原坊の朝顔、結果10個の種から9個が芽を出したのですが
みんながんばって育ち、1つはもう無理なのかなと思っていたら・・・
先日、なにやら芽らしきものが出てるのを発見しました。


・・もしや、、、これ根?!

掘り返してみたら、双葉らしきものが土の中にありました。

逆子ちゃん。

反対(元通り)にしてあげました。

育てるかな?どうだろう。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/28 11:47 
原坊の朝顔Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

周期29日 早くこいこい

本日周期29日。高温14日くらい?
昨日がくっと下がったのであー来たかなと思ったのだけどまだみたい。
今日はまた上がりました。昨日の夜中暑くて寝苦しくてずっと寝汗かいてた。2時半くらいに目が覚めてジュース飲んだしそのせいかも。

こう暑いと基礎体温も当てになりません(_ _;

いい感じに高温続いてる?いやとんでもないです。
だって検査薬まーーーーっしろだもん。
今朝もやってみたし。
海外のやつだから反応が早いらしい。
でもまーーーっしろ。だからナシ。
安いからバンバン使ってしまいますね。
明日はもうあきらめて我慢しよう。

リセットを待つだけなのですが、プロゲデポがまだ効いてるのでしょうね。
先周期は35日かかっった。(排卵までに日数かかったので)
今周期は32日くらいの予感。
通常28日-1.2日で来る人なので、せめて30日ではケリつけたいところです。

あきらめたといっても赤いものを見ないと落ち着かないもんです。。。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/28 09:26 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リセット間近~

明日が周期28日。
リセット間近(な、はず)です。
朝、少しおなかの鈍痛はここ2.3日あるけどそれ以外に生理らしき予感はほぼなし。もちろん妊娠らしき予感もなし。

体温は、36.60℃だったのですが二回目(2時間後、、、二度寝(^^;)はかったら36.34℃、もう一回はかったら36.16℃でした。

どんどんさがるってどういうこと?
体が起きるから上がるのでは?

・・・まぁでも正確ではないにしろ、こう、数字を見るとあきらめもつきますもんです。

また来月は、排卵日あたりがゴルフのような・・・
旦那さまはアスリート志向なので、万全の体調で臨みたいほうで、ゴルフの日はなかなかしづらいもんがあります。
ゴルフに邪魔されてる気がする・・・あうぅ。

どーか、2.3日ずれますように。。。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/26 11:24 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ステゴサウルス体温もさがってきたかしら・・・?

今日は周期26日目。

体温は36.56℃。というか、不明。
昨晩は仕事で夜中の3時まで起きてて、検温は6時だったのです。
なので、正確ではない。

でも睡眠が少なくて、検温すると高めなんだよね。
過去の経験からもそう。
なのに、下がってるってことはもっと本当なら下がってるのかなぁ。

今周期の体温はステゴサウルス型デス。
背中がぎざぎざな恐竜みたい。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/25 13:35 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

海外の妊娠検査薬

そろそろ(妊娠してないだろうと思っていても)検査薬で試したくなる時期。
その辺で売っているのは結構高くてお財布がつらいので、海外の検査薬を取り寄せてみました。
なんだか早期妊娠検査薬で反応も早いというし。
なんたって1つ100円以下!

排卵検査薬も1つ100円以下。
排卵検査薬もばかみたいに高いしね。
妊娠検査薬はいい時期まで我慢すればいいけど排卵検査薬は数日立て続けに使うもんだし。

どうせ本当に妊娠したときは来るべきものがこないときにきちんと調べなきゃならないし、占いレベルにばかみたいに調べるんだから(^^;反応がどうだろうと安いほうがいいです。
(しっかり反応したときは、別の検査薬でも調べるだろうし)

で、金曜にネットで注文して今日届いた。
思いのほか早かったです。親切で助かりました。

とりあえず使ってみようかな(またそうやって無駄に使うしw)と封を開けてみると、、、

ちっさい!ものすごくちっさい!
マッチ棒くらい?
さすが中国製?なチープさ。

まぁでもやすければそれでいいです。

妊娠検査薬20本+排卵検査薬30本買いました。
妊娠検査薬はさておき、来月は排卵検査薬をちゃんと使ってみようと思います。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/25 00:05 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

仕事がお盛んな旦那さま

旦那さまはまた日曜仕事になったらしい。
新しい会社に入って1年数ヶ月。
給料は少ないけどやりたいことに近い仕事ができてるので気持ち的には以前より元気っぽいけど格段と休日出勤が増えた。

休み大好き人なので、休日出勤かわいそうだな。

かといって代わりの休みを計画的に取れる人ではない。(罪悪感?のある完全A型・・・損するタイプ)

業種はも私の専門業種(職種は違うけど)
小さい会社でこの業種がどんぶり勘定なのは元から私はわかっていたので大丈夫かなと思っていたけどやはり・・・

どーか倒れませんように(休日高熱&入院&救急車歴アリ・・・)

・・・そして、どーか、ストレスで精子クン減りませんように・・・( ̄。 ̄)




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/22 21:14 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

体温上がる

今日の体温は36.88℃。
高っ!
ほかの人は普通の高温期なんだろうけど、私にとっては体温を測り始めて過去最高。
朝寝苦しくてまた寝汗たくさんかいてたしね。
それで3時半くらいに目が覚めたのです。
体温計に記録が残るのが4時から設定。
なので、もうすこし我慢と思って暑い中じっとしてたら4時半。
半分二度寝状態だから高いのもあるかなぁ。意味なし(_ _;

プロゲデポのせいもあるのかもね。

今も手足の末端ばかりが暑くて気持ち悪いです。

暑いせいかだるいし気持ち悪い。

でも乳首痛もなーんにもないので妊娠とはかけ離れ。
おなか痛い感じもあるけど、なんか子宮じゃなく腸の気がするし( ̄。 ̄)

あぁなんかこの暑さの気持ち悪さなんとかして。。。
ぽかぽかはいいことなんだけどね。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/22 12:14 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期のおまじない注射デー

本日周期22日目。
高温層は何日目か良くわかんない。5とか6とかそんくらい。

今日はお注射の日。
プロゲデポ125を打ちました。
高温続きますように=着床しますように、、、のおまじない注射。


ものすごーーーーーーーく・・・・

痛くなかったです\(^▽^)/
無痛!
びっくり!


・・・私のお尻の皮が丈夫になったわけではないよね!?


油性で痛いお注射だからね、って言われたのにぜんぜーん。

やっぱ看護婦さんの腕なのかなぁ。

また今日の看護婦さんにやって欲しいです。


終わったあとは、友人とホテルビュッフェランチ。
もりもり食った。(ほとんどデザートばかり・・・)
わいわいしゃべっていい発散になりました。

高温期は気になってしまうので気持ちが落ち着かないので来週もなんか遊びの予定を入れようと思ってましたが、うまいことまた友人たちとランチが決まりました。

リセットするにしても、高温続くにしても、このままなんとなく気にしないうちに日にちが過ぎるといいなぁ。


・・・って今月は見込みなかったんじゃないの私!?
・・・まぁそんなもんですよね。
多分タイミングはずしてるけど気になるってのがほんと不妊治療の病気ですね。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/21 18:18 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

朝顔13日目 9個目の芽が出た

Image124.jpg


10個いただいた種のうち2個はもう芽が出ないかなぁと昨日思ってら今朝1つ双葉が出てました!びっくり。

種をお水につけたときは1つ芽が出なかったので、9個はこれで双葉になったから終わりかな。

本葉も出てきたから来週は植え替えだ~(o^∇^o)


あぁ私の卵ちゃんもなんとかこうがんばって育ってくれればいいのにな。薬で数はできるようになったけどいつもあまり大きくならないうちに排卵してるっぽい。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/20 16:09 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

つらつらともんもんと

今日もいい感じに高温期です。
でも先月もこうだったし(_ _;
暑いから体温上がり気味もあるし。
だからなに?って感じですね。

・・・きにしないきにしない・・・


といいつつ、超初期症状とかみちゃうし。

だめだ。。。きにしない・・・

いろんな方のブログを読んでいて、「不妊」ということは、実体験しない人には蚊帳の外でまったく理解できないことだって。

私もそうかなぁとたまに感じていました。
世の中少子化とか、不妊について取り上げられる番組もたくさんできたけど「体外でめでたく授かった!だから体外で必ず!」みたいな感じだったり、、、でも世の中には欲しくてたまらないのに、結果もてない人だっているんです。(体の問題は一番だけど、経済的だったりいろんなバランスからも)

私がこの世界に入るなんてまったく思ってなかったし、高校から付き合ってた彼と同棲してたのでそのまま結婚、25で産むつもりだった。

それがいま36。

結婚してから長い間旦那さまとはお互い歩み寄れず、お金もなく、子作りなんてできなかった。
28で結婚して、30までには、、、なんてことも旦那さまにも言えず、私が子供についてどうしたいのか?ということも聞かれたこともいまだに一度もなく、そして月日が経ち、最低でも35までに・・と思っていたけど無理だった。

35も半ば過ぎてやっと心の歩み寄りができて(お金はないままだけど(^^;)子供ができてもいいような雰囲気になったので、検査すると不妊の要素がいろいろ出てくる。

自分がどれだけ子供が欲しいのか、それがどういうことなのか、今、いろいろと痛感しています。

僻みっぽい私は、人から送られてくる子供つきの年賀状だって本当に嫌だったし、今でも弱くなってるとやだな、と思うこともあるし、望んで深く考えることなく普通に子供が何人もできて家族がしっかり形成されていて幸せなのに不倫するやつもいたり・・・

こんなこともあったな。
ちょうど自分の父親の墓参りと家庭のゴタゴタを解決しに実家に帰る日に友人の結婚式があってせっかくなので顔を出した。
もちろん、彼女は私がそういう嫌な話で帰ってるとは知らない(おめでたい席だしね)。
その後彼女はスグに妊娠発覚、1年後には生まれました葉書が来た。
私はといえば、自分の家庭もぐちゃぐちゃ、実家もぐちゃぐちゃ継続で
余計卑屈になった。それから、悲しいことに彼女には連絡を取れない自分ができてしまいました。


年賀状は「子供の成長を知らせる」という意味では親せきにはありなんだよね。と最近はやっと思えるようになってきた。

でも。
もし私がベビちゃんとめぐり合えたら絶対子供を年賀状に使いません。なぜなら、この世界を知ってしまったからね。
私の周りにも不妊仲間は少ないけど何人かいる。(治療やめてるけど)
もしかしたらそんな話を外に言わなくても夫婦でがんばってる親せきもいるかもしれない。

そう思うと、使おうと思える自分がいないのです。
やりたい人はやればいいとは思えるようになったけど。

私は自分の実家の家庭もワケありだったりして若い頃から「火曜サスペンスみたいだね」とか言われたこともあった。そしてついでに不妊の世界にいる。

普通なら経験しなくていい世界ばかりだw

本当なら何も考えず、幸せに明るく笑って暮らせるのが一番だけど、泣くことが多かったから、それだけもしめぐりあえたら、ベビちゃんには幸せになって欲しい。つらいことも自分で乗り越え、切り開いていける強い子になってほしい。

私がこのあまり人が体験しないことをいくつか体験してるおかげで強くなったかといえばそうとも思わないけど、たくさん考えたり思ったりしてきた分だけ何かで救われるのでは、と信じてる(信じないとやってらんない)

世の中もっとつらい人もいるしね・・・いろんなことで。

そういう人の気持ちも感じられるような人になりたいです。

何を言ってるかわかんなくなってきちゃった。
なんか最近いろいろ思うところがあったので・・・

不快な気分にさせちゃった人がいたらごめんなさい。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/20 10:50 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

朝顔12日目

Image118.jpg


がんがん育ってきました♪
合計8つ。
残り2つはもう難しいかな。

週末には植え替えできるかなぁ。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/19 15:16 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期みたいです

昨日から確実に高温期らしくなりました。
昨日は36.74、今日は36.59。

先生いわく、土曜ですでに高温期だったらしいのだけど、体温が微妙でね。高温だとやっと確認できました。

日曜にゴルフに行って、帰りにモリモリ食べ過ぎたせいか昨日はおなかピーピーでした。(食事中の人ごめん)
そのせいか、なんだかおなかの調子が悪い・・・
痛い感じがずっとしてるんだけど、子宮ではなさそうな感じもするし欄卵管あたりの気もするしよくわからんです・・・

前に宣言してるとおり体温がたがただし、タイミングはずしたっぽいし、胸もやわらかいので、なさそうですね。。

相変わらず眠いのは眠いしだるいのはだるい。これはただの夏ばてかもしれない。

バイキンくんさよならのため、がんばって膣錠入れてます。
気持ち悪いよぉ。>_<







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/19 14:49 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ばい菌女(ノ_-。)~病院その2

で、先日検査したクラミジアの結果がでてきました。


・・・まだ数値がある・・・

ちなみに
06.12月 IgA1.28 IgG 13.41 クラリス処方
07.2月 IgA1.41 IgG 12.30 クラビット処方
07.6月 IgA1.42 IgG 10.06 

先生は「数値が下がってるから大丈夫でしょう」
とのこと。

ほんとに?大丈夫なの?
IgGは下がってるけどどーみてもよくなってるとは思えないんですが。
IgAなんてあがってるし。

ちょっと不安です。
卵管やっぱり詰まってるかな・・・
あと細菌検査もでてきました。
カンジタ+1、エンテロコッカス(Enterococcus)+3でした。
Enterococcusって丸い大腸菌みたいなやつ?

かゆみとかは今はないのですが高温期にってここ2周期すごいかゆみに襲われます。
そのたびにクロマイ膣錠を出してもらったのですがなかなか自分で膣に入れるのは気が乗らなくて1回くらいしか入れてなかった。

今日もクロマイ膣錠を出してくれるとのことでしたが残っていたので処方箋なし。
あとエンペシド膣錠を出してもらいました。これはカンジタのお薬。

今回はちゃんと膣錠入れなきゃなぁ。

しかし、こんだけいろいろ菌がでてくると不安が増えた・・・
だいじょうぶなの?私。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/18 18:06 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

排卵いつだよっ!~病院その1

病院でした。
フーナテストと超音波。
フーナは良でした。

そりゃそうだよね、、、3時間前だし・・・

超音波で卵が左に3つ。
1つじゃなかったんだ。

大きさは・・・1cmくらいで、前回より小さい。。。
てことで一番大きいのは排卵したんじゃない?ってことでした。
内膜も厚くなってきてるみたいだし。

排卵いつしたんだよ!
わかんねーよっ!

前回火曜日はまだ排卵前だったようだし、その後もオリモノもぜーんぜんなかったし体温も今回あがってさがってで、欠落日もないし、検査薬も微妙だったしぜんぜんわかりません。

でも火曜に見た卵が13mmだったので、水~金のうちに排卵したんでしょうかね。

・・・ってことはタイミングはずしたってことです(_ _;
火曜のフーナもよくなかったのでだめでしょう。

今回は完全期待薄だな。

しかしいつだよ・・・もーーぜんぜんわかんない。

「あとは神様にこぅ、お願いして。。。だね」って先生。
楽観的すぎでつっこみたくなります(^^;

とりあえず高温層という判断らしいので今日からデュファストン週間です。
で、黄体を助けるプロファシー5000という注射を打ちました。

あーあー、もういいやー今月はお休み~遊び月間ということにしとこ。
気晴らしに呑みに行こ~。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/16 17:45 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

天気も復活

週末まで雨続きになるかと思っていたら今日はいい天気。
風もあって心地よい、、、はずですが、やっぱりなんだか調子悪い(ノ_-。)
注射のせい?それとも疲れてるのかなァ・・・?

今日も体温は変わらずだし排卵検査薬は微妙な感じで数時間置いたものは数日前に検査したときより濃い感じも・・・でもこれも注射のせい?
よくわかりません。


今日は旦那さまは会社お休み(しちゃった)。
しばらく仕事づけだったのでつかれ貯まってるので仕方ないね。

おかげで、明日のフーナ検査に持って行きやすくなりました。
それはそれでよかった。

明日病院だしあさってゴルフだからなんて誘おうかと思ってましたが、
余裕ができたので、楽に誘えそう。

フーナのとき(もちろん排卵のときもだけど)は旦那さまに言わないことにしました。
(一番最初のときは言ったけど)
元から相談して作りましょ、ってタイプではないので言わないほうが本人にはいいのかな、と思って。
その分タイミングを図るのが大変なんだけど。

もう少し、ほかのご夫婦のように協力的というか現実味を感じて欲しいですが・・・・性格上無理だろうなぁ・・・( ̄。 ̄)

なのでフーナをしたことも、今週のフーナの結果も言ってません。
良くはなかったからね。

いろんな人のお話聞いてると、旦那さまがとても優しくて協力的なところばかりなのでうらやましいですが、選んだ人が選んだ人なのでこればっかりはしかたないす(-_-)
(本人も作りたくないわけじゃない、けど気がつかないうちにできてる、のしかまだまだ認められないような感じ?)


んんーーーーーーーまぁいいや。
ここしばらく機嫌いいからよしとしとこう。


せっかくお休みなので、普段いけないランチでも連れていこうかなぁ~。

私は仕事遅れ気味でどきどきだけど、まぁ、なんとかしましょ。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/15 11:50 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お注射デー

今日は注射の日。
注射だけの予約なのですぐにやってもらえました。


本日もHMGフジ150を注射。

今日は右のおしりに。(前回は左)

なんだか足にじーんとしびれというか、なんか流れている感じ?がしました。神経が多い場所だからよくなるらしい。大丈夫だって。
神経痛の人とかはもっと長い針で打つからよくなるらしい。
もっと説明してくれたけどよくわかんなかったのであまり詳しく覚えてませんw
やっとこの年配の看護婦さんにもなれてきました。
この人だけ苦手だったんだよね。
あっちもにこやかに長い雑談を話してくれるようになりました。



ぜんぜんノビオリとかもこないんだよねー。
体温もなんかガタガタだし。

夜とてつもなく寝苦しいです。
でも旦那さまは特に寝苦しくもなくぜんぜん平気だという。
気温のせいじゃないのか。

ずっと暑苦しいというか、ほてってるというか。
注射や漢方のせいかな。

寝苦しくて夜何度も起きる始末。

なので疲れているのかもしれません。

今月は卵ちゃんうまく育たなくてだめそうかなぁ・・・
今月「は」っていうか「も」ですが・・・

あきらめるならさくっと心からあきらめましょ。
残り後半戦、もやもやせずに楽しい生活を。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/14 14:07 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

朝顔6日目とベイビーリーフ

Image112.jpg


ぐいぐい伸びてます。
5つめが出そうな感じ。

Image113.jpg


明日からまた雨みたいなので、今日のうちにがんばって育て~。


Image108.jpg

こちらは、ベイビーリーフ。子宝草?なのか?
子宝草といわれるものはカランコエとかなんかいろいろあってどれかわかりません。
ちなみに、これ、妊娠菌なし。

いままで何度か子宝草系を育てたけど全部うまく育てられなくって。
子株ができたらどうしていいのかわかりません。
お水につけておいても腐って終わりだったし、土にちょっと埋めてもだめ。

どうしたらいいんでしょ?

私ったら、センスない~。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/13 18:17 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

芽が出た

CIMG3690.jpg


植えてから雨が降ったりして大丈夫かなァと思っていたけど昨日あたりから芽がでました。

CIMG3686.jpg


いまのところ先に2つ、追いかけて2つの芽が出てます。

双葉がかわいい*^^*





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/12 16:55 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

フーナーテスト2回目

フーナテスト2回目でした。
なかなか平日仲良しモードに持っていくのが下手なもので・・・今回はできた!よかった!

が。
結果はよろしくありませんでした(ノ_-。)
優良可の「可」。

元気なヤツは数視野に1個。
動きの悪いヤツ、動いてないやつは1視野に1~5個。
死んでるのたくさん・・・

見たらぜんぜん移動・・・動いてない・・・

ん。
まぁ。
2日連荘だしね。
10時間経ってるしね。
牽引性5cmだしね。
しかたないよ。

「粘液がねばねばだから動けないから・・・排卵前だしね、仕方ないよ」と先生。軽い慰め・・・

卵は多分、左1個?
なにも言わなかった、てか聞き忘れた(ノ_-。)
まだ13mmと小さいようです。
今周期も長期戦になりそうだ。


本日は、HMGフジ150を注射。
脳下垂体ホルモン剤です。

あと、クラミジアの薬を飲んでから3ヶ月経ったので再検査をお願いしました。
前の病院で「再検査なんてしなくても治ってるから!」なーんて言われてもう一度調べたら治ってなかった。今度こそ抗体なくなってるといいなぁ。。。

今周期はクロミッドではなく、注射で行くようです。
飲むお薬はお休み(漢方は少し残ってるので飲むけど)

木曜も注射。
日曜は次のフーナテスト。
またゴルフの次の日だ。。。うぅ。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/12 15:38 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

排卵はまだか

先月かなり引っ張ったので今月は早く排卵が来るのでは?なーんて根拠のない予想をしてたけどまだみたいです・・・

本日周期12日目。
週末に当たればいいなあなんて思ってたけど無理でした。。。

がっつり低温期。
一応2.3日前から排卵検査薬をしてるけど蒸発線らしきものはうっすらあるけど反応なしの範囲でしょう。そしてオリモノもなし。

気になるのはセキソビットの投薬が終わってから卵巣の痛みがないこと。
薬の効果でぐいぐい育ってたけど育ち止まっちゃったかな?

明日は病院です。
なんの診察か先にWebで申告するのだけど「フーナもしくは排卵チェック」とあいまいに書くようになった私。
いつものことながら気まぐれさんなのでフーナできるかわかんないので。
気持ち的には結構いい感じなんだけどなんだかふたりとも昨日疲れちゃったので今日はどうなるかわかりません。。。

あぁまただめかなぁ。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/11 13:19 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「母」ということ

たまたま「ルナ排卵」を調べるのに、自分の産まれた時間を正確にと思い、自分の(母の)母子手帳を引っ張り出してきた。

うちは父親ももう他界してるしいろいろいざこざがあって、いつどうなるかわからないと思って、大事なもの・・・小さい頃のアルバムひとつと、母子手帳だけをこっそり持ってきた。

そのときはへぇーくらいにしか見てなかったけど今見るといろんなことが見えてきた。

私の母親は、病気の父親の動きが取れなく、1人で家業を切り盛りしていた。もちろん私がおなかの中に居るときも産気づくまでハードに仕事をしてたらしい。

今回母子手帳を見て母は、妊娠中毒症だったというのをはじめて知った。
そして、自分の生まれたときの大きさ、それからの成長の記録(あまり書いてないけど)、母親の状態・・・

いろいろと苦労して産んでくれたんだと思ったらなんだかものすごく泣けてきた。大変だったことは一言もいったことないのに苦労したんだろうなぁと思って・・・

改めて母親になるということはすごいことなんだなと思いました。
そして今自分がそうなりたいと思っていることへの心の意識確認と、そしてこんな人間として未熟な私に本当にできるのだろうか、という不安も感じたり。

でも、そんなことも乗り越えられるくらい素晴らしいことなんだろうな。

何を言ってるのかよくわかんなくなってきたけどw
もし神様が授けてくださるのなら、産み・育てるという「母」というこを大事にしていきたいと改めて思いました。

そんな大仕事ができるチャンスがもらえるといいな。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/07 19:56 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔

原坊の朝顔 1日目


先日原坊の朝顔の種を譲っていただきました。(ありがとうございました☆)
妊娠菌つきw

朝顔なんて育てるの小学生以来じゃない?
朝顔は好きで朝顔市に行きたいと思っても一度も行った事ないので
育てるのがかなり楽しみです。


到着後早速お水に一晩つけておきました。

そしたら、もう芽が出てた~。(1つだけ芽が出てなかったけど)

先ほど苗床に植えました。

が、これから大嵐!?

えええー!だいじょうぶか?朝顔よ。

元気に育って(ついでに)いいことあるといいな。
お花が咲くのが楽しみです♪

夏は猫と朝顔みながらスイカだなぁ~@@


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/07 17:02 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コタマゴ.net

解禁、、と同時に不妊治療?をはじめてすでに半年。
2年できなければ不妊というけれど、私の周りは、結婚すぐできる人ばかりなんですけど?

まぁそれはいいとして、子作りとかに関してまーったく知らなかったのですがやっと仕組みや用語など少しはわかるようになってきました。

それでも、やっぱり答えがひとつとは限らないこの世界、なかなかわからないことだらけで不安になることもたくさんあります。

「コタマゴ.net」というサイトがありました。不妊症のための妊娠応援サイト。
治療に関してもそうだし、普段の健康な食生活など、子授けにいい情報がたくさんありそうです。
15年以上も不妊解消をサポートしてきた専門機関の「ウェルネス研究所」が作っているので、なかなかいろんな情報がありそうです。


不妊治療の目標は子供が授かることではなくて、授かった上で健康に育ち、子供を交えた幸せな家庭生活だと思ってます。
不妊治療をしてると、どうしても考えなければいけないこと、やらなければいけないことが増えちゃうので
切羽詰って遠い先が見えなくなりがちになったりするから、視野をなるべく広くして、健康になるべく毎日笑顔で目標に近づけるとうれしいもんです。


「コタマゴ.net」には、そんなサポートをしてくれそうな情報がありそう。

いま、小冊子をプレゼントしてるみたいです。
なので、申し込んでみました~。


読んでみたレポートはまた後日。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/06 13:17 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

皮膚科の先生

1週間くらい前から右側の腰?臀部?脇がかゆい。
なんか虫刺されみたいなものがいくつか出ていてたまに猛烈にかゆくなって。ぜんぜん治らないので近所の新しくできた皮膚科に行ってみた。

・・・先生、西川史子っぽい雰囲気。
トークもかなり早口で勝気な感じ。
見た目もきれい系だし、ほんとうに西川史子っぽい。

その病院は美容系もやってるので、その手はあんな人が多いのかなぁ?
私の周りにはいない人種なのでちょっとものめずらしかっただけ。

で、そのかゆみ。
原因はぜんぜんわからないし、なんだったのかもわからないけれど軟膏を塗ってもらった。

不妊治療を始めてからなのか、ここ2ヶ月ほど、全身かゆかったりひどくかさついてたりする。薬のせい?でもどこでもそういの見たことないし。今度婦人科行った時聞いてみようかな。

はやくよくなればいいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/05 18:57 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

低温期

生理もなんとなく終わりかけの周期5日目。

お薬はセキソビットと温経湯を飲んでます。
漢方は当帰芍薬散のほうが温経湯より強いらしいんだけど私はなんだか温経湯のほうが、体がぽかぽかします。

冬ならあったかでいいんだろうけど、もう夏のような日もこのところあるので、手足だけ暑くて気持ち悪い・・・

薬になれた!?からか気合が入ってる!?せいか朝昼晩欠かさず飲めてます。

それらのせいか気温が上がったからか低温期の平均も少しあがって36.3℃台もちらほらあるので次の高温期は36.3℃台で喜べなくなった・・・

今週は病院もないし卵ちゃんじっくり育てる週間なのでのんびりしたいと思います。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/05 12:47 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ルナバースデイ ルナ排卵?

なんとなくネットサーフィンしてたらこんなの見つけました。
「ルナバースデイ」
通常の排卵の他にもう一度排卵時期があるという、ヨーロッパでは実際使われているお話?なんですか?
自分が産まれた日の月と太陽の位置関係に関連しているという。

ルナの排卵日に排卵した卵は、通常の排卵日に排卵した卵より質が良くてぷりぷりで、生理中だって何だって排卵する、みたいな。(もちろん仲良くしないと排卵しない)

詳しいお話はこことかルナバースデイでいろいろ検索するとでできます。

ルナバースデイを計算できるサイトがイギリスのサイトでここ

右枠にある「Birth Date」に自分の誕生日と誕生時刻をプルダウンメニューから選択して 「Time Zone of Birth」に生まれた国を入力。(日本で生まれた場合はGMT+9 Tokyo,Soeul)
その下の「Calculation Start Date」はいつからのルナカレンダーが欲しいかを入力。指定した日から1年分でてきます。

「Current Time Zone」は今いる住んでいる国エリアを選択。日本なら上記と同じGMT9Tokyo,Soeulで。

左面に一年間の受精しやすい月日(ルナ排卵の日)が出ます。
Timeはルナ排卵の予測時刻。

Gendeは子供の性別予測。Bは男の子、Gは女の子。
その横のRiskはそのルナ排卵で生まれる子供の健康を示すもの。
Riskは最大値が5、最低が0で0が一番健康らしく、身体的にも精神的にも健康な子を産むには2以下がよいらしい。

という感じ。

へぇ~。

で、調べてみたら、私のこれからの最初のルナ排卵は
5.06.2007 1:25 PM B? Risk3
でした。
おお、Risk3だけども少しだ。

ってなわけで!?( ̄。 ̄)昨日仲良くしました。
しましたというよりあまり積極的でない我が家は「できました」が正解。珍しくふたりのモードが合いました。どうしたんだ?月のせい!?

さて、どうなるか・・・

というか、ルナ排卵については、まったくないとは言えないけど全てに当てはまるわけではないと思うので正直なところ個人的にはあまり期待はしてませんが、いい理由付けというか動機程度に。

だってこれが本当なら、その時間に隔日は無理だから前の日に仕込んでっていう感じとはなんか違うし・・・
お月さまのこの時間ぴったりに仲良くしてたらできちゃった!っていうタイミングならなんかわかるけど・・・

なんか都市伝説みたいなもんで、月好きな私としては素敵だなぁと思って治療のパワーにしたいと思います(o^∇^o)

妊婦さんも満月の日に産まれやすい、って言うし、女性の恋愛とかも満月に左右されるっていうしね。

あくまでネタということで。
さて、薬でも飲もうかな。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/05 12:39 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

相反して

今日は銀行に行ってきました。
旦那さま名義の通帳全部印鑑変更するために。

昨年義理母が印鑑を買ってくれたんです。
占い師が作った印鑑(怪しい( ̄。 ̄))
開運かどうかはわかんないけどとりあえず、お高いものなので
せっかくなので使おうと。
生きてる口座全部銀行印変更です。

前回行って資料を全部もらってきて書いたのを代理の私が持っていったのだけど、昨日のお役所と違ってまぁ~親切なこと親切なこと(o^∇^o)ノ

前回の担当者と違う人なのに、ぜんぜん説明しなくても理解してくれ、面倒くさい3つの口座の通帳の処理とその他含め計5つのことを、すんなりこなしてくれました。

もちろん対応も親切。

待ち時間によかったらアンケート書いてください、と言われたので、ちゃんと書きました。
コメント欄に「面倒くさい複数の書類の対応をとても丁寧にしてくださいました、ありがとうございます」と書いて店舗の投稿箱に投函しました。

これでお役所のいっけんがチャラになるくらい心地よいコミュニケーションでした。銀行のお姉さん、ありがとうございました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/06/01 23:15 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

病院デ- 次周期開始

病院でした。
相変わらず処方箋もらいにいくだけに予約して。全部ネットにして、、、(~_~;)

また今日からセキソビット週間です。ほんとは明日から?でも生理いちにちめの解釈はそれぞれなのでよしということで。
今回は排卵遅れませんように、、、



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

2007/06/01 14:32 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
