

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

血が少ない

低温期。この時期は特に低温内であれば体温のことはまぁどーでもいいですね(笑
でも36.45℃でした。私の中では高温に微妙に入る感じ。
むし暑いからでしょうか。

そして、お休みするか、AIHするか、まだ決めてないけどとりあえず、今日からセキソビット&温経湯開始です。
セキソビット飲んでたらお休みじゃないじゃん、って感じですが、気持ちですぱっと休む!タイミングにこだわらないってところです。
薬をやめる勇気はありませんでした(ノ_-。)

休む勇気は必要ですね。。。。



今回の生理がものすごーーーく軽いんです。
1日目ははじまりましたの合図くらい、昨日が二日目なのに、3.4日目?くらいの量。
はじめて鎮痛剤を飲まなかった。
今日も終わりかけくらいに少ないし。
その割には色が濃いぃです。黒っぽいというか。
ポリープ手術前までは黒っぽくて塊も多かったのです。
それから結構赤い感じになってさらさらだったのですが、だんだんどす黒くなってきた( ̄。 ̄)なんか悪そうだ・・・

生理痛が少ないということは、生活的には喜ばしいことなんだけど、ほんとにいいのか?
やっぱり更年期障害?!

ちょっとネットで見た感じだと、血が少ないのは内膜が薄かったってことと書いてあるところもあるし、血の色が黒っぽいのは血の巡りがよくないことともある。(でも色は関係ないというところもある)

いづれにせよ、なんか元気じゃなかったってことなのかなぁ。
病院の先生が言ったとおり。


運動ですね。運動。











↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/30 17:39 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

2007年7周期まとめ

基礎体温-200707


我が家にはありえないくらいのタイミング狙いでしたが、だめでした(ノ_-。)

記録的に高温が高かった日もあったのですが、
こう見るとやっぱりがたがたですね・・・

夏は体調がすぐれないので、子づくりには向かない=4~6月生まれとか少ないといいますが、私は5月生まれ。まわりにもたくさんいるんだけど?


とりあえず、27日で今周期はエンドしてくれました。
長引かなくて良かった。
うまくいけばぎりぎり36歳のうちに産めるのにあと1周期猶予ができました。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/29 18:00 
基礎体温Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

周期1日目~スタートとステップアップ会議

題名のとおり、リセットになりました。しきりなおし。

今朝起き掛けの旦那さまのお誘いで仲良くしたのですが刺激されたおかげで始まってくれたようですw
じらしの生理くんのときはいいかもw

あぁ、やっぱり難しいモンですね妊娠って(_ _;
がんばってもできないし、なにもしないときにできたり予想不可能なんでしょうね。あぁ・・・

確実に結果も出たのでまぁ。次に進むしかないです。


今日はテニスの日でした。
行きがけの車の中でちょっと軽めに治療の相談をしました。
例の人工授精のこと。
本当はちゃんと家族会議にしようと思ったけどそういう雰囲気にとても弱い夫婦なので逆にガードされるかなと思ってラフに話してみました。

私「(先月先生に言われた経緯をチラッと話して)人工授精してみたいんだけど」
だ「すればどうなんのー?」
私「精子くんががんばって進む距離を短くして楽に泳いで到達できるようになるんだよ(それと、あまり難しくない方法ってことと金額とか気分転換にってこととか・・・)」
だ「FXで儲けたらね」
私「今月もしできたら5月のGWあたりだから家族のみんな動きやすいだろうし・・・」
だ「そんなうまくいかないよ」

最後の一言はなんじゃーーー!
わざと冗談交じりで軽く話したからいいものの、本来だとかなり傷つくのですが。

もともと子作りしましょといってしてるわけじゃないし(暗黙の了解でできてもいいかなという行為になったので)二人で治療がんばりましょうというわけじゃないところにこの一言はないっす(涙

まぁ。。でも結局適当に「FXが儲かったらね」とはぐらかされ、でもこういう「だめ」とか「いい」以外の中途半端な回答はまぁ別にやるならいいし興味ないしとかかまたは照れ隠しのどっちかなので
やるのはだめってことではないみたい。

FXにこだわってるのは2,3日前から為替が下がっていて久しぶりの大損したから。
お金のかかるってところでFXでお金ないのにってことみたい。
でも、治療費は私の稼いだお金から出してるから関係ないし。

まぁそんな感じで我が家のステップアップ会議は中途半端に終わりました(_ _;
でもとりあえず拒否はされなかったからやるならやってもいいみたいと思います。
土壇場で文句いいだすときもたまにあるけどね・・・(_ _;どうかそうなりませんように。

あとは。私の問題。
今月やってみるか、お休みして自己流にするか。








↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/28 23:36 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リセットとチョコ解禁

Image160.jpg


昨晩少し茶オリが出たので、どうやら赤いのはじまりかけみたいです。
と思ったら今日はまたなにもなし。
先月からこの調子。
来るならきてくださいな。。。
本格開始は明日かあさってになりそうです。

ということで、今月もダメでした。
うぅ。まぁ次にすすむしかないですね。

来週会う友人とちょうどタイミングがあったので今日会いました。
フリーランスの私は遊び時間はお昼間なのでお昼間に相手してくれる人はなかなか少なく。

それで、リセットなので!
チョコレート解禁!
解禁でいいわけないんだけど、けいきづけに1チョコです。
ロールケーキ専門のカフェでした。
いろんなのがあるーー!
2つとか食べたかったけど我慢。ひとつにしました。
濃厚でおいしかったです♪


わいわいと結局4時間もおしゃべりしてしまった。
お友達さま、おつきあいしてくれてありがとね。

病院のある駅でのお茶だったので、リセット後の薬ももらいにいきました。セキソビットと温経湯。
あと、座薬が出されました。卵管造影のための準備です。
痛み止め。
6時間効くらしいです。
卵管造影のときに、受付すんでから座薬してくれって。
だったら当日でいいのに・・・
痛かったら残り(6個処方されました)つかってっ言うことだろうと思うけどその日でいいのにね。








↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/28 00:37 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ありがと☆ パワースポット

今日(昨日?)は、しょぼくれた日記にみなさんありがとうございます。みなさんのおかげでちょっと気持ちも落ち着きました。

結局4時まで起きていて朝旦那さまを送り出してから昼間で寝てました。
完全に夜型へ移動(-_-;
だいぶ心は落ち着いた感じですが夜になるとどーなることやら。
まぁでもこれも神様の試練なんですよね、きっと。
もっと精進しなさいってことかな。
「これだけやったのにどうして?」みたいな感情が邪魔するのでしょう。A型、見返りを求めがちです。与えるだけの愛でいなきゃ。

とりあえず、来週友人(原因不明の不妊10年<治療してないけど>・・・)とケーキビュッフェのお約束ができたので、それを楽しみに復活します。


きょうはうちのパワースポットご紹介?
Image159.jpg


寝室においてるのが雑司が谷の鬼子母神(昼ドラ「麗しき鬼」で有名になりましたね!)のざくろ絵馬。
4月に友人の安産お守りと一緒に買ってきました。
お守りは、九州・久留米の日吉神社の子宝お守り。
お正月に旦那さまの実家へ帰省したときにそのあたりの子宝祈願まわりをしたときに買いました。
行ったのは日吉神社と、水天宮。
私が行きたいと予定を立てたのですが珍しく旦那さまも付き合ってくれてうれしかったです。2人でおまいりしました(旦那さまは何をお願いしたかはわからない)。

前のはポプリと飾りのお香。なんか落ち着かないときはイランイランを1滴だけたらします。(旦那さまはにおい系が嫌いなので本当に気持ちだけ)

で。MIFFYの写真立て。これいつ買ったんだろう?
覚えてないけどなんとなくずっとここにいます。
写真は入れてません。
もともと自分の写真とかを飾るのが嫌いなので家族の写真(自分が写ってるもの)は飾ってません。猫の写真ばかりw
でもこの写真立てだけはずーっとこのまま持ってて。

先日ここを掃除したときにふと思ったのです。
このセットはもしや子宝に恵まれたらこの写真立てに入れるってことかな?と。

だから、もし、恵まれたら、家族3人+猫1匹(これ必須)の写真を撮ってはじめて、家族の写真を飾りたいと思います。

あぁ1コ目標ができた。


ちなみにこれらのご利益はまだうんともすんともありません(涙







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/26 17:05 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

眠れません(_ _;

ぜんぜん眠れないので書いてます。
長いし支離滅裂。大変だし、気分の悪い方もいるとおもうので、適当に流してね。


眠れない原因は気持ちが沈んでしまったのもありつつがひとつ。
そして仕事が詰まってるのになにも進んでないので気がかりなのがひとつ。

もうひとつは朝・昼とがっつり寝てしまったから。
今朝(もう日付変わって昨日か)は旦那さまが人間ドッグのため早出したのでそのあと11時くらいまでうたた寝してしまった。
せっかく早起きしたから散歩がてら朝マック(ソーセージマフィン大好き♪)買いに行こう、と思いながら夢の中で散歩してました(ノ_-。)

その後おなかがすいて起きたはいいけどなーんにもやる気がせず、また3時くらいから寝てしまって起きたの18時。

終わってるな・・・この堕落な生活。

>> ReadMore

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/26 01:43 
不妊婦・おんなのじじょうComment(8)Trackback(0) | Top ▲

決めた!

昨日体温が下がって悶々として、自分の体の醜さにも苛立ったりしたので・・・

きめました!

来月からフィットネスに通いますっ。
うちの財政事情からはあまり出費したくないので、ウォーキング?とかお金のかからないものを考えていたけど無理!
なんか楽しくないと出来ないし、強制的にやらないと私はできない。

なので、無理やりお金だしてるんだからと言い聞かせ通うしかなさそうです。行けば行ったで人がいるから見られてるのもいいプレッシャーになるし。

近所にいくつかあるのですが、条件はプールとジム両方使えること(飽きっぽいので)。
本当は午前中に行きたいのですが、午前中だけの会員だと午後の会員より時間が少ないのでもったいない気がして。(終日は高いしそこまで行けなそうだから節約)

午後の会員にしようかな。

昨日勢いで会員登録に行くところだった。
でも血、見てからでもいいでしょ。
あぶないあぶない。

生理が来たら会員登録行ってきます!
めざせシェイプアップと健康体(と健康な子宮w)


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/25 12:53 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期10日目くらい~微妙

今日の体温は36.53℃。びみょー。
昨日1時半に寝て4時半?5時に検温したのでちゃんと寝られてないからなんともいえません。
今日は旦那さまが人間ドッグで早く出て行ったのでそれを送ってから測ったら36.30℃だって。もっと下がってるし。


これじゃ確実にリセットに向かってる様子(ノ_-。)
ちょっとおなかも鈍痛っぽい感じがあるし。

子宮クン、体はリセットOKなんだけど本来の予定日まで3日あるし、、、も少し待つかねぇ、っていう感じですかねぇ?


結局タイミング合わせてもだめってことですね。
いや、あの注射打った日の夜の飲み会の間に排卵してしまったかもしれないし。(一番精子クンが待機してないあたり)
または危うい右側の排卵だったので出会えてないとか・・・


神のみぞ知るですね・・・
あぁ。


いづれにせよ、血を見るまでは諦めるなといいますが、とりあえず気持ちを切り替えて、来周期の予定でも立てようかな。

リセットしたらいつものようにセキソビットをもらいにいく?
そしてまずは卵管造影。
そしてAIH。やる?どうする?

なーんてくらいに考えることは多いのですが、来周期お休みでもいいかなともちょっと思ってます。
薬でだいぶ子宮も疲れてると思うので休ませてあげたほうがいいのかなぁと思ったりもしながら1周期無駄にするのもなと思ったりで、まだ結論出てません。

休む休まないにしてもとりあえず卵管造影だけはやろうと思ってますが。

今週末までにちょっと考えます。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/25 12:47 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高温期9日目くらい~激下がり

本日は・・・あぁもぅっ、、体温が下がってしまいました。
36.43℃。何度測っても36.4℃台。
私の中では一応高温ですが、0.5℃も下がったらこりゃなさげですねぇ。
昨日のは、黄体クンの最後のひと絞りだったんだろうか。

まぁ原因のひとつは昨晩のアイスノン。
夜中、足の裏の暑さ(たまに劇的に暑くて気持ち悪くなる)に眠れず、おきて足にアイスノンを置いて寝たんです。
それで体温下がったかな。頭寒足熱といいます・・・はぁ。。。


正規の生理予定日までは一応あと4日あります。
最近日数伸び気味だからわからないけど。

あぁ、だんだんと2度目の卵管造影が近づいてくる・・・
怖いよぉ~・・・(←コレが一番憂鬱)



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/24 12:06 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おからクッキー

Image158.jpg


この時期(普段でもですが)甘いものがどーしても食べたくなる。

先日から減カフェインしているためチョコもココアも×。
(でも昨日食べちゃったけど 汗)

おなかやせなかのお肉もひどいもんなので、過剰なお菓子をおからクッキーに切り替えてみようかなと作ってみました。
(自分しか食べないので、見た目はよくないけどご了承を)


材料はおから/小麦粉/バター/塩/メイプルシロップやはちみつ だけ。

メイプルシロップの代わりに黒蜜にしました。

はじめてなのでまずいかなと思ったけど案外いけた。
ちょっと固いけど噛み応えもあるのでおなかの足しになりそうです。
イソフラボンも取れるし。

夕方おやつにつまんだけど、結構腹持ちしてる。
いいかも。

でも旦那さまは食べないんだろうな。
ご飯前に食べるおやつのスナック菓子よりぜんぜんいいとおもうんだけど。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/23 19:05 
不妊婦・おんなのじじょうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

高温期8日目くらい~高温記録更新

本日の体温は36.90℃。

基礎体温を測り初めて秋で1年。
高温の記録更新です。

私の高温期はだいたい36.4~6℃くらい、低温期は35.8~36.2℃くらいです。36.3℃のときは迷いますが。

先月も記録更新し、今月も更新。
やっぱ夏は高いのですね。

昨日そんなに暑かったっけ?
先月よりはそんなでもないとおもうんだけど。。。

昨日仲良しをしたのですが中途半端な格好で寝たからかな?(赤裸々御免)でもそうなら普通体温奪われて下がるよね?
でも、体温測ったのいつもより1時間早いです。早く目覚めてしまって。なので微妙に4時間以上寝てないといったらそうかもしれない。

なーんて原因をいろいろ考えても結果は結果なんでだからどうってことはないので、そうだったってだけ。

昨日右側のちくちくも気になっていたし(今日は右の痛みはないです!)、着床時期ってのもあっておなかの刺激は気が気ではないのですが、旦那さまがしたそうだったので仲良しがんばりました。

排卵日あたりだけ活発でもねぇ。それもどうかと思うし(ほんとは高温期は体もだるいし気持ちも乗らないので避けたいのだが)、そう思われてストレスになってしまっても申し訳ないし。



今日は仕事早く終わらせて貯まった掃除をしなきゃ







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/23 12:22 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

高温期7日目くらい~だーらりも終了

今日の体温は36.73℃。
先月はあがって下がってぎざぎざだったけど、ここ数日は安定。
妊娠してるしてないにもかかわらずこのまま安定してるといいな。

デュファストンは今日で終了。
あとの残りは自力で黄体ホルモンです。
がんばれ、黄体くん。

でもちょっと気になることが。
右の卵巣?卵管あたり?が朝からずっとしくしく痛むのです。
先日体温が下がったときまでもちょっと痛かったのですが、その後なくなってまた今日も痛い。
でも今日の痛みはちょっといつもと違う感じなんです。
ずーっとしくしく言ってる。痛みもいつもより強い感じ。
なんだろ?
子宮外妊娠?とかもちょっと思ったけど、まぁどうやってもまだわからないし、とりあえず明日には痛みがなくなっていればいいな。



実は木曜から旦那さまが会社お休みしてました。
木曜は朝行って途中で帰ってきたんだけど。
しばらくちょっと頭が痛いのが数日続いていて、木曜は遅刻したのと痛いのもあって挫折というところで。金曜は頭が痛いので行く気がなくなったみたい。

ちょっと精神的に弱いところが難です(_ _;
有給は有効的に使えばいいのにいつもこういう感じ。
私はちょっと具合が悪いくらいだと仕事に行って休むときは確信犯的に休むほう。
旦那さまのお休みの使いかたとぜんぜん価値観が違うのでここは正直嫌いです。


まぁでも頭が痛いということなので、念のため病院にいくように言いました。が、相変わらずのめんどくさがりで行かないところでしたが、しつこく言ってやっと金曜の夕方に行って来ました。

・・・子供と一緒です。(_ _;
子供ほしいけどできたら子供が2人になると思うと末恐ろしいですが、、、

結局脳関係には何もなく、ストレスや肩こりからくるものだろうということでした。よかった。


が。ただの、登社拒否?ありえる(_ _;
それか目の疲れからくる肩こり~頭痛なのでは?(目がものすごく悪い)

で。4日間ずーーーーっとゲームしてました。
それってぜんぜん改善にならないのでは?目使うし肩こりするし。

まぁ細かいこと文句言うと面倒くさいので言いませんが。

旦那さまが家にいると家のことが何もできないので困ることも。
平日は亭主元気で留守がいい、です。


とりあえずふたりでどこも出かけずだらーりと4日間過ごしました。
もちろん私は木・金は仕事してましたけど。
(仕事しながら旦那さまの3食作るのは結構面倒(^^; )

さて、来週は仕事が詰まってます。
集中して片付けないと。

高温期のラストスパート1週間ですが、邪念は禁物。
仕事に集中することで気持ちをそらしておきたいです。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/22 22:42 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高温期6日目くらい~体温上昇

高温期のブログは自分もよくチェックするので、基礎体温連動で書いときます。

今日は体温またあがりました。
36.76℃。
私にとってはカナーリの高温。
あの36.33℃はなんだったのだ?

排卵日から見てきれーなM字開脚・・・いやM字型wから右あがりしてます。


排卵日から2日前の36.33℃(高温期4日目もしくは6日目)までは右側卵管あたりに違和感を感じてましたが体温が上がったこの2日はなーんにも。その代わり明け方目が覚めると鈍痛(生理の前みたいな感じ)があります。

まぁこの辺も特に過敏に反応してるだけで生理前と変わらないのではといえばそうかもしれない。

「高温期 体温が下がる 妊娠した」とかいろいろ検索してみたりもするのですが、結局ムダムダ。

基礎体温&妊娠のルールはあってないようなもので、症状も「そんな感じがする」ってだけで実際はわからないもんです。

なるようにしかならないのだから。
とわかっているのにどーも勝手に手が動いて検索する~

でも、今月は気持ち的にはそんなに重くないです。
いつもどおり調べたりはするけど気持ちはなんだか楽。
慣れちゃった!?

とりあえず、無駄な妊娠検査薬使用禁止!
あと1週間のんびりすごしたいと思います。(のんびりすごすことをがんばらないとw)






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/21 21:01 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高温期5日目と決めた

今日は高温期5日目にしました。
体温の欠落日からは7日目なのですが、あがってさがってもあったので、デュファストン開始日から高温期ということで5日目。

昨日は36.33℃とありえない数値をだしたのですが、今日はあがって36.67℃。

排卵週間やりきったのですが、こんなに体温が落ちると厳しい気がします。ので、期待せずにたんたんとすごさなきゃ。


前の基礎体温を見ると、欠落日から5~6日でいったん落ちてるような気がします。
これって黄体不全っていうこと?
いままでぜんぜん黄体については言われたことなく、むしろ優秀といわれてきたのです。
でも、それは、前の病院で検査した結果のみ(今の病院にもその検査結果を持っていってます)の判断で本当はそうでもないのかなぁ。

人によっては卵チェックも毎日したり、黄体補充の注射も2.3日おきにしたり、高温期の内膜チェックもしてたりしてるようですが、私の病院ではそんなに通わせてもらえません。
卵チェックも2日おきに3回予約したら「そんなにいらないよ」といわれたし、高温期に入ったら1.2度注射して、あとは判定を待つだけです。
間に内膜がどうなってるのかとかわかりません。

なので、今わかってる原因以外に原因がないのか不安。
というか、体が正常に機能してるか不安。

多分、もっと診てくれといっても意味ないと言われるかなあと思います。患者さんに負担をかけないという治療方針。

理由話して超音波だけでも近くの病院とかで診てもらえるのかな。
でも病院も商売だから、かかりつけ、のサブじゃ嫌がりますよね。

ん~。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/20 17:32 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

醜い体

不妊治療を始めてから・・・激太りです。
3~4キロ。1周期1キロ増とかそんなもん。
ホルモン注射や漢方とか薬のせいだろうな、、、と、思っておきたい。

運動しても減らないし、どうしても高温期はおとなしくしようと思ったりで運動抑えたり、悪循環。

妊娠してつわりしたらやせますか?
でもそのリバウンドもあるんですよね?

何がイヤって、人に会うのがイヤになる。
醜い体を見せたくないという感情が出て。

何がイヤって、旦那さまと仲良しするのがイヤになる。
こんな体で気分も萎えるだろうな、と。

そして、動くのも重くなるし、座ったときにおなかのお肉が邪魔をする。。。ひどすぎ。。

いまのうちに落としとかないとなぁと思うのですが、
ビリーも筋肉痛ゆえに毎日できないへなちょこ。

ウォーキングをしようと思ったけど、目的(目的地)ないまま2時間歩くのは、仕事をしてるという関係から時間がもったいない。

ジムも通いたいけど、お金がかかるのできつい。

本当はホットヨガが好きで不妊治療始める前は相当行ってたんだけど治療もあるのでお高いのでやめました

食べない・・・?むりむり。
体にもよくないしね(必要以上食べてるのはあるだろうけど)
ストレスで食べちゃうのも悪い癖。

いろーんなことで自身をなくしちゃいます
あーあぁ、だめだなぁ。

自分のベスト健康体重はマイナス5.5キロ。
とりあえず太った分、3キロだけでも落としたいな。

なんかいい方法ないかなぁ。

とりあえずステキなママになりたいのよ。
年は想定外に食ってしまったけど。
今のうちに何とかしなきゃなぁ。。。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/20 00:07 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

禁・カフェイン 挫折

私は心の弱い人間です・・・


高温期はカフェインで着床しづらくなるということで、大好きなカフェオレをやめることにしました。

おとといは、たんぽぽコーヒー(飲みやすく加工したやつ)までも買ってきた。でも飲めなかった。

そして、ちょうど割る豆乳がなくなったので、昨日一日はがんばった。

でも、イライラ、、、
むずむずするので、ほかにカフェインがないものはないかとネットで調べたらカフェインレスってのがあるじゃない!
ということで近所のスーパーで買ってきてしまった。

Image157.jpg


やっぱりえせコーヒーとは違う。ん~いい香り♪
ノンカフェインはできなかったけど97%カットでごまかしつつ。

豆乳の見すぎもよくないらしいのでたまには低脂肪乳にしてみました。
ああおいしいなぁ。

我慢しすぎもよくない。
少し気を使いつつ楽にしなくちゃ。



※今日体温が36.33℃に下がってびびってます
高温期4日目。下がりすぎ。やっぱり今月もだめかなぁ。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/19 09:34 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

感じなくていいこと(愚痴っぽい) その2 狙った

その2。

先日、旦那さまの友人の集まりの飲み会に参加してきた。
旦那さまの周りはうちより早く結婚してるのに子供ができない(作らない)家庭ばかり。
その中で結婚3年目くらいの人が子供が出来たという話題になった。
今10週くらい。つわりでひどいそう。

おきまりの「狙った?」という質問。
「もちろん一発で!」みたいな。


狙ってできたら苦労しないよっ、と私の心の叫び。


別の人でもう子供が大学生~小学生の3人いる人も「全部一発で狙ったし!」みたいな。
(男性だからそう言いたいのかも知れないけど)誇らしげだった。


だから狙って出来たら苦労しないっつーの!という卑屈な私の心の叫び。


何も検査とかしないで出来た人、特に男性は生命の誕生の仕組みもわからない人もいるので、もしかしたら狙い撃ちでいけるんじゃん的な感覚があるのかもしれない。


でも、それってものすごーーい少ない確率でのミラクルなんだ、って思います。
運がよかったこと。
それだけ生命は神秘で、予測不可能なものだと、私は知ってしまったから思います。

だって自分もすぐできると思ってたし、旦那さまもパワーのない人ではないので一発もありえるかな?と思ってました。
でもそうじゃないってこと。


多分、それでその人たちは幸せなんだと思う。
それに対して何も文句を言う権利はない。



でも、私みたいに、人に言わずして毎周期注射打って薬飲んで日々基礎体温とにらめっこ、排卵のときはどう誘おうかと悩んでる人もいる。男性不妊で肩を落としている人もいるかもしれない。(特に男性はプライドとかで人に話しづらいことだろうし)その場所にももしかしたら同じように治療してる人もいたかもしれない。

そういう世界を知ってしまったから、私は旦那さまに絶対「狙ったし!」とか言って欲しくない。
もし出来たら、そういう口調で言わないで、と話そうと思う。


そして「子供できました」というのではなく、「作ることができました」と言おうと思う。
軽いカミングアウト。


だって「できちゃっていない」もん。
作ることが出来たんだもの。
すごい少ない確率でうまく出会ってくれたんだもん。


何億と人がいるこの地球で出会う人もすごい巡り合わせ。
妊娠するということはそれ以上の巡り合わせ。


そういう気持ちだけは、ずっと忘れないでいたいと思います。


何度も言うけど不妊に気を使え、ということではない。
そういう世界を知ったのなら、自分たちはその世界を認めた行動を取ろうということだけ。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







2007/07/18 12:17 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

感じなくていいこと(愚痴っぽい) その1 赤ちゃん連れ

不妊治療をしていると、感じなくていいことを感じてしまう。


その1。

病院に赤ちゃんを連れてきてる人がいた。
もちろん子連れや、旦那さま+子どもで家族そろってくる人もいる。

私の行ってる病院は不妊専門。
特に病院でも制限してないみたいだけど。

3時間も待っていると、子供はとりあえず我慢したとして、赤ちゃんの声を聞くときゅーっと胸が痛くなることがある。
多分、ほかの人も数人はいるはず。

その人なりの事情もあると思うので、ここはお互い我慢と思うけど。。。


私の友人は生まれてまだ間もないのに、何か用事のときは託児所に預ける。人によっては荒いなぁと言うけれど彼女は「そんな四六時中いなきゃいけないこともないし、周りに協力者がいないんだからそれくらいラフにしないとやってられない」と。
私はそっち側の人間なので、病院に連れてくる人を見ると「預ければ?」と思ってしまう。病院は、預けるところがないくらいの田舎ではない。


もしかしたら、そのつれてきた彼女は二人目不妊とかで来てるのかも知れないし、そんなことも理解済みで申し訳なく肩身の狭い思いをしてるかもしれない。

実際のところはどうかわからないけど、長く診察を待たされてる中にがんばっても子供が出来ない人がいたりしていらついたり・・・

不妊側がえらいわけでもないし、気を使えということでもない。
はたまた子供がいることがえらいわけでもない。

結局、考えたって答えは出ない。

でも、理由はなんにせよ、どちら側にもどこかでいらついたり、肩身が狭かったりする人がいるのは事実。


こういうこと、普通なら感じなくていいのですよね。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







2007/07/18 09:27 
不妊婦・おんなのじじょうComment(6)Trackback(0) | Top ▲

赤い実のなる木

Image145.jpg



病院の帰りに駅なかのお店をふらふらしてたら、熱帯蓮の苗が売ってました。
蓮、大好きなんです
育て方も楽とかいていたのでわー!と値段を見たら2500円・・・
ちょっと躊躇してしまい、視線を横にやると・・・

「ご自宅用に」
と書かれて赤い実の木がありました。

むむむ。。。赤い実!?
・・・風水・・・子宝??むむむ!!!

値段も525円とお安い価格。

なのでつれて帰ってきてしまいました~

「房すぐり」という木です。
赤い実は食べられるみたい。ジャムとか。

とりあえず縁起物で高温期をがっちり固めときますっ!w







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







2007/07/17 22:59 
モノモノComment(0)Trackback(0) | Top ▲

排卵確実に完了

病院でした。
有無を言わさず排卵確認。

「きれーに排卵してるねー、きれーな高温層になったねー、じゃ今日は注射して行ってね」
で、終わり。

はやっ!



来月は人工授精をやってみようと思うのですが、ちょうど排卵時期が病院のお休みと重なるため、確認しました。
そしたら先生、

「まぁそれならそれで、1周期タイミングして次人工授精してもいいしねぇー、まぁ妊娠してるかもしれないし・・・。今は夢を見ておきましょ、ねっ」
ってw

「じゃ、夢見ておきまーすっ!」と返したら「夢じゃないよー現実だよー」と返されました。

またもや看護婦さんに笑われた・・・



その後お注射。プロゲデポ125mg打ちました。
今日はあの痛くなくて優しい看護婦さんだった。
痛くないから今日は楽勝~♪

次の予定を見たら卵管造影と書いてた・・・そうだ、そろそろ卵管造影をってお願いしたんだった。
なので説明を受けてきました。

2日間予約してやるそうで、1日目に検査、2日目にもう一度レントゲンをとりに行く(造影剤の拡散状態を見る?)そうです。
検査は局所麻酔をするそうで。
方法は通常法、通りが悪かったり難しかったらバルーンカテーテル法に途中で切り替え。

前の病院は局所麻酔もしなかったし、2日間なんてなかった。
麻酔すりゃいいってもんじゃないけれど、
いかに、荒い病院だったか、痛感します>_<


「前回の卵管造影はどうでした?痛かった?」と聞かれて
「死にました・・・」と答えたらすかさず看護婦さんに
「死んでないしっ!」と突っ込まれてしまった。。。(^^;

でも、前回は終わったあと1時間くらい寝て、その後貧血起こしてまた寝かしてもらったしその後数日出血とかゆみもあったので、
とりあえず、ミラクルで卵管造影しなくていいことを願いますが、することになったらがんばらなくちゃ。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/17 15:40 
不妊婦・おんなのじじょうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

朝顔39日目 行灯仕立てにしました♪

Image1381.jpg

Image139.jpg


久々の朝顔ちゃんです。
先々週に植え替えをしてました。
苗3つは行灯仕立てにしようと鉢植えに、残りの7つはプランターです。
その後雨続きだったので撮影なし。
コバエ対策に土の上に鹿沼土(粒の大きい土)を敷いておきました。


例の不良ちゃんたちも遅ればせながらも育ってます♪
このコが双葉がくっついちゃったコ。
Image1411.jpg


このコが逆子のコ。
Image142.jpg



今日は台風一過。
いい天気だったのとだいぶ背が伸びてきたので、鉢植えのほうだけつる巻きを設置。
Image1401.jpg



ほかの方の原坊の朝顔はすでに花が咲きました♪なーんてよく見かけるけどまだもう少しですねー。
つるまきまきが楽しみです♪







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/16 16:38 
原坊の朝顔Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

排卵終了

相変わらず赤裸々&リアルです。
ご了承を。


hairan070716.jpg



まずは排卵検査薬の結果から。
↑これ、金曜日からの排卵検査薬です。

体温は
金 35.98℃
土 36.32℃
日 36.21℃
今日は体温36.51℃。

ゆえに排卵終了したものと思われます。

金曜日はプロファシー5000を打ったのもあるのか夜に右に痛みがありました。あと土曜日のお昼前くらいにも。
このあたりに排卵したのでは?なーんて思います。
(先生いわく、土曜~日曜だろうということらしいけど)
排卵検査薬を見るとMAXだし。

なので高温期決定。
今日からデュファストン週間です。


突然のAIH宣言でひるんだ私ですが、結局今回はやめときました。
その代わり、過去にないくらい仲良くできました。
台風のせいもあって外も出られなかったしね。

土曜日にピキッと痛みがあったときに「いててて」といったら旦那さまに「どうしたの?」と聞かれたから「排卵痛かもしれない」と言いました。

それでちょっと何か感じ取ってくれたのか、土のお昼、日の夜と仲良くできました。本当に感じ取ってくれたのかどうかはわかりませんが、そうかなって思っておきます。

木曜日の仲良し後のフーナは悪かったのと、土曜日はいつもよりも漏れてきて薄い感じがしたので微妙かなぁとも思う(私もおりものがほとんどなかったし)のですが、努力はしたと思ってます。

排卵がもしかしたら金曜の夜だったらちょうど時間が空いてるし(木曜夜のコはフーナも悪かったし生きてなそう(^^;)微妙だなぁ。土曜であることを願います。

あとは出会うだけです。がんばれ。精子クンと卵子クン。

そんなわけで今までにないくらいのタイミングが取れたので満足です。
ほかのご家庭ではこれくらい普通だろうけどうちにとっては快挙で一番の苦労の山です。

受精できたわけではないですが、やりきった感です。

なぜか今日、気持ち的にすっきりしています。
あ、欲求不満解消されたからじゃないよ。
「こんだけすれば文句ないだろうー」的な。
本当にタイミングを取ることがストレスだったのですね。多分。

旦那さまにもいちいち話さずとも気持ちが伝わった感じもあるし。
旦那さまには大感謝です。今日も休日出勤だしこのところ疲れてるだろうと思うのに。

そしてこれでだめなら潔くAIHに進めるかなって思います。
あ、二度目の卵管造影も。

あとは期待しすぎずたんたんと7月を過ぎるだけです。
この時期でだめだったらほとんどが染色体異常で仕方ないものといいます。安静にしててもむだむだ。
楽しく2週間。捻挫もだいぶよくなったしスポーツして友達とわいわいしてすごしたいです。


今月だめなら来月があるさ。
いちおう昨日もできればタイミングとりたかったので旦那さまにはまだAIHの話はしていません。今日休日出勤から帰ってきたらするつもりでしたが、多分お互い気持ち的にいい状態と思うので、結果が出てからにしようと思います。
来月の排卵時期は旦那さまとお付き合い記念日あたり。
それでAIHもまたオツかな。









↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/16 12:21 
不妊婦・おんなのじじょうComment(1)Trackback(0) | Top ▲

フーナ4回目~ステップアップですか・・・

病院でした。
フーナテスト、今日は出来ました。
なんとか誘うのがうまくなってきました♪
うまくなってきたのか、旦那さまが付き合ってくれてるのかどうだか・・・


卵ちゃんは右1個だけでした。
あう。右か・・・気になるほうだ・・・


フーナテストの結果は悪かったです。
優良可の可。
頸管粘液の牽引性は10cmですが可。
時間が13時間たってるのもあるのですが可。
1視野に1~5匹、ってとこです。

「明日かあさって、人工授精してみましょうか」って突然。
おいっ!そんな簡単なのか?

やることは簡単だけど、心構えのないまま言われたのでびびりました。

今回は私の調子が良く、今朝も透明オリモノが久々にちょっと出たので
いい感じかな♪と思っていたところに、「元気ないみたいだからねー」って。

たしかに、動きが悪く、数は少なかったので、私なのか、はたまた旦那さまなのかわかりませんが。

旦那さまだろうな・・・お疲れだし。
と思っておきたい。
(ここから赤裸々・・)

が、昨日の朝のお風呂が長かったのが気になるところです。
まさかもったいないことしてないよねぇ・・・

って感じにも思いますが。

まぁ。とりあえず。
いよいよステップアップか?という感じです。
でも本当にAIHでいいのかも不安です。
自分の中で気になってるのは卵管なので。

とりあえずやろう!と思えば明日決めて、ささっと、旦那さまのものを採取して(ちょうど前にもらった精液検査用の入れ物が残ってるので)ちょちょい、って入れてもらいにいけば済む話なのですが。
旦那さまも特に苦労なし。
検査だよーなーんて言って採取させてもらえば、AIHしたなんてわからないし。

・・・と診察中の数分のうちに猛スピードでいろいろ思いましたが、
今月は家の更新とかでお金もかかるので、やめときました。

ついでに今月だと4月生まれなのでできれば5月生まれのほうがいいし。
(気分的に4月だと新学期で誕生日が覚えてもらえない子になるしみたいな)

と。
いろいろ言い訳を並べつつ、やるなら来月かなぁとか思いながら、ちょっと相談の(というより心の準備)猶予をもらいました。


とりあえず説明だけしてもらいました。
AIHってほんと簡単なんですね。

ただお金が今まで以上にかかるだけで。
お金のことだけ気にしなければ、旦那さまにわざわざ言って気を使わせなくてもやれるし。
といっても一応相談しますが。

でも、そんなすぐAIHなんていいのでしょうか?
普通なんか調べたりとか万全にして、旦那さまのほうもこれならいい!ってくらいに整えてやらなきゃいけないのではないのかな?と思っていたのですが、あっさり「明日でもいいよー」みたいな感じなのでちょっと不安です。

突然のステップアップ宣言でひるみっぱなしでちょっとしょんぼりです(/□≦、)
これくらいたいしたことなくてもっとつらい思いしてる人はいっぱいいるし、不妊とは実感しつつも理解してなかった自分がいて、AIHといわれてあぁやっぱり私は子供が出来ないのか、と思い知らされた感があって。
子供を作るためにAIHをやるのに、出来ない人という烙印を押された気分というか。

甘いですね。自分。
ほんと、甘い。くそーーー。



まぁこれをきっかけに旦那さまに体の仕組みから妊娠の過程なんかレクチャーしながら相談してみようかなと思っているところです。

自分もできないなら卵管のせいだし年齢的にもIVFだろうなと思っていたのでAIHの知識はスルーでした。あぁこれから勉強しなくっちゃ。

とりあえず明日のゴルフは雨でなくなったし、明日あさってくらいには排卵だと思うので、うまく仲良しできればいいな。

あぁ、もう今周期は、もういいや。(最近なげやり!?)
普通に仲良し楽しみますっ。


※プロファシー5000注射しました。左に打ったのですが卵ちゃんが反応しているのかすでに右わき腹~腰あたりが痛い・・・


Image136.jpg


元気がないねぇといわれて悔しかったので帰りに駅ビルでスペシャル弁当買ってモリモリ食べました。奮発。おなかいっぱい。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/13 17:05 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

排卵検査薬2日目

hairan0713_0630.jpg


今朝の排卵検査薬です。
並べてるのは昨日のやつ。
濃くなってるのがわかります。
でもまだなのかな?

体温はがくっと下がって35.97℃。
欠落日な感じです。多分。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/13 16:36 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

そろそろ排卵・・・?

hairan0712_1830.jpg


今日は排卵検査薬をつかってなかったので、やってみました。

うっすら陽性。

昨日までは真っ白だったからLHサージ始まったかなぁ。


アルコールに反応してるわけ、じゃ、ない、よ、ね・・・

まさか。。。プッ。
ありえるかっつーの。
そういう考えする私もあほすぎ。



で。
これからどれくらいで本格的排卵になるのか、とかいまいちよくわかってません。
日々勉強&実験です。

あとはオリモノチェックかな?
今もオリモノぜんぜんないんですけど。

やっぱり今日はなんとか仲良しに持っていったほうがいいのかなぁ。
それが一番の難関です(_ _;)





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/12 18:55 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

自堕落

昨日は、以前の会社の人たちと飲み会でした。
ほぼ女性のほぼ三十路飲み。
新婚さんもいて、先輩としていろいろ聞かれたけど
「子供は早く作ったほうがいい」
いや
「つくろうとしたほうがいい」
と言いかけましたがやめました。
私が不妊治療をしているのは誰も知らないので。


・・・まぁでもよけいなおせっかいをしなくても
私より先に出来そうですけど。
(という卑屈な考えを持つからだめだなぁ)

まぁそれはさておき飲み会はおいしいお店でとても楽しく、久々に酔いました。
お酒は結構強いほうなのですがたった4杯しか飲んでないのに二日酔いです。

家で仕事をするようになってから必然的にも、また節約のためにも飲み会が減ったのもあるし、周期のことを考えると控えたりもあって弱くなったんだと思います。

久々の二日酔いで、今日はやっと今頃になって復活。
午前中はダウンでした。
だめだなぁ。

でも、まぁたまにはいいか。

という感じのため、体温は今日はなしです。

明日は病院。
フーナは出来なそうな雰囲気・・・
とりあえず卵胞チェックだけでもしてもらってきます。
先生と話すの久々だなぁ。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/12 15:57 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

卵巣の痛み

今周期は卵巣あたりの痛みがまったくありません。
ここ何周期かはどちらか、または両方がちくちくするのに。
薬のせいでどんどん育ってるものだと思っていました。

痛みがあればあったで気になるし、なければないで大丈夫?とか思うので、やっぱりこれって不妊治療病です(_ _;

どーせ気になるんだから、かんたんな超音波検査機でも市販されてればいいのにね。

今日体温が少し下がりました。
まさか排卵?まだだよね。
一応排卵検査薬もやったら陰性だったし、オリモノもそんな雰囲気はない(オリモノはあったりなかったりするのであまり当てにならない・・・)

いづれにせよあと、4.5日のうちに排卵と思われます。

旦那さま、お疲れ気味なので今回は厳しそうだなぁ・・・



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/11 14:51 
不妊婦・おんなのじじょうComment(5)Trackback(0) | Top ▲

捻挫しちゃった(/□≦、)

昨日テニスだったのです。
テニスする前に少し打ち合いして体を慣らしてると・・・
グキッ!って足を捻挫してしまいました(/□≦、)
左足首を外側にひねってしまった。

結局、捻挫のためテニスはぜんぜんできずに、その後のゴルフの打ちっぱなしもぜんぜんできずにしょんぼり。

来週末ゴルフラウンドなんだけど、それまでに治るかなあ。
ある方向に負荷がかかると痛いです。
昨日は歩くのもちょっと気にしてたんだけど、今朝起きたらそうでもないみたいです。腫れてはいるけど。ほっ。

昨日旦那さまがテーピングをしてくれました。
結構、雑で汚いですが(^^; 率先して何かをしてくれたことがあまりないので大感謝です。(普段何もしなくて、それくらいで大感謝されるのももしかして計算のうちか!?)

捻挫は、少し治りかけたらどんどん動かして、熱をもったらギンギンに冷やしてあげるのが劇的に回復する方法だそうです。(これも旦那さまがめずらしく!率先してネットで調べてくれた)

昨晩寝る前に湿布を張りなおしてレッグウォーマーで保冷剤を固定しておいたのも効いたかな。

今週からウォーキングをしようと思ってたのに残念です。
ちょっと様子見だな。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/09 11:45 
うんどうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

周期8日 セキソビット終了

今日でセキソビット終了です。
朝飲み忘れたので、夜になっちゃった。

昨日、右、左と痛みがあったので、今周期も両方卵ちゃんが育ってるのでは?と思います。


残留卵胞 ってのがあるらしいけど、私は大丈夫なのかな。
薬で卵をたくさんできてるみたいだけど(排卵するのはそのうち1.2個)、排卵後から排卵あたりまで診察してもらってないから、ちょっと心配です。


まぁ、変に知識がついて、なんでも不安になるのがいけないですね(_ _;
何を考えてもどうしてもなるようにしかならないんだし。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/07/08 23:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ビリーさんありがとう

はい、もちろん皆さん知ってるコレ。



ビリーズブートキャンプ。


入隊・除隊を繰り返しながらもなんとか1週間完走・・・

今日、キャッシュバックの振込みがありました(o^∇^o)ノ
結構厳しい(書き漏れがあるとNGとか)というしちょっとぎりぎりだったから、間に合わなかったかなと思ってたけどきちんと振り込まれて良かったです。

しかし、ほんとコレきつい。
全部できません。
休み休み・・・でもビリーが「休んでもいいからあきらめるな!」というのであきらめないではいます。

が、もう1週間続けては無理だな。
隔日がいいとこです。

ぼちぼちまたやりますか。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


2007/07/06 15:34 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
