

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

病院に行ってしまった

お休みすると宣言したくせに弱い私は卵胞チェックに行ってきました(-_-;)
まぁ、そんなにお金かかんないし(っていっても3000円とかかかるので感覚鈍ってます)・・・

卵は予想通り右に16mm(周期11日目)。昨晩右痛かったんだ。
そして、内膜が薄いらしく。
今周期セキソビットをのんでないせいかと聞いたらそうでもないらしい。
なので、今回はちょっと違う方法でタイミングをということになりました。HMG注射と、貼り薬のエストラーダムM。HMGははじめて。
エストラーダムは2枚を隔日でおなかやせなかに貼って卵胞ホルモンを体内に吸収させるらしい。

エストラーダムの説明書には「更年期障害・骨粗しょう症の治療薬として使います」と。
あぁ、、もうすっかり更年期障害レベルのなのね、私の体(ノ_-。)

今日の注射はHMGフジ150。はじめての注射。
いままでは卵巣刺激のものだったけどこれは脳から卵胞を刺激する注射らしい。
この注射、もともと痛いらしいんだけど、今回かなり痛かった!
腰にピーンと引きつりを感じてしばらくもんでもらった。
看護婦さんいわく、注射器のたまーにあるはずれに当たっちゃって不良品?だったからごめんねーと。

いや!違うよ、看護婦さん。
アナタの注射、いつもイ・タ・イ・・・・
やっぱり注射の痛みは人の腕によるものだと思います、私。
どれ打ってもぜんぜん痛くない人もいるもん。

あとは日曜に注射、週明けに排卵チェックです。
先生には、2.3.4日あたり頑張って、といわれましたが、ルナ排卵は1日。
とうてい1日は、医学的には排卵しないものと思われますが、奇跡を信じるのか医学を信じるのか・・・
毎日できたらいいんですけどね。とうていこの4日間でうまくいって2回くらいが限度でしょう。

結局お休みといいながら普通にタイミングもどきになっちゃった。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/31 16:53 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔85日目 咲いた!1号&2号

asa1.jpg

昨日つぼみだった朝顔が今朝咲いていました~@
1号クンはじめまして♪

asa2.jpg


こっちは2号。
2つも咲いたんですね!
昨日は1つしか見つけられなかったのに。

紫っぽいかと思ってたら青でした。
みなさんの原坊の朝顔の写真で見たのと同じだった。


ルナ排卵で開花の策略はもろくも崩れてしまいましたが、やっぱりお花っていいですね♪

旦那さまはこういうことに無関心で話してもスルーされるのですが今朝はめずらしく「朝顔ってこんな遅くに咲くんだっけ?」と話題を広げてくれました。めずらしー。

明日も咲くかなぁ。。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/31 16:39 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔84日目 もうちょい!

Image181.jpg


今日は天気が悪い。
雨はまだ降ってないみたいだけど涼しくてクーラーなしでいいなぁ。

朝顔、ひとつだけ、色づいてました!
なんだろう、紫っぽいね。
明日咲くかなぁ。
もう一日かな。

プチ信心深い私としては、あさっての土曜、のルナ排卵の日(排卵は朝らしい)に咲いたらステキ!なーんて思うのです。

ステキでもその日を有効活用できるかはわかりませんが。

つぼみ、見たらたくさんついてましたー。
秋に向けてどんどん咲くのかな。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/30 15:42 
原坊の朝顔Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

調子悪い?

生理が終わったようですが、なんだか生理痛のような鈍痛が続いてます。今日はまだましなんだけど昨日は足がぱんぱんで、うっ血してる感じだった。
なんだか体調が悪いようです。うーん。だるい・・・

今周期は低めの体温も何度か。
ここ数周期は漢方が効いてたんだなぁきっと(セキソビットは関係ないと思うし漢方だろう)。

今周期はあきらめ!と思っても毎日の体調は気になるもんですね。
もっとてきとーにしないと中途半端すぎてよけいよくない気がする。

このところの体調のだるさもくわわって余計見込みなしのくせに往生際が悪い私です。。。

仕事も盛りだくさん。だるくてすすまない。。。
あー仕事がおわんなーい(涙




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/29 17:27 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔81日目 つぼみ!

Image180.jpg


つぼみがやっとついたみたいです♪
これ、多分つぼみだよね?

花が咲くまではまだ数日ありそう。

もうすぐね。楽しみね。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/27 16:50 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

気持ちの整理

昨日はどーーーんと落ちてましたが今日も相変わらず。
多分、落ちるとこまで落ちてないから中途半端だから余計心に悪いのだろう。

泣いてどうしようもないくらい、どん底まで落ちれば後はあがるしかないのだから楽なんだろうけどね。


潔く、子作り(というか治療)をお休みする決心=仕事に集中する決心

もう少し心の整理をしないとですね。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/27 16:41 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

行く末

日々自分の中で、自分を持ち上げてなんとかやってるのですがどうしても、どーんと落ちるときがある。特に高温期。

でも、めずらしく、低温期なのにこれが来た。
原因はわかってるんだ。
家計のこと、仕事のこと、子供ができないこと、将来のこと。
どれも連携して、答えが出ないから。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








>> ReadMore

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/26 13:20 
いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

薬断ち

今周期は子宮休めのため薬断ちしようと思って、低温期のセキソビットや漢方を飲んでません。
薬断ちのせいなのか、毎日の暑さが少し引いたせいなのかわかりやすい低温期。微妙に高い温度とかなく、ここ3日は36.2x℃~1x℃。

体調がいいかどうかというと微妙で、ちょっと動かないでいるとなんだかだるいというか吐き気というか。
夏ばて?それとも生理痛?

今回少し生理の血が多かったのですが、高温期は短め。
がんばってふかふかベッド作ってたのかな。
ベッドを作ってたから受精まではしてくれた、といい方向に考えておこうと思います。
(勝手な思い込み)





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/25 18:02 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ルナDAYうまくはまるか?!

例のルナ排卵の日。
私の周期からは、しばらくずーっと生理中だなと思ってどーでもいいやーなんて思ってましたが、今回周期が縮まったおかげで排卵近くになりました。

今度のルナDAYは
9月1日 9:27 AM 男の子でリスクは1だそうです。
9月1日は周期12日目。早まって排卵しちゃってもおかしくない日数。
さらに、土曜日の朝と来たもんだから、旦那さまも余裕のあるとき。

今月は病院行かない代わりにだめもとでこの日を狙ってみますか。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








2007/08/23 16:43 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2007年8周期まとめ(AIH1回目)

基礎体温-200708


今周期まとめです。
24日間で終わっちゃった。
排卵までは普通なんだけど、その後の高温期が短い。

卵管造影は6日目。
排卵は多分12日目の夜~13日目の昼までの間。
AIHは12日目の朝でした。
高温期は11日しか続かず。

どうせ出来てないのなら早く結果が出たのはよかったのかもしれないけど薬と注射でも高温期をもう少し持続できなかったというのはどうなんでしょうね。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/23 10:29 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リセット

21日の夜からリセットしました。
本格的には22日からだけど。
初AIHもむなしく惨敗。36歳のうちに産む夢も儚く散りました。

周期24日でリセットしたのですが、本来の周期は28日の予定。
日数が少ないのは、年間チャンスが増えていいけど体には悪そうな気もする。どんどん周期日数が減るのは更年期障害ですかね。。。

今周期は、治療お休みです。
我慢できずに卵胞チェックは行くかもしれないけど、薬でドーピングは禁止。これで排卵時期のおりものが普通に出てくれればいいんだけど。

こうもできないと、本当に何が原因かわからないし、月を重ねるたびに妊娠ということの重みと妊娠できないということの重みを感じます。


今回の生理は、久々にちょっと重くて薬飲みました。
昨日は、仕事でディナーミーティング。
飲食関連の方々は呑みながらミーティングが出来るのですごいです。
久々に酔ったせいもあって生理が重いのかもしれません。
ちょっと血も多い。。。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/23 10:21 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

子宝草~第2陣

Image178.jpg


子宝草の新しく出てきた葉っぱにまた子株がいっぱいつきました♪
第二陣。


Image179.jpg

一陣くんたちはこのようにまだ小さいのに子株つけちゃってます。
もっとたくさん一陣くんがあったのだけど、私の育て方が悪いのか、60%くらいは枯れてしまいました。

こんなに増えても仕方ないので、一陣くんたちは、友人(その子は不妊10年ほど)にあげることにしました。
妊娠菌ついてないけどね。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








2007/08/22 09:02 
ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔75日目 花が咲かない!

原坊の朝顔、生い茂ってます。

Image176.jpg


↑この子は、行灯仕立ての子。
種3つでこんなにすごいです。

Image177.jpg


↑こっちの子は、プランターくんのほう。
種7個ですが、あまり水はけがよくないのもあったり、ちょっと途中折ってしまった(ノ_-。)ところもあって、葉つきが悪いというかです。
でもまぁ元気に伸びてます。
もちろん、あの奇形くんたちも普通になりました。


なんだか、つぼみらしきものも見つからないし(というか、つぼみと新芽の区別がつかない!?)いつ花が咲くんだろう?
このまま咲かないで終わっちゃったらどうしよう。
私の治療の経過が影響してるのか!?ハハ・・・





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/21 16:00 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

またまた下がる~どれもゲームオーバー

本日体温36.35℃。
高温期10日目からきれーな下降線です(涙)
フライングもまっ白だったしハイ、確定。
リセット待ち人。

初めてのAIHもゲームオーバーです。

まだまだ神様は私に修行をしろというのですね。
うーん。

だがしかしまだ血が出てません。本日周期25日目。
高温期10日に出血して以来、また引っ込んだ感じ。
昨晩寝てるときに夢なのかなんなのか、おなかの鈍痛がひどくて、生理がきたと思ったのに。夢?ほんと?




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/21 13:53 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さがりまくり

高温期11日目。
体温36.43℃です。
どんどん下がる~。まだ11日目なのに。
高温期にこんなに早く下がることは今までなかったです。
なんてパンチのない黄体クンだ・・・
12月のホルモン検査では良好だったけど、黄体機能不全かもしれませんね。また調べてもらおうかな。

これだけ下がるのはもうリセットって感じです・・・
あと1日~3日のうちにわかるでしょう。

まぁ、これでよかったのかな。
しばらく我が家は落ちつかなそうだし。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/20 13:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期10日目くらい

本日、体温36.51℃です。
あぁ低体温。
初AIHもなんだかだめくさいですね。

昨日の出血も今朝のトイレで少しおりものに混じってた感じで終了。
ほんとなんだったんだ?傷ついてなきゃいいけど。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/19 22:02 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

血が出た

周期22日目、高温期9日目くらい。
昨日までの気温とはうってかわって涼しい朝でしたが、そのせいもありつつで体温がっくり下がりました(涙)36.50℃。
あ~こりゃもうだめだな、と思ったのですが、、、、

今日は仲良くしたのですが、なんか血が出ました。拭いたときピンクだった。なんで?
確かにちょっと痛かったのもあるのですが傷がついてるならその後も痛みがあると思うのに終わったあとは痛くないし。
その後トイレでおりものに1回血がちらっと混じってました。赤い固まり?がちらっと。

生理?といってもまだ22日目。
デュファストンは昨日の朝までだったのでどうがんばってもあと3日は耐えると思うのだけど。
着床出血?時期的にはどんぴしゃだが体温下がってるし。

やっぱり傷がついたのかなあ・・・
うーん。わかんなーい。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/18 22:52 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゲームオーバー

昨日のFX、本日ゲームオーバーしました。
大損です。大損なんて二文字で表せないくらいの損失です。
治療お休み確定です。

・・・まぁまた数日どきどきして監視しなきゃならないかと思うと終了してくれてよかったといえばそうかもしれません。精神的にやられます。この高温期の大事なときに。

あぁ働かなくっちゃ。。。
旦那さまの給料は増えるわけでもないしなにも望めないし。
なんで旦那さまが損した分を私が働いて返さなきゃならないのかも意味不明です。
今まで以上に働かなきゃならないということは子作りだってそうだし
子供できることだって手放しで喜べることではなくなった。

そうやって私の人生はどんどん過ぎていきます。

本人はこの状況をちゃんと理解してるのだろうか。
今なにが一番大事かということをわかっているのだろうか。
容認した私ももちろん悪いけど、たとえだめといってもへそを曲げて不機嫌になるから厳しくいえない。


結局お金を増やすということは、せっせと働くこと以外に何もないのですよ。
特に庶民は。
働くこと(というか働いて稼ぐこと)が嫌いで労働に対してポテンシャルの低い旦那さまは正直嫌いです。
この性格というか考え方だけは結婚当初から好きになれません。


あぁ愚痴だらけ・・・
これから数ヶ月の資金計算しなくちゃ、、、眠れない・・・

↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/17 20:49 
資産運用Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あと1週間!

今日は高温期8日目くらい。
体温は36.73℃。

ちょうど着床のころでしょうか。
・・・まぁ受精してたらね。

先日のあてにならないちょっと下がった体温の日もあわせて、
過去と比較すると、ほぼ18日~20日くらいに一回がくっと下がってます。今回は低温期ラインまでは下がらなかったけど基礎体温のラインは同じ。

1回だけ、下がらないときがあったのですがそれは化学流産っぽいときのやつ。

なんか体温とかそれらもろもろからも、感覚的になんとなく期待薄なんですが。

さて、結果はどーであれ、あと1週間が心の勝負です。
精神力アップ!




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/17 20:42 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大損で泣きそう

旦那さまがやってるFXの話ですが。

ここ数日の外貨の大暴落で我が家は大変なことになってます・・・
下げ止まらない、円高状態。
ちょっと頑張って耐えてしまったので悪循環になってます。
これでロスカット(ゲームオーバーみたいなもん)されたら
かなり大損。かなりなんていってらんないくらいの損です。

もともとここ最近、来月はちょっと財政難だし治療をお休みしようかなとおもってたのですが、お休み確定です。
もし今月妊娠できれば治療代は今後かからないとしても保険がかからない通院は同じ。
今の状態からするとリセットしたほうが安全なのかもしれないってのも切ないもんです。

ついでに猫の治療代も保険効かないので不妊治療と同じくらい、、もっと高いくらいかかってるし。

いつこの大暴落が止まるのかわかりません・・・
なんとか持ちこたえてくれればいいけど・・・
あぁ今日は変わりに外貨レートずっと見ててどきどきしてたからものすごく疲れた・・・




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/16 20:58 
資産運用Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

猫よがんばれ

ここ10日ほど猫の調子が悪いのです。
もともと胃に大きなしこりがある子で胃が弱いのと肝臓が悪くなっていて、よく吐いて、吐き止まらず、炎症を起こしたりもあるのですが(12歳のおばあちゃんだしね)今まではだいたい数日おとなしくすれば復活してくれました。

今回は、復活する気配がなく、吐き止まりはしたけどご飯を食べてくれません。そのうちお水もあまり飲まなく少し脱水症状に近くなってここ10日で数回点滴をしています。吐いた原因は、ガツ食い。そしてこの馬鹿みたいな暑さが続くのでこういう状態になってるのでしょうか。

体重が3.7Kgあるのが2.6Kgになってしまいました・・・
私がどうがんばってもどう夏ばてしても減らないというのに代わってあげたいくらい・・・

でもぐったりしてるのは暑いからくらいで、体温も心拍も普通だし、たまに移動したり高いところにのぼったりしてるので食べてくれればという感じなのですが。

かかりつけのお医者さんがお盆休みだとおもって別の病院に連れて行ったら助かるかわからないといわれました。
でも私が見る限り、食べないだけであとはいつもと変わらない、緊急性を感じません。なので、栄養剤の点滴をお願いしたら、腎機能もおかしいかもとか、いろいろ言い出して・・・
なので一応血液検査したら腎臓はぜんぜん大丈夫でした。
その他血液検査の結果は私が予想したとおりの結果。
やっと納得してくれて栄養剤を入れてくれました。

昨日一応かかりつけに電話したらお盆休みじゃなかった(/□≦、)
月曜の午前が休みなのを間違えて行ってお盆休みと勘違いした私。
急いで昨日見せに行ったら、脱水もさほどしてないし、状態も悪くはないから栄養つけるだけだということになり、点滴と肝臓(悪いので)の注射をしてくれました。
あと、ご飯を食べないので無理やり食べさせる方法を教えてくれて少し食べさせてくれました。

かかりつけは猫専門の病院。
別の病院は、動物一般、その中でも多分犬が専門でしょう。

やっぱり猫のことは猫をたくさん診て来てる先生の方が安心ですネ。
動物も人間も同じなんだなぁ。

今朝はベッドまでご飯要求をしてきて、あげたら1口自分で食べて、お水も自分で飲んで、排尿もしてました。よかった!劇的に復活、さすが猫病院。もう少しな感じです。


私の長年の小さな夢のひとつとしては、赤ちゃんと猫と旦那さまが一緒にお昼寝してる姿を見たいことです。
もう少し頑張って生きてもらわないと!この厳しい夏、頑張って越えてね。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/16 10:34 
いろいろComment(4)Trackback(0) | Top ▲

高温期7日目くらい~体温復活

今日は体温が36.8x℃に復活しました。
といっても、4時くらいに地震があって起きたのでこれまた正確かどうかわからない検温ですが。

いろいろ思ったけど。
私なんて、ただ子供が出来ないだけで、大きな障害も発見されてないしまだたいした治療もしてないし、悲しい思いもまだ少ないほう。
もっとたくさんの人が悲しい思いも経験しながらも頑張っているのだから、甘えていないで強くならなきゃな。

私は結構偏屈で(動物占いおおかみだから?)ちょっと変わった環境にいたせいか、普通の女の子の友達が少なくてあまりいろんな感覚がよくわからなかったのだけど、不妊治療を始めていろんな方の言葉や思いを見て、みんなほんとに頑張りやさんでいい人たちばかりなんだなぁと思いました。

不思議なもんで、リアルな知り合いが妊娠すると自分は落ち込んだり素直におめでとうといえなかったりするのですが落ち込んでる人を見ると会ったこともないのに心配になったりするし、妊娠報告を見るとうれしかったり。
不妊の人は迷路に入ってるだけで自分もその中にいるだけで、全てが同じなのに同じに思えない自分は心が小さい証拠ですね。。。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/16 10:21 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高温6日目くらい~暑い・・・

ちょっとどたばたしてて間あいちゃいました(>_<)
もう本当に毎日毎日暑くて寝てても滝のように汗が流れてます。。。
去年まではこんなじゃなかったのに。
太ったから?それとも暑いから?それとも更年期障害?
なんかすごく不健康そうな感じで嫌です・・・


今日はだいたい高温期6日目。
今月のスローガン、「基礎体温&妊娠兆候に無関心」はそれなりに守られてます。少しは気になってるけどいつもよりほかの事に意識を向けていられる感じです。

排卵だろうと予想されるところからぐいぐいあがり、36.8x℃でしたが、ここ2日36.6x℃。
でも昨日はゴルフであまり寝てない検温と今日も眠りが浅いのと二度寝後なので、あてになりません。
まぁどれも高温範囲だからいいや。

もう少し?そろそろ着床時期くらいですかね。
昨日ゴルフの帰り、車中でなんだか吐き気がして気持ち悪くなりました。ゴルフで暑くて卵煮えちゃったかな?と思った。もしくは着床あたりで子宮到達!のとか。

まぁ良いことも悪いことも妄想は果てしないです。
妄想したからって何も生まれません。


あとは体調としては乳液オリモノが少し多いかな。
以前ほどのかゆみはないですが数日痒かったです。

予定では8/24あたりに検査薬です。
気持ちはこのままのらりくらりをキープしておきたいな。



ゴルフは暑かったですが、今日を考えると昨日のほうが涼しかったので今日じゃなくて良かったです。
ベストスコア更新!楽しかったけど今日全身むくんでます・・・


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/15 14:35 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

排卵してたよ~濡れ衣御免

排卵チェックに行ってきました。
予想通り、排卵したみたいです。
「ん~排卵したかなぁ?卵巣に出血してるし・・・」
って排卵って出血するもんなんですか!?ほんと!?
出血と聞くとなんか悪いのかびびります。

とりあえず排卵してることになりました。
週末行かなくてよくなってほっとした。

排卵したとしたら、AIHの夜か、昨日かもしくは今日の夕方までのどこかです。排卵検査薬の状態から昨日までに排卵してると思います。

ということで、体温から見るAIHのタイミングはずしたんじゃない?っていう読みははずれ。先生よ濡れ衣ごめん。

いつものプロゲデポを打ちました。
プロゲデポを打った後はすぐオリモノが増えた感じででてきます。
白いクリーム状のやつだけど。
今回それが多いなぁ。体が反応してる?

さーて。
あとは3週間気にしない気にしない・・・



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/10 21:03 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

排卵したかな

われながら!?意味わかんない体温です。

周期10日目 36.63(低温期で一回あがるとき)
周期11日目 36.35(プロファシー5000注射、排卵検査薬 病院で陽性)
周期12日目 36.48(昼前AIH、排卵検査薬 夕方濃い)
周期13日目 36.35(排卵検査薬 朝濃い、夕方薄くなってきた)
周期14日目(今日) 36.46(排卵検査薬 朝薄い)

検査薬的には、12日目には排卵したのか、もしくはAIH前に排卵してしまってたかいづれにせよそのあたりなのかなぁ。
でも体温は欠落日もなくなんだかよくわかりません。
先々月のがたがた体温に似てる、一日おきにあがって下がっての繰り返し。

先生には週末排卵確認と言われてたのですが、わざわざ混んでルところに行くのもイヤなので、今日行くことにしました。
幸いにも排卵してる気がするし。

しかし、AIH後にタイミングとれなかったのでもし妊娠したら
完全AIHっ子ですね(AIHの2日前にタイミング取ってるけど)。正直なところちょっと抵抗あります・・・
旦那さまはもっと抵抗感じることでしょう。
2人の子には間違いないのだから、気持ちの問題だけ。
もしそうなったらなにか策を練りましょう。


ところで、ダルビッシュもでき婚ですか。
なんでみんなあんな簡単にできちゃうんでしょう。
今思えば若い頃、結婚するつもりでお付き合いしてた人がいたのですが、子供ができるようなことはまったくなかった。
いまどきの子たちになんで出来るのか教えて欲しいくらいです。

ふぅ(-_-)






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/10 13:40 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

はずしたんじゃない?

昨日AIHをしたわけですが・・・
夜かなりの便秘痛になりまして死にそうでした(ノ_-。)
やっぱり便秘だったみたい?
今朝はだいぶ緩和されました。

周期13日目、体温は、いまだ上がらず。
明日がくっと下がって上がるんじゃないかなぁと思うのですが。
一応昨日、今朝と排卵検査薬をして見ましたがどっちも陽性。
女の感としてはやっぱり明日な気がします。

先生、早すぎたんじゃない?
あれだけ「体温あがりはじめてるから!」って言ってたけど36.35→36.45℃じゃまだまだ確定できないんだよね私の体。
今日は36.35℃に下がりました。ほーら。

旦那さまのはあまり活きがよくないので、数日生きてるのは難しそうかなぁとかも思います。

今日タイミングとるっていっても取れるかなぁ。昨日おつかれだったし。

あーーあ。なんかだめくさいな。
ええい、後悔しても仕方ない。

さくさく前に進むのですょ。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/09 09:23 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

初AIHしてきました

旦那さまの精子クンをきれいにする事、約1時間。
その後病院に戻って待機しました。
すぐ呼ばれるものかと思ったら30分は待たされた。

そして、いざAIHです。
まず卵胞をチェック。
18mmでした。あれれ?小さい?
もしかしたら排卵したかもしれない?昨晩ちょっと痛みがあったんだよね。体温は、昨日よりは少しあがってるのですが欠落日はまだと思うのですが、、、
先生はもう高温に向かって上がってるよ、上がりかけに排卵するからね!と言い張るのですが私的にはまだだと思うのですが。

まぁとりあえずいいでしょうということで、きれいになった精子クンをカテーテルで注入。カテーテルが入るときちょっと痛かったけどその後はたいしたことなかったです。
超音波の画面で子宮内に白い点みたいに写ってた。
入ってる画像だそうです。

5分ほどそのまま内診台にいて終了。

血とかは出ませんでした。

あっという間、あっけなかったです。
生命を授かるということはとても大きなことと思っている私は、こういう不妊治療がいろいろとあっけなく進んでいくことにまだちょっと抵抗があります。

その後先生とお話。

精子クンはあまり元気がなかったです(ノ_-。)
前回は活動率80%くらいだったのが今回はきれいにして50%。
基準値を見ると数もAIHを行うのにぎりぎりな感じでした。
先生はぜんぜん大丈夫というのですが、やっぱり前回より悪いと気になります。

(赤裸々です)
前の記事でも書きましたが、朝、採取を手伝ったのですがそのときに、なかなか出すことが出来ない様子で「採取」というのが気になってるんだろうなと、かわいそうでした。。。。そのせいもあるかもしれません。その変はデリケートな旦那さま・・・

3月の精液検査で旦那さまはエンドトキシンが高くて薬を飲んだのですがその後の検査をしていません。もしかしたらまだバイキンいるかもねーってことで後日もう一度精液検査することになりました。
精液検査、高くて嫌なんだよね。。。
まぁでもしかないです。。。


とりあえずそんな感じにたんたんとことは進み終わりました。

帰りにちょっと左右が痛い気がしたのとちょっとむかつき(これはおなかすいてたから?)があったのですが特に異常なしでしたが、帰ってきて、パスタを食べて少し寝たら、なんかおなかが痛いです。
便秘のときみたいに張ってて、腰も痛い感じ。
AIHのせいか便秘のせいかわかりません。
おなかが痛いより腰が痛いほうが辛いです。

明日治らなければマッサージに行ってこよう。


帰りに会計で看護婦さんが42000円ですと言ったのでびっくりした!
20000円くらいと聞いていたのでひぇーーー!と青ざめた。
計算機間違えたらしい。あぁびっくりしたーーー。



さて、あとは、もう一度タイミングがとれればとって、のほほんと3週間をすごすだけです。
今周期はあまり基礎体温や体調に無関心になろうと思って一応検温はしてるけどテキトーにしてます。葉酸やざくろやマカサプリも毎日がっつり飲まないで思い出したときだけ、お酒飲みたければ容赦なく飲んでるし。これも作戦です。
このテキトーさ加減で高温期過ごせるといいなぁ。
どーせできるときはできるんだし。










↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/08 20:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

AIH決行

20070808094642
なんとか朝、頂くことがでしました。
すごく眠そうだったので寝かしてたら出社ぎりぎりになっちゃった。
なかなか出すのが難しそうだったので、かわいそうなことしたなあと思いつつ。
無理してもらったせいかなんか量が少なかった(*_*)
大丈夫かしら。

ただいま病院到着で精子クン処理中です。きれいにしてもらってます。

1時間後に入れてもらうので待ち時間中。朝からケ-キ食べる私って、、、








↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




2007/08/08 09:46 
いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

初AIH・明日決行か!?

今日は病院、卵胞チェックでした。
左20mm、右はお休み。
数日前ちょっと痛かったので左だと思ってたんだよねー。

周期11日目で20mmなんてはじめてみた。(いままでは11日目~14日目で17とか18mmくらい)
とってもいい卵らしい。
排卵検査薬も陽性だって。
昨日はまだ陰性だったのに。
おりものはまだです。どろっとした乳液おりものが少しあるくらい。

なので、そろそろ排卵するので明日とかAIHしちゃいましょうかということになりました。
といっても旦那さま次第なので、とりあえずやる方向で保留。
ぎりでごねられるときもあるのでね。

とりあえず今晩ご相談、というよりお願いします。

気になるのは、プロファシー5000注射を打ってきたのですが前回この打った夜に排卵してるっぽかったので今晩に排卵してしまったらということです。


さーて。どうなるでしょうか。。。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/08/07 17:51 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゴルフとテニスでした♪

週末はゴルフとテニスでした。
土曜日は先月台風で延期になってたゴルフラウンド。
伊香保に行ったのですが、都心よりぜんぜん涼しくて、曇りだったので正解でした。

しかし!変な日焼けをしてしまった(/□≦、)
曇りなので気を抜いていたら半そでの入り口(普通の半そでよりすこし短い袖のを着ていた)、しかも右腕だけ真っ赤に焼けた。
午前中はなんともなかったのに、午後で焼けたのかなぁと思って「西日で焼けたんだ!」って騒いでたら旦那さまに「西に背を向けてばかり打ってるはずないじゃん」と冷静に突っ込まれました(_ _;
つまんない突込みだ。
・・・やっぱり結婚する相手間違えたかも。。。

スコアはまぁ、、、相変わらずのところで可もなく不可もなく。
昼にビール飲んだら後半がたがただった。
やっぱりビール禁止です。



日曜はテニス。
これがまたくそ暑かった!
前日のゴルフ焼けの腕が痛かったです。
夏のテニスはするもんじゃないですね。


ここ最近は週末はゴルフかテニスか、ビデオ(ガンダムw)鑑賞が多いです。
いつ妊娠してもおかしくないので(と思っておこう)妊娠したらゴルフはできるの?テニスは無理だよねとかいろいろ考える。
それで検索してみる「妊婦 ゴルフ」とか・・・・
今、妊娠したら次のゴルフラウンドがいつだから、つわりは・・とか。

と、いいますか。。。

妊婦の心配は妊婦になってからしろ、自分。

ハイ、わかってはいるのですが、なかなかね。
妊娠の可能性があるからなにもできないってのもまたおかしい話だしね。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




2007/08/06 16:40 
うんどうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
