

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

飲み会

おとといは、クライアントと飲み会。
北海道のお店を2件はしごしたのですが、どちらもおいしかった。
ただのゆでじゃがいも&ゆでかぼちゃなんだけどほくほくでおいしかったー。
焼酎も利尻昆布のしょうちゅう「りしり」ってやつで、いかにもこんぶ味で不思議でした。

途中でおいとまし、近くで前の会社の人たちが送別会で飲んでるというのでそっちに合流。
そっちはおやじ居酒屋で飲み物もホッピーとかそういうのしかないけど、レバ刺しをたらふく食べました。おいしかったー。

長く一緒に仕事をしてた社員さんが辞めるんだけど、集まるメンバーは相変わらずで、なんだかほっとします。

私は、結構過去の友人とかまわりにいた人と疎遠になるタイプ。
(特に不妊になってからは・・・)
でも、会社を辞めてからまる2年経つのに、こうして変わらずに繋がれるのっていいな。

彼らといるとほっとします。
やっぱりホームなのでしょうか。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/30 18:59 
いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

後は寝て待て

急に寒くなりました・・・
いつも冷えて痛いような感じがする足首回りが冷えっぽくなってきました・・・


タイミングは、上出来の日だけで終了(ほんとは翌日がピンポイントだと思うけどまぁ。いいでしょう)、排卵もしっかり終わり(多分周期14か15)、昨日はちょっと下がってあれ?とか思ったけど、今日高温らしい体温になりました。

明日は排卵確認。
今回は、とりあえず「タイミングとれましたか~?」の質問に「ハイッ」といえます。
(ちょっと早かったのでピンポイントではないけど、先生の指示圏内)

あとは、寝て待て、です。
できるときはできるんだし、どんなに気をつけたってだめなものはだめだろうし、放置プレイを心がけます。仕事あるでしょ、気にしてるほど暇じゃないはず!自分。(と言い聞かせ・・・)

・・・といいながら毎日どきどきするのが、いつものことなんだけど。
この性格なんとかならんかね・・・






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/30 15:55 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔 111日目~記録のみ

109日目 14個
110日目 11個
111日目 6個←今日

しばらく行灯仕立てのほうは咲かなかったのに今朝3つ咲いてました。
まだつぼみがいくつか。

もうちょいぽろぽろ咲くかな?





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










2007/09/27 17:24 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

我が家では上出来!

本日周期14日目。体温高くなってきました。

昨晩、0時過ぎに帰宅したにもかかわらず、仲良く出来たんです!
拒否られなかった。すごい、我が家には上出来です。
何があったのかはわかりませんが平日2日連荘ってのもめずらしい。
会社行く予定をやめて三連休ちゃんとできたから元気あるのかな?いつもより様子が少し元気っぽいです。
やっぱり休みはきちんと取らないと!

おとといの晩に、注射打ちにいったときにみた交通事故の話をするときにさりげなくわざと「今日さ、排卵の誘発の注射を打ちに行ったときにさ・・・」と一言加えたのが吉と出るか凶と出るかという賭けだったのですがそれを覚えていたのかどうかはわかりません。

・・・まぁ気分的になものかなとは思いますが。
覚えていてくれたのならえらいけど、、、いや覚えていなくたっていいです。
拒否られなきゃ・・・それでいいです。

排卵検査薬は朝ほぼ陽性、昼に完全陽性になりました。
注射と排卵検査薬と合わせて排卵のタイミングをエクセルで計算してみたら(←おバカw)排卵は明日の朝~昼あたりの様子。
本当なら今晩もお願いしたいところですが・・・さすがに無理だろうなぁ。
(卵が最後生きていそうな明日の夜は明日は私が外出で無理だし土曜の朝じゃもう遅いだろうし。)
連荘で誘ったらばればれだから勘ぐられそうだしな。

まぁそれも欲ばりってところで、昨晩でよしとしましょう。
精子くんは早めに待機のほうがいいっていうしね。


しかし、エクセルにまとめてわかったんだけど注射の反応ってすごい正確。
火曜の18:30に排卵誘発剤を打ったので、その後36~48時間後に排卵が始まるとのことで、検査薬がほぼ陽性になったのが今日の7:30の検査(昨晩はまだもうちょい薄かった)。
ぴったり36時間後です。


さて、あとはこの私の見解のずれがどれだけあるかってとこと、そして卵子くんと精子くんの生命力に願掛けです←これが一番問題!?



・・・今周期「も」てきとーと言いつつ結局排卵時期はいろいろ調べたりがんばっちゃうんだからだめっすね。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/27 17:19 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ささやかなる仕込み

本日周期12日目。
体温35度代に下がりました。
欠落日?寒かったから?わからないです。
先月の体温を見ても12日が欠落日(排卵は多分14日)だ。
先月とペースは一緒かな?

排卵検査薬も昨日よりは濃い目。
でもいままで見たMAXの濃さにはまだまだ。
昨日ちょっとのびオリらしきものもあり。でもこれもいきんで少し出ただけなので定かではない。

排卵ポイントは平日なのでまた仲良しが出来ないのでは?と思って本当はお休み最後の昨晩狙ったのですが、またもや寝られてしまい今月もアウトかと思ってましたが、今朝うまく仲良しできました。

排卵は欠落日じゃないんだよね?

福さん式でみると私の場合、ちょい早めでいい頃合。

本当なら、今日排卵誘発剤を打つので明日の夜~あさってに排卵の予定。このポイントには帰りも遅いので多分無理だと思います。


でも、今朝できたから、まぁ、なんとか、いいっか。
我が家では上出来?
これで明日できれば、もっと上出来?(ないとは思うが)
どーせお願いといっても受け流されるだけなので、期待はしてません(-_-;)

精子クン、生きていてくれればいいなぁ。



夕方注射打ちに行ってきます。
痛い看護婦さんじゃないといいなぁ・・・





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
















テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/25 10:42 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

排卵圏内?

本日周期11日目。
病院でした。
休日なので混むかなと思ったら案外早々に呼ばれた。
もちろん(やる気ないのばれてるからか?w)、内診室だけの診察。

右に16mmの卵が出来てました。
左は17mmにしぼんじゃいました。なにこれ?
どういうこと?

今周期は右だねぇ~なーんて言われたけど先生、金曜には左って言ったよ?って話したら「んー左が元気なくなっちゃったか?まぁ両方ともいい勝負です」って・・・なんかスッキリしない私(-_-;)

・・・やっぱり左の卵は先月の高温になってから育った卵(残り)ではないか?と思うのですが。
いままでの感じからして8日目で18mm(左)なんておかしいもん。


まぁでもどっちでもいいや。
今朝は左がずっと痛かったのでもしかしたら排卵したかもしれないけど。
わかんない!誰もわかんない!
先生も憶測だけで確実ではない。
神様だけが知ってるのさ。
気にしないことにしよう。

病院でやった排卵検査薬は陽性とのこと。
うちで海外のでやったら陰性(うっすら陽性?)でしたよ?
どこが陽性のポイント?今だによくわからないです・・・

そして、気になる内膜は8mmで悪くはない、と。
よかった。エストラーナ(貼り薬)のおかげでしょうか。


しかしこの貼り薬を貼ったまま仲良しは気が引けます。
だって、ピップエレキバンみたいなんだもん。
たとえ肌色でわからないくらいといっても、どこにピップエレキバン貼った女、抱きたい殿方がいますか?
色気に欠けます。こっちも気が引けます。

そんなこといってられないのですが、やっぱり申し訳ないなぁとおもったりもするのですよ。


先生には、明日AIHと言われましたが、仕事の都合で確約できないので(ほんとはお金ないので)ごめんなさいしてきました。

とりあえず、明日排卵誘発剤の注射だけして、次の通院は月末排卵確認です。

排卵誘発剤を打つと36~48時間で排卵すると知りませんでした(ノ_-。)
明日打ったらあさっての夜くらい?
36歳にもなるとこの12時間の差と、卵の寿命(5~24時間)と静止の寿命(2日~7日・・・でも翌朝フーナはよろしくないので2日以上は生きてるのやら・・・)ってのがとても大きく感じます。


だ~が~し~か~し~、仕事もかなりの密度で詰まってる。
今周期もどうなることやら・・・



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
















テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/24 17:31 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔 108日目~記録のみ

お花の数。
106日目 5個
107日目 7個
108日目 11個





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ















テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/24 16:45 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔105日目~種

102日目 6個
103日目 8個
104日目 14個→最高記録☆
105日目 7個

続々と種がつきはじめてます。

あぁせっかくの妊娠菌。
わたしったら菌を増やせずにへたしたら薄めて種へと変化(-_-;

あと何個咲くかなぁ・・・




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ















2007/09/21 19:55 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

内膜が薄い

久々のまともな不妊録かしら?

本日周期8日目、病院デーでした。

いつもより早い予約時間で結構人が少なかったから早く呼ばれると思ったら結局いつもと変わらず。人の多さじゃないのね・・・

最近こっちにはやる気のない私ですが、久々に病院で不妊の雑誌とか読んであぁ、思い出した、って感じ。

卵は18mm、内膜5.4mm。
予想通り左でした。右はお休み。
卵、8日目で18mmって早くない?(いつも11日以降くらい)
たしかに、2.3日前から痛かったけど。
もしかして先月の排卵後に育った卵じゃないよねぇ、、、
って聞こうと思ったけど内診室だけでの診察だったので聞けず(ノ_-。)→ちがうよ、といわれそうだけど。

それでも、高温期が10日しかなかったことだけなんとか伝えられたんだけど「ん~体がちょっと元気がないんだねぇ」だけ。
あれれ?ほんとにいいの?黄体機能不全とか調べなくていいの?
たしかに昨年末に調べたときは、数値はOKだったけど体質って変わるよね?
ん~。


内膜はどうもやっぱり薄いらしく、例の貼り薬「エストラーダ」を処方されました。貼り薬って目に見えた効果みたいなのがわからないのでなんかあまり効いてる気がしません。


あと、hMGフジ150注射。やっぱりちょっと苦手なお年が上の看護婦さんで痛かったです。彼女はほんとに痛い!

次は月曜に行くのですが、今月もベストタイミングは取れなそうだし一番排卵近くで仲良しできそうなのって11日目くらい(排卵は13か14日あたり)なので今月も期待ナシです。

私がやる気ないのがわかってるのか最近内診室だけで終了することが多い。。。いやいや、今はできることだけ、で精一杯。
あと数ヶ月待ってくれ、先生。




しかし、内膜を厚くするにはほんとどうしたらいいんでしょ。
万が一うまく受精できたとしても、これじゃくっつけなくて落っこちちゃうよ。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ















テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/21 14:46 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

無関心実行中

気がついたら今日は周期6日目。

ブログお仲間さんを見習って基礎体温は測ってるけどまともにつけてません。(忙しいのもあるんだけど)
気持ちが楽。

あぁこのままずっと無関心でいられたらいいなぁ。


数ヶ月前に大量に買った排卵検査薬30&妊娠検査薬20セットがほぼ底をつきたので注文しました。節約のため排卵検査薬10本だけ。それでも普通にお店で買うより安いです。

てか、排卵検査薬はいいとして、妊娠検査薬があと数本しか残ってないって何?私。
ばかじゃん。
やりすぎ。
安いからってばかみたいに使ってた(_ _;

体調も特に何事もなく。
生理は、2日目でいったん終了しかけたのですが4日目からまたたらたらと。このフェイントが2.3ヶ月続いてます。


昨日の夜くらいに左が傷んだので、今度の排卵は左だと思いますが。
最近どっちが排卵するかよくわかるようになりました。
かといって、いつ排卵したか、狙えたのかはよくわかりません。
まだまだ遠い道のりです。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ













テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/19 15:01 
不妊婦・おんなのじじょうComment(6)Trackback(0) | Top ▲

泣きそうになる

いつもこう。(ノ_-;
自分でもイヤになるんだけど、追い立てられないと前に進めない。
いわゆる時間貧乏ってやつ。
時間があればあるほど何をしていいかわからないくせに、ぎりぎりになって半べそでやるタイプ。
夏休みの宿題もそうだった。
夏休み最終日の24時間テレビ(東北なので夏休みが短いの。)を横目に泣きながら貯金箱作ったっけ。

今日は、ぎりぎりまで、いやだなぁと思っていた仕事に追い立てられ泣きそうになった。


↓ちょっと専門的な愚痴なので隠します(^^;

>> ReadMore

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2007/09/18 23:47 
しごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔101日目 そろそろおわり・・・!?

あの、すごい台風からなんだか枯れ気味ですが、なんとか残りのつぼみが咲いてます。


97日目 3個
98日目 5個
99日目 2個
100日目 6個
101日目→今日 9個

すでに種が膨らんでるものも・・・

今咲いてるのはプランターのほうです。
行灯仕立てにしたやつはプランターより葉っぱは青々としてるのに早々にもう咲かなくなった。
わき芽を伸ばしてあげないで、最初に出てきたつるを伸ばしちゃったからあまりつぼみがつかなかったのかも。

あと何個咲くでしょう。
もう秋に近づいてますね・・・



※子宝草はばかみたいに増えてます。
 子株が死滅したものもたくさんあるけどそんなのお構いナシに育ってる株もたくさん。なーんにも手入れしてないんだけど。
 
 私のおなかもあやかりたいです・・・



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ













 

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/17 14:59 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

てきとーを心がける

世の中は連休。
つれづれと。


旦那さまは久々に2連休しました。(今日は仕事)
ほんとは日曜だけがお休みの予定だったけど、土曜の出社挫折。
金曜の夜、帰宅後にカラオケに行きたいと言って行ったので寝るのが遅くなったのが原因です・・・(心の折れる音がした)

でもそのおかげでそれなりにのんびりしてたみたいです。
よかった。
(相変わらず休んでるのに社長から電話は来たけど・・・)

金曜は久々のカラオケ、土曜は映画を見て(エヴァンゲリオンw)日曜は、マッサージとおでんパーティ(おでん食べるだけなんだけど)で楽しく過ごしました。

おかげで私の仕事が危ういです・・・連休2日は仕事といってたから両日とも仕事するつもりだったので。
でもまぁいいや。家庭優先だ。なんとか帳尻合わせましょう。

生理は3日目まったく血が出なくなりましたが、仲良しでちょっと出てくれました。やっぱり内膜が薄かったのだね。生理の量が減ったのは、ポリープ手術でよくなったんだと喜んでいたけど、実はいいわけではなく、ただの体の衰え→更年期障害なのでしょうか。

昨日、今日なんかまた暑くなったので体温も高温期なみに高いです。
そしてまた体重も増えました(涙)

でも、てきとーを心がけてます。
ちっさいことで一喜一憂している暇はないっ!

今月もまたタイミング取りづらそうなのもあるので、てきとー、てきとー・・・と心に言い聞かせてます。
言い聞かせてる時点でアウトだと思うが。




旦那さまの人間ドッグの再検査、肝機能のほうは、血液検査だけされたらしい。
問診では、もともと遺伝とかでその数値が高い人がいるらしく、全部が数値が上がってるなら肝機能障害の疑いはあるけど、その1つだけの数値なので一応、たいしたことはないだろうという話でした。
よかった~。

私も人間ドッグ行きたいな。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ












テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/17 14:48 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

24日でリセット

あぁ。。。今日リセットしました。
2ヶ月連続周期24日。
高温期10日で完全黄体機能不全です。

黄体機能不全を改善するにはどうしたらいいいんだろう。

ビタミンEがいいと聞くのですが、玄米?
玄米何気に高くてなかなか買えません(涙)
(旦那さまは玄米嫌いなので白米は必須)

病院のすすめで、玄米酵素のサプリを飲んでいるのですがそれもそこを尽き。これも結構高い。

不妊って、健康維持って、なんてお金がかかるんでしょう。

しかたないですね・・・あと2ヶ月ほどの辛抱・・・
もう36歳で産むのはできなくなったし37歳中に産むにはあと10周期ほど猶予がある。

少しのんびり行きますか。
といいつついつも焦るんだけど。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/14 14:09 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

リセット間近

今日は基礎体温が下がりました。36.31℃。
昨日ちょっと寒いなと思ってたから下がるとは思ってたんだけどね~。今晩から開始ではと思われます。
高温期10日にして撃沈。
これじゃいけないす(ノ_-。)
先生には周期8日目にホルモン補充に来いといわれたけど(セキソビットはなし)もっと前に相談しに行ったほうがいいのかなぁ。
あとで病院に電話してみようかな。



※先日エンドトキシンについてメールくれた方、ご返信しましたが届いてますか?
 私、アドレスとか間違えてなければいいけど・・・




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











2007/09/13 15:24 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

猫その後

070913


先月から調子の悪い猫くん。
激やせです。
原因は、嘔吐から体力減退もあるし、根本はもともとの胃の悪さと肝臓病。

3.7~3.4kg(普通でも少ないほう)だったのが現在2.59kg。
前回の記事からいったん復活しかけて缶詰も規定以上食べるようになって病院もお休みしてたのですが、一度また吐いたら食べなくなってまた通院の日々。

でもひどい嘔吐もなく、状態はだいぶ落ち着いてるのであとは体力つけてくれればいいだけなんですが。

動物病院はとにかく高い!
不妊治療より高い!

1回で、注射1本と点滴をしてもらうのですが5800円。
お薬1週間分(3種類)で4000円ほど。
点滴は、ほぼ毎日来てといわれてます(ノ_-。)
まじめに行ったら毎日5800円が飛んでいく・・・

缶詰もいまは療養食で高い!
1缶350円。1日1缶は食べてもらわないといけないので、かなりお高くついてます。

正直金銭的にそんなに行けないのと、状態は食べないだけで落ち着いてるので隔日に行ってます。
食べない分は注射器でむりやり何度か食べさせてます。

がりがりにやせちゃって初めてあばら骨の1本1本がわかりました。
ちょっと持つだけで壊れそうで怖いです。

早く良くなってくれ~

※お顔の写真を載せたいのですが、うちの子ちょっと特徴のある子なんです。このブログ、友人&知り合いに内緒でやってるため載せちゃうとばれちゃうから後姿で失礼します(^^;


そして、今日は旦那さま挫折休暇←これ、多い
人間ドッグで引っかかった肝機能の検査にやっと行ってくれるようです。

3人家族(猫+夫婦)の2人が肝臓障害とは・・・はぁ( ̄。 ̄)
自分のこと(不妊うんぬん)どころじゃないや・・・







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/13 11:20 
いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔96日目 記録だけ

今日はお花が8個咲きました♪
あしたはつぼみがすくなそうなので咲かないかなぁ。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/12 16:59 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

生理周期が短くなった

今日は周期23日目。高温期9日目。
先ほどピンクオリがでた。
もちろん、妊娠なんてしていないから、生理の開始ゴング。

先月も24日で終了。
今月も24日目の明日くらいに来るのかな。

27~28日で正確だった私。
周期が短くなりました。
これも年齢的なもの?更年期障害でしょうか。

チャンスが増えてうれしいことはあるけど、高温期が短いので、しっかり機能してない証拠。

ん~前回は優秀だった黄体ホルモン検査、またやってみたほうがいいのかなぁ。

なんだかしっくりきません(ノ_-。)







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/12 13:40 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

商売繁盛はうれしいけれど・・・

先日ある会社のコンペに企画デザインを出していたけど、それが受注決定した。その確認の打ち合わせだったんだけどさらに、その関連のサイトすべてやるかも?という話になった。

フリーになって最高の巨大規模。
さて、こなせるのか?どうしたもんだろと思いながら帰宅すると電話が。

過去にお世話になった会社の人からだった。
突然の依頼で急ぎの仕事の打診だった。
さほど大変でもないものだし、もちろんOK。

その他12月頭までの平行案件が恐ろしくなったのでエクセルで並べてみるとほんとに恐ろしくなった。
できんのか?自分。
まぁいろいろなことが重なって年末までは引っ張ると思うけど。

背に腹は変えられない貧乏なので、こなさせていただきます!としか言いようがないが。
まるまる自由に使っていいならAIH何回でもOKどんとこい!IVFでもなんでも出来ます!やります!くらい。
現実はそう甘くはなく、がっぽり税金や年金、健康保険や生活費に取られてしまうけど。


しかし、このタイミングはなんだろう。
幸運というかなんというかで仕事が入るときは突然だだっと入ってくる。案件決まった日に久々の人から連絡があったりとかも不思議。
神様は「妊娠なんぞ生ぬるいこといってないでさっさと死ぬ気で貧乏取り戻しなさい!」という気なのだろうか。

心配なのはここ最近ぜんぜん夜起きていられなくって。
たまに不安になって眠れないか(かといって仕事が出来るわけでもない)、今日だって、仕事が不安で眠れないから何とか起きているけど、年のせい?普段は横になったらすぐ寝ちゃう。

妊娠のため体を気にしてるから寝なきゃ!という自分もいるんだろうけど。

仕事の量からして夜作業は確定。
なんとか起きてやらなきゃ。

でも、妊娠のためのことも考えないといけないけど12月まではぼろぼろだろうな。そんなときに限って出来ちゃったりしてとちょっと思ったりもするけどそんなに神様は親切ではない。

正直なところ、今、自分の気持ちが不安定だから、集中してこなせるか心配。なんとか気持ちのコントロールをしないと。

あ~終わったら年末かなぁ。
終わったら絶対遊ぶ!と決めてがんばろう。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/12 02:04 
しごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔95日目 台風で枯れた(ノ_-。)

台風でなぎ倒されて折れたところもあって、ところどころ枯れてしまってちょっとかわいそうな朝顔ちゃん。

でもまだつぼみはあるので咲いてます。


開花記録を。

92日目 1個
93日目 5個
94日目 6個
95日目(今日)9個




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/11 13:01 
原坊の朝顔Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

高温期に卵育ってる?

本日周期21日目。
昨日まで36.6℃~7℃をキープしてましたが今日は36.5℃代に落ちていよいよリセット間近かと思われます。
今周期も短そうだな。先周期同様24日くらいで終わりそうだ。

胸(胸の下)の痛みと乳首痛も少しは治りかけかなとも思うけどまだ継続中。胸、ふにゃふにゃなんだけどね。
だから妊娠してないって。
普段すらないのに、見込みナシのときにこういう症状はいりませんっ。


ところで。
排卵後に成長した左の卵ちゃん、なんだか痛いです。
もしかしてまだ成長中?
先生は消えると言ってたけどこのまま育っちゃうのかな。

これが残存卵胞というものなのかしら?
といっても、今周期は誘発剤(注射以外)もまーーったく使ってないし
自然に近い状態なんだが。

これ、育っても古くて来周期は使い物にならないよね?
今度は左排卵の予定だったんだけど(私は結構左右交互にくるみたい)・・・
てことは来周期もおやすみーーーー!???
やめてーーーー!!

せっかくのゴールデン期間がこうやってどんどん無駄に過ぎていく・・・(_ _;




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/10 15:58 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔90、91日目 たくさん咲いて風吹いて

昨日はものすごい雨風でした。
旦那さま帰宅後に電車が止まったというニュースが。
セーフ。

朝顔も鉢のほうが倒され、プランターは、支柱が飛ばされそうになったので急遽紐で縛りました。

今朝も昨夜ほどではないけど雨風があり、花は数えるの不可能。
昨晩つぼみだったのが咲いた後になってたのでいくつか咲いたのか。

昨日はたくさん咲きました!
合計10個。写真は昨日の写真です。
070906a.jpg


プランターのほうも咲きました~。
070906b.jpg






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/07 12:45 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

学習しなさい

病院にいってきました。
タイミング取れなかったのであまり意味はないけど気になってた内膜の厚さの確認と思って。
本日周期17日、高温期3日目、内膜は8mmでちょっと薄めだそう。
あぁどうしたら厚くなるの?生パインは結構食べてるんだけど。

先生にタイミング取れませんでしたと話したら「じゃぁお休みしましょうね」ということになり、超音波だけで終了。
来周期は8日目に行って注射とエストラダームだそうです。

超音波で、左に卵が見つかりました。(右の排卵済み)
17mmと育ってる。なにこれ?
聞いたらそのまま消えちゃうんだよ、と。

でも馬鹿な私は検索してしまいます。
「排卵 月に2回」とか「高温期 卵胞 育つ」とか。
だから~学習しなさいって自分。
先生の言うことは99%正しいです。(_ _;
あぁこのまま育ってもう一回排卵するといいのにな。


しかし、高温期になったとたん、数周期ぶりに胸が痛いです。乳首痛と。
張ってる感じはあまりないけど痛い。
だから妊娠してないっていうのに。


次の私の課題は内膜の厚さと頸管粘液かなぁ。
ポリープ切除後2回は排卵期の伸びオリがたくさんでたのですがそれ以来まーーったくありません。
手術前はどうかと言えばあまり意識してなかったのでなんともいえないのですがあまり感覚ないかも。
頸管粘液はどうしたら増えるんでしょう・・・


ってことでリセットまであと10日ほど。
妊娠とか気にせず過ごさないと~。
うまくタイミングとれずいけなかった岩盤浴(高温期はだめというので)でも行こうかな。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/06 19:44 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔89日目 恵みの雨

今日の朝顔は花1つでした。

台風が近づいてて、ざぁーーっと雨が降ったり、やんだり。
雨のせいか、夕方には、明日咲きそうなつぼみがたくさんできました。
見たところ4つは確実。

でも明日は台風本番。
咲いてくれるかなぁ。

そして私は病院に行けるかなぁ。
どうか台風がそんなにひどくありませんように。











↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/05 21:17 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

期待ゼロのくせに

さっくりスムーズに高温期突入してます。
今朝は36.97℃なんて私にありえない高温でした。
汗だくで起きました。
たしかに、昨夜は昨日までより少し暑くなった気がしたのですが(体温があがったせいかもしれないけど)こんなにあがるとは。

みなさん高温期は37℃って人がよくいますが、私は36.7℃くらいからもう暑くて汗だくです。37℃なんてなったら死にそう。

高温=黄体ホルモンしっかり出てる=エストラダームの影響でしょうか。
あまり、低温期と高温期の差がありすぎても良くないとも聞くし・・・


今月は期待ゼロのくせにネットで「1週間前 性交 妊娠した」とか検索しちゃいます。
ばかじゃん、私。だから無駄だって。

たしかにゼロではないけど、ほとんどありえないでしょう。

昨日も旦那さまは日付が変わりかけの帰宅でした。
ゆえに、だめおしの排卵後の仲良しもなし。あぁ・・・
やっぱり社長のせいだ!









↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/05 15:42 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔89日目 花1個

本日はお花1個でした。
咲いてないなぁと思ったら中のほうにちょろっと顔を覗かせてた。
しょんぼり加減の私を映し出すようだわ。

プランターのほうのつぼみも大きくなってきました。
来週くらいかな~。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/04 19:57 
原坊の朝顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

むりむり

昨晩は、このように感情的ですいませんでした。。。

予想通り、むなしくも体温上昇。
もう排卵済みの卵ちゃんは時間的にも私の年齢的&体力的にも生きてないと思います(ノ_-。)

もう、今月は無理なんだから基礎体温をやめようと思ったけど体温計のタイマーの止め方がわかりません(/□≦、)

まだあさっての病院行くかどうか迷ってます。

精子の寿命は3日~まれに1週間といいますが、前回の仲良しからまる6日程度。
当日仲良しのフーナテストは優秀だけど前日仲良しのときは1~5匹しかいない旦那さまの精子はどー考えても生きのびてるとは思えません(_ _;

少しでも可能性があるなら、高温期の薬だけでも飲んでおいたほうがいいかなと思うんだけどこれじゃ厳しいなぁ。


そして、来月はスムーズに進むことが出来るのか、もしくは今月のこの様子が継続してガードされるのか微妙です。。。。

はぁ~残りの14日が長い・・・






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/04 11:57 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

また拒否られた(/□≦、)

朝から陽性で夕方と夜11時くらいからおなかの痛みがあって、今日はグットタイミングでしたが案の定拒否られました。
帰ってきたのは夜中12時過ぎだったし疲れてるのもわかるけど・・・
できないならできないなりに、少しは気にしてくれてもいいと思います。

今回は、日程がだいぶわかってのでちょっと事前アピールしておいたのです。先生にこの日がいいって言われたっていったのですが逆に避けられてる気もする・・・


ということで、今月はまったく可能性ゼロになりました。


木曜に、排卵チェックの予約を入れていたんだけど行っても意味なくなった。でも、突然キャンセルして、次のスケジュールとかも話してないで行かなくなるのも先生に失礼だよなぁと思いつつ、みんなこういうときはどうしてるんだろうと気になりました。
お休みして、生理がきたら次の相談に行く?それとも、予定通り排卵チェックに行って「タイミング取れませんでした」って話す?


どうしようかなぁ。
行ってチェックしてもいいけどお金の無駄だしな。


本当に意思疎通が取れない我が家です。
いい加減話し合いを持たないといけないかなと思ったりするのですが、話して解決の糸口は見つかるのだろうか。
いつも私が攻められて終わり。
旦那さまとの話し合いが一番堂々巡りで嫌いです。
話し合いの仕方がよくわかりません。
どうしたら旦那さまにうまく話を聞いてもらえるのだろうか。


なんかとても悲しくなりました。


なんのため長い時間かけたり、痛い検査もしてるんだろう。
私だけが欲しいだけ?そうなのかなぁ。


旦那さまはしたいときだけして、結婚して今まで私がしたいときはたいていNGだった。私の体の状態で出来ないとき(高温期とかかなり痛い)に断ることもあるけどなるべく我慢して応えてる。
そういう気持ちわかってるのかなぁ。

なんか全てが空回りでどうしちゃてんだろう、私、って感じです。


あぁこんなことなら最初から今月はすぱっと休めばよかった。


かなり落ちてます・・・
今周期は最初から落ちてるなぁ・・・
こんなんじゃベビちゃんなんて来ないと思いますよ。
だめだなぁ私って。


なんかこれから先どうしていいのかほんとにわからなくなったよ・・・








↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/04 02:10 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

原坊の朝顔88日目 記録のみ

記録のみです。
朝顔、本日は4個咲きました。

つぼみはまだまだ・・・





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/03 12:46 
原坊の朝顔Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

拒否られた(ノ_-。)

昨晩、LHサージはもうちょい!な感じでしたが事前に仲良しと思いましたが・・・拒否られました(ノ_-。)

なんか仕事から帰ってきてから、社長から電話が何度かかかってきたんだ。旦那さまぐったりで。
週末特段に面白いこと(というかこれから先わくわくするようなおもしろいこと)がなくてしょんぼりだったのに輪をかけて。

旦那さま、ストレスをためるタイプ。
休みの時間といってもこう追い掛け回されたら気になって休んだ気がしないはず。


社長のせいだ~ヽ(`Д´#)ノ



本日、朝、昼ともLHサージピークです。
今晩こそは・・・でもあの調子じゃ今日も微妙です・・・(ノ_-。)
社長とけんかしていい?とか朝冗談で言ってたし。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/09/03 12:45 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
