

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

高温期7日目~妄想

はい、みんなの大好物(!?)の高温期7日目=着床時期デス。
36.67℃→見た感じ安定した高温ですが、コレもズルです(^^;
宣言もむなしく3時半就寝7時検温でした。
今日こそ寝るぞ・・・

7日目にもくると、いつ妊娠検査薬を試そうかだの、陽性が出たらいつ病院に行こうか・・・でも、仕事の佳境だから数日ずらそうかだの、勝手な妄想をしてしまいます→バカ

通常なら明日あさってには、また体温下落ポイント。
どうなることでしょう。
妊娠しててもしてなくてもこのままキープだと私エライ(とほめてあげよう)。

今日は右の痛みもまったくなくなって、ほてりも少ないのでなんだか落ち気味な気もします・・・着床失敗!?







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ











テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/31 19:08 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

高温期6日目~そろそろ検索病

高温期6日目、初期症状、検索したくてうずうずしてます。


今朝は36.81℃。すごいです→でもこれ、ズルです(^^;
仕事で4時に就寝、7時半に検温でした。
寝たのは3時間半。完全ズルです。

ここ数日は、右脇腹が痛いです。
なんかちくっというかずきんというか。
排卵後すぐは左が痛かったです。

でもこれも妊娠してないときもあったし。

でもなんだか高温期になってからずっと手がほてっています。
これは今まであまりなかったなぁ。
手足だけ熱くて気持ち悪いです。
冷え対策に靴下履いて寝るんだけど熱くて途中で脱いでる始末。

今日は4時間以上寝たいなぁ・・・
ほんとにベビ待ちのくせして自覚ないといわれればそうかもしれない。
でも稼がないと治療すら出来ません(ノ_-。)
ほんとに病院代は高いとつくづく思いました。

なんとか忙しくても2時就寝→7時起きを心がけたいです。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/30 19:01 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

高温期5日目~異例の体温好調

めずらしく体温が調子いいので載せちゃおう。


kisotai071029.jpg



(わかりづらいけど)薄い線は、過去数ヶ月のもの。
だいたいいまごろ一度体温が下がってるはずなのですが今回は下がってません
過去の化学流産らしき月以来の高温の線の形です。

もしかしたらちょっとずれてるだけで明日には下がるかもしれないけど
高温になって平均的に36.6~7℃をキープしてるのはいいことです♪
黄体クンが頑張ってる証拠と思っておこう。

あとの症状はまったくなし!
ちょっと左の卵巣が痛いくらい。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/29 11:13 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

高温期4日目~まだ余裕

気がついたら高温期もどんどん過ぎてます。
高温期4日目、まだ心は余裕です。
これが7日目とか8日目とかになると検索魔になるんだな。

周期16日(高温期2日目)に排卵確認、プロゲデポ注射してきました。
内膜は9mm。排卵は左右1つづつ排卵。

それからちょっと左が痛んだりしているけど順調な高温期です。
私にしてはいい感じの36.6度超えの体温。(といっても寝る時間が不規則だったりリビングで転寝のまま寝てしまったりもあるからなんともいえませんが)

そろそろ高温期の欠落日が来ると思いますが、それが来なければちょっと期待、してもいいでしょ?と言ってみたり。

乳首痛もあったり手がなんかほてってる感じが続いてたり、かなり眠くて気がつくと寝てしまってるのですが、妊娠してなくてもそうなのでそれくらいでは期待しません。

11月7日まで待て、ですねー。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/28 17:20 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

2回目のAIHの日

周期14日目の昨日、AIHをしてきました。
旦那さまにAIHの許可を取るのにもなかなかタイミングが取れず、ぎりぎり日曜の夜寝るときにやっと話せて。
やっぱり自力じゃないところに少し抵抗があるのか「仲良しはしないの~」なんて言ってました。
もちろんするよ、と返事したのですが。
「したらそんなに貯まんないよ」なんて言ってたけど、そういう心境なのでまぁ1日貯めればいいだろうと思い「大丈夫」と言って、AIHの2日前にタイミングを取って、昨日のAIHに挑みました。

といっても私の仕事もかなり切羽詰っていて、当日3時に起きて仕事開始。精子クンを取らせてもらうのもなかなかタイミングが心配なので、緊張もあったかも。
なんとか取らせてもらい、朝ごはんだけ置いて病院へ行きました。
精子クンをきれいにしてもらう間、1時間ほど待ち、内診台へ。

今回は、痛かった!
前回はぜんぜんうんともすんとも言わなかったのですが、鈍痛とカテーテル入れるときの痛みがあって、終了後、先生と話しをするのに待つ間、しばらく唸ってました。
今までの痛みランキングとしては、前の病院の卵管造影の次に痛いくらいだった。

・・あとから気づいたんだけど「尿をためといてください」っての、忘れてて、直前に全部出しちゃったんだった>_<
だから子宮の角度もあって痛かったのかも?

先生とのお話では、とりあえず精子の状態もまぁまぁってとこでした。
決してよくはないけど前回よりは動きもあってよかったみたい。

内膜は8mmで少し薄い気もするけどまぁよいでしょうとのこと。
卵胞は右19mm(前回見たときあったもう1つはなくなってた)、左18mm(でもこれは形が悪いので先月の残りかも?)でした。


あとは、排卵確認を後日にして、2週間待ち。
生理が来たら、また10日頃から注射とエストラダームでホルモン補充です。

先生、エストラダームのこと忘れてたので、こっちから言ったら「じゃ、今日だしときますね」って・・・
おいっ!リセット前提ですか(笑って突っ込んだらちょっと考えて(頭が回ってない様子?)
「そうだね、、、縁起悪いからやめときましょうか」

ってことになりました。
ちゃんとわかってるよ、先生。
わざわざ薬もらいに来るだけで足使うのは大変だって気遣いだよね。(と、思っていたい、そうでしょう)

前回は痛くなくて今回痛かったのは、「たまに痛い人も居るからね」ってことで。
「子宮が収縮して精子を奥に取り込もうとすると痛みがでたりするから、ラッキーと思ってください」だって。

本当にラッキーなのかどうかわからないけどどこまでも前向きな先生・・・(^^;


帰りも鈍痛が少しあったけどとりあえず帰宅、眠くなって夕方まで寝てしまった。

その後19時半くらいから右の付け根が痛くなってお腹が便秘みたく張ってきて結構痛かったです。
痛みは寝るときまで続き、寝て忘れた感じ。
朝はなくなったけど昼くらい少し痛みました。

一応排卵予定はAIHの夜12時くらいあたりからのはず。
排卵痛だったのかしら。
それにしてもいつもと違う痛みだったけど・・・

そんなこんなで終了しました。
あとは寝て待て。

なんだか今日もすごく眠くて、昼寝、夕方寝してしまいました・・・・





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/25 23:03 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

明日 AIH2回目と記事タイトル覚書

突然ですが明日AIHをします。
昨日は超音波+注射、今日も注射(排卵誘発剤)、明日AIHのスケジュールです。

あーもぅ不妊婦のこともそれ以外もいろいろ書きたいことたまってんのに病院行くだけで精一杯>_<
それでもココ見に来てくれてるみなさまありがとうございます。

私が書くこと忘れそうだ・・・
忘れないようにタイトルだけ書いておこう。

・IKEAに行ったよ!
・女性ホルモンマッサージ(指圧)
・ナントカ還元水
・遊び三昧の週末
・墓参り(帰省)のこと
・10/22の病院のこと
・旦那さまの誕生日
・よもぎ蒸し体験!
・義理弟の結婚がなくなった!?

こんなもんか?もう忘れてる気がする・・・
とりあえずこれにAIHの記録を追加で、後日書きまーす。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/23 07:33 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

妊娠の仮免

ばたばたはまだ続き、書きたいこともたくさんあるんだけどすっとばして今のこの気持ちを忘れないうちに書いておこう。

なんかうまくまとめられないから、長いです。
ごめんなさい↓↓↓↓↓


昨日は周期8日目、病院の日でした。
今周期も低温期からエストラーナ(貼り薬)で黄体補充をして、内膜を厚くする作戦。
先生は、薬だけ取りに来てもいいといったけど、高温の最後体温が下がったりもあったので、診察(相談)にしてもらった。
相談と、薬をもらうのと注射(HMGフジ225)を打ってもらった。

相談は。
体温が下がる(黄体機能不全)は聞いてみたらそうかもしれないけど、さほど心配する必要もないとのこと。
ホルモン検査をしたのは昨年末なので、1年も経ってれば体調も変わるだろうけどね、って。
んーいまいち釈然としないんだけど、まぁとりあえず。

あと検査することは?なんて聞いたら、特にあとはねぇ、なーんて。抗精子抗体とか調べてませんが。いらないのかな?

何が原因でできないんでしょうね~、と、私。
年ですかねぇなーんて冗談交じりで言ったら看護婦さんは笑ってくれたけど先生は「まだぜんぜん大丈夫ですよ~!」なんて。
でも私は36歳。見た目で言ってる?(はくがないのでよく実年齢より下に見られるのです)

妊娠しない原因といえば、ちょっと内膜が薄いってことくらい。
あと原因は、、、と言ったらピックアップ障害くらいしか思いつかないねぇとのこと。
「これはもうやってみるしかないからねぇ」って先生。
やってみるって?んー?体外受精ってこと?

私が壁にぶつかって話してるのを察したのか「とりあえず、まぁもう少し頑張ってみましょう」、と・・・(といってもそんなに思いつめてはいなかったんだけど)

なんてかみ合ってるのか合ってないのかの会話が続き。

そういえば先生には言ってなかったと思って、3月の内膜ソウハの後すぐの生理のとき、1回妊娠反応が出てすぐ、予定日に出血したことを伝えた。
そのときの血の様子と体温と。。。(でも検査薬の間違いかもしれないしって言いつつ・・・)

そしたら、先生「それは妊娠ですよ!妊娠したんだねぇ!いいことです!とってもいいことです!それは仮免をもらったみたいなもんなんだよ。仮免の後スグに妊娠する人もいるけど、もうちょい!ってとこなんだねぇ、もう少しだよ、頑張りましょう!」って。

ウチの先生はよくこういうひょうひょうとしたたとえ話で話す。
でも、なんかものすごく勇気付けられちゃって、最近不妊のことでぜんぜん泣いてなかったけど久々にうるうる来てしまった。

がんばるかぁ。
ひとりじゃがんばれないよね。
この気持ちを本当なら旦那さまにも感じてもらえたらうれしいんだけど、なかなか男の人に同じくらいを求めるのは難しいデスネ。
でも、なんとか私からがんばらなきゃな。

そんなこんなで今回はAIHをしてみない?って言ってみようかなと思ってます。

のほほんとした先生で、ほんとにもっと細かく見なくていいのかー?って最近ちょっといらいらしてきてたけど、もう少し先生を信じてみようかな。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/19 21:00 
不妊婦・おんなのじじょうComment(6) | Top ▲

ばたばた

周期7日目です。
いい調子で低温期。

ここしばらくばたばたです。
週末に実家(遠く!)に帰ったり、仕事が詰まってたり。

おかげで、10日以上仲良くしてません(^^;
ま、生理だったし・・・なんて。


あ~そのほか珍しく不妊婦ネタ以外にも書きたいこといろいろあるんだけどなー。

それとレスが遅れててごめんなさい!
落ち着いたらかきこみます。。。

もう暫くお待ちを!




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/17 13:23 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

やっぱり理解していない・・・

このように今朝リセットしたわけですが。

いつになくへこんでちょっとなみだ目になった私。
「おなかいたいのー」なんて言ってたので理由はわかってないらしい。(生理痛でいたいのは痛いけど)
わかって欲しいんだけど・・・

さっき帰るコールがあったのですが。
「まだお腹いたい?」なーんて言ってました( ̄。 ̄)
確かに痛いけどさ。
もうちょっと敏感になって欲しいもんです。
一生無理だろうけど。

一応私としてもちょっとアピールしたわけですよ。
初めて生理がきた事で「ごめんね、まただめだった・・・生理きちゃった・・・」と今朝言ったわけですよ。
「なにがー?」なんて言われたけど、少しはわかって欲しかった。

結論、「なにがー?」はほんとに理解してないってことですネ(-_-;
純粋にお腹が痛いから元気がないと思ってるのですネ(-_-;

はっきり言わないとわかんないんだね。
はっきり言えれば楽なんですが、私もなかなか言い出せなくって。
頑張ってなんとか「ごめんね、まただめだった・・・」の一言を搾り出したのですが。。。

ん~なんだかなぁ。
お互いさまっちゃお互いさまなんだけど。

あまり人のことなんてドーデもいい人なので、珍しく体調を気にしてくれた言葉を出しただけでも喜ばしいことですが、惜しい!もうちょいそこじゃなくてあっち!ってとこです。

頑張って感じとってください・・・なんとかお願いっ!


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/11 22:30 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

リセット(ノ_-。)

本日リセットしました。
問題の高温期が短いのは、高温13日(周期27日)までなんとかもってくれましたが、後半3日は激低温なので、なんとも言えん・・・

ん~。

私の排卵日は周期13か14日というのが多いので、次の排卵日は旦那さまの誕生日の次の日かその次の日でしょう。
AIHをやるなら誕生日の日(周期12日目)に、と先生に言われると思います。
まだ決めかねてます・・・


今朝はなんだかほんとへこんだ。
いつもよりへこんだ。なんだろう。
そんなにがっつり治療したわけじゃないし、バッチリ!ってわけじゃないのにね。

10年かかっても出来ない人はできないんだし、私のなんとか元気に産める体的猶予期間はせいぜいあと2~3年。もしかしたら1年とかかもしれない。
このまま子供が一生できないのでは?なーんてここ数日考えたりして宝かな。

それと昨日の命がどーのこーのっていうテレビ番組のせいだろうか。
または、あの占いのせいだろうか。

いつもは1人で泣くんだけど、今朝はちょっと抑えきれなくてちょっとなみだ目になった。
へこんでる様子は旦那さまにもわかるので気を使ってくれてはいたけど、旦那さまは「生理が重くて痛いから」だと思っているみたい。
子供が出来なかったから泣く、っていうのは、多分うちの場合は一生かかってもわからないと思います。

ん~、気持ちの復活まで待つとするか・・・


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ









テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/11 09:30 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

占いでも断定

さて、ある占いで子宝運を見てもらいました。
そしたら、私は災いが多い運で子供運に関する悪い暗示も非常に強く出てるそうです。
そして50歳手前まで運に恵まれないらしく、巡ってくる運勢もこの悪い宿命を強めているそうです。
なので、占い的には子宝には恵まれないそうです。(断定!(^^;)

まぁ50歳まで運が悪いなら閉経間近だしそりゃ出来るわけないか。
占いごときですが正直へこみますね(ノ_-。)

今までいろんなところで見たりしてもらった占いは、私は強運でトラブルがあってもなんとなく乗り越えられる、みたいなものばかりだったんだけど、ここまで言い切られると、、、ね。。。
でも、その強運ってのも、年を重ねるにつれてだんだん弱くなってる気がします・・・


たかが占い、されど占い。

何でもいいけど、ひしひしと不妊婦ということを日に日に強く感じる今日この頃。
あ~もうなにをどうしたらいいの~もうわけわかんない(>_<)

↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/10 21:21 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

微妙に耐えてる

本日周期27日。高温期13日目。
本格的生理はまだで、昨日からピンクオリがたまに出てます。
今日には始まるかなと思ったけどまだみたい。
今晩、か、明日かな?
デュファストンやプロゲデポのせいで、日数だけは維持してくれてるみたいです。
体温的には高温10日以降はすでに低温になってるんだけどね。

次の排卵日は旦那さまの誕生日あたりです。
いい加減AIHを・・・と言われてますが誕生日にAIHを許してくれるかどうか(まだ抵抗があるようなので)。。。

どうしようかなぁ。。。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/10 09:33 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

高温期11日目くらい 陽性?だったけど・・・

昨日、高温期10日目のことですね。
我慢しきれず、妊娠検査薬を使ってみました→バカ

そしたら・・・・しばらく経つとうーっすら陽性。
あら!?とか思ったんだけど。
なんか正常な線というより、不良品っぽい感じもあるんだよね。
縦に線が出なきゃならないのが、横にちょっと濃い感じでついててそれが終了線から判定線についてる感じ?
でも目を凝らしてみると判定線の縦に繋がって見える気も・・・したりしなかったり(多分妄想)

あ~びみょ~とか、思ってたら、本日基礎体温、がっつり36.24℃に落ちました(ノ_-。)
これは、私にとっては低温期の体温です。

・・・リセットのご様子です。
でも、まだオリモノとかもないし、ピンクオリとかもない。
本日25日目。高温期は11日。
明日かあさって来るかな?
高温期の目標(14日間)も達成しなさそうだしな。
あの微妙な妊娠検査薬・・・まぎらわしすぎ。
チャイナ製だから?

あぁ。。。ほんとに妊娠ってしないんだね・・・

と、毎月言っている気がする・・・

まぁ、今月は「あわよくば」の月だったけど、残念な気持ちはいつも一緒デスネ・・・



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/08 20:13 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

原坊の朝顔 122日目~種が取れた

だいぶためてしまった。

112日目(9/28) 0個
113日目(9/29) 5個
114日目(9/30) 3個
115日目(10/1) 1個
116日目(10/2) 2個
117日目(10/3) 0個
118日目(10/4) 0個
119日目(10/5) 2個
120日目(10/6) 1個
121日目(10/7) 3個
122日目(10/8) 2個 →今日

今日ははじめて、種が取れました~★
1個だけですが。
これからは種がどんどん取れるかな・・・




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/08 20:04 
原坊の朝顔Comment(0) | Top ▲

楽しい~

どうも。深夜ですがこんにちは。
ちょっと酔っ払ってます。
着床時期なのに、ベビ待ちなのに、不謹慎ですいません。

今週も1週間缶詰で仕事頑張りました。
今日は夕方近場のクライアントのところで打ち合わせ。

思いがけずに、いくつか案件が決まりなのでうれしいです。
今仕掛けてるのは11月でだいたい終わるので、12月は大掃除月間でお休みかなァと思っていたけど、仕事が出来ました。
うれしい限り。

そのクライアントのところで「飲み物ないから・・・」と言って栄養ドリンクをくれたのでそれを飲んだらやたら元気に。

仕事決まったうれしさも加勢して「今週頑張ったぞ!」「仕事決まったぞ!」でひとりでご褒美呑みをしました。

やっぱり自分は、頼られてる、とか、相手にされてる、というのが好物のようです・・・(^_^;
だから仕事とかでも案件決まるとすごいうれしい。(その先辛いのはたくさんあるけど)

ほんとは旦那さまが帰宅する前に軽く&砂肝でおつまみ作ろう♪と思っていたんだけど、思いのほか帰宅が早かったので砂肝は夕飯に、そして1人でご飯食べながら晩酌となりました(旦那さまはあまり呑む方ではないのでお茶で)。

気持ちよくまったり呑んだ~。

妊娠は?着床は?とかも気になるけど、いろんな人の体験見てると、普通に呑んだり運動したり過ごしても出来るときは出来るんだし、気をつけたから出来るとは限らないと言うことを学習したので、ストレスためるよりはこうして発散したほうが自分にとってはよさそうです。
吐くほど呑まないし。

私は呑むと楽しくなって口数が増えるのでテレビ見ながらいろいろ旦那さまに話しかけてた。
でも楽しい~♪

さて、明日から世の中3連休ですが、旦那さまは一応3日とも仕事の予定、私も仕事します。

明日からまたがんばろう!




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ







テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/06 01:14 
しごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期9日目くらい~リセットへのカウントダウン、なの?

本日体温36.59℃。微妙に下がりました。
が、今日も遅寝だったのであてになりません。

あ~今月はゆっくり落ちるパターンなのかなぁ、、、

私の仕事のがんばりと(笑)旦那さまの家計の工面のおかげで、我が家の家計も少し余裕が出てきました。

来週は私の父親の命日です。
私が高校1年のとき、よくするつもりの手術でICU内で還暦を向かえ、亡くなりました。
おととしは、1人で日帰りで青森までお墓参りに行ってきたのですが、去年は(旦那さまと離婚沙汰の大騒動があった直後だったので)行けず。

今年は、不妊は墓参り!というわけでもないですが、なんだかすごく気になってたので、行きたかったのです。
でもこの家計状況でどうしようと思っていたのですが、なんとか費用を作れそうなので、昨日旦那さまに相談したら行ってくれることになりました。
本当は、命日の金~土がいいのだけど旦那さまの仕事が休めそうにないので土日でいくことにしました。

普通に新幹線で行ったら往復ひとり3万、それが宿泊パックで1泊と運賃でひとり2万でいけるプランがあってそれにしようと。

1泊ですが、土曜は旦那様は歯医者の予約があるので、午後便~明日の昼便で帰ります。目的はお墓参りだけなのでせっかく遠出する機会ですがとんぼ返りに近いです。
ちょっと贅沢に日帰り遠出旅行したと思って夜だけおいしい海のものを食べてきたいと思います。

実家は、いろいろと複雑なので、顔を出しません。

そして、今日は、その父親の誕生日。
我が家にはお仏壇はないですが、お水とお線香だけでいつもご先祖様を
拝んでいるのでそれでお線香をたきました。
生きてれば82歳かぁ。
孫の顔でも見せたかったです。
まぁ、生きててもこんなできないんじゃ見せられないか。。。







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/05 12:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

高温期8日目くらい?~右目の痛みと霊能師

いたって普通の本日です。
体温は36.62℃。1時間早い検温だったり0.1℃下がったけど私の中ではまだオッケーライン。
これからゆったり2.3日かけて下がるのでしょうか、、、下がる気がする・・・
胸の痛みもぜんぜんなくなってふにゃふにゃになった。
あれですね、高温期でいったん下がるところから胸の痛みがなくなります。
黄体クンが「オレ、むり!」って言ってるんでしょうか。
あぁ妊娠してなくても、最低でもあと5日くらいは赤いの我慢して欲しいです。

ストレスはたまるばかり・・・・甘いものは食べまくり・・・



なんだか今日は右目が痛いです。
目薬しても改善なし。
よく、右目がごろごろする感じはたまにあるのですが、それとも違うというかなんか皮膚が神経過敏になったときみたいな。。。
小さい頃から歯と目だけは自慢するほど良くて(歯は大きくなるにつれて普通に・・・)、眼科には行ったことがありません。
だから眼科って・・・怖い。見えてるのにいろいろされちゃうのが怖い。
まだ婦人科のほうが隠れてるからまし。
なんだろうなぁ。この痛み。

数年前になんだかよくいくエステで霊能師さん(結論怪しかったんだけど)が来てて見てもらったことがあるのですが、見てもらってる最中に一緒にいた店員さんが「なんか変化ある?」って言ったとき「ちょっと右目に違和感が」と言ったらすかさず霊能師さん、「右目に悪さをしてる」とか言い出して・・・

その内容はいろいろと後付だったので信用してませんが。

だってー!
あの霊能師のおばさん、霊の降臨とかも突然しちゃったんだけど(私が産まれる前に死んだおばあさんが出てきた)、そのときに突然「おぎゃぁ~」とか言い出して。
赤ちゃんなのね~、近いうちに生まれるよ!なーんて言ってたの。

・・・あれから2年。
赤ちゃんなんて見たことも聞いたこともございません。
その霊能師さんが本当に見れるとしたら、あれから私、なんか悪いことした?








↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/04 17:46 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期7日目くらい~検査薬病うずうず

排卵から6~7日目くらいです。
ちょうど着床の頃?

体調はというといたって、いつもどおり・・・=妊娠してない月と一緒!
昨日は基礎体温が激降下したのと夜ちょっとだるいというか風邪っぽい感じだったので、冬用の厚手の靴下&レッグウォーマー&腹巻(が、ないので、マフラーをお腹に巻いた(^^;)で完全防備して寝たら、今朝は36.74℃になってくれました。
ほっとしたけど、いつもどおり、5.6日目で下がって次の日上がる、そして段々落ちていくパターンと一緒。

乳首痛もなんだか消えてきたし(先月も消えた)、またもや見込みなさそう。


見込みがないくせに、検査薬をしたがるバカな私。
着床といってもまだしたの?しないの?いやこれからするの?くらいの頃なのにうずうず。
ただいま禁欲中です。。。がるるるぅぅぅうぅぅぅぅう。


なんだかタイトルが「高温期・・・」とか明らかに不妊!のネーミングだとアクセスが多いですネ・・みんな気になってるのですよね。私もカナーリ見まくるし。
・・・なんかいいことも悪いことも含め、たいした進展ないネタばかりですいません(-_-;

こんなにわかりやすい体なのに、ぜんぜん妊娠は狙えません(ノ_-。)



いやいや、妊娠の前に!
忘れるでないよ自分。
私の使命は高温期12日以上持続!
高温期10日目がボーダーです・・・あと3日ほど・・・







↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/03 12:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2)Trackback(0) | Top ▲

高温期5~6日目 体温低っ!

今朝は仕事をしようと思って早起きしました。
5時に起きて基礎体温を測ったら・・・
36.29℃。。。って低体温の私でもこれは低すぎ!
これ、低温期じゃん!
昨年秋~冬の高温期を見たら、せいぜい低くても36.3℃以上はある。
まさかー、間違えてる!?と思ってもう一度測っても36.32℃にしかならん。(-_-)
体温計の電池が少なくなったら低く検温される、なんてばかなことないよねぇ???

どう考えても排卵する卵もないし、寒かった?といっても数日前ほどではなくちゃんと布団はかけてた。あるとすればいつもより検温時間が1時間早いことくらい。でもちゃんと睡眠はとったし。

たしかに、ここ数ヶ月高温期5日目くらいで一回がくっとさがるのです。
そのパターンと同じといえば同じだけどそれにしても「期待なんかさせないぜ」といわんばかり。

今月はなんだか低温も高温も入り乱れてぐちゃぐちゃだなぁ~。
もちろん妊娠の兆候なんてものもまーったくありません。
ちょっと乳首痛と胸の下が痛いくらいだけ。

これだけ体温も期待なしに見せられると妊娠してない兆候だらけ。

先生~大丈夫って言ったけど、こりゃやっぱり黄体機能不全確定なんじゃないですか~?????








↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/02 09:26 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

友人とだらだらトーク

20071001194636


病院後に友人とランチしておしゃべり。
豆腐料理のお店です。
レディース御膳、ちょっと量が多いなァと思いつつも結局頼んでうどん以外ほとんど食べてしまった・・・
夜ご飯いらないくらいです、食べるけど←この感覚がいけない


また4時間もだらだらしてしまった・・・
私よりも長い間原因不明で子供に恵まれていない友人で、しばらく不妊についてはとりあえず後回しみたいな感じでしたがちょっと妊娠に興味を持ち始めてるらしく、いろいろ聞かれました。

今からだと若いママの中になかなか入っていけないし、同じような人が周りにもいないし、どうせできるなら、周りに同級生の子とか同じくらいにママになった人(←私のこと)がいるほうがいいし、って彼女も言ってくれて。
・・・あくまで「過程」ですが( ̄。 ̄)


それにいろいろ答えてて、あらためて、1年前は何も知らなかったのに、人に説明できるほど成長したなと思いました。不妊の原因いろいろや、排卵のしくみ、排卵タイミングなどなど・・・

知ってて損はないけど、知らないでぽこっと出来ちゃう人なんて五万と居るんですよね。成長していいものか悪いものか・・・
必要ないものでありたかったですね、できることなら。

そういえば、私も妊娠について「ほんきでやばい!」と思い出したのって去年のいまごろ(彼女はひとつ下)だし年齢的に同じくらいだなぁと思いつつ。
35歳をボーダーに卵巣はがたがたと弱くなるというし、生涯のうちで子供を欲しいと思うなら、いまのうちに出来ることをしておいたほうがいいよ、と言っときました。

・・・もうお互い遅いけどね(^^;
笑うしかないや。

まぁそれでも、私もまわりにだーれもいないし、人見知りで挙動不審なので若いママにはとうてい軽々はいっていけないタイプ。
同時期くらいに、産めればうれしいなぁ~。

今まで不妊の話を彼女には少しは話してたけどあまり押し付けもなんだなと思っていて、このブログでしか発散できなかったけど興味を持ってくれているので、一緒に話せる仲間が出来てよかったです。


お互いこんな話題は話さなくていいように早くなれればいいけど、ね。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/01 22:46 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

内膜とりあえず合格

今日は周期18日。高温3~4日目くらい?

排卵チェックでした。
排卵前は右と左に1個づつ存在。

右まきれーになんにもなくなってた。
左はつ丸くない影が2つ。
まぁ、右も左も排卵したでしょうとのこと。
もうひとつ出現した左くんは、またいまごろ育ってるらしい?
「前回もなんですよね~(高温になってから育つ卵)」といったら、「まぁホルモン注射してるからね」ということで、気にしなくていいみたい?

内膜は10mmでした。まず合格らしい。
先周期はこの時期で8mm(あと1日早かったかな?)。
とりあえず、大丈夫とのことでほっとしました。

でも検索すると40mmとか平気でいるんだよね。
ほんと?高温3~4日目で平均ってどれくらいなんでしょう?

プロデゲポ150注射を打って帰りました。

今回はタイミングとれたので今日からデュファストン開始です。
ま~た~ふ~と~る~~~(-_-; ←薬のせいだけ?


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/10/01 19:49 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
