

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

前の人のエコーらしきもの

胎嚢確認した人が何をほざいているんだ?という感じかもしれないのですが感じたことは残しておこう。

病院で呼ばれて内診台へ。
みなさんご存知の通り、名前を言って支度をして台の上に乗るのですが、横にエコーモニターがあるのです。
たまに、ここに前の人のものらしきエコーが残ってることがある。
(名前はすでに自分の名前になってるんだけど)

今日は、赤ちゃんがすでに二頭身?に見える、エコーだった。

これって・・・前の人の?

ちょっとドキッとした。

自分は今日は胎嚢確認で来たからあまり感じなくていいのかもしれないけど、もしこれがリセット後でおお泣きしてテンションがっつり下がってるときだったらどう思うだろう?って思った。

やっぱり、嫌だと思うんですね。
そういうときは誰だって。
逆に勇気付けられる人もいるかもしれないけど、逆だっているでしょう(私は70%逆のほうだったし)。


不妊専門病院に子供連れてくる人も気になったりするもん。
(そのせいか、最近は子連れの予約枠ができたりして、病院の気遣いがどんどんよくなってます)


できれば、前の人のとかは、消して欲しいですね。

やっぱり、何も見なければないはずのストレスをプラスされたくないですから。

ちょっと思ったことでした。



※でも、悪い病院じゃないです。これだけは本当に。
  転院した私としては特におすすめしたい病院なんです。


2007/12/21 16:32 
不(未)妊婦の叫びComment(2) | Top ▲

はじめてまして、こんにちは

※みなさんコメントありがとうございます!
時間みてあとでお返事します。




本日病院にて胎嚢が(ほぼ)確認できました。

「こんにちは、赤ちゃん」
(まだ見えないけど)


胎嚢は5mm。
5週2日、出産予定は8月20日だそうです。

とりあえず98%正常妊娠でしょうということで一安心。

ただ、筋腫が2つに増えていた。
2.5mmと1.4mm。
位置的には問題ないし、そのうち消えることもあるってさ。

あと、左の卵巣が36mmに大きくなってたけど、これもよくあることだから特に問題ないって。

帰省も、とりあえず無理しないで行くならよいそうです。

案外アバウトな病院、、、いや先生です。
このてきとー加減のおかげでたまにイラっとすることもあったけど、病院のストレスをほとんど受けずに癒され、治療することが出来ました。
本当に転院してよかった。


まだ、胎嚢だけの確認なのでカルテには「妊娠?」とはてなマークつきで書かれました。
中身がない場合もあるだろうしね。

いろいろ調べたら、5週2日で5mmはちょっと小さいみたい?
来週うまく育ってくれればいいけど。


とりあえず現在進行形の治療の過程はここで終わりにします。
続きは妊婦録で綴っていきます。

あと、折りをみて、「基礎体温まとめ」「妊娠に向けてやったこと」「不妊婦の叫び」などぼちぼち書いておきたいと思います。

あと!「原坊の朝顔の種」が取れてます。
もちろん育てきれないので、できれば何人かにお分けしたいです。
妊娠菌付きでもらった種の種、妊娠菌倍増でお届けします(私の結果が出るのが遅かったのでちょっと効果がのんびりかもしれないけど)。

これもまた追って記事を書きます。



本当に、ここで書いてきてよかった。
いろんな人に出会えてよかった。
いろんな人の気持ち、いろんな人の情報がみれてよかった!
だから頑張れた!

みなさんほんとうにありがとう!

たくさんの頑張ってる人にコウノトリがひらっと舞い降りてきますように。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/21 16:22 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

21日の壁クリア。これから

とうとう高温期21日目になりました。
「21日以上はほぼ妊娠である」
というところまでやっときた。


明日やっと妊娠確認です。
胎嚢、見えるかな。
妊娠日数で言えば5w1dくらいなのでもしかしたら胎芽も見えるかも?

ただ、今朝やった検査薬がすこーし薄い気がした・・・
昨日いろいろ歩き回って疲れたからかな?
ちょっとお腹がちくちくします。



この場所は私が赤裸々につづってきた場所。
うそはつきたくないので、正直な言葉で書きます。
そして、どうも人への気遣いとか、繊細な対応がものすごーく下手なため、逆に迷惑をかけてしまったらごめんなさい。

ここの存在をいろいろ考えていました。
不妊治療、未妊はとてもデリケートな問題。
いろんな人がいていろんなところにいろんな感情を持つ。

たとえば私が発したことである人は嫌と思い、ある人は、なんとも思わなかったり楽しく思ったりする。

私ももちろんそういうことを思ったこともたくさんある。
正直に話すと、悪魔な私は妊娠してる人がどうしてここにいるの?とか「2人目なんて1人いるからいいじゃん」と思ったこともある。
自分の調子のいいときは子供の写真が載っているブログだってほほえましく見れるのに。


なので、どこまでどうしようか、といろいろ考えました。
ここを閉じようか?でも、私の格闘の軌跡だから閉じることもないかな。とか。
心拍確認したら終わろうか、でも未妊の人にとっては陽性だけで嫌な思いをする人もいる。
妊娠のことはこれ以上書かずに不妊のこととたわいないことで続けようかな、とか。

結局全てにとってベストな方法は思いつきませんでした。

でも、やっぱり今、戦っているみなさんのことを考えるとここにいてはいけないのかなと思うこと
もあるので、明日、胎嚢が確認できたら、残りはこれまでに不妊のためにやってきたことや基礎体温のまとめなんかいくつかの記事を書いて、不妊・未妊ブログを卒業します。
消しはしませんが(いろいろ検索する人もいるだろうから少しでも情報になればいいなと思っ
て)放置します。

妊娠菌は、きちんと残していくので、みなさん持っていってください。
ブログお仲間さんが続々陽性続いています。私も感染したクチ。みんな感染しあってるのかな?

もし、子宮外妊娠とか、妊娠継続できなかったら、また戻ってくればいいしね☆
(すぐ戻ってきたりして(^^;)
戻ってきちゃったときは気軽におかえりーなんていってもらえればこれまたうれしいです。


妊娠してから先の記録ブログを始めました。
http://padma8.blog23.fc2.com/私は、こっちで、また次の戦いにでます。
見たい方は、もしよろしけば、引き続きどうぞ。


この「不妊婦録」にリンクもみなさんさせてもらってありがとうございました。
ここは残しますが、もし、引き続き妊娠してからのブログからも貼ってもいいよという方がいらっしゃいましたらどうかこちらでもあちらでもいいので、一声かけてくれると嬉しいです。何度もいいますがデリケートなことなので、私から行くのは今は気持ち的に良くない方もいらっしゃるかもしれないので。

なんかいろいろへたくそでごめんなさい。

でも、私はたくさんの人がベビちゃんに出会えることを願ってます。
今年は、昨年子宝お参りした神社にお礼と安産祈願とみなさんの子宝祈願をしてこようと思ってます(欲張り。神様も大変だよね~)。


そんなわけで。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/20 12:19 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

高温期19日~猫の変化

高温期も19日。
体温も持ち耐えてる感じ。

071219_hcg.jpg


海外製の妊娠検査薬もおとといより今日のほうが濃くなりました。
生きてるかなー。

Image227.jpg

夏から調子の悪い猫くん。
あまりご飯を食べないのですが、体重も3.7kg→2.0kgになってしまい、危ないのと帰省の準備のため、体力づくりとして点滴を毎日打ちに行ってます。
妊娠発覚後にちょっとした変化が。

食欲が少し出ました♪
新しいヒルズの(療養食)缶詰がおいしかったらしくバクバク食べました。
そして他のささみ缶詰なんかも。
ご飯を欲しがることが増えました。
実際目にするとあまり食べないですが食べる意欲はあるみたいです。
よかった。

そして、なんだか、ものすごく甘えるのです。
どこに行くのもずーっとくっついてる。
しばらくベッドの上に上がってこなかったのですが、最近はベッドの上に来て、甘えてる。

なんでしょう。
よく動物は、子供に嫉妬するといいますが、何かもう感じ取ってるのかしら?

↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/18 13:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

高温期18日目~先が長い

高温期も18日。
4w3dと思われます。

また体温も36.59℃と上がって一安心。
3回もあがったり下がったりしてなんだか心配ですが。
変な出血もなくいいのですが、あまり実感もありません。

体調も特に変化なく、たまにお腹が痛いくらいです。
だんな様も特に変化なく、ある意味無関心です(^^;

でも、お腹が痛くてうずくまるとちらっと見ることはするみたい。
で、その後少し経ってから「早めに病院行ってくれば?」って。
我が家ではこれくらいの気遣いでいいほうです(^^;

でもどう頑張ってもまだ胎嚢確認には早いので待機以外何も出来ず。

今週金曜日の検診(多分5w1d)が待ち遠しいです。



そろそろ本格的に年末の予定を決めなければいけません。
本当は昨年同様、埼玉~九州まで車で帰省の予定でしたが、こうなってしまったので片道20時間の車は無理でしょう。
飛行機?これも、病院の先生に相談しないとわからない。
あと問題は、つわりですね。
6週目になるので、つわりが始まる頃。
友達は、まったくつわりらしいものがなかったらしいのですが、人それぞれだし。
軽いといいなぁと思う半面、不妊治療で8kgも増えたので、この分下げたい自分もいて、つわりで少しは減ってくれるかなと思っていたのです。
まぁそうそううまくいかないですよね・・・・

もし飛行機で帰るなら6w3dの30日に心拍確認、、は厳しいかな?せいぜい胎芽確認。
31日に飛行機でゆっくり帰る、ということになるかなと思います。

または、もしかしたら、年末に子宮外妊娠や流産手術ということになる可能性だってある。

日々お腹の中は変化していくだろうから今あれこれ計画してもそのときどうなるかわからないですネ。。。
なにしろはじめてのことだらけで。

旦那さまは帰省の予定をちょっと気にしているみたい。
今、あれこれ言われてもなんにも答えようがないのですが。

↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/17 14:47 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

高温期16日目~今周期のまとめとちょっと不安

ちょっとここで今周期をまとめておきます。

・・・この陽性も夢となるかもしれないので今のうちに・・・(^^;



●妊娠検査薬
 (過去にUPしたものも比較で入れてて重複しますがご了承を。)
 高温期12日~16日分です。


こちらがチェックワンファスト。
Image224.jpg


こちらがクリアブルー。
Image225.jpg


日に日にうっすら濃くなってる気もします。。。
なので確定といっていいでしょう。

これで妊娠検査薬合計3000円也。。。→ほんと馬鹿
次からは海外製の安いもので、検診まで耐えます。



●基礎体温

kisotai0711.jpg


今周期の最低は35.85℃、最高は36.65℃、低温期はだいたい36.1度あたり、高温期は36.3x~5x℃にいます。
高低のラインは36.39℃。

いつもに増して低めです。
特に高温期は、ぜんぜんあがらないしがくっと下がってるときも3回ほどあります。

ちょっと体温で気になってるのは、陽性反応が出てから少しづつ下がってることです。
今日は高低のラインを超えてしまいました。

もともと内膜が薄くホルモンがうまく出ないのでは?と思われるのでちょっと不安です。
今日はいきんだら少しピンクっぽい?茶色っぽいオリモノもでました。

このまま流産に繋がらなきゃいいけど。。。




●今周期のまとめ(よくないこと)


本当に今までにないくらい不利な状況での陽性反応でした。

いつも周期14日目くらいで排卵するのが、仕事のストレスで卵が育たず、23日目での排卵→卵が古くなっていないか?

3回目のAIHだったけど、旦那様の精液の数値が今までで最低(3回目のAIHはこちら)

着床期(高温期6日目)にクライアントと大喧嘩して急性胃腸炎(もともと胃潰瘍をやっているのですがそれくらいの痛み)


私の中では、もう次のことを考えていてうまくいけば年末ぎりぎりにもう一度AIH、来年はIVFかなぁ、お金ないから親せきになんとか頼み込もうかなァなんていろいろ考えているところでした。




●AIH

3回目のAIHでした。多分これがヒットしたと思います。(仲良しはAIHの3日前に終了しているので)
その日の記事はこちら。

AIHの直前にチョコラBB(栄養ドリンク)をぐいっと飲んだ(私が)

栄養ドリンクのせいか、尿意が強く、AIH終わったあとがまんできずスグにトイレで出してしまった
 (せっかく入れたものが出てしまわないか不安だった)

痛みはさほどなし、多少鈍痛くらい






●今周期のしたこと


なんとか還元水(創生水)をすすめられて飲み始めたが、排卵前になくなって、お金もないので挫折

よもぎ蒸しをした
先周期からですが、低温期に1回行きました。

鍼灸をはじめた
 でも陽性反応がわかるまでは2回だけ。
 AIHの次の日と、着床期の高温期5日目。
 お灸は毎日してました。(鍼灸院で記しつけてくれた合計12箇所、よく言われる三陰交は刺激が強すぎて高温期には向かないそうなのでやってません)

 高温期の持続しない私にはもしかしたらよかったのかもしれません。


常時アロマを香らせていた
 (卵巣に刺激をする?クラリセージとスターアニス)


夕方には足湯をマメにしていた
 (でも毎日ではありません)

カイロはお腹→背中に移動
 お腹は受精卵が死ぬそうで鍼灸院に止められました。

腹巻&でかパンツでお腹の冷え対策
 見た目もへったくれもありません(旦那さまごめん!)

靴下は起きてるときも寝るときも二重に履いていた。






●妊娠の超初期症状


胸の張り、乳首痛なんてまったくなし!

オリモノもなし!

足の付け根の痛みなんてなし!

高温期入ってから多少左右の卵巣あたりの痛みはあったけど、それもいつもあること

高温期10日目にガスがたくさん出た。

違うことといえば、
 いつもは左右卵巣あたりが痛いのが、もっと中のほう(おへその横右下5cmくらい)が痛かった
 (高温期後半)


妊娠を感じる兆候はほとんどありません。
いつも以上にありません。


そして、

高温期10日~12日に茶色のオリモノ
 (いつものリセット時期と同じ、でもリセット時はもっとピンクです)

高温期11日目から心臓バクバク感と音がすごく大きく聞こえる、早歩きで心臓が痛い。
 11日目は吐き気ほどではないけどムカツキ(飲酒中なので飲酒のせい?と思う)

それくらいです。





●ジンクス編



排卵が遅れたせいでAIHの日(時間もだいたいAIH2時間後くらい)がちょうど「ルナ排卵」になった
 「ルナ排卵」は仲良しの気持ちよさで排卵するというのでこれがうまく作用したかどうかはわかりません。

高温期8日目のゴルフの後の温泉で友人に「胸が大きくなったんじゃない」といわれた
 ほぼ毎月のように一緒にゴルフしてるし、毎月のように体重が増えていたので、いまさらいわれることもないのですが、なぜか言われたのはもしかしてなにか兆候があったのかもしれません。


よく見ていたブログお仲間にどんどん陽性反応が出ていた
 →これはなんだか大きい気がする!
  がっつり妊娠菌をゲットした気がします。
  (みなさんありがとう!)




●その他


高温期8日目にゴルフでスコアが悪く走り回った(結構疲れた)
 →そのときに多少左右にズキンという痛みがあり着床期だったし、心配だった。
  左右は、いつもの痛みの卵巣あたりよりちょい内側です。

ゴルフ時に友人と馬鹿笑いをした。
 ゴルフの2日前に大泣きして急性胃腸炎だったので、それを拭い去ってくれたかも。
 いつも以上に馬鹿みたいに笑いました。



そんなわけで、私の今周期の気づいたことです。
まったくもって不真面目な不妊婦でした。
本当に「ミラクル」でした。

あくまでも私の場合なので、人によって違うと思うので気休め程度にどうぞ。

いえるのは、


高温期が二段上がりとかぐいぐいあがらなくても陽性反応は出る

高温期が低めでも陽性反応はでる(36.3x~36.5x℃)
 →ただし、人により平均が違うので私の場合は低めです。
  が、低めの私でも今周期はより低めでした。

AIHの数値が悪く(ぎりぎりAIHできるかできないかくらいでした)ても受精できる


の3つかな?


いま、不安になってるみなさんに「なーんだ」という感じで、少し安らぎをもってもらえたら嬉しいです。

陽性、状況不利でも出るときは、でるってことです。


まだ妊娠継続は経験してないのでこれからどうなるかわかりませんが。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ
FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/15 16:46 
不妊婦・おんなのじじょうComment(7) | Top ▲

高温期16日目~まとめとメッセージ

高温期16日目になりました。
「16日以上続いたら妊娠の可能性が高くなる」とよく言う。
なので、とりまとめると

妊娠しました
(いまさら・・・何をいうって感じ?)

でも、まだどうなるかわからないので、胎嚢、心拍確認までは不妊ブログにいさせてください<(_ _)>
実際日々体温が下がってて不安です・・・




あと、もしこのブログを見て自分自身の気持ちに支障が出るようでしたら、見ないでください。
それはあなた自身が大事だからです。

もし、このブログで「私でも妊娠できるんだ!私もがんばろう!」と逆に心のパワーをつけてもらえるのであればとっても嬉しいです。

でも、無理することはありません。

私も、ものすごくへこんだときは人の妊娠も喜べないというか人にまったく恨みはないけれど自分に跳ね返ってきて「なんで?なんで私は?」とか思いました。
私も同じ思いをしてきました。
この出口のないトンネルは、本当にストレスが大敵だとつくづく思います。
今回の私の陽性も大きなストレスはあったものの、それ以上に楽しいこともあってばか笑いした結果心がリラックスしたというのも大きなことだったかなと思ってます。

だから、自分を大切に。

本当に自分を大切にしてください。

不妊は、悲しいかなどうがんばっても、経験した人しか本当の気持ちは感じ取れないものだと私は思いました。


私もまだ陽性は出たものの、不安定で、これから流産しました、となるかもしれないしわからないですが、不妊を経験して、いろんなことを勉強しました。
でも陽性が出たということで自分に少し自身がつきました。「私でも陽性だせるんだ」って。

できることなら避けたいことですが、勉強したことは絶対これからの自分に役に立つと思ってます。がんばってるみなさんに勇気付けられたこともとても大きいです。


できるだけ多くのこの頑張ってる人たちに神様が一筋の光というプレゼントをくれますように。
ベビちゃんに会えるのが第一番目の目標(その後産み育てといろいろあるので)ですが、それ以前にそこに向かえる光をくれますように。


それが私の今年のクリスマスのお願いごとです。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/15 15:22 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

妊娠の兆候?

みなさんのよく探す気になりごと、「妊娠兆候」です。

まだ、確定したわけではないので、詳しくは、確定してから後日書きます。

ちょっと気になってることが。

「あれっ?なんかおかしいぞ?」と思った日はこの日(高温期11日目)です。

打ち合わせ中の心臓バクバク感。
自分の心臓の打つ音がものすごく大きく聞こえました。

それから何回か、同じようなことがあったり、昨日は、猫を病院に連れて行くときに早歩きしたら心臓がなんだか苦しいというか痛かった。
ゆっくり歩く分には大丈夫。

ここ数日それがたまにある。妊娠兆候?としてはまったく聞かないことなんだけど。

実は先日撮り貯めていた「医龍2」の1話目をやっと見ました。
見た人は知ってると思いますが心臓肥大?の妊婦の手術の話。
その妊婦、長年の不妊治療で授かった子供で「私たちに次はないんです」って。

なんだかそれとちょうど重なって「私もあれなの?」とか思っちゃった→おバカ


私の父親、くも膜下出血→狭心症 で亡くなってます。
遺伝とかあれば、もしかしたらってこともありうる。


ちょっと今の心配事です。


・・・ただの運動不足で体の変化で負担がかかってるのかも知んないけど( ̄。 ̄)





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 妊娠 兆候

2007/12/13 18:31 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

高温期14日目~結果は・・・

本日高温期14日目です。
生理はきません。でも朝から鈍痛、生理前風。
体温は36.48℃と少し下がりましたが一応高温期エリアには居ます。


今朝、もう一度チェックワンファストを試してみました。


結果・・・・




最初まーーーっ白でした。
なので、あぁやっぱダメだったかと思ったのですが、
10分後くらいにうっすら見えるか見えないかくらい出てきた。

2日前より反応が遅い気がする・・・
そんななので、化学流産まっしぐらかなと思ってました。


そのままほっといて1時間以上経ってから


Image222.jpg


この状態。
若干2日前より濃くなってる感じはありますが、1時間以上ほっといた結果
これって、どうなんですかね?

時間が経ってからの結果は「なし」なんじゃないんですかね?

うぅぅむ( ̄△ ̄)

やっぱりもんもん状態は継続だ。。。


私、動物占い「オオカミ」なもんで、偏屈なんです。
ほんとはこれで喜ぶべきかもしれませんが、いざ反応してもどーも信用できん( ̄。 ̄)
信用できる要素がないとだめなんでしょうね。
ってことは、実際目にするまでこの状態は続くかもしれないな・・・





朝早くて寝ぼけていた旦那さまに一応、話しました。
やっぱり承諾したはいいが、ちょっと人工授精がひっかかってるみたい。
なので、「人工授精か仲良しかどっちでヒットしたかわかんないよ、排卵はその近辺だし」と伝えておきました。(私的にはほぼ確実に人工授精と思いますが)

相変わらず、感情のない対応でしたが。
でも、まぁいつものイラッとする「おめでとー」を適当に言われるよりはいっか。
(いつもなんでもてきとーに無関心風に「おめでとー」なんて言うのでむかつくんです)

仕事辞められなくなったね、なんて言ってました。
おいっ!また辞めるんかいっ!(ここ2.3年で3社転職)
いやいや、辞めても、今より高給なところであれば私は、文句ないです。


まぁそんなことも想像しながらも、もう少し経過観察ですね。
なんともいえません。
手放しで喜べません。
すぐ反応してくれればまた別ですが。

とりあえず、海外製の妊娠検査薬も注文しました→ばかみたいに使う用
仕事も詰まってるのでいい時間取れなくなったら困ると思い来週(高温期22日目)病院の予約もしました(陽性反応消えたらキャンセルするし)。


あと、何かできることはなんなんだ?






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/13 12:19 
不妊婦・おんなのじじょうComment(6) | Top ▲

高温期13日目~鍼先生もびっくり

※みなさまメッセージたくさん本当にありがとうございました!
 妊娠菌飛ばしてくれたみなさんも本当にありがとうございます!


今日は13日目。
体温も36.59℃で、全体的に低いながらも一応キープ。

赤いのはまだです。茶オリも止まりかけ。ほとんどティッシュにつきません。
やっぱり着床出血?
素朴な疑問です。
着床出血って、着床したときに出血してその日に出てくるわけではないんですよね?
血が茶色いってことは、血を見た数日前に着床したってことですよね?


昨日は夕方の買い物時に妊娠検査薬のストックを買いました。
昨日使ったのは1個入りだったので。
で、も、今日はがまん。
毎日使ったら検査薬代だけでばかになりませんので。

明日は14日目になるので、またやってみます。

鍼治療行ってきました。
先生に、「昨日陽性らしきものがでたんですよ~」って写メ見せたら「ええっ!ほんとだ!
まだ早いから薄いけど、どうがんばってもhcgは出ないから今の時点では着床はしてるってことだよ!」って言われました。やった!お墨付きをもらえました。

私は、まだぜんぜんお腹硬くていろんなところ痛いのに着床するときはするんだね~って言われて。
ほんと悪いところだらけで妊娠できる体じゃないそうです。

ついでに卵も23日目の排卵なので古い卵だからちょっと不安ってことで。
とにかく、無理はしないように言われました。

鍼と毎日のお灸のおかげで、少しお腹のお肉が柔らかくなってるそうです。
問題はやっぱり「胃」。
胃に関わるところがどこもかしこも押されると痛いです。
あと腰も肩も首も凝ってるし、大変。
肩は着床していると刺激がよくないので肩の治療はなし。
胃を中心にやってもらいました。
あと、頭をマッサージしてくれた。ぐりぐりかなり痛かったけど。

妊娠確定したら一応いつまで通うか教えてくれました。
が、私の場合は、妊娠関連以外に悪いところだらけなので、その後も通ったほうがいいかもね~なーんて言われました。
まぁ妊婦でもできるところだし、逆子の治療もしてるので、ペース落として通うのもいいかもしれません。


・・・なーんて妊娠した気になってますが、まだまだ。
とりあえず今は、「もう妊娠なんてできないんじゃないか」と思ってたところに「私でも陽性がでる!」ということがわかっただけでも一安心です。
あとは野となれ山となれ。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/12 14:38 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

高温期12日目~妊娠検査は限りなくグレー

本日高温期12日目。
体温は36.54℃。持ち直したようですが、昨晩飲酒したのであてにならない数値。
今朝も茶オリが少しありました。
今朝は旦那さまが仲良しモードだったのですが、なんだか私ができなくて。
体調の変化に妊娠?とか気になってるのかな?ごめんよ旦那さま・・・


今日は午後から打ち合わせだったのですが急遽なくなったので、妊娠検査薬を買いに行きました。
本当は明日まで我慢しようと思ったけどだめでした。やっちゃいました、チェックワンファスト。

で・・・・







最初は横ににじんだのであぁまた不良品?とか思いました。

その5分後。
Image219.jpg

うーーーーーっすーーーーーーら縦線。(写真だと良くわかりませんね・・・)
一応グレー線ではなく紫線でした。


そして10分後
Image220.jpg

(見えますか・・・・???)
少し濃くなって縦線が一応認識できる感じです。

今は、30分ほどたちましたが、判定線より薄いですが紫色の縦線がはっきりわかります。

これって・・・陽性?
それとも蒸発線?
時間たってから濃くなるのは意味なし?

ん~なんだかよくわかりません。


妊娠してるか、もしくは妊娠してないかで気持ちをすっきりさせようと思ったのに、こんな微妙な判断つかない感じでグレーなままで煮え切らないです(_ _;

明日は高温13日。鍼灸院の日。
あさっての14日にまたやってみようかな。


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
























テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/11 12:23 
不妊婦・おんなのじじょうComment(11) | Top ▲

高温期11日目~茶オリ?

昨日は10日目で36.38℃と、先月同様リセットへ向けてきれーな降下線を描きました。
夕方ピンクオリ。ピンクというより茶に近い感じ。あぁ確実にリセットライン。


本日高温期11日目。体温は36.44℃と一件復活風ですが、今朝は仕事のため早起きでトイレにいってから測ったので当てにならず。朝また茶オリ(昨日より茶色い)でした。

今日は朝からばたばたと仕事の準備して昼から打ち合わせ三昧、夜は忘年会でした。
打ち合わせの場所が暑くてね。
なんか手とかものすごくほてって、へんな感じでした。(冷え対策に背中にカイロもしてたのでよけい)
そのせいか、なんだか気持ち悪い。
そのまま忘年会に移動したのですが、移動あたりはだいぶその気持ち悪さも軽減してもりもり食べて、お酒も呑んだらまた気持ち悪い。むかつきというか。
ちょっと呑みすぎたかな?疲れかな?ん~。
そして帰宅後にトイレでまた茶オリでした。今度はかなり茶色いし量も多め。
多分リセットだと思うのですが、いつもより茶色いんです。
なんで?
周期が長かったから古い内膜?
こんなに茶色いことなかったです。
着床出血?なーんてなんでも妊娠につなげたがる、おばかさんです。


でも多分リセットだと思います。
だってこの低体温。
生理の前日とかもむかむかするしね。
明日の朝次第でしょうか?

明日の朝、リセットしてなければ、検査薬でも買ってきてみようかな。

ん~~~~~~。。。。






↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
























テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/11 00:08 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

高温期9日目~やっぱりいつもどおり?

昨日は朝からゴルフで検温なし。
天気が良くてとてもいいラウンドでした。


そして今日は高温期9日目で36.48℃と下がりました。
一応今周期の高温範囲ですが、先月同様、8~9日目で耐え切れなくて(もしくは着床NG!のサイン?)落ちた気がします。

昨日はちょうど着床あたりだしおなかがちくちくしたり、乳液オリモノがあったりして期待したんだけどなー(あれだけ期待しないといってたくせに)。

年内ぎりぎりでもう一度AIHできるか、できないか。
そして、来年は体外受精を考えないといけないかなと思ってます。
まずは旦那さまに相談することが第一段階の壁です。
お金と、私の体的な恐怖感と、だんな様の心の問題と・・・
越えなければいけないものがたーくさん。。。

ここ最近、ブログお仲間さんたちがどんどんご懐妊です。
正直うれしい。みんな悩みを抱えながらも、ベビちゃんにめぐり会えるってよかったなぁと思います。

そして正直自分が情けない。
まだまだそれだけの器がないから、神様は私を選ばないんだろうなとか。
考えたって仕方のないことなのに考えてしまう。
なんか壁にぶつかった感じです。
子供ができない壁、はどうにもならないけど心の壁というか。
壁をぶち破らないと次には進めない気がします。
破る方法を探さなきゃ。




↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






















テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/08 21:33 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

高温期7日目~折り返し地点

いよいよ折り返し地点。
体温は上昇しました。36.61℃。
今周期は36.6℃超えないかと思ってましたが、よかった。

昨日は仕事も残ってたけど何とか寝ないと胃痛は治らないと思って近くにアロマ置いてみたりしながら寝ました。
そのせいか眠りが浅いから高かったのかもしれません。

まぁあくまでも参考程度の基礎体温。
胃痛は治まりましたがなんだか吐き気というかむかつきがあります。
これが着床のせいだといいのになぁ。
でも多分胃が荒れてるなんだろうなぁ。

昨日はだんな様にやってもらってる背中のお灸の胃のツボをお灸後ちょっと押してもらいました。
もともと胃潰瘍も経験者なので、胃は特に気にしてる。
もしリセットしたら胃腸科に行ってみようと思います。


高温期も折り返し地点です。
今日の上昇が継続したら俗に言う二段階上がりでいい感じなんだけど、私の勝負は9日目~10日目あたりです。
ここでがくっと下がらなければいいけど・・・


↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





















テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/06 11:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

高温期6日目(一日修正)~過度のストレス

高温期の数え方間違えてました。

AIHをした次の日にちょっとあがってたのでそこからだと思ってたらそこの体温は35.98度(/□≦、)がっつり低温じゃん。

なので今日が6日目です。

体温は昨日と同じ36.51℃をキープ。
まぁ上下してないから気持ちの上向きもなく、下がりもなく、いいや。

だが、しかし。
本日はクライアントと大喧嘩してきました。
こんなことはめったにない私。
たいてい、クールに「はい、もういいです」になるか、なんとか耐えるかどちらか。
お金のことしか考えてないクライアント(中間クライアント)は大嫌いです。
本来、完成したサイトを有効活用して喜んでもらえるように頑張るのが私たちの仕事。喜ぶのはそのサイトの持ち主だったり見に来る人だったり。
その間でいろーんな社会的な操作が入ってるのは世の中当たり前のことですが、あまりにもそれが露骨でひどかったのでめずらしく憤慨しかけそうになりました。
要は「どうしてこんなに企画制作関連でかかるんだ?」ってこと。イコール、MAX金額は決まってるので自分たちの取り分が減るから困るってこと。(もちろんぼってないし、きつきつの内容でだしてるんだけど)

こんなに嫌いって思うこと本当にない、全然ない。

でもどうしても断れない案件なので(紹介者がお世話になってる人)仕方なくなんとか見積もり作成変更して出しました。

完全「赤」です。6ヶ月も拘束されます。
6ヶ月ですよ!何回AIHできると思ってるんですか!(→関係ないって)

でも多分、お金関係が通れば実作業時にはおとなしくなると思うんだけど。だってそれ以外なんにもできない人なんだもん。


ものすごーーーーく疲れました。
疲れただけではなく、涙ぐんでしまった。
これが悔しい。本当はそうなるつもりはなかったんだけど。
私以外にそのサイト作りに格安で力を貸してくれる人たちに申し訳なくて。

あぁ、もういいや、最低限のことだけやって手、抜いてやろう。
(いつもは、手がけた仕事は金額関係ナシに必要以上に丁寧にするほうなので)

うちに帰ってからも緊張が解けず、ずっとどきどきしてます。
なんだか胃が痛いというか重いです。

お昼も食べずに行ったから痛いのかなと思って杏仁豆腐(大パック)を食べました。
でもまだなんだかどきどきします。

こんな着床期の大事なときにものすごいストレスをかけてしまった。
排卵期の過労で卵が育たなかったのを考えると本当にホルモンはストレスに左右されやすいんだなと思うので、ミラクルでうまく受精してたとしたらもしかしたらこのせいでだめになっちゃったかも(ノ_-。)

それくらいひどい一日でした。
いまもまだ胃が重いし、なんだか気持ちが不安定です。

あ~ごめんよ~せっかく卵ちゃん頑張ってたかもしれないのにね・・・

あぁ気持ちが落ち着くにはどうしたらいいんでしょ。

↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





















テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/05 22:30 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

高温期6日目~この数日が長い

本日周期29日目。
本当ならリセットして3日くらい過ぎた頃の日数ですが、まだ高温6日目。
体温は本日も右肩上がりですがやっと36.5℃を超えました。
ん~低いなァ。

ほんと、たった1週間程度の待ちで結果はだいたいわかるのにこれが長いですね。

昨日の鍼は着床時期なのでおなかあたりの刺激はなし。
また脈と舌診をして体のつぼを押していくのですが、痛い場所がいっぱい。
痛いところが悪いところ?みたいですね。多分。
(東洋医学初心者なので・・・)

ほとんど胃に関係するツボが激痛でした。
それと腰のツボと。
胃は、もともと胃潰瘍をやったあとからずっと呑気症や少し逆流気味だったり機能性胃腸障害だったりするのであぁやっぱりって感じ。

あと、わき腹が激痛!
わき腹のお肉が硬いんだそうです。
お肉が硬いと赤ちゃんが宿りにくいんだそうで。

またもやあらゆる場所に鍼をしてもらい、お灸をしてもらい、最後にお灸の宿題ポイントをマーカーして終了です。
今回は、着床期でお腹のツボがNGなのでお腹なしで、背中と足と、みぞおちあたりになりました。半分胃のツボ(^^;

子宝ツボどころじゃないですね・・・はぁ。

お腹へのカイロも禁止されました。受精卵が死んじゃうんだって。
それでもお腹が冷えひえなのでいつもお腹にしていたものを背中に変更しました。

体質改善には時間がかかりますね・・・多分・・・


そういえば先日旦那さまと行ったマッサージやさんのくじで1等が当たりました!旦那さまは5等。
1等は全メニュー半額券です。
んー1等にしてはちょっと小さいなぁ(^^;
でもいいっか。
このツイてる運をなんとか妊娠に使いたいもんです。





↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



















テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/04 15:32 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

高温期5日目~これから着床日の鍼灸

本日高温期5日目。

朝から打ち合わせ→病院で排卵確認→鍼灸のスケジュールです。
体温は右肩上がりに上向きですが36.49℃と低いです。
まぁでも5日目で一回下がり、8日目くらいでまたがくっと下がるので今日上がってるからいいっか。
病院でも排卵確認を終了して(きれーに排卵)プロゲデポを打って、今周期のミッション終了です。
デュファストンをあと3日飲んで待つだけ。

今は思いのほかスムーズに病院を終えたので鍼灸までの時間つぶしにマクドナルドの無線LANで書いてます。
なんて便利なの。
SOHOやってて、やっと人並みに外でも仕事めいたことができるようになりました。

まぁそれはさておき。

体調はといえば相変わらずオリモノもなく、まぁ期待するような要素はありません。


自分のためにもいちおうまとめると
-------------
11/27 13:30 排卵誘発剤注射
11/28 10:30 AIH(左卵19mm 内膜9,5mm?)
11/29 朝  どろっとした白オリ(粘度高い塊?)鍼灸
11/30 何事もなし
12/1 白ベタオリ(排卵済みのサイン?)
12/2 何事もなし(微妙に右が痛い?なぜに右?)
12/3 何事もなし(鍼灸院に言わせると今日が着床日でそのための鍼灸がこれから)
-------------
です。

毎度毎度のことですが、赤い日まではこうやってもんもんとするのでしょう。
あれほど期待なしといえども。
それが性(さが)。

お灸はがんばって毎日しています。
旦那さまも煙が臭い!といいながらも背中にしてくれてます。
プチ健康マニアな旦那さまも臭い!といいながら自分の肩こりにもする~とか言ったので一度やってあげたら「今日は俺はしてないよー」とせがまれるようになりました。
人間どこで食いつくのかわかりません。



さーーーーて。
年末です。なぜだか今年は年末までばたばたと仕事が詰まってるし来年も3月までもう稼動オーバーの予感。
大掃除もできそうにありません。
なんでこう仕事運だけはいいのだろう。仕事運半分でいいから子宝運に分けてください、神様。


私は金猪年に産む作戦も叶わず、せめて猪年の今年中にご懐妊をというのも無理そうですが、同じ境遇のみなさん、明るい家庭に福が来るというつもりでなんとか明るく生きましょう。



↓よろしければほかの方のブログもどうぞ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


















テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2007/12/03 17:03 
不妊婦・おんなのじじょうComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
