

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

生理終了

生理が終わりました。
二日目までは普通だったけどその後なんだか少ない、、、
というか、このところ少ないです。なので治療のせいとか妊娠のせいとかじゃなく単純に年のせいの気がします(>_<

次、病院に行く日を迷ってます。3月はかなり忙しいので通院は厳しい気も、、、
いつものパタ-ンだと周期8日目の今日行かなきゃいけないくらいなんだけど。

排卵とか気にせず、来週でも予定みて顔だけ出しますか。生命保険用の書類ももらわなきゃいけないし。

排卵予定は多分、3月6日くらいです。平日でタイミングは厳しそうです。

今週期もおやすみかな~

久々の不妊記事でした。


2008/02/29 10:01 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

義弟の結婚・・・その後

先週末、義弟が、実家に彼女を連れてったそうだ。

恐れていたこと(子供が先にできる)が着々と・・・
用事があったので電話したついでにその結果を義母から聞いた。

結婚の時期とかはまだまったく決まってないんだって。
へー。

絶対ゴールデンウイークくらいかと思ってた。
せいぜい秋とかじゃん?みたいなことらしい。

ほっ。一安心。。。
即効結婚して子供できたら(若いし!)また居場所ないしね。


・・・・と、思ったが、いやまてよ。

結婚前提で公認ってことは、いつ作ってもOKってことじゃん。
できちゃった婚とかぜんぜんおっけーってことじゃん。
(本来の意味違うけど・・・)


ほっとしたのも、かんけーないじゃーん!

やっぱりこの呪縛からは逃れられないのね。。。

さらに、正月が怖い・・・
いままで 嫁ひとりだったので、なんとかすり抜けてきたけど、一番肩身の狭くなるな。。。

まぁ、いつかは来ることなんだけど。

なかなか難しいもんです。心のバランスと人間関係。


でも、神様から少し猶予をもらえたってことだと思ってよく捉えておきます、、、
はやくおりてこーい。うちのおちびさん。

2008/02/26 22:17 
不(未)妊婦の叫びComment(4) | Top ▲

鍼灸院の宿題~足のつぼ

さて、生理も来たことだし、来週あたりから鍼灸院開始しようかと思ってます。
って、別に流産後のリセット待ちにもいけたんだけどね。
むしろ行って体調整えたほうが良かったんだけどね。

ベビ待ちにがんじがらめになるのが嫌だったのでさっくりお休みしたまでです。


私の行ってる鍼灸院では、毎回お灸の宿題が出て、ペンで印をつけてくれるんだけどそれがスグ消えちゃう。

背中は旦那さまにお灸してもらうんだけどすぐ印が消えるのでいつも「わからん!」とてきとーなところにお灸されてる気が・・・

いつも固定で宿題になるのがココ。
つぼ


鍼灸院いわく、内膜を整えるつぼだそうです。

多分、ネットで調べたところ、「水泉」ってツボか、「照海」 ってツボだと思う。
内くるぶしの下あたり、くぼんだところ。

よく婦人系に言う「三陰交」のツボは高温期はNGなんだってー。
刺激が強くて流産しちゃうんだって。

といっても人によって良しのツボと悪しのツボがあると思うので、きちんと調べてやったほうがいいと思いますので参考程度に。

今度行ったときにもっと詳しいこと聞いてきます。


明日からまた、このツボだけでもお灸しようかな。
あとの位置はまた印つけてもらわないとわからないので・・・
(私の場合、ほとんど胃と腰のツボだけど)

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/23 02:17 
稽留流産後(周期1回目)Comment(2) | Top ▲

にゃんにゃんにゃんの猫の日にリセット

※記事書くだけでコメントレスだけでいっぱいで、ご訪問できてないところもあってごめんなさ
い!時間見て必ず行きます~。



はい、予告どおり、リセットしました。
いたって普通の生理。
これで子宮も元に戻る、です。
あっけないというか、あたりまえというか、特に何事もなくな感じで。
あぁ、こんなだったっけ、生理って、という気分。

まぁ、でも普通にきてよかったです。
数ヶ月も来なかったら不安になるしね。

また、排卵~高温期祭りの迷宮入りですね。
いらっしゃい、私。



-----



今日は暖かだったー。
引越しやさんが見積もりに来ました。
我が家はかなりの荷物持ちで四角い黒い箱(機材類)とか楽器とかがいっぱいあるので、普通の家より多いです。

・・・見積り額は・・・・

22万円!!!

↑フルフルで(エアコン設置やら、前日6時間1人の梱包手伝いが来て)の値段です。
なのでこれ以上はかかることはないっぽい。

普通の3LDK家族引越しで大体ダンボール50箱らしい。
我が家は70~80箱だそうだ(^^;


何でこんなに荷物が多いんだー。
確かにCDとか業務用ラックで壁一面だけど。(→これは2人で持ち寄った分)
漫画本も軽い喫茶店できるくらいはあるし(→これは旦那さまの)
本類も会社の参考書棚くらいはある(→これはほとんど旦那さまの)

・・・終わってる。
これでも捨てたんです。だいぶ。
でもまだ捨てるもんもいっぱいあるんです。

捨てる勇気、断る勇気、休む勇気は大切です。
なかなかできないことです。


まぁ、引越し代はほぼ今の大家さんが持ってくれるので特に気にはしてませんが改めて「おまえんとこ荷物多すぎ!」ってことがわかりました。




猫の日なのに・・・猫が喜ぶことは何にもしてないや。
病院連れてって診察したら先生噛まれた。

猫の日なのに・・・って思ってるのは猫のほうデスネ。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/22 20:06 
稽留流産後(周期1回目)Comment(2) | Top ▲

生理が来そう

今朝起きたらおなかが痛い・・・
これは来そうな予感。。

流産手術から1ヶ月と3日。
順調といえば順調?

体温はおとといから下がりました。
・・・結局高温期10日しか続かず。
なーんだ、だめなところはいつもといっしょじゃーん!

生理が来たら再スタート・・・のつもりでしたが、3月は仕事・引越し・確定申告で目がまわりそうなくらい忙しい予感です、、いや予感ではなくて確定、だ。
もうすでに、それははじまっていて打ち合わせが多かったりして作業時間がなく、ペース狂いまくり。

どうしてこう私は「断る勇気」がないのだろう。
いつも自分で自分を苦しめる。あ、仕事の話。

再スタートどうしようかな。。。
ここまできたら仕方ないので3月もお休みかもしれません。
うーー。鍼だけは行こうかな。。。。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/22 07:31 
稽留流産後(周期1回目)Comment(4) | Top ▲

高温期でしたのね

気が付けば高温期9日目。
いつもなら変な液体が脳みそから出そうなくらい1人祭りになってる頃です。

が、流産後なので、お構いなし。
あぁ、この無関心が「ふつう」なんだよなー。ほんとは。
無関心なまま、「できちゃった」ってなるんだろうな、世の中のすぐできる人たちは。

基礎体温が、なかなか好調なんです。
これが流産後じゃなければ、の話。
36.6℃以上(いつも36.5℃超えすら必死)を示してます。

あともう少しでリセットかな?

先日、例のお祝いをくれたおばさん(義母の妹)からお菓子やら食品やら送られてきました。
流産後は義母からも送られてきて、お礼の電話もちょっとばつが悪いなと思いながらなんとか電話したのですが(旦那さまはしてくれないので)、おばさんにも電話しないといけないんだけど、なかなかしづらくて。。。

多分、流産のことが伝わったからかわいそうにと送ってくれたと思うんですよ。
普段あまりないし。
でもこちらからわざわざお礼の電話したらその話をこっちが切り出さなきゃいけないじゃないですか。あちらからも切り出しにくい話題だと思うし。

もう過ぎたことなんで、気持ちも切り替えてる途中だし、
親せきとかとわざわざ話題にしたくないんですよねー。
正直な話。

でもお礼はしなきゃならなくてちょっと迷って足踏みしてます。
だってそのおばさん、結婚して何年かしたとき「あなたたちは子供を作る気があるんですか、親のために考えなさい」ってFAXしてきた人なんだもん。

その人、結婚もしてないし子供もいないんですが、
「またできるし」とか「がんばって」とか軽く言われたら、、、とちょっと思ったり。
気にしてくれて、気を使ってくださってることはとてもわかるんですがね。

わざわざこちらから流産報告しなきゃならない状況になるのも、ね。

嫌なことを後回しにしちゃいけないと思いつつも。。。。


まぁでもなんとか、クリアしなきゃな。
今週中にでも電話しようかな。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/20 00:05 
不妊婦・おんなのじじょうComment(4) | Top ▲

カッピング初体験!

今日はクライアントと打ち合わせ。
クライアントといってもその奥さんの自宅エステサロンのサイト作成で、ご自宅へおじゃましました。

今日は(もちろん!)エステも体験させてもらうことに。
奥さんは、私のひとつした、数年前まで不妊治療をしていたそうです。
なので話が早い!


整体やアロマなどいろいろ経験してはいるけど、はじめてカッピング(吸玉療法)というものを体験しました。
こういうの(ここは関係ないネットで見つけたサロン)。

痛くないという話だったけど案外痛かったです。
そして、真っ赤!まるい斑点(吸った跡)がいくつも。

私結構肌弱いのか、整体とかの電気のピクピクするやつでも赤くなります。
なので、自分のせいかなぁと思ったけどそうじゃないみたい。
赤くなるのが老廃物が出ている証拠という。
本当はもっと吸って黒くなるくらいにできるらしいけど初めてなので、加減してくれました(^^;

なんだか妊娠した後から腰痛が治らなくて。
やはり腰の悪さを指摘されました。
骨盤も少し開き気味みたい。

2時間みっちりしてくれました。
整体とカッピングと経絡アロマの贅沢セット。
全身くまなく揉んで、吸って、してもらいました★


結構力が強くてね。
私は強めが好きなので、大満足でした。(本人は加減してたらしい)

終わったあとはゆず酢ドリンク(ホット)を頂きました。
私みたいな体質の人は酢がいいんだって。

お値段も近くのサロンよりぜんぜん安いので通っても良いくらい。
お仕事とは言えど、思い切り癒されました。

あー今日は月曜なんだ。
仕事したくないなぁ。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/18 18:07 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

プロパンガスが怖い

また今日も物件めぐりだったのですが。
旦那さまお気に入りのだだっ広い物件にめぐり合いまして。
旦那さまはそこにかなりの入れ込みよう。

私としては、本来の「節約」から離れてしまう(一応今の賃貸と同賃料程度なのでなんとか・・・)のであまりよろしくないのですが。。。

一番怖いことがあります。

それはプロパンガス。


私は都市ガスのところにしか済んだことがないのですが、周りを見ると非常に高い!って騒いでます。最近引っ越した子も9000円とかでびっくりしてました。

うち、都市ガスでいまのところ、MAXの月で34立方メートルで6000円台です。
これが、2倍には確実になるはずとの予感。
ただ、プロパンガスは業者によって金額も違うというのだから怖いです。。。
1ヶ月2万にでもなってみたら、、、その金額でAIHが1度できるではないですか。

毎日使うものだから非常に怖いです・・・

節約っていったって今までの使い方変えるのって結構大変だろうし。。。

できればその物件、避けたい・・・
数日のうちに先に決まってしまうことをこっそり願っています。

中身はものすごくステキだけど、我が家の身の丈ではないと思います、私。
2人だけならそんな広い部屋いらないよ。掃除も大変だし物増えるし。
(いまも同じくらいの広い部屋)

でも旦那さまはそれをぜんぜんわかってくれません。
どうやったらわかってくれるのかしら。。。

そして、プロパンガスじゃないところがいいなぁ・・・怖い。。。


あぁ。。。すっかり自分の子作り話は遠のいてるな(^^;

2008/02/18 00:46 
いろいろComment(6) | Top ▲

旦那様の変化(子作り関連以外)

最近・・・てかここ数日、なんだか旦那さまがとてもいい子です。

なぜだー?

浮気かー?

このところ、引越し関連のもろもろで、意見すると頭の固い旦那さまと意見が合わず、そういうとき私は張り合う気もないんだけど(張り合うと疲れるので)
・・・で、正直気力疲れしてしまっていた。
もう新しい生活にできるならどの物件でもいいやって感じ。

そのこともありつつ、今週は仕事もかなり詰まってたので、引越し関連は何も手付かずでした。

祝日の日、私は物件めぐりで疲れてぼーっとテレビを見ていたんだけど、旦那さまはプレステの古いソフトを整理してた。
そして、昨日は夜帰ってきてから少し大事にしてた音楽系の雑誌(大量、7束)をまとめてごみ捨てした。
今日は先に片付ける用のダンボールをいくつか買ってきた上、プレステソフトを売りに行ってきた。

まず、なにがおかしい・・・いやめずらしいかというと

・遅い帰宅後に雑誌をまとめて捨てたこと(いつもなら「やっといて」といわれる)
・プレステソフトを売りにいったこと(いつもなら「そんなの売ってもお金にもならないんだから捨てれば」といいながら結局他力本願で捨てられない)

快挙だ。。。

モノを捨てられない旦那さま(=母親譲り)、、、いや私もそうなんだけど私以上に捨てられな
い人がこんなにあっさり捨てたり、売ることができるなんて!

なにがあったのだ!?
この8年そんな姿勢も、状況も見たことないぞ!?

いやはや、まぁいづれにせよ、いい傾向です\(^▽^)/
なんか褒めないとなぁ。またやってくれるために。。。(^^;


本当に不妊を認識してから大騒動は多いけど、ひとつクリアするたびに、夫婦の歩み寄り?がひとつ増えました。
まったく気づくのに遅い夫婦です。
もっと早く気づいてたらストレスも少なく、お金ももっといっぱい貯まってただろうに・・・(ノ_-。)

でも、まぁ、前進してるからいいっか。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/15 02:19 
いろいろComment(2) | Top ▲

そうかバレンタイン

↓なーんてことを書いてて、すっかり今日がバレンタインってことを忘れてました(^^;
なんにも準備してないやー。

ついでに旦那さま気力負けして休んでるし。

さて、どーするかね(^^;
スーパーついでにてきとー買いか!?



2008/02/14 11:33 
まいにちComment(0) | Top ▲

負の循環、陽の循環

プチソフィア、気が付いたらDAY2になっててあれ?と思ったら99日で1周期の記録はできないみたいかも。
いわゆる高温期っぽい感じの日々です。手がほてる。

やっとちょっと余裕が出てふらふらとブログ巡りをしてました。
ん~、いろんな思いがあって。
書くと批判を受けそうですが、やっぱりできるだけ、妊娠した人もまだの人も、同じお子待ちで頑張ってたんだからみんな仲良くしたいので、怖いけど気持ちだけ残しておきます。


それと、私が書いてるここには、とても優しい言葉ばかり頂いてます。
多分、下に書く場所と大差ないつたない文章でここをつづっているはずなのですが、
ものすごく恵まれているのかもしれない。
本当にありがとうございます。
私も思ったこの気持ちは大切に大切にしていきたいと思ってます。

>> ReadMore

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/14 11:11 
不妊婦・おんなのじじょうComment(5) | Top ▲

ケーキビュッフェ♪

今日は待ちに待ったケーキビュッフェの日でした♪
友人と約束してたのです。

午前中に今一番嫌なクライアント(^^;の打ち合わせを済ませ、一度帰宅してから出動。
思いのほか時間が早かったので、仕事用のスーツを買おうと思いユニクロ(→ユニクロくらいしか買えない(涙))を見たけど、ユニクロごときにジャケット7000円出すのはしゃくで断念。
かといって、このデブ加減からは、店員さんが説明するようなお店のものは買えず(涙)
またしきり直しです。

それで待ち合わせまで時間もあったので足マッサージを30分。
週末にスポッチャで遊んだので筋肉痛というか、かなり足もぱんぱんだったので少しもんでもらっただけで、かなり快適でした。足、細くなるのね!いつもむくみがちなのでびっくりでした。


そして、いよいよビュッフェ。
雨のせいか思ったより人も少なくて、よかったです。

ケーキ類から、和菓子、チョコレートフォンデュ、ムースやクレープ、焼き菓子、マシュマロ?、フルーツ、サラダ、パスタ、焼きそば、たこ焼き、ピザ、アイスクリーム、なんかありました。

ケーキビュッフェ


これは2プレート目(1プレート目はお昼抜きだったのでパスタとピザを少々)。
ええ、もちろんおかわりしました。

久々にティラミスなんて食べた~。
あんな味だったっけ?
一番おいしかったのが、ピスタチオのムース。(写真に写ってる左の丸いの)
真ん中にビターなチョコ?いや、ナッツ?なんだろ?なんかそんなのが入ってて全体ちょっとチョコっぽい味がした。

正直事前情報の写真よりはしょぼかったけど、わいわい話して楽しい時間でした。
雨だったのだけが残念!



無心で遊べるのはもう少し。

あと岩盤浴行かなくちゃ!→いつもタイミングを逃すので。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/12 21:02 
たべものComment(4) | Top ▲

流産後の基礎体温って

今日で前回の生理から99日目です。
流産手術から約3週間。

無関心テキトーで基礎体温をつけ続けているのですが。
昨日から変化が。
もちろん、手術までは妊娠してたので、高温。
手術の次の日から、おもしろいように低温。
ずっと低温が、昨日高かったのです。
あれ?おかしいなと思ったのですが、今日も高温。
これってフツーの高温期?

・・・よくよく仕組みを考えたら、そりゃそうですよね。
生理が来るってことは、内膜が厚くならなきゃいけない。
厚くなる準備があるってことは排卵済み?
病院も行ってないので排卵とかもよくわかりません。


妊娠までの基礎体温とかはネットで探すとたくさん出てくるけど流産後~初生理の基礎体温なんて捨て時期なので、なかなか調査してる人なんていないですよね。

昨日から高温ってことはあと10日くらいで生理が来るのかな?
となると、1ヶ月と数日で生理が来ることになります。
順調な感じ?
なんでこんなにわかりやすい体してるのに、肝心な妊娠ができないんですかねぇ。

おとといの晩、久々の仲良しをしました(流産後二度目)。
生理が来るまで避妊と思って、流産後一度目は避妊したけど、今回宣言するタイミングを損ねた。排卵日かもしれなかったのね。
普段から出来にくいのでできるとは思わないけど、もし私の体がまだこんな不完全で受精してしまったら・・・。ちょっと不安だったりもします。不完全ゆえの二度目の流産になったらまた体の回復まで時間がかかるし、反省です。。。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/12 09:12 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

わかってます、ただのヒガミです、けど。

今日は、パソコンを捨てに引き取り業者にもって行った帰りに引越し候補の駅回りを散策ドライブしにいきました。

まるきりお腹が空いたのでリンガーハットでご飯を食べてる途中にメールが。
PCメールが届くとお知らせメールが来るようにしてるのですが、お相手は例のB夫婦の夫(一発で狙って作ったし、系)からだった。

内容を見ると、なんだか昨日生まれたようだ。
帝王切開だったけど母子共に健康ですって。

あぁ、おめでとう。

でもおめでとう、まだ言えないや、ごめんなさい。

しかし、なぜ私に直接メール来るんだ?
旦那さまの友人なのに。

まぁそれでほっといたのですが。


・・・帰宅後、PCメールを見ると・・・

>> ReadMore

2008/02/10 02:51 
不(未)妊婦の叫びComment(2) | Top ▲

あの発言から願うこと

例のいわゆる「羊水腐ってる」発言の謝罪会見をテレビでやっていた。

そもそも謝罪って誰にあやまんの?っていつも、「謝罪会見」という文字を見るたび思うけど。

羊水腐ってるっていってごめんなさいとかはどーでもいい。
そう思う人は思うんだろうし、実際自分もあの年齢の頃は妊娠の仕組みなんてぜんぜーんわかってなかったし、当たり前に子供はすぐできるもんだって思ってたし。
ただ、立場的に公的な場で「やっちゃった」だけ。

私はこの会見があって良かったと思う。
彼女の口から「不妊治療」について出てきたから。
それも、彼女の友人が不妊治療しててという身近な話しも出てきたから。

これは世間のひとつのチャンスなんじゃないか?って思った。

一般の私たちがどーあがいても、何かを動かすことは到底出来ない。
でも彼女の立場は何かを動かす力があるからだ。
(今回はこの立場を逆にマイナスに使ってしまったけれど)

これで、少しでも不妊ということに注目してくれる人がいれば嬉しい。
たとえば自分の義母がこの会見を見てくれて、ちょっと不妊について理解を示してくれるだけでもいい。

私の若い頃みたいに何も思わなかったように「どーせすぐできるんでしょ」って人たちが少しだけ気づきを示してくれればいい。

批判はまだまだ続くだろうし、あれも演技だろ、事務所の策略だろ、みたいなことを言う人もいると思う。
それでも、きちんと借りを返して・・・借りっていう表現もオカシイデスネ、、んー、言ってしまったことを塗り替えられるくらい発言をしてくれたと思う。
あくまで、私がその「不妊婦」だからそう思うだけだけど。→コレも偏ってる意見ですが

彼女が女性に人気のあるアーティストなら、これをきっかけにもっと女性について深めて、もっと人気なアーティストになってくれればいいのではと思った。

・・・コレで国が動いて(保険適用とか)くれれば万々歳だけどネ・・・まぁこれくらいじゃ無理だろうね・・・


また、彼女は、(芸能人なので一般の私たちには)どこまでが本心で真理なのかはわからないけど、誠意を持ってというか、素直な言葉で語っていたように思う。
自分の言葉がたまにきつかったり冗談を大きく話す悪い癖、ということも正直に話してた。
すごく出来上がった意見ばかりではなく、自分の言葉で話していたように思えた。



たまたまなんだけど、このところ思ってたこと。
私は、プロではないけど、いちアーティストとして音楽をやっているので、数は少ないけど、不特定多数に見られているということがある。不妊治療、流産について語ることはないし、活動とは関係ないプライベートなことと思ってたけど、少しでもこれに「気づき」を示してくれる人がいるなら、自分の活動の中でカミングアウトしようかな、ってぼんやりと考えていました。

少しでも私の音楽を聴いてくれる人(誰かの旦那さん)が不妊で苦労してる奥さんに優しくしてくれればいい。
ひとりでも、周りの影で苦労してる夫婦に「すぐできるだろ」みたいな発言をしなくなってくれればいい。
そんなことが少しでも出来るなら、、、とこのところ思ったりしてたところにこの会見だったので、なんだか共感というわけではないけど、なんかいろいろ感じるものがありましたとさ。



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/07 21:46 
不(未)妊婦の叫びComment(4) | Top ▲

次の子作りミッションに向けて身辺整理

流産後、子作りに関して無関心期間になってますが、案外忙しくへこんでる暇もありません。

引越しもしなきゃならないし、そのための費用計算やら新居での計画(最初からきれいにしないと今のように大変な部屋になるので)や情報集めをしつつの仕事はかなりハードです。

妊娠で仕事も遅れていたし、まだ取り戻せていません。

でも、ここで全部整理することが次のミッションへの下準備ってとこかなと思ってます。

お金まわりもいろいろ計算や体制を整えたり。
今まで使っていたETCカードをメインのクレジットカードに変更したり(ポイントのため)、無理やり貯金の計画立てたり、税金の支払いとか節約出来る部分などを計画したり。


まだ、昨年なににどれだけかかってるか計算してないけど不妊治療だけでかなりの額つかってるんだろうな。
まだAIHまでだからたいしたことないかもしれないけど我が家にとってはかなりの痛手。
これがIVFにステップアップしたらどうなるだろう・・・
我が家ではできるのか!?
でもお金ないからって一生後悔したくないよね。


家だって欲しいけど、そんなお金まーーーーったくない。
これから買うにしても年齢的に後半支払えない気が。。。
同年代は400万頭金作って先日購入した。
なんで出せるの?
うちじゃぜったいむり。


不妊治療してるみなさんはどうやってやりくりしてるんだろうか。
家を買ってる人もいるだろうし。

我が家では私が働かないと生活できない。
たくさん働くと治療代も余裕が出るけど体的に無理がかかるので、治療の意味がない。

うーむ、このバランスが難しいです・・・(ノ_-)



このところの体調はあまり気にしてないのでよくわかりません。
普通。
ここ数日、たまに右と左が痛むのでもしかしたら卵が育ってるのかも?
仲良しも手術後1回したきりでまったくしてません。
旦那さまはしたそうだけどタイミング悪く旦那さまが余裕あるときは私が仕事で手一杯です。
これが子作り解禁されてたら無理やりタイミング合わせるのですが、、、勝手ですね女って。。。
でもそろそろ機嫌がわるくなりそうなので、うまくタイミングを合わせるように努力しようと思ってます。

体温だけはずっと測ってますが(たまに抜けてるけど)、ずっと低温です。そりゃそうか。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/06 21:27 
いろいろComment(2) | Top ▲

雪の物件巡り

こんにちは。
私は36歳なので誰か曰く羊水腐ってるんだって(笑
ばかだねー、あの女は。
怒りはしないけどあきれるね。


土日は、物件巡りをしました。
二日まるまるかかった。
土曜に情報集め、日曜に3件内見。
雨くらいだとおもってたのにすごい雪になっちゃって。あーあー。
最後に見たのは6時すぎだしまっくらでした。
とりあえず部屋の中の雰囲気だけであと天気いいときに採光を見る予定。

やっぱり今のところがものすごく広く、持ち主さんがきれいにリフォームしてくれたので設備もよくて場所も良かったので、甘えていたんだな。

ただ、築30年なので、それ以下のところが断然多く、見るとやっぱりどこも「きれい」と思う。
いまどきはシステムキッチンだったり、3口コンロだったり、ドアホンがついていたり、すごいアイテムばかりあるのね。

家賃とか立地とか考えると、確実に今より狭くなる。
我が家はただでさえ普通の人の1.5~2倍はモノが多いので、新しいところで全部収まる不明。
ある程度は捨てないとと思ってて私はがんがん捨てたいんだけど、旦那さまは収集家なのでちまちましたもの(漫画本とかCDとか)軍団が困るなぁ・・・

物件は今の時期~2月末が多いそうなのでその間に決めないと。

でも、大変だけど、引越しや新しいレイアウトを考えるのは楽しいデス。


そんなこんなで春までに我が家(私個人?)では大イベントが3つ。

1.引越し
2.4月から旦那さま転職なので3月末に海外旅行(できれば、無理なら国内)
 →10日ほど休みになるので、普段なかなかいけないので。
3.確定申告・・・(あたまがいたい・・・)

ベビ待ちは春までお休みかな?
とりあえず病院は通うけど、AIHは落ち着いてからがよさそうな気もします。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/04 12:58 
いろいろComment(2) | Top ▲

流産者への対応と自分のすべきこと

流産してから、どうしてもこの話題にぶつかることがあります。
流産した自分も、それを知った周りも避けて通れないこと。

あ。
ここからは、リアルな人間関係の話です。
ブログでは言いたいこといいまくってるので(^^;それに対しての反応は大歓迎だしここを見てる皆さんは、形は違うにしても同じ目的に向かって日々頑張ってる人たちがほとんどなので、いろんな解釈があるでしょう。


>> ReadMore

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/02/01 12:44 
稽留流産後(周期1回目)Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
