

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

AIH 4回目終了

本日、AIH4回目してきました。
引っ越して病院と近くなったので採取したものをもっていくのも楽チン&タイムラグが少なくてすむ・・・と思いきや、今日は病院が相当込んでいて(夫婦連れがたくさんいた)結局1時間半くらい待つことに。

待ち時間は、家に帰ってもよかったけどとりあえず近くのカフェでDSおい森をしてました。

尿を貯めていたほうが子宮の角度が減ってカテーテルが入りやすいそうなので、飲み物必須。
そして前回の縁起を担いで、事前に栄養ドリンクを飲んでおきました(^^;

いざAIH。
まずはエコーで見ると・・・あらら、排卵済みでした。

ということは。

30日(金)15時ごろ排卵誘発剤注射&エコーで卵胞確認
同日 21時ごろからちくちく痛みがある
4時くらいまで仕事で起きていたのだけどしばらく痛みは続く
31日(土)朝 違和感はあるものの痛みは軽減
同日 12時 排卵済みを確認

30日21時~31日12時までの間に排卵したことがわかります。
そして、痛みから考えると、21時から朝の間(夜中?)に排卵したという。

先月も大体誘発剤を打って6時間後くらいに痛みが来てます。
今月もそう。

これらから今の私の体調的には誘発剤6時間で排卵開始と思っていいかもしれません。
ちくちく痛んだら排卵してるんだ、って思っていいのかも。
ま、今の段階での見解ですが。


まぁそんなわけでAIHは排卵後になってしまいました。
先生に聞いたら大丈夫、間に合いますよって。

とりあえずいいっかー。
あとは29日夜の精子クンたちが30日の夜中まで生きていてくれていればと願います。

今回のAIHは痛くなかった。

そして、肝心の精子クンですが・・・
よくないなぁ~(^^;
まぁ量も少なかったのでそうだろうなとは思ってたけど。

通常洗浄前と後では後のほうが運動率もあがりよくなるのに明らかに減ってるしよくないです。
が、顕微鏡で見たらそれなりに動いてる子たちがそれなりにいたので、案外私的には安心。
先生も看護婦さんも心配してたけど。

過去に顕微鏡でも1匹いるかいないかのときもあったし、前回の妊娠時もさほどよくない。

まぁなるようになるかな。
洗浄後で精子濃度が明らかに激減してるということは、使える精子が少なかったってことなんですかね。。。むむむ。

まぁ、あとは神頼みです。
もう体を冷やさないとか基本的生活部分のことしかできることはないし、気持ちを楽にして待ちたいと思います。

残りは明日からデュファストン(排卵後がわかってるのですぐ飲んでいいって)着床あたりにプロゲデポを打ちにいって判定待ち。

うまくいってますように。

---------------
精液量【ml】 1→0.5(2)
精子濃度【百万/ml】 39.884→8.181(20.0以上)
精子運動率【%】 73.50→75.00(50.0以上)
すくなっ!(^^;
---------------


2008/05/31 23:45 
繋留流産後(周期4回目)Comment(4) | Top ▲

いざ!4度目のAIHへ!

明日、4度目のAIHをすることにしました。

それまでの流れを記録。

>> ReadMore

2008/05/30 23:55 
繋留流産後(周期4回目)Comment(2) | Top ▲

ばかみたいに大量の妊娠検査薬

そういえば、先日激安排卵検査薬30本&妊娠検査薬23本が届きました。

包みをあけたら・・・大量の妊娠検査薬が(/□≦、)
え~~~~~~!私間違えちゃったかな?
そんなに妊娠検査薬ばっかり買ってこいつどれだけフライングするんだ!
しかも友達の分も含め何度も注文してるからどんだけ妊娠しないんだよ!
はずかしぃぃい、と相当へこみました。

・・・が、奥を見るとピンクの包みが。
排卵検査薬が妊娠検査薬に埋もれてて、気づきませんでした。

数は間違いなく注文した数。
ほっと一安心。

・・・まぁ、排卵誘発剤を打つので、あまり排卵検査薬は意味を成さないようですが・・・
(誘発剤の影響でかならず反応するから)


2008/05/29 09:41 
繋留流産後(周期4回目)Comment(4) | Top ▲

土日が決戦

今日の記録その2です。
病院デー。
またもや待ち時間があったのでその間フィットネスでぶるぶるマシーンとジョーバだけやってきました。
実は数日前から透明オリモノがあって、昨日の朝はどばっと、白いオリモノがでました。
もしかして排卵してしまったか!と思ったのですが超音波で確認するとまだでした。

ここ数日基礎体温はつけてないので(半徹夜続きではかれない)グラフも??。

エコーは、先週見たときは左と右にあったけど左は消え、右に15mm。
周期13日目で15mmはちょっと小さいです。
内膜は8mmはあったようなので大丈夫とのこと。

今日は元気になる注射(と、先生は言う(^^;)=HMGをぶすっと打ち、金曜に排卵誘発剤=プロファシーの注射に行きます。
それで、土曜か日曜、AIHかタイミング。
土日なので、どっちを選んだにしても旦那さまにはお願いしやすいです。

そして、今日からその間、卵胞確認なし!
金曜の注射時にはすでに高温期用のデュファストンが処方されてるし(^^;
いいのか?先生。
でもいいって。
ますますアバウトじゃないか?
まぁ、たとえばAIHにしたら当日もし排卵しそうになかったら中止してくれるだろうし(甘い?)。

聞いても、もっと卵胞見てっていっても無駄って言われるから、まぁいいです。

しかし、最近排卵遅くなってきてるな・・・


例のFSHとLHの逆転については、問題ないとのこと。
糖尿ぎみ?と聞くとそうでもないから気にするな、とのこと。


ん~、不妊治療も1年半。
去年なんかはぜんぜん言葉の意味もわからなかったし、自分の体なのに機能的なこととかもなにがどうとかもぜんぜんわからなかった。
経験を積んでだいぶ知識は豊富になったのが逆に先生の解釈としてはマイナスということかもしれません。
インターネットで必要以上の事実とうその区別のない情報が氾濫してるから、それでストレスや頭でっかちになって、肝心の体に害を与えてる、ってこともある。

私はまさにその傾向があって、「もっと楽にしなよ、あなたは妊娠したんだからあとは神様次第だよ」って思ってるのかもしれないですね。


だからといって不満だから転院、ってのもね。
他に行きたい病院ないし、またいちから人間関係を作るのは今はそんな気力ない。

私にはいまのところ、精神面としてはここが合ってるし、あと足りない部分を他で補う程度がいいのかもしれない、なんて今は思ってます。
鍼の先生にこの欲求不満をぶつけてみようか。

2008/05/29 00:39 
繋留流産後(周期4回目)Comment(1) | Top ▲

原坊の朝顔の種はあと残り2名様!

原坊の朝顔の種は無事にすべて里親さまが決まりました。
みなさま大変ありがとうございました!


原坊の朝顔の種、残り2名様分となりました。
もし、まだほしい方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

※この記事公開時点までにご連絡いただいた方は確保しておりますので、到着をお待ちくださいませ。


もらっていただいた方々がブログに書いてくださったりもあったせいか、はけきらないだろうと思っていた種ももう2名分で全部里子に出せました。
本当にありがとうございます!
せっかくの種を捨ててしまうのもかわいそうだし、誰かのところで楽しんでいただけたらこれ幸いです^-^

私の植えた種も今日双葉が3つ出ました♪
この数日暖かいからか、早かった~

2008/05/28 16:35 
原坊の朝顔Comment(3) | Top ▲

排卵障害?!

また昨日も半徹夜。まずいなあ。
今日は鍼の日。ミッション終了。夕方は病院です。盛り沢山。

鍼ではボス=院長登場。
いつもの担当の人もいたのでなんのタイミングで院長なのかは不明(あまりにもひど過ぎるからなのか特に意味はないのか)
検査しなおしたホルモン値をみせると排卵障害疑いがあるって。
あれれ?病院の先生は全く問題ないって言ってたんだけど。
よくみるとLHとFSHの数値が逆転してる→少しFSHが低い。プラス、テストステロンも高いのは排卵障害の傾向だそうです。

、、、が、あまり排卵で苦労したことはない気が。だいたい決まった時期に卵確認できて、排卵も確認できてる。

、、、ん?中身がない卵!?もありえる?中身がないと数値に現れるのかな?

ん~(-.-;)ますますわからなくなってきた。
病院の先生の楽観的さがどこまで信じていいのやら、、、

とりあえず今日いったとき聞いてみます。が夕方はいつもかなりお疲れのご様子。大丈夫かな^_^;

旦那さまは昨日体調不良で早退。まあたいしたことないみたいだけど、今日は水虫!?らしきものを発見して病院いいわけに休みました。(まあ少し会社挫折ぎみ?)
ここ3~4日で排卵すること、AIHをやっていいか、軽く伝えるとぼそっと「やらなくても大丈夫だよ」って(-.-;
まだAIHに抵抗あるんでしょう。
でも大丈夫の根拠はなにもありません。
代わりに排卵まで連日タイミング取る努力はできるか、っていってもできやしない。
なんだかなあ、です。
タイミングにしたとして多分、今日は休みなので余裕あるからがんばる、明日あさっては休んだ分仕事きつくてへとへとで無理。なんとか土曜したけど木・金で排卵してしまってタイミングを逃す、のパターンの気がします・・・・・・
おっと、いけないいけない。
悪いイメトレはほんとになってしまうわ。

さて、どうなることやら、、、

2008/05/28 12:38 
不妊婦・おんなのじじょうComment(2) | Top ▲

落ちるならおちるとこまで落してくれ

テンション↓↓↓↓↓続行中です。
排卵近いのにね。
排卵祭りはやる気満々なんだけど。
思考がついていきません。
思考がとまっていて体は元気だからなんだか意味もなくそわそわ。
優先してやらなきゃいけないことが全然実行されません。
はやくおわってフィットネス行きたいよ~うずうず。


そんなこんなで(!?)またおめでた報告いただきました。
もちろん私の不妊治療はシークレット。隠すつもりはないけど言うきっかけもないし、その人との関係には必要ないことだし、聞かれないし、特に言うきっかけもないし。

落ち込んでるんだよねー、なんだか。
二人目だって、へこんでる。
まぁ、人それぞれの人生・価値観だからいらない人もいるだろうけど、正直うらやましいデス。
一人目は1歳になったばかり。
そんなすぐできるもんなんですね。はぁ。。
一回できると妊娠しやすくなるのかな?もしかして。いや、二人目不妊とかも多いし、違うか。
人それぞれか。。。
団塊の世代?産めよ増やせよの時代なら年子とか複数兄弟とか良く聞くけど、やっぱり来るところには来るんですねー。

夫婦喧嘩のときにできちゃった、、、想定外・・・そういう人もいたな。


まぁ、ほんと、ひがみっていうより、今はなんだか脱力感だわ。
あぁ心が追いついてないからひがむ気力もないのかしら。


がんばってもがんばらなくてもおんなじ。
がんばったからって来るもんじゃない。
(多少はあるかもしれないけど頑張った分だけっていうような確実じゃない)


えらばれるのだよね。
きっと。


選ばれるのかどうかは、がんばったからでもなく、本当に、なにかして必ずどうにかなるもんでもない。


選んでもらえるようになるにはどうしたらいいんだろうね。
日々明るく、穏やかに、優しい心で。。。
とか、思うけど、そうじゃない人のところをたくさん選ぶ子もいるんだよね。

ほんと。不思議。

あぁ、考えたってしかたないや。


いまがんばってるのは、のちのち後悔の人生を送りたくないから、かもしれないね。


テンション落ちてるしまたもや暗いネタだけど、そんなに落ちてません。生理前ほどは。
ゆるやかーにだらだらっと、なんか溶けてる感じ(^^;
ずぶずぶずぶっと泥にはまっている感じ(^^;
どっちがいいのやら。。。

2008/05/27 03:33 
繋留流産後(周期4回目)Comment(2) | Top ▲

鬱?ストレス?ベビ待ちに一番いらないもの

またこんな夜中に・・・
眠れず、、、ではなく、寝てはいけなく起きてます。
寝ていいなら即効寝たいくらい(眠くはないけどだらだらしたい)。

なんで寝てはいけないかというと仕事をしなきゃならないから。

仕事、大幅に遅れてます。
ほんきでまずい。
いい加減やらなきゃというところなのですが、ぜんぜんできなくて。
ここまでできないと、病気かも(^^;
いや、ただの甘えなんだろうけど。

こんなにひとつも手が動かないのははじめてかも。

昨日も今日もしなきゃと思って時間を割いたのに、寝てばかり。
あと何時間のうちに、とカウントするのにぜんぜんその気にならない。


なんで仕事しなきゃならないんだろう。はぁ、、、
いやお金のためだ、わかってるんだけどね。

専業主婦は専業主婦でやらなきゃいけないこといっぱいあって大変だと思うけど、むしろ専業主婦になりたい私。
仕事をしながら、専業主婦レベルのことは無理。
専業主婦レベルのことまでできてないけど、よく周りから聞く家事分担が我が家ではありません。
ごみ捨てくらいもしてくれないし。

これから「して」といってもいまさらできるわけがありません。

まぁ、、仕方ないのです。
その分、できれば仕事をしないで家事をしたい。

でも先立つものもない。

この先どこまで私がこの仕事を続けられるのか、ということも考える。

まぁ、、、そんな葛藤から嫌になっているんだろうな。

全部捨てて逃げたいよーーー。
無理だけど。

あと、5日ほどで排卵の予定なのにこんなんじゃストレスたまりまくりだし、押し気味の仕事で寝る時間も減って体にも悪い。
子作りなんてできないじゃん。

こういう生活から脱したいデス。。。
あぁ、、、

ただの愚痴・・わかってるけど・・・はかせて・・・

そしてまだ手は動かず。。
早くやりなさい、自分。

2008/05/26 01:28 
繋留流産後(周期4回目)Comment(8) | Top ▲

乳がん検診

今日は乳がん検診に行ってきました。
「余命1ヶ月の花嫁」の乳がん検診キャラバンです。

たまたまテレビを見ていたら、ニュースでこのことをやっていて、近くだし1000円で受診できるということで即友人と一緒に応募。募集人数に入れて受診できることになりました。

ちょうど、昨年7月にマンモグラフィーをやったのであれから約1年、定期健診にはいいタイミングでした。

普通に病院で検診すると8000円もかかってしまうので、とても助かります。

検診自体はスタッフのみなさんが丁寧な対応をしてくださっていたので、とてもスムーズに受けさせて頂きました。
自分の順番が来るまで、会議室で待っていたのですが、先日テレビで放映されていた「余命1ヶ月の花嫁」の映像が。テレビでは途中まで見たのですが、ただでさえ涙もろい私(はじめてのおつかいとか亀の産卵とかでも泣く)は直視することができません。「余命1ヶ月の花嫁」についてはいろいろ思いはあるけど、それは自分自身の中にとどめておいて・・・
とにかく、定期健診をすることはとても大切なことだと映像の彼女は私に教えてくれました。


乳がん検診は本当にまだまだ女性にとって遠いものです。
市や区の自治体の検診は、30歳代までは、簡単な血液検査程度のものしかありません。
(そんな程度の検診でなにかわかったときにはもう手遅れという話も多々聞かれます・・・)

そして子宮頚がん、体がんの検診は、格安でうけられるものの、乳がん検診は自主検診で実費です。
なかなか気安く出せるものではありません。

それが今回1000円で受診させていただけたというのは、とても感謝してます。

女性にとっては大事な検診だと思います。
もっと一般化すればいいのに。
不妊治療のサポートもまだまだ足りないけど、それ以上に乳がん検診はあたりまえにするものになっていいと思います。

あーなんかまた文章がぐちゃぐちゃしてきた(^^;
とにかく、この機会を知って、この機会に参加できてよかったです。

これから先も定期健診はしていくつもりです。
できれば、もっと手軽にうけられるようになってほしいです。

国のえらい人たち、なんとかしてください。


「余命1ヶ月の花嫁」の乳がん検診キャラバンは日本各所で行っているようなので興味のある方はぜひ、見てみてください。

2008/05/24 19:39 
繋留流産後(周期4回目)Comment(0) | Top ▲

「恐ろしい思いさせてごめんね」通水検査と初期ホルモン値の結果

今日は通水検査でした。
DSがあるから待ち時間も楽チン~♪

痛がりなので、とりあえず、事前に座薬を入れさせてもらいました。
自分で座薬入れるのってなんだか変な気分。

いざ内診台で、まずエコーチェック。
右と左に12mmほどの卵がありました。
周期8日目なのでまぁこんなもんか。
1日1mm育つとしたら14日目で18mm。
すげー私ってなんて正確なの。
でも正確だからといって妊娠なんてしませんの。(^^;
そんなものです。

看護婦さん(一番好きな看護婦さん♪)も手伝ってくれて、バルーンを膨らませたら鈍痛。
うわー来た来た・・・「痛いっス」って先生に泣き言。
そしてカテーテル。これが痛いのです。いつも検査は。AIHのカテーテルのほうがぜんぜんまし。

びびりーなので「痛みに弱いので、もし具合悪くなったら休ませてください」って言ったら
看護婦さんと先生「ぜんぜんだいじょうぶだよー。」
「いやいや過去の痛い思い出が・・・」
「んー何が痛かった?」
「えと、卵管造影・・・」
「あぁ怖くて申し訳なかったですねぇ」
「いや、ここの病院ではないのですが、その前の病院が死ぬ思いで三途の川が遠くに見えたんで」
またもやここで笑いが。。。私もなんだか怖いからか笑いが・・・
笑うと、カテーテルとかバルーンとか大丈夫か?

モニターで見せてもらって、
「ほら白いのが液ね。ちゃんと卵管はいっていってるねぇ」と。

さくっと抜いてくれて終了。
「恐ろしい思いでしたね。ごめんなさいね」って。
恐ろしいって・・・先生笑える。
怖いとか、痛いとかならわかるけど「恐ろしい」って(笑)

生理痛のような鈍痛は少し残ってたけど、とりあえず耐えられれるくらいでした。
よかった。
終わったあと先生とお話。

両卵管とも、通ってて良好だそうです。
よかった。

そして、先日のエンドトキシン検査と初期ホルモン値の結果。
エンドトキシンは陰性でよし。
初期ホルモンもテストステロンが少し基準より高いものの、全部合格だそうです。
よかった。1年以上ぶりなので気にしてたんだ。

これでほとんどの検査は優秀。
じゃ、なんでできないのか、ってとこですね・・・と先生。
ほんとそう思いますよ。
排卵もしてるし。
一度妊娠はしてるから、ピックアップ障害でもなさそうだし。


・・・あとつぶしにかかる残りの問題点は、、、
高温期最後で下がってしまう体温=黄体機能不全気味?
内膜が少し薄い→いちおう妊娠できない数値ではない

くらい。。。

あと、大きな問題は

「タイミングをはずしてる」

これが一番大きいだろー、我が家は。
毎日できるような夫婦ではないし。
きっと。そう思いたい。


が、でも、これが一番大きい壁だったりするもんです。
夫婦といえどもあかの他人。
別々の環境を育って大人になった同士。
なかなか難しいもんです。

原因がわかれば治療の方向性も見えるってもんですが、ますます原因のない原因で。

とりあえず、不妊検査に関しては良好だったということで。


「テストステロンが少し基準より高い」のは、甘いものを控えればいいそうです。。
うぅ・・・私にとって甘いものは必須。控えられるのか?
テストステロンについてあまりよく知らないのでネットで調べました。


そしたら・・・
「薄毛(男性)」「男性不妊」とかが出てきて、まったくヒットしません。

ようはテストステロン=男性ホルモン らしいです。

テストステロンが多いイコール・・・

男らしい、毛が多い、血気盛ん、怒りっぽい・・・

などと、女性には悲しいキーワードが(ノ_-。)
たしかに、性格的に女性っぽくはないけど、なんだかね。

結局、テストステロンが少し多いのに対しての情報や対処法などわからないままです。

まぁ。。。いいか。あまいものやめてみるか。できるか?できなそう・・・



-----------------------
初期ホルモン数値(月経時)
-----------------------
エストラジオール 48pg/ml
LH 5.7 mIU/ml
FSH 4.8 mIU/ml
プロラクチン10.7ng/ml(3.5~32.7がOK)
テストステロン 87.6ng/dl(3~67がOK)
-----------------------

2008/05/23 16:52 
繋留流産後(周期4回目)Comment(6) | Top ▲

腑抜けの私、鍼再開

DSを買っていろいろソフトを入れましたが「おいでよ動物の森」しかやってません。
でも「おいでよ動物の森」、たんたんとしてて大きなイベント(ドラクエみたいに小ボスを退治していったりとか)もないのでいまだにおもしろさもいまいちわからないのですが・・・
ボケーっとずっとやってしまいます。
・・・これがおもしろさか!?これははまっているというのか!?
このせいで、仕事がぜんぜんはかどりません(ノ_-。)
腑抜け中。現実逃避中?
いかんいかん。。。。



おととい、針治療を再開しました。
ひさびさに行って担当の先生が出てきて「あら、ひさしぶり、こんにちは・・・・・・・・・・・・・・あれっ?」
と、上から下までじぃーーーっとみて・・・

そう、「腹」をみて。

「ええ、流産しました」
「あらぁ、そうだったのぉ、もう、気持ちは落ち着いた?」
「えぇ、とっくに。」
という、感じに始まりました、治療再開。

腹、出てないもんね。
いや、妊婦ほどの脂肪はホンキであるけど、妊婦ではない。

流産後の経緯、基礎体温も少々黄体機能不全はあるけどまぁ順調なこと、内膜がうす気味なことを伝えて、治療してもらいました。

相変わらず、おなかは固いらしい。
最初のころほどではないけど、やっぱり固い。
(おなかが柔らかいと妊娠しやすいそうだ)

久々に鍼は怖いなぁ。
痛くないところは痛くないのですが、突っ張る感じがするところというか、肉に入っていく感覚というかがわかる部分があってそれが気持ち悪いのです。

お灸のしるしもたくさんつけてもらい、終了。
毎日のお灸も再開です。

鍼はまた、しばらく通います。
鍼をはじめてすぐに妊娠したので、私の中では印象がいい(ただたんにインスピレーションとかイメージだけ、根拠はない)
引っ越したので前より数駅遠くなってしまったけど、なんとかがんばらねば。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/22 18:03 
繋留流産後(周期4回目)Comment(2) | Top ▲

エンドトキシン検査とDS

土曜日はエンドトキシン検査でした。
待ち時間の間にフィットネスに行って、ジョーバとぶるぶるマシン。
生理痛が結構きつかったのでフィットネスはやめようかと思ってたけどジョーバやったらなんだか楽になって、効果アリ。行ってよかった。

ぶるぶるマシンは、、、ダイエット効果があるのやらないのやら。
かなり揺れるから排卵後は気になるからやめといたほうがいいだろうし、だれかダイエットなりなんらかの効果が出た人いるのかなぁ?

エンドトキシン検査は思ったよりきつかった。
痛かったよー >_<
その後、血液検査。
久々に結構な額いきました・・・8000円也。

次回はDAY7~10で通水検査です。
通水検査ははじめて。
私の場合は、一応卵管造影はOKもらってるので検査目的というより、卵管通しておきましょ、ってレベル。
ただ、これが、内診台で行うらしいんです。
アワアワの水?を入れて、エコーで通ってるか確認するという。
今日くらいは痛いと思います、卵管造影くらいいたいと思いますって。

この病院での卵管造影は、座薬もしてもらったり局所麻酔もしてもらって寝てやったし無痛でした。
が、今度は、そういう手厚いフォローナシ。

ビビリーマクリーです。
怖いっていったらとりあえず座薬はしてくれそうだけど・・・

やだぁな・・・

もう、怖い検査はいらないよ。。。

金曜日が、決戦です。
怖い。。。早く終わりたい。。。







帰宅後はマリオカート三昧。

日曜は、旦那さまはフットサルに出かけ、私は二度寝。
午後から買い物と洗車に行ってきました。

買ったのは・・・ニンテンドーDS Lite!
DS

自分専用のDSです。
ほんとは、数年前に1台かったんだけど、旦那さまが持ち歩いてほとんどやらせてもらえない。
まぁ、自分の中では、優先レベルが低かったのでいいかなと思ってたんだけど、旦那さまがDSのあるパーツを買ってきてくれていたので、もったいないからじゃ、本体も買っておくか?ということに。
ゲームだけじゃなく勉強もできるし、これからも勉強ソフトもどんどん出そうだしね。

一応、誕生日プレゼント、らしいです。
が、カードで買ったし、旦那さまのお小遣いじゃないので、私の稼ぎが半分・・・
でも、まぁ買ってもらったことにしておいたほうがいいのでそうしときます(^^;
ありがとう。

さっそく、家計簿のやつとか、美文字とか勉強ソフトとか音楽ソフトとか入れました。
あとおもしろいと評判な「おいでよどうぶつの森」。
なんかあまたを使わない「おいでよどうぶつの森」しかやってません(^^;
でも、なんだか、おもしろさがあまりわからない・・・
ゆるゆるっとだらだらっとやるのが「おもしろさ」なんでしょうかね?

一度セーブしないで電源切ったら次につけたときにリセットくん(キャラクタ)にしこたまおこられました。
しつこいくらいに。面倒なやつだ(^^;

今度からの病院の待ち時間はDSで過ごせます。

2008/05/19 21:07 
繋留流産後(周期3回目)Comment(2) | Top ▲

やっとリセット

やっと来ました!昨晩。血よいらっしゃい。
これでほっと一安心です。
早々に体温下がってたので期待もナシ。
また一からです。
明日はエンドトキシン検査と血液検査。

今日はランチミーティングでした。とあるレストランにて。
初めての国の料理だったけどおいしかったです。フルコース満足。とりあえず誕生日の残念な料理の取り戻ししました。
さらに誕生日プレゼントにすてきな高価な筆記用具を頂いて大恐縮。
いつもそのクライアントさんにはよくしていただいてばかりなので申し訳ないです。

別のデザイナーさんが8月にご出産のよう。知らなかったです。
結婚二年くらい?流産していなければ私もおなじころだったなと思い出しつつ、あぁ、子供って、できるもんなんですね。普通は、と、単純にそう思ってしまった。

それが普通の世の中でいいのです。

だってできないのが普通になっちゃったら、なんか悲しい。
できない現実をわかって欲しい、と思いつつも、そう、思うのです、わからなくていい、できればわかりたくない、って。

できればわかりたくなかったよ、私だって。

な~んて今日はそんなへこんでませんので大丈夫。生理痛でへろへろだけですてきなブレゼントと食で満たされて来ましたから。

そんなこんなでいい意味でそういうおめでたい話も多かったり、また、頑張ってるまわりのかたがたにも妊娠菌、にわかに飛び始めてます。いいことだ。浴びさせてもらおう~

今日からハイゲンキ(玄米酵素)摂取開始。
養命酒やらサプリやらはどうしようかな。

2008/05/16 14:56 
不妊婦・おんなのじじょうComment(8) | Top ▲

まだ血が・・・

昨日はへたれてすいませんでした。。。
へたれな記事にやさしいお言葉、みなさまありがとうございます。
後でお返事します。
つくづく自分って弱いなぁと思いました。

昨晩は、イタリアンのお店の代わりにスペインのお店を見つけて行って見たのですが・・・
なんだかまたもやしょんぼり(ノ_-。)
好きなパンコントマテが甘ったるくておいしくなかったし、生ハムも売り切れだったし、お料理も味付けが濃すぎて塩辛かったり甘かったり・・・スペインっぽくなかったです。

旦那さまは肉!とか和食!とかわかりやすい料理が好きなのでせっかく付き合ってくれたスペインがスペインらしくなくなんだか残念な感じでした。


くそー。ついてない日はとことんダメ。
食で満たされないのは一番しょんぼりな感じです。
あぁ食だけは私を助けてくれると思ってたのに・・・

相変わらず生理が来ません。本日30日目、高温期14日目(10日で低温突入)。
たまーにうっすら色がついてる?っぽい感じもあるけど、ぜんぜん。
体温は上がる気配もないし、なんなんだー。

はやくきれいさっぱりすっきりしたいです。

生理がきたらエンドトキシン検査と血液検査、通水検査です。
あ、あと来週は乳がん検診。

2008/05/15 17:08 
繋留流産後(周期3回目)Comment(4) | Top ▲

誕生日

周期通常26~28日の女、本日29日目です。
まだ血はご来場いただけません。今朝は生理のようにだるだるだったのに。

基礎体温0804


このように、3日前からおもいきり低温だというのに。
今朝くらいには血に会えるだろうと思ってたのにー。

なんかムダな気がする、、、この数日。
低温期は卵を育てる期間だし、高温は着床の期間だし、高温最後の低温、、、生理のお掃除が始まる前はなに?って感じ。

うーーーーもんもんもん( ̄。 ̄)


今日は誕生日なんです。

でも、なんだかものすごーーくテンションががた落ちです。
理由は・・・エドはるみと日村と誕生日が一緒だから?いやいや。

理由その1
友人のブログを見たんです。
もちろん子供ネタ。あまり子供子供したくない人ですが、たまにね。
そして、第二子も確定っぽい感じでした。
ますます会えなくなった・・・
じゃー見なきゃいいだろっ!って自分に突っ込むこと多々。

理由その2
今晩、近くのイタリアンのお店を予約しようと思ってたんです。
誕生月の人は割引だし、我が家にはめずらしく、旦那さまも乗り気だったので。

さっき電話したら企業の貸切が入ってるって・・・予約できなかった(ノ_-。)

おもいっきりテンションダウン。
代わりを探すのもなんだか自分の誕生日だしなんかなぁ・・・
気力が追いつきません。
このままなにもせずひきこもってだるだるして一日終わりそう。

理由その3
血がこなくてすっきりしないから。→これが一番か?
生理前ものすごーくテンションが落ちるのです。
泣くほど落ちれば血に会える。
理由その1でちょっとうるうる来たので血も間近か!?
いやーでもこのテンションが落ちてるときがほんと嫌なんです。


こういう傾向に陥るのはまぁいつものことなんで、明日にはバカいってるかもしれないけど、書き掃き溜めしときます。

>> ReadMore

2008/05/14 14:59 
繋留流産後(周期3回目)Comment(6) | Top ▲

血待ちと歯医者

本日またもやがっつり体温下がりました。
完全ナシですね。そんなにだめおししなくても。。。
あぁ36歳最後の日。

あとは、血を見るのを待つだけです。
デュファストンを昨日の朝まで飲んでいたので(一日3回を飲みタイミングうまく取れず2回づつにしてたので長かった)薬で抑えられてるのかな?
明日には血を見ることができるんだろうか。。。

今日で28日目なので周期的には優秀ですが、高温持続は最後の2日が低温なので10日間。
だめじゃないのー?これ。


風邪はなんとか今日は少しよくなりました。
相変わらず鼻づまりはあるけど、気持ち悪さは減った。

なんかこの風邪はやってるみたい。
鼻とせき。
みなさんもお気をつけあれ。



今日も、歯医者に行ってきました。

歯医者って安いですね~。
いや、地元でもいいビルに入ってるので土地代も入っててそんなに安くはないんだろうけど、
不妊治療のせい(不妊にかかる費用)で確実に感覚狂ってる・・・
どれみても「激安!」とか思っちゃう。
おかしいよ。。。これ。みんなもそうかなぁ。


結構、小さい頃から中学生まで虫歯もなく、歯並び優等生ももらって歯だけは自信があったのですがあまりにも歯医者に行かなすぎて(8年ぶり)結構いろいろ問題あるみたいです。

歯医者って毎年行くもんなんですね・・・知らなかった・・・


歯石取りってどうしてあんな痛いんでしょう。
歯の治療は技術の進歩か先生の腕かわからないけど昔の感覚に比べたらぜんぜん痛くなくてびっくりしたんだけど、歯石取りはいつも嫌な思いする。

今回治しているのは左の上奥歯なんですが、下奥歯も同じ感じに虫歯みたい(かぶせた下が虫歯)。
これも治してもらわなくちゃ。

あと、気になってるのが、前歯。
中学生の頃、塾で冷房のせいで気持ち悪くなって途中で帰ったんですが、そのときに貧血のままふらふらと歩いてしまってそのまま前に倒れて前歯、折ったのです(/□≦、)
それ以来、差し歯。
23歳くらいのときに一度交換したけど、最近なんか黒ずみが気になってきて。
保険治療の歯はだめみたいですね。

結構根っこも弱くなってるらしく、そのまま上側(歯だけ)を変えてしのぐこともできるけど、ブリッジにする、または入れ歯にする、インプラントをする、といろいろと手があるらしく。

最近はインプラントってのがはやってる?けど、めちゃくちゃ高いし、耐久性もまだ不明確。
だって1本治すのに40~60万、、、もあれば、体外受精できるじゃん。
そんなにいいものなら考えるけどいまいち良さがわからないので悩み中です。

ブリッジはなんか健康な歯を削るとかでもったいない気がする。
奥歯ならまだしも、前歯だし。。。
ブリッジってやったことないので、なんか怖い気がする・・・

いまの差し歯もすでに10年はもっているから、なんとか、いまのまま土台を使えて、上側だけ少しきれいなもの(少し高くても保険じゃなくてもいいので)できれいな歯にしたいです。

そこで。歯医者選び。
今回は、「妊娠してるかも」なーんてほのかな期待で、なんとか奥歯だけでも!と探した近所の歯医者なんだけど、そこは審美歯科はやってないらしく、前歯となったらできればキレイに作ってくれるところがいいです(オンナノコだし!)。かつ、きちんと治療もしてくれるところ。


審美歯科がいいの?それとも普通の歯科がいいの?

審美歯科っていまいちよくわからないのだけど、キレイにはつくってくれそう。
でも治療はどうなんだろう?

歯科ってバカみたいにたくさんあるし、ネットの口コミも怪しい(自作自演っぽい)のでよくわからないです。婦人科以上に。


運良くママになったときに赤ちゃん抱いてなんか前歯が変だと子供がかわいそうでしょ。
そのときの写真とかやっぱり、ね。気になる。

ただでさえ、「キレイ」を維持するのも限界・・・いやもう無理くらいの悲鳴あげてるというのに。。。

少しでも見た目もステキなママでいたいです。。。
だからなんとか、、、早くおいでーもう結構たいへんだよー(^^;

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/13 16:22 
繋留流産後(周期3回目)Comment(4) | Top ▲

やっぱりだめか

久々になってしまいました。
GWから調子が悪く、だらだらとしていたのですが復活したとたん、久々に熱を出してしまい、また寝込んでしまった・・・
熱は下がったのですが、鼻づまりとせきで頭痛いです。。。

今日は高温期10日目。今日体温下がりました(泣)
昨日まで調子良かったのに。いや、ただの風邪の熱かもしれないけど。

まぁいづれにせよ、いつもどおりの時期にいつもどおりの体温降下です。
今月も無理そうですね。。。

自然妊娠なんて本当に夢だということがわかりました。はぁ~。

まあ仕方ないですね。
いさぎよく37歳を迎えますわ。

せめてあと2日。。。。高温期12日キープを目指します。。。今日下がったからあと1日かな・・・むりかな・・・


つい先日から歯医者通院し始めたので、この間にしっかり治そうと思います。

2008/05/12 09:08 
繋留流産後(周期3回目)Comment(2) | Top ▲

フーナ検査(4回目) タイミングははずしたかもしれないけれど・・・

今日の私は心穏やかです(^_^)

なんてったって、ヒューナーテスト(フーナ検査)が優秀だったから!

-----------------------------------
検査結果(4回目)
性交後16時間
頚管粘液 量 0.1ml
頚管粘液 牽引性 10cm

直線性のある精子 20~30個/1視野
動きの悪い精子 40~50個/1視野
動いていない精子 80~90個/1視野
死滅膨化精子 +
-----------------------------------
判定 (運動精子数/400倍1視野当たり)
15個以上【優】(優・良・可・不可のうち)
-----------------------------------


いや~旦那さま、良く頑張った\(^▽^)/
この一件があったのでおととい、事前に説明しといたんです。
で、昨日の夜行いまして。
まぁ「自分が言った手前しかたねーな」って感じではあったけど、とりあえず付き合ってくれただけ我が家ではかなり優秀。

そして、本日12時半予約で検査だったのですが、病院で待つこと4時間!
なんだこりゃ。患者さんが混んでる風でもなかったのでもしかしたらGWでスタッフが少なくててんてこまいだったのかもしれません。
イヤー待った待った。

なので、16時間も経っていれば精子クンは全滅ではなかろうかとあきらめていたところにいい結果が。
びっくりでした。

「全滅してると思ってましたー」って言ったらまた先生と看護婦さんに笑われた・・・私がボケ役?

今までは、1回だけした当日のフーナは優秀だったけど、残り2回の前日性交フーナは可(5~9個)だったので、この結果はよい方向に向かってるのだと思います。

旦那さまの転職でストレスが減ったからなのか、
昨年末、旦那さまのエンドトキシン検査で出たばい菌を抗生物質でやっつけたからなのか、
お互い、引っ越して環境が変わってストレスが減ったからなのか、
私が流産後薬断ちをして体が浄化されたからなのか、
私がやっと仕事が落ち着いてここ2.3日アホになっていたのでストレスが減っていたからなのか
旦那さまは、今日どうしてもしなきゃならないから、事前にHなムービーでも見てイメトレしていたせいなのか、
はたまた旦那さまがどうしてもに備えるため、実はガッキーを妄想イメージしながらしたので元気だったのか・・・、

なーんて理由はいろいろ考えてしまいますが、とにかくよかった。
条件さえそろえば、今回のように排卵前日でもとりあえず受精するだけの精子はいるってことがわかっただけよかったです。(精子クン、生きている馬力がないと思っていたので)

そして、今回は、基礎体温はわかりづらかったものの、私の頚管粘液もちゃんと透明オリモノが出たし(いつもほとんどでない)排卵しただろうときには乳液オリモノに変わっていたので、体調もいいってことでよかったです。


ただ、もしかしたらタイミングはずしたかもしれない。
おととい排卵誘発剤注射後、夕方から夜中まで左の卵巣が張った感じで結構痛かったです。
昨日は、朝乳液オリモノにかわっていた。
性交は昨日の夜。
・・・もしかしたら排卵後だったかもしれません。

先生に話したら「痛いときにすればもっといいんだよー。遠慮せずに頑張っていいんだよ」って言われましたが。だってタイミングは昨日っていったじゃーん、先生。

。。。。まぁもうそれはすでに結果論でしかないので、仕方ない。

あと、気になる内膜。
やっぱり薄いみたい。何ミリかは聞かなかったけど薄めだって。
でも先生はもう妊娠歴のある私には細かいことを気にさせたくないのか「大丈夫、だって子宮外とか内膜なんかないところだって着床しちゃうんだよ!少しくらい薄くたってできるときはできるんだから平気~」って。

たしかに、それは正論ですが、細かいところが気になるのが女心ってもんですよ、先生。


という感じで、4時間の待ち時間も吹っ飛ぶくらいの結果でほっと一安心です。

あとは、誕生日まで期待しすぎず、ちょっと楽しみに待とうと思います。
もしだめだったとしてもこの状態のまま、来月もお互い状態がいいといいなぁ。


今日からデュファストン1週間です。また太る・・・これ以上・・・

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/02 18:15 
繋留流産後(周期3回目)Comment(8) | Top ▲

やっと入会!スポーツクラブ

先日宣言していた「スポーツクラブの体験にいくぞ!」がやっと実現しました。
おそっ!

4月末までに入会すると次月が割引になるので病院の待ち時間に行ってきました。
友人の体験無料券もあったので昨日は体験で夜お試しで行くことにして5月から会員に。

昨日は、排卵誘発剤のせいか卵巣左側が結構痛かったんだけどとりあえず行ってみることに。
運動能力の低い私なので、なかなか強度の高いプログラムは心配で躊躇していましたが、引っ張られるままパワーヨガプログラムに参加。
もともと股関節がずれている右足がつりそうになった、、、、ひどいや(^^;

入会したジムは、結構たくさん人が来ていて盛んだったせいかなんだか馴染みやすかったので通えるかも?

ヨガの後、友人に館内を教えてもらってちょっと立ち話。
それとぶるぶるマシーンをやってきました。
ぶるぶるマシーンは、排卵後はできなそうですよね。
精子も酔いそうだし、受精卵、死にそう(^^;
みんなどうしてるのかな?やっぱり控える?
不妊治療してない人は排卵とか受精卵とかもあまり考えないうちにできちゃったりするから気にしないか、、、な?

今日はフラダンスやってきま~す。

しかし、卵巣、、、痛い・・・
久々の注射ががっつり効いてるのか!?

2008/05/01 09:25 
うんどうComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
