

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

終了します

突然ですが、ここの更新を終了することにしました。

私は初期流産をしているので、もともとは心拍が確認できて、流産の恐れが少しでも減るとき、ちょうど不妊病院から転院する時期がもうあと1~2週間ほどで来るのでそれとあわせてここは終了して妊婦録を書こうと思っていました。

でも鮮血の出血が何度かあり、安静を言われているために安静を優先していたため、細かいブログの設定など放置することになり、みなさんに気遣いが足りなくなってしまったことお詫びいたします。

自分が予定していたときよりも先にここは更新をやめるのとベビ待ち関連のリンクからは(お世話になってる個人のブログは別ですよ~)はずしました。
やはり、気になる人、傷つく人もいるようなので。

ただ、最後に今回の妊娠の情報(基礎体温や体調など)様子を見て最後記録しておきます。
私も悩んだとき、人と比べても何にもならないのに人のブログで心を落ち着けてくることができました。
そういう人たちに少しでも力になれたら、そう思って残したいと思っています。

次のブログはまだ準備していません。
無事産科に転院でき、落ち着いてから準備することになると思います。
準備できたらここにお知らせしますのでもしこんな私でも今後お付き合いいただけるのならぜひ遊びに来てくれたらうれしいです。

そして、妊娠菌もおいていきます。
ベビ待ちのみなさんに少しでもなにかパワーをあげられたら嬉しいです。
たくさんのみなさんがベビちゃんに会えるようにと、そう願っています。


私もベビ待ちで苦しんで、特に自分との戦いをずっとしてきました。
そんなときここでたくさんの人に支えられてきました。
本当にここにいてよかったと思っています。
みなさん本当にありがとう!

お返しに何もできないけど、もしなにか迷ったり不安になったり、誰にも気持ちを吐き出せないときなんかはいくらでも聞きます。妊娠しても、不妊で悩んできたことは同じなので。


あと、コメントお返事、ブログご訪問が遅れててごめんなさい。
今日はちょっとご報告だけで申し訳ないですが、体調を見て近々ご訪問など等いたします。


2008/07/08 13:47 
繋留流産後(周期4回目)Comment(9) | Top ▲

安静中

※コメントありがとうございます。お返事前に携帯から記事をお許しください。

あれから、出血はなくなり、金曜は検診でした。
赤ちゃんも元気で心配も見えたいのうも2.40mmになりました。
先生からはそんなに頻繁に来ると保険内でごまかせなくなるから来なくていいとまで言われ。

その足で軽く1時間ほどショッピング、夜はホルモン焼きを食べにいきました。

、、、が、帰宅後、また同じ出血。
病院ももう終わった時間なので様子をみることに。
翌朝、午前は打ち合わせに行き、帰りに病院に電話して診察をしてもらうことに。

かかりつけの先生は所用で休みなので女医さんにみてもらいました。

赤ちゃんは元気ですが、しこたま怒られた。
出血があるというのは寝てて連絡があるもので出先から連絡ははだめでしょって。

まだ子宮内に出血はあるみたいでまた出血するよ、って。
止血の薬を2つ追加になり、漢方も処方されました。

安静といったら安静なんだって。ご飯を食べるときとトイレ以外は寝てなさい、重力をかけないように、って。もうすこし根づいたらいいんだけどということでした。
かかりつけの先生、言ってくれればいいのに。全然余裕みたいだったし。

寝てろ、といわれてもなかなか難しいもんです。ご飯くらいは作らないといけないし、仕事もある。といっても無理はできないので休み休みにしますが。

仕事してる人はみんなどうしてるんだろう。

2008/07/06 22:25 
不妊婦・おんなのじじょうComment(1) | Top ▲

し・出血、、、

※たくさんコメントありがとうございます!元気もらってます!お返事前に記録記事書くことお許しください。

今日は鍼の日。
朝、電車に乗るとなんだか悪阻なのか貧血っぽいのかで怪しい雰囲気。そういえば朝ごはん、気持ち悪くてキウイ半分しか食べてなかった。
危なそうなので行きがてら、おにぎりを買って食べた。

鍼では相変わらずお母さんが元気ないと言われ。
悪阻でなのか胃もたれが、と話したら胃のつぼもやってもらった。
そしてやっぱり全身コリがひどく、少しもんでもらった。先生にも我慢しないで揉む場所によりマッサージしていいと言われたのでその足で調べておいた指圧に。
妊娠二ヶ月なのでやってくれるとこがあまりないんだけどここはOKだったので行ってみた。
全身マッサージしてもらい、だいぶ体も悪阻も楽になって気持ちよく帰宅。
いろいろつまんで食べた後、洗濯物を干してからトイレに言ったらなんだかいやな感覚が、、、

ドロッ、と出たんです。
ティッシュをみると真っ赤な血が。

焦った。血だけならともかく、ドロッ、の感覚はもしかして赤ちゃん?!
しかし、お腹の痛みも何もない。

急いで終了間際の病院にTEL。
受け付けから看護婦さんに代わり、説明を。
今日は安静にして明日来て、といわれたのだけど、明日は美容院の予約と打ち合わせ、仕事の打ち上げと盛り沢山だったので、休むにしろ流産にしろ、はっきりさせておきたい。なので強引に今日診てもらうことにしてタクシーでむかいました。

診察台に乗り、症状を伝える。
まだ出血の残りがあるので洗浄してから超音波。

赤ちゃん、いました!
2.06cmのたいのうに0.5cmの胎芽。
「ほら~大丈夫だよ~元気げんき~~ちゃんといるよ~、ピコピコ、見える?」
って心拍も確認できました。
が、私は動揺→安堵感でそれどころではなく、心拍はなんとなくちらっと見ただけで速さとか、詳しくはよくわかりません。
まだいたんだ、と思った途端、安心して涙が出て、先生や看護婦さんの声に反応できませんでした。

もうあのドロッ、というので流れたと思ってた。
ほんとによかった。

とはいえ、鮮血だし、流産しかけてるかもしれないので油断はできません。
デュファストンのほかにもうひとつ、薬追加でなるべく安静です。(動くな、起きるな、とは言われなかったけど)

明日の予定はすべてキャンセルしました。

やっぱり指圧がいけなかったのかな?一応妊婦OKだったのですが、鍼の先生いわくの肩NGも平気でされたし。
妊婦OKはただたんにお腹に負担をかけない横向きだからとか、基本的な流産つぼ(足のすね内側とか)をはずすだけで本格的ではなかったのかな?
悪阻は赤ちゃんがいる証拠といいます。夕方から悪阻なくなったのも楽だけどなんだかあやしいなと思ってたら出血。
もう、つらくても安定期までは指圧行きません。
ハンドマッサージとヘッドマッサージだけにします。

ふぅ、なんだかとっても疲れた一日でした。
しかし、よかった、、、

2008/07/02 00:22 
不妊婦・おんなのじじょうComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
