スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

小さくないって

※妊娠の内容を含んでいます。心拍が確認できるまでは、どうかここにいさせてください。

今日は5週4日、鍼灸院の日でした。
たいのうの大きさを伝える。
4週6日で5mmでした、って言ったら「でかっ!」って。
え?でかいの?!うそ?だってどこかに1cmはないといけないって、、、

先生いわく、この時期でこの大きさは合格だそうです。
あと1~2週でどんどん大きくなるから大丈夫って。
いつも鍼灸院は病院より手厳しいので双方からOKが出たので安心しました。
まだ、これから育つかが私の場合、問題だけど、、、ひとつでも安心材料を増やしたいだけなんだけど。
とにかく、ひと安心。検索魔はやめにします(笑)

いつものように鍼をしてもらい。今日はお腹が冷たくなくてよかったです。(妊娠するにも、妊娠してても、お腹を冷やしちゃだめ)昨日までちょっと冷たかったので心配でした。

私は「肝」の体質らしい。精神的に弱いというか^_^;
いつも疲れすぎてると言われます。
精神的に弱いのをわかってなくて酷使するからたちが悪いそうです^_^;
いつも顔色が悪いし筋肉もこってるって。
そういえばカッピング整体のときも肝と言われ、すっぱいものが体質に合う、と言われました。

たしかにすっぱいものは小さい頃からあまり得意ではない。
無意識に逃げてるのが体質にも出るんでしょうか。

昨日あたりから胃が重い。今日も重くてちょっとムカムカ。いよいよ悪阻がはじまりかけてるかもしれません。→ただの胃炎かもしれないが^_^;

スポンサーサイト

2008/06/25 12:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(5) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:626 2008/06/25 14:54 | #[ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして るの と申します。

ブログランキングからお邪魔しました。
この度はおめでとうございます。
私もこの度やっとベビちゃんを授かる事ができました。

同じ4W6D!?で5.3mmの胎嚢で、少し小さいのではと思い検索してました。
病院の先生は問題無いみたいに言われてましたが、やはり心配で、でもlueさんのブログのおかげで一安心しました。
問題ないのですね^^

この時期は色々な事がついつい心配になってしまいますね。
お互いベビちゃんが無事育ちますように。。。

突然の訪問すみませんでしたv-353

No:627 2008/06/25 14:58 | るの #h4o.SA9QURL[ 編集 ]

こんにちは、りってぃです。
両方から合格点が出て何よりです(*´ー`)
外に出るとクーラーがききすぎてたりする所も
あるのでお腹だけは冷やさずにっ!!
あまり考えすぎずゆったり過ごしてくださいね。
私は明日・あせってくらいが排卵日。
一応ゴールデン期間なので左卵があればガンバリマスo(´∀`o)
たっぷり妊娠菌浴びてかえりま~す!!

No:632 2008/06/25 16:38 | りってぃ #-URL編集 ]

そういえば、私は4週5日が判定日だったけど、
「この時期じゃ見えない人も結構いるから」って内診してもらえず( ̄△ ̄;)
1週間後にようやく胎のう確認できました。

だから、見える大きさだったってことは、大丈夫!!だと思います☆

確かlueさんの先生は楽観的な楽しい方でしたよね?
その先生だけならず、鍼灸の先生にも
お墨付きもらえたんだから、心強いですね(^^)

ムカムカ、つわりっぽいですね。
私はつわりで冷たい飲み物飲み過ぎたせいか、
つわり+胃が夏バテっぽいです~。
ほんと、冷えはよくないですね(>_<)

No:633 2008/06/25 20:27 | 巻 #-URL編集 ]

おぉ★

ちゃんと育ってて良かったですネ~♪
案ずるより産むがやすし・・・ってことでしょうか??
検索魔になっちゃうと、不安ばかり募ってくるので
思い切って、ドーーンとしてた方が気持ち的にも
良いかもしれませんよね(*´▽`*)
確かに気になって、ウズウズしちゃうと思うんですけどね(笑)
私もそうなりそうですが、その時が来たらPCから
遠ざかろうかなとか思ってマス(●´艸`)

妊娠しても鍼ってして大丈夫なんですねっ
知りませんでしたぁ~..._〆(・∀・@)

No:634 2008/06/26 10:57 | めーりん #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
