スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

小さくないって

※妊娠の内容を含んでいます。心拍が確認できるまでは、どうかここにいさせてください。

今日は5週4日、鍼灸院の日でした。
たいのうの大きさを伝える。
4週6日で5mmでした、って言ったら「でかっ!」って。
え?でかいの?!うそ?だってどこかに1cmはないといけないって、、、

先生いわく、この時期でこの大きさは合格だそうです。
あと1~2週でどんどん大きくなるから大丈夫って。
いつも鍼灸院は病院より手厳しいので双方からOKが出たので安心しました。
まだ、これから育つかが私の場合、問題だけど、、、ひとつでも安心材料を増やしたいだけなんだけど。
とにかく、ひと安心。検索魔はやめにします(笑)

いつものように鍼をしてもらい。今日はお腹が冷たくなくてよかったです。(妊娠するにも、妊娠してても、お腹を冷やしちゃだめ)昨日までちょっと冷たかったので心配でした。

私は「肝」の体質らしい。精神的に弱いというか^_^;
いつも疲れすぎてると言われます。
精神的に弱いのをわかってなくて酷使するからたちが悪いそうです^_^;
いつも顔色が悪いし筋肉もこってるって。
そういえばカッピング整体のときも肝と言われ、すっぱいものが体質に合う、と言われました。

たしかにすっぱいものは小さい頃からあまり得意ではない。
無意識に逃げてるのが体質にも出るんでしょうか。

昨日あたりから胃が重い。今日も重くてちょっとムカムカ。いよいよ悪阻がはじまりかけてるかもしれません。→ただの胃炎かもしれないが^_^;

2008/06/25 12:54 
不妊婦・おんなのじじょうComment(5) | Top ▲

また1週間長い・・・

※妊娠の内容を(それなりに)含んでいます。



今日で5週2日?と思われます。
次の検診は金曜。はぁ、、長い・・・
やっぱり自宅エコー機械って必要だと思いますよ。ええ。
だれか開発しないかな。


次の検診まで1週間は長いけど、そうこうしてられないというか、先日看護婦さんに「9週で紹介状書くから産院探しておいてくださいね」って言われて。
前回のときはなーんにも言われなかったのになー。
たいのうの大きさもさほど変わらないし、状態が前回より良い感じでもないのに。
まぁその担当になった人の感覚なんでしょうけど。

しかし、産院。
引っ越す前は「ここかな?」と思っていたところがあったんだけど、このへんではいまいちぴんとこない。
近場にお産できるのは3件ほどあるんだけど、ん~。
個人病院が2つ、赤十字病院が1つ。そのうち歩いていけるところも1件ある。
ネットの評判を見てもなんだかぴんとこないというか決められないというか優柔不断というか。
みんなどうやって決めてるんでしょう。

最初にカウンセリングとかさせてもらって、比較して決めることとかできるのかな?
まぁ、といっても高齢出産もはなはだしいので基本的に門前払いの病院もあるんだろうけど。

引っ越す前にここ!と思ってたとこは4Dの映像取れたり、マタニティびくストかアロマとか充実しててお食事もおいしそうなとこだった。

・・・まぁ贅沢はいえませんが。

心拍確認まではひとまず気持ちは落ち着かないけどそうも言ってられないのですよね。



仕事は落ち着いたわけではないのですが、なんか追い立てられるものがなくなったので、気力落ちしてます。が、やることはやらねば。
最近は、寝ないと!という意識があるので、昼でも夜でもお構い無しで寝てます。
その分、やれるときに集中しないと。

こんなときに、うれしいお仕事打診のお話がいくつかあって。
私好みの業種のサイト作成。
めちゃくちゃやりたーい!なんですが、これからどれだけできるのか、どんなペースでいけるのかわからないので、正直なんともいえない感じで。
今までのようにはもちろんできないので、余裕のある稼動見積でいけるものだけに絞らないとと、仕事のこともいろいろ考えたり。


・・・そうこううだうだしながら、ガーデニングに逃げてます(^^;
ビオトープに入れたエビが全滅してました(ノ_-。)
やっぱりメダカが食ってた・・・

2008/06/23 15:13 
繋留流産後(周期4回目)Comment(6) | Top ▲

不安入り混じる胎嚢確認

※妊娠の内容を含んでおります。
  流産の危険性もまだまだあるので、落ち着くまでここにいさせてください。

※コメントありがとうございます。あとでゆっくりお返事します。




金曜日は4週6日、胎嚢確認に行って来ました。
病院では、受付で「妊娠検査は自分でしましたか?」といわれ「ええ。何度も」と言ったにも関わらず、尿検査をされた。(前回はなかった)→担当の人の感覚次第!?

内診台で待つことしばし。
このおっぴろげで待たされる時間がいつもちょっと恥ずかしいです。

先生が来て、「あら!lueさんできたの!」とおどろいてた。
「ほら~だから排卵後でも間に合うって言ったでしょう」とちょっとうれしげ。
胎嚢は・・・無事子宮内に確認できました。
ただし、3つの成長筋腫クン付きで。
今回は、卵巣の腫れはないみたいです。

着床時期に結構右側(今回右排卵)が痛かったので子宮外も疑っていたので、子宮内ということでまずは安心でした。


が。

胎嚢は、5mm。

とあるサイトによると4週6日では1cmはないといけないらしい。

前回は5週2日で5mmでした。
前回よりは少しあるような感じだけど、エコーごときで1m程度の差はあまり関係ないというか。

・・・・やっぱり、小さいんだなぁ・・・(ノ_-。)

先生に聞くと、ぜんぜん大丈夫。普通ですよと言われるけれど。

とにかく、先生のほうがうれしいらしくってハイテンションでした。
「lueさんはできるんだよ!これだと、まだまだたくさん産めるね!」って看護婦さんと二人で盛り上がってるところにあまり元気じゃない私。

・・・というか、本当、育ってくれないと、喜べません。
胎嚢の大きさも心配だし、まずはこの子が無事育って五体満足で生まれてきてくれないと、次なんて考えられないし。

まぁでも先生は、あまり細かいことで心配をかけたくないタイプの先生なので、そういう態度だったのかもしれません。
でも、やっぱりね。
不安ね。

あと1ヶ月はやっぱりどうなるかわかんないし。

次には倍とは言わず、欲張りだけどもっと倍以上に育ってくれることを祈るばかりです。


先生がチラッと言ってたけど、「不妊の人は排卵後のほうが、うまくいったりするんだよね」って。
排卵後だからいいというわけじゃないけど、排卵してると、数時間前に排卵の可能性があるから、AIHでピンポイントに近いところを狙いやすい、ってことなんでしょうね、と私は解釈しました。

先生は、「ほんと妊娠ってわかんないんだよ、何があるかわからないし、こう!と思ってもできなかったり、なんで?って言うときにできたり・・・やっぱりこううまくいって患者さんに喜んでもらえるのが私たちはうれしいんだよねー」と話していました。

とにかく先生に喜んでいただけたのはうれしいですが、多分鍼灸では、撃沈するでしょう。
「あぁ小さいねぇ。ん~」って言われそう(^^;→鍼灸院のほうが結構シビア


そんなこんなで。

祈るばかり・・・信じるばかり・・・

2008/06/22 00:55 
繋留流産後(周期4回目)Comment(10) | Top ▲

鍼を貼りっぱなし!?

本日高温期18日目。
このところはいたって普通の体調。
ただ、夕方になると、もしくは買い物に行くと少しお腹(右側→今回右排卵)に違和感を感じます。
荷物の性なのか、夕方のせいなのか・・・

今日は鍼でした。
今日はなんだか念入りに脈や舌診が。
本人気づいてないけどあまり調子よくないのかな?

どうやら少し貧血っぽいらしいです。

小さい頃は貧血と診断されたことはあるけど大人になって血液検査で貧血診断されたことはない。
むしろ赤血球が多く多血賞気味(肉食の人に多いって)といわれるくらい。

・・・でもポリープ取る前までは生理痛がひどくて、夜中でもうんうんうなったり転げまわるほどで、ピークのときは、よく貧血を起こしていました。

今は、、、とくにそんな感じはないんだけどなぁ。
少し疲れっぽいのはあるけど→妊娠というよりただのデブ&体力不足に夏だからだと思う(^^;


お腹の赤ちゃんがどんどん栄養を取っていくから、なるべく鉄分は摂るようにと言われました。


本日も生殖器系の鍼以外に首の鍼を・・・
首がものすごーく凝ってるらしいです。
パソコンのせいでしょう。

首の鍼は痛いです。
痛いというより、めりめり入り込む違和感というかずーんという重い感じというか。


そしてお灸もして最後に、全体確認するのですが、そのときになんだか違和感があったみたいで、
右足のすね内側にシールの鍼を貼ることになりました。
ばんそうこうみたいなのに小さな鍼がついているやつ。

080618

(肌汚いけど許して・・・)

これ、初めて。
というか、貼りっぱなし!?
とても恐怖におののいていたのでしょうか。
先生「はじめてだっけー?5日くらい貼っておいてね、お風呂もぜんぜんいいしもしとれたらとって普通にゴミに捨ててね」って。

いざ貼ってみると違和感はないのですが、「鍼が刺さってるんだ」と思うとなんだか気になります。
気になるからわざと知らんふりというか触らないようにしてみたり。

まだちょっとどきどきです。。。


2008/06/18 16:46 
繋留流産後(周期4回目)Comment(3) | Top ▲

特に何事もなく。待機中。

高温期16日目です。
検査薬もじょじょに濃くなってきています。

これだけが、「ほんとにいるんだよね?生きてるよね?」っていうあかし。

ちょっと疲れやすいのと(ただたんにデブだから?)、なんか気持ち悪い感じがする(でもそこそこ食べれる)くらい。おなかの痛みもないし。
1週間長いなぁ~。
1週間でたいのう見えたとしても、心拍確認が私にとっては大きな山。
これから数週間がとても長いです。。。



土日は、旦那さまはゴルフでいなかったし、私はガーデニングにいそしんでいました。
狭いベランダでどれだけきれいにやれるのか!?

自転車で30分ほどの園芸店にいろいろ見に行ったり、そして日曜は、その園芸店主催の園芸教室に参加してみました。

何日か前からネットでチェックしてたんだけど、参加は1週間前までって書いてあったので無理だろうなと思ってたので来月から参加するつもりでした。
たまたま土曜にリサーチをしようと行ってみたら日曜に空きがあるとのこと。
突然ですが参加表明を。

・・・ものすごーーーく楽しかったです!
久々に心から楽しいって思えた!(病んでる(^^;)

作ったのは壁掛けハンギング。
白いベゴニアと紫の花が涼しい感じです。


もし妊娠継続できたら、スポーツクラブもあまりいけなくなるし、周りのスポーツ遊びにも参加できなくなるから、いい趣味ができました。

毎月行ったらベランダもお花でいっぱいになるしね~。
いろいろ考えてばらばらなものが集まるよりいいかも。



今日はなんだか暑いのでうなぎが食べたいなぁ。

2008/06/16 19:28 
繋留流産後(周期4回目)Comment(2) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。